人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の人妻 マジカルセレナ

街中を歩いていたら突如現れたライバルプリに嫉妬のRO。
NHへと行き、お約束の現地セーブ→巣へと戻るポタがないからカプラで移動していたら、何やら待遇されたハイプリ発見。
魔法の人妻 マジカルセレナ_f0024889_4425337.jpg

これが公式の姫プリ?
…オーラがまるで、違う…!
そして気になる特注帽子。
調べてみると
スロット有り DEF1 MDEF+3 SP自然回復力+3% アコ系装備時、[ホーリーライト]の攻撃力+5% 精錬値が7以上の場合、追加で[ホーリーライト]の攻撃力+5%
な、なるほど…これはいい趣味装備…。
しばらくこのハイプリと一方的な嫉妬によるにらみ合いが続きそうです。

さて、ブラジリスパッチが来てついでに配置変更も来て劇的ビフォーアフターに……
あまりなりませんでした。
魔法の人妻 マジカルセレナ_f0024889_4431629.jpg

新MAPのブラジリスは経験もレアもあまり期待できず、フィールドMAPの上の方にある滝が綺麗だけど、重いな~ぐらいでした。
あとは大変ジョブがおいしくなった棚なんですが、臨時でもGでも人数が集まらなくてなかなか出発できません。
おいしいのになー。
と残念です。




DS版エストポリス伝記を買ってしまった
こと てれさ です。
SFC時代の思い出が忘れられなくて…。
タイトーで発売されたソフトでいつのまにか発売されていつのまにかワゴンセールの中に入っていたという悲しきソフトなのですが、ひじょーーに面白いです。
私の地元のゲーム好きのお友達はほとんど持ってたのでメジャーだと思ってたらマイナーソフトだったみたいです。
けどその新作が10数年の時を経て復活!
頑張ってるのは認めるけど方向性を色々と間違っているスク〇ニ様より…。
聖剣伝説4とかなかったんです…3で完結してたんです…。
…。
と、とにかく復活!
王道RPGからアクションRPGとなって。
…なぜアクションにした!?
と今でも思い続けながらプレイしています。
近年のソフトの中では作りは地味目だけど、なかなかアクションRPGとして楽しめています。
そしてファンとしてはうれしい懐かしいBGM…なんですが、RPGとしての戦闘曲やボス戦闘のBGMとか、アクションRPGなのにどこで使うのだろう?
と思ったらバッチリ使ってくれてます。
え?ここで…?ま、まあ…好きだからいいけど…。
とちょっともやっとしてます。
もやっとボール3つ分ぐらい。

おまけ

そのエストポリス伝記2よりボス戦の曲。
今回は原曲版ではなく演奏していたVerです。
by teresa-emotion | 2010-02-27 05:04 | 日常

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31