踊り子に群がるハイオークアニキ達

8月のイベント予定は配置変更とドキドキ冒険記の2つと控えめなRO。
噂の300M報酬のメモDに通い順調にレベルが上がってたように思えましたが167になったところでクリアしても20%ぐらいしか増えないという事実に恐怖する日々になってきました。
現在の持ちキャラでは時給300Mを越える効率はでないので、現状の最高効率はハンターメモDです。
なのでハンターメモD以外のメモDや狩り場では全然増えない。
そしてデスペナが発生した場合、まったり金策狩り場で適当に稼ぎつつ…という流れでは時給がデスペナ分である1%以下という事に。
170まではそれなりに上がると思ってたのに167でこれは…まずい非常にまずい!
そこへ救世主となるべく調整される今度のピラミッドダンジョン、スフィンクスダンジョン。
ついでにピラミッドダンジョンナイトメア。
きっと職とステ、装備のかみ合わせが良ければものすごくおいしいはずと期待は高まりますが、最近の流れだと必要HITやFREEが極端に高かったり、DEFMDEFがものすごく高かったり、耐性をきちんとしてないと即死するバランスになってきてるので実装されたのはいいけど私の持ちキャラでは狩れないという可能性も十分あるのが不安要素となってます。

現在はハンターメモDをソロでもまわせるRKとRGをメインに、8月のもう一つのイベント。
ドキドキ冒険記に向けて、ハンターメモDに入場可能なレベル160を目標にハイオーク相手にワンダラーのレベルを上げたりしてますが今のペースだと目標の160…
f0024889_00442728.jpg
間に合わないかもしれません。
急がなくては。

それと近々Gブレイクするかもしれません。
理由は所属してるけど別Gやグループでの活動がメインとしてる人やそもそもROにINしない人が多くなってきた為ということで。
別のGやグループで楽しく活動も、気が向いた時にROにINしたりというスタイルも私としてはその辺も自由でむしろそういった場合でもINしてる時はROを楽しんでいるという状況なのであれば、そっかそっかよしよし。
といった状態なのですが、過去に知り合ってひっそりと引退していった友人からこの子たちをお願いと託された(と言ったら差し出がましいですが)メンバーもこういう状況であれば、ROの中で次なる居場所を見つけれたり、RO以外でのすべき事を見つけれたということで責務は十分果たせたのかなと。
そうなった場合私が今現在マスターである事も、維持する事も必要性がないのでここで一区切りをつけて、メンバーが自由に行動するように私も自由になってもいいかなと思ってます。
マスターという事で義務ではないですが責務や責任というものはあり、マスターである以上自由だけど束縛というものも発生するので。
が、まだ決定事項でもないし、仮に実行したとしてもその後どうするかとかは考えてません。
それに完全に引退してるだろうというほぼ0%の人とこちらで認識してる人はともかくとして、何かきっかけがあった時にふらっとINする可能性のある限りなく可能性の低い人達とかはどうしようかなとかも考えないといけませんね。

[PR]
by teresa-emotion | 2017-08-09 01:55 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31