人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日とっても蒼く、そして黒いです。

典型的なストレスを溜め込むタイプ?
こと てれさ です。
不況の風という現実は大変恐ろしいものです。
ついに職場に解雇がでました。
その人は、シフトに月に数回穴を開けるとかで。
あの人はしかたないと切る人、一緒に長くやってきた仲間だしと食い下がり援護をする人で対立があったり。
私はその人と時間があわないのであまり面識がなく、そこまで感情がはいりきれないので、そうなんだ。
人が一人減って寂しいな程度で、あまり私自身にはズッシリとその件については来なかったけど…
これが今の社会での現実なんだと改めて思いました。
おそらくどこの企業でも毎日呪文のように「経費削減経費削減」を唱えて。
必死に乗り切ろうともがいている最中だと思います。
削るものは削って、備品、経費、人員。
これら全て削っていく時は消去法。
仕事は楽しく仲良く。
…でも、使われる側の人としては…生き残りたければ必死にがんばるしかないのだと思います。
だから私は今を走り続けるしかないと信じてフラフラになりながらも走るしかないと…思う。

今さら?な事ですが、ぶっちゃけると私が大嫌いな人のタイプ。
嘘つきな人。
何もしない(変えない)人。
前者は、まあ…人間である以上嘘をついたことは全くないという人はいないだろうし、私も嘘はつきます。
悪い事をしても、平気な顔をして何事もなく付き合おうとする人で、大抵この場合の人は嘘を隠すために嘘をつき、バレてないと思っているのか隠したままいつも通り接してくるわけで、すぐ嘘をつきます。
こういう人と付き合う時は私は、見抜いてても表面上の付き合いとして処理したり、また嘘をついているとわかってても騙されたフリをしたり、嘘つきだからどうせまた嘘だろうと信用しきっていない状態になります。
そんな自分がいるから嫌いなんだと思います。

後者は、とにかく口だけは達者で結局何もしていない、変わってない状態の人。
~したい、~になりたい。
じゃあ、何かしたの?で何もしなかったりすぐ諦めたり。
すぐあれはダメこれは駄目で否定的、でネガティブな事ばかり。
反論する時は正論だけを述べて実際は何もやってない。
結局最終的には自分の殻に閉じこもって硬くなって自分自身が身動きとれなくなってきているのになぜ気づかないの?といつも思うし、時には爆発させてしまう時もあります。
いつも空を見上げて体育座りのまま動かない人。
正直相手にするのも面倒だし、疲れるし、放っておけばいいとわかっているのに、放っておけないんですよね…。
その人の目線の先には、きっとその人なりに考えている姿があり、二人で手を取り合ったら何かが変わるんじゃない?と思って。
・・・私の人生の中で成功例は極端に低いですけどね。
現実でもROでも私は変わってきていて、自分自身をと考えたら、あまりいい方向には傾いてないかなと反省です。
最近わがままな人達が好き放題やるから私もわがままをと調子にのっている時もあるし…ね(汗
この状況で私は戻れるのかな、そして変われる…のかな。
…のかなで止まったままだと私も同じ…か。
by teresa-emotion | 2009-02-20 06:26 | 日常

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31