らぐなろくふぉるだ2.2GBなんだかるーい!

WBCを見て、増設された倉庫整理をしただけでものすごくがんばった感なRO。
今までのメイン倉庫+サブ倉庫1+2では3つとも590前後と全くと言ってもいいほど余裕がなかったのですが…
f0024889_04311508.jpg
サブ倉庫3が実装されたのでその問題も解決しました!
メイン倉庫には消耗品とメインで使う装備品のみ。
サブ倉庫1には衣装とカードのみ。
サブ倉庫2には矢筒、弾丸、ペット卵にコインや設計図、鉱石といった必要だけど種類も豊富で倉庫枠を圧迫しそうな物たち。
そして新しく実装されたサブ倉庫3にはクエとかで使いそうな収集品や使わなさそうな何かの素材になりそうとかいつか穴あけて使うかもしれないというガラクタ装備を入れて整理しました。
が、まさかのサブ倉庫3は早くも600分の580前後と余裕がない状態に。
そのままNPC売りすると12z。
露店に出してもスロットエンチャントとか何かの素材となるような品でなければ100k未満といった装備品はなんとなくもったいないからと取っておいたらまさかこんなに溜まってたとは。

そう、余裕がないといえば私が現在使ってるPCの容量もまた余裕がありません。
昔は300GBとか空き容量があったはずなのにいつのまにか150GB前後の攻防状態に。
適当にCドライブを漁ってみると。
昔からの年季の入ってるROはこれまでたくさんアップデータされての2.2GB。
そういえば…と適当に思い出した時に更新してたPSO2はいつのまにか47.5GB。
残念な仕様だったためにひっそりと息を引き取ったTOSは意外と軽く11GB。
とROのデータの軽さに驚きました。
適当に触ったけどもう今はやってないというゲームのクライアントも放置するには無視できない容量だったりするので片っ端から消してしまえばいいのですが、どうもクライアントをばっさりと消去するには抵抗があったり。
かといってじゃあ入るのかと言われたらまだROありますしね…。
うーん…なんとか、なんとかしないと。

[PR]
by teresa-emotion | 2017-03-15 05:02 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30