人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書いてて疲れるほど長いよッ!

上げたいキャラはRG、けどホムの親密度的にポイントが欲しいのはジェネのRO。
普段はたまり場警備兼清算用として全くと言ってもいい程狩りでの出番がないジェネですが、今回アニバーサリーの釣り堀や討伐報酬としてもらえるポイントでホムンクルスの新密度上昇させる事ができると聞きつけ、天羅やローリングカッターといった回転系のスキルと相性がいい庭園で稼いでみる事にしました。
書いてて疲れるほど長いよッ!_f0024889_2151972.jpg

1周3種類の敵を300匹ずつ討伐で1000Pと釣り堀での獲得ポイントとは比較にならないほど稼げるのですが…
ホムンクルスの誕生から新密度MAXまで1回1500Pの新密度上昇を6回。
さらにそこから進化して奥義獲得まででもう6回の計12回15000Pと大量に必要なうえに、普段の狩りでも使えそうな中段頭装備、皇竜の天翼に14000P。
さらに需要があるのか謎の下段装備エクスプロージョンガム28000Pと大量にポイントが必要です。
しかも今回、回転系スキル持ちと相性がよくポイントが稼げる庭園以外にも3つのダンジョンがあり、その庭園以外のダンジョンでしかドロップしない新Cや新装備がありコレクターとして集めたい衝動に駆られますが、先ほどのポイントとの兼ね合いを考えると入手するには厳しいものがあります。
RO公式放送のクイズコーナーでの正解率報酬で経験3倍ドロップ率が2.5倍の期間中にその装備品狙いで庭園以外の場所にも篭ってみましたが結果は回廊で入手したソヒョンの羽衣2個だけでした。
そして今回ホムンクルスの親密度用に動かしてる動かしてるジェネですが、なんとなくSTR120を目指してるカートトルネード型だろうとは分かりますが、期間が空きすぎて最終ステをどうしたいのか思い出せないまま途中に140台でももりもりと上がる経験3倍期間等を駆使した結果
書いてて疲れるほど長いよッ!_f0024889_2183465.jpg

気付けば156へと成長し、ステをシミュした結果アクエン用のLUK77へ上げる事も可能だったのでLUK77に向けて上げてみる事にしました。
このペースでいけば160か161あたりでLUKの77も達成できそうですが、その頃にはホムの親密度が進化後のMAXによる奥義習得もおわってしまいそうなので、親密度MAXからのベース上げにはモチベが維持できるかどうか謎です。
RGのベースもどんどん上げていきたいですし。

そしてそして今回大盛況のアニバーサリーイベントですが、これについてもファンとして触れなくてはいけません。
いつもだったらCDにゲーム内で使えるアイテムを完備で、こっそり売られてるアニバーサリーソングがまさかの…CD販売されず無料ダウンロード可能に!
さらに今回は…自称BGMマニアな私が大好きななるけみちこさん(作詞作曲)×麻生かほ里さん(Vo)の口笛のメロディーと銃が似合いそうな素敵なタッグとなってます。
そしてあまり触れられてませんが編曲者は岩垂徳行さんと豪華な組み合わせの1曲となってます。
なるけみちこさん×麻生かほ里さんの二人と言えば
こちらッ

ワイルドアームズ2のOP曲で初代プレステの作品と古い作品となってますがOPの出来と本作品の展開も重なり素晴らしいの一言。
仕様上ラスボスが弱く感じてしまいますが、そんな物足りないゲーマー向けの方にもやり込み要素としてラスボスよりも強い隠しボスもいるので安心してお勧めできる作品です。
このワイルドアームズシリーズは1,2,3,F(1のリメイク版),4,5,XFとでるのですが5、XFは大人の事情によりOPがあのお二人方ではなくもうこの組み合わせはないのかな…と思いきや
ニンテンドーDSでひっそりと発売されてた

RIZ-ZOAWDのOPEDに。
そして同じくニンテンドーDSで発売された

ノーラと刻の工房のOPにと何かと二人でお仕事をする縁がありこの二人に外れ無しと言われるほど。
ちなみにこの作品ノーラと刻の工房ですが、開発にアトリエシリーズを手掛けた吉池真一さんに世界樹の迷宮シリーズのスタッフになるけみちこさん×麻生かほ里さんと豪華なメンバーが合わさり世界樹のアトリエアームズと呼ばれる事に。
そして蓋を開ければアトリエらしいほのぼのとした雰囲気に世界樹ばりのシビアな戦闘、そしてBGMが完全にワイルドアー…
でコツをつかむまではグッドEDまであまり猶予が無く、要領よくテキパキと動いていかないといけないことからハイスピードスローライフRPGと呼ばれ黒パンでも有名で個人的には思い出深い作品の一つです。
詳しくはグーグル先生へ。

そして編曲者の岩垂徳行さんですがグランディアシリーズや逆転裁判シリーズが有名で

中でも王道RPGのグランディアは本当にいい作品で戦闘ストーリーBGMと3拍子で良くプレイしてても冒険してるという感じが出て素晴らしい作品となってます。
尚3は…
他には個人的には

こちらPS2で発売されたラジアータストーリーズが良かったのですが…
ストーリーも良く、なるほど、これでいいんだけど…EDが2つあり両方BADEDという救われない作品なので万人受けはしない作品に。
3周目にはハッピーEDとかがあればもっといい作品になれたのに。
なお仮に3周目にハッピーEDがあったとして、3周も頑張れるかというと…精神と愛が試されます。

と大変長くなりましたが3行でまとめると
アニバDおいしい。
アニバポイント稼ぎは辛い。
13thアニバソングはすごい。
でした。
なるけみちこさん岩垂さんにアニバソングやアレンジではなくてダンジョンか町のBGM作成を願いしたいですがダメですか。
by teresa-emotion | 2015-12-11 03:43 | 日常

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31