人気ブログランキング | 話題のタグを見る

175解禁そして復活ギガントマン

ベースレベル175解禁に心躍るRO。
待望だったステ・スキルリセット権に新装備、新カード、新メモDと増えて楽しみが増えました。
そしてレベル限界が解放された事により、どうやって稼ごう、レベルアップしたら何に振ろう。
と色々考えられるのがやはり私のモチベーション意地としては大きいみたいです。
レベルカンストによる達成感というのもその道中の苦労があってこそなのです。

ということでさっそく今回のおいしいと噂の新実装メモD「ハートハンター軍事基地」へと行ってきました。
もうひとつメモDが実装されてるのですが、そちらはベース170以上という入場制限があるのでそのうち入場条件を達成してからのお楽しみです。
このハートハンター軍事基地ですが、条件付きですが、クリアすると300Mという膨大な経験値がもらえてそれだけで十分おいしいのですが、フェンリルとサラみたいにクリア時にさらにボスへと挑戦ができると2度おいしいメモDとなってます。
が、ここに入る為のクエストがお話は楽しめるとはいえ非常に長く、初回はきちんと話を読んで手さぐりで進めるので時間がかかるのは当然として、必要アイテムを用意し、手順を知ってひたすらエンター連打でこなしても約25分コースでした。
しかしその苦労も報われる最大報酬300Mはものすごく魅力的でありおいしく2回こなせばほぼ165→166へとレベルアップで1日1回とはいえこれなら毎日こなしたい!
ところですが、ここの敵…DEFが1000や2000という非常に硬い敵もいるうえ要求される回避は500オーバー、当然HITも500オーバー、ATKはMVPの3倍モードラッシュアタックのような10000越えと、それでもソロで行けるキャラはいるけど、今のままではソロは絶望的というキャラもいるのが事実です。
私の持ちキャラだとメカニックとかジェネ、ABあたりとか。
165以上のレベルアップ経験テーブルでは170ぐらいまではこのハートハンター軍事基地通いあっての数字となってるのでソロでまわせないキャラは必然と育成は後回しになります。
で、ここのボス噂のイーブルちゃんはスペック的にはどうにかなりそうな気がしたのですが、様子見でPT時に見に行くと道中のボスがわんさか湧き第2形態(?)時にあっさりと全滅しました。
175解禁そして復活ギガントマン_f0024889_23590058.jpg
打倒イーブルちゃんがしばらくは目標となりそうですが、ここに来るまでの道中でも現在のイベント回復剤ドーナツを大量に消費しての到達なので、イベント回復剤没収時にはどうやって経験値報酬もらえる所まで進めるかも大きな課題です。

ゴスリンC貯金を目標にぼったくりのような値段で露店にいくつか品を出したりしてましたが、当然売れるわけもなく、かといって中途半端に安くして売りさばいてもなんだかな~…と思ってましたが、ふと、そうだ、もう売れないなら叩いてしまおう。
と思い立ち在庫として眠らせていた+8ギガントランス2本を…
175解禁そして復活ギガントマン_f0024889_23593044.jpg
叩いたら1本+9になりましたッ!
売ろうか使おうか非常に悩みましたがせっかくステ・スキルリセット権があり、精錬祭でもこんな時の為にと+7ギガントブーツも作成し用意しておいたので使う事にしました。
175解禁そして復活ギガントマン_f0024889_00000033.jpg
これによりステータスを
STR95+5→120+5(→120)
AGI96+4→31+4(→31)
VIT94+6→74+6(→84)
INT99+10→120+10(→120)
DEX57+8→72+8(→72)
LUK77+4→18+4(→58)
と変更しスキルはイグニッションブレイクとウインドカッターを捨ててハンドレット+火水ドラゴンブレスへと変更させました。
単体高威力のギガントランス+詠唱速度ほんのりアップのドラゴンブレスと前のステの時より使い勝手はよくなり、今回実装された新装備のハンドレットにも対応可能となりましたが、全体的に状態異常耐性の低下がどう影響するかが不安といったところでしょうか。
それにしても久しぶりのギガントランスによるジョイントビート+スパイラルピアース。
前回使ってた時はギガントブーツが無い状態だったのに今度はソニックウェーブもついて威力もアップと大変気に入りご満悦なのですが、対ボス以外の狩りでの使い道は難航し、結局のところ育成は蟻の巣でドラゴンブレスというのがもやもやします。


by teresa-emotion | 2017-08-01 00:58 | 日常

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31