人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッズソード ゴッズボール ゴッズテレポート ゴッズリフレクターとなんでもいいから色々欲しい

僕のドキドキ冒険記が始まって久々に臨時とか見た気がするRO。
蜃気楼の塔の臨時の場合はなんか臨時のPTというよりも個人の生存率をより高める為のグループといった感じですが、ドキドキ冒険記の場合は昔あった棚臨のように要職を集めつつの臨時のタイプなのでがこれはこれで好きです。
同じ臨時としては少しタイプの違う臨時ですが私はそのどちらも好きです。
なのでこういった人数が多いPTを組む機会の生まれるイベントはいいものですね。
そして何より今回はレアが出た清算とは違って個別の新装備レア発掘というのもいいアクセントで、ゲーム内新装備+ランダム要素があるのはやっててドキドキしていいものです。

ソロでは3Fを珍さんで。
臨時PTではAB又はこんな時もあろうかと用意しておいたワンダラーで参加してますが、気になる新ゴッズは…
・+4ゴッズアーマーMDEF8
NEW+5ゴッズヘルム魔力1
NEW+7ゴッズシールド完全回避1
と順調にそろってはきてるものの、まずは全シリーズ確保の目標としては、今だにゴッズソードとゴッズガントレットが出てないのはまだ焦るような時間ではないとはいえよくない傾向です。
その一方で黄色いオーラ宝箱から、そして紫オーラ宝箱からも出てくる星屑シリーズ。
今回の新装備であるキャンサーとタウロスは大量に出てきます。
中には+8とかおしい品もでたりする中ついに…
ゴッズソード ゴッズボール ゴッズテレポート ゴッズリフレクターとなんでもいいから色々欲しい_f0024889_23403123.jpg
・・・おや?タウロスクラウンのようすが・・・!
ゴッズソード ゴッズボール ゴッズテレポート ゴッズリフレクターとなんでもいいから色々欲しい_f0024889_23404637.jpg
おめでとう!タウロスクラウンは+9タウロスクラウンタウロスつきにしんかした!
物理ダメ6%アップに速度5%そして攻撃するたびにSP+2でミルクの回復量アップにVITとINTのプラス…単品でなかなか優秀な匂いがしますが使うとなると…
当然物理職で使用するとして、私の持ちキャラだと

・RKの場合 DB用としてはSP回復効果とミルクの回復量アップに威力に直結するVITとINTプラスで割と相性はいい装備ですが、威力ならライバルとして立ちはだかるレッドベビードラゴン、固定詠唱カットやセット効果が優秀なライオット先輩がいるので悪くはないけど評価としては
・RGの場合 私の中での大正義+7古びた守護の冠を外して使わないといけないので選択としては無いのですが、どうしてもという場合は反射狩り用にとか…?反射しつつ合間を縫ってシールドスペルでHPを回復し反射でSPも回復に期待できなくもないのですがせっかくの色々オプションそのほとんどとかみ合わないので評価は×
・レンジャーの場合 罠型なのでINTによるダメのアップ、軽くて回復量に少しは期待できるミルクとの相性はまずまず。けどそもそも動いていな…
ライバル装備が今装備してるのはアクエン風の道標なのでそれと比較したら悪くないということで評価は
・ワンダラーの場合 ソロでシビアを打つ時には装備効果と相性抜群でカタリナの撃破時と違いHIT毎になので2回当てないと倒せないアヌビスや蟻等を狩る場合には良さそうです。回復剤のミルクも軽いのがあまり重量が持てない弓職でもいいのがうれしいですということで評価は
・珍さんの場合 SBrで動く場合は何よりスキルディレイカット優先なので…ローリングカッターの場合はやはり立ちはだかるライオット先輩。RKの時と同じで悪くは無いけど評価としては
・影ねぎの場合 フェイントボムの場合だと欲しいステはDEXそして高威力の為HIT判定よりも撃破時に多め回復の装備。ASSで戦うとレインボウ先輩。
トライアングルショットで戦うと単体攻撃SP40と消費も多めなので+2程度では…ちょっと噛み合ってない装備で評価は×
・メカニックの場合 徒歩斧型なので考えるまでもなく評価はでいいきがします。せっかくなのでゴッズアーマー着こんで生体1と露店のプロンテラを往復するだけの生活でもいい気がしてきました。
・ジェネティックの場合 カートトルネード型でタウロス効果の全てと相性がいいということで評価はまあ、動いている所を見ませんが…。
・ABの場合 殴ろうと思えば殴れなくもないのですがタウロス効果と相性はいいとは言えず評価は×
・修羅の場合 羅刹型なので優先すべき装備はSP消費カット装備なのですが、天羅で狩る場合には相性は悪くなさそうです。よって評価はですが、現在持ちキャラで最古のおばあちゃん修羅はあまり動きたくなさそうなので使用する機会は…

優秀だけど意外と使えるキャラは少なかったみたいです。
こういう非常に癖のある装備は個人的には大好きなので、非常に癖のあるゴッズ装備で+8以上だったり良エンチャが入手出来た場合にはまた考えてみようと思います。
その為にはまずは目標である全シリーズ確保ですが。
あ、あとリベリオンの場合はハンドガン型でスキルディレイカットが最優先…なので評価は×です。

by teresa-emotion | 2017-08-30 01:09 | 日常

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31