そんなことよりあそぼーよー

さぼりにさぼってかなり間隔が開いてしまったRO。
前回の深淵の回廊イベントからハロウィンイベント、そして配置変更や新マップの登場とネタはあるもののさぼってしまいました。

その代償として長年使い続けていたPS3がYLOD、メイン基盤のハンダクラックによる故障との事で(中のディスクを取りだせないまま)お亡くなりになりました。
高性能商品だけど耐久性の点で昔から怪しい部分が多い事でも有名ですが、某花札屋の機械は不思議なぐらい頑丈で現在大人気のミニファミコンやミニスーファミではなく当時の本体が今でも動くというあの頑丈さを見習ってもらいたいものです。
と思いましたが、どんな物でも経過年数がたてば劣化していくという中あの謎の耐久性がそもそも不思議なぐらいです。
しかしPS3は発売されてから10年以上はたってて、早い人では数カ月や2,3年で壊れたといった話を聞いたりもするなかで今まで持ってくれた事には感謝ですが、修理受付も終了してるみたいなので壊れたものはしかたない。
とスマホゲーに手を出してしまいました。
スマホゲーといってもゲームとしてできる範囲も広くなってきて、ゲーム専用の携帯ゲーム機と比較して出来る事と出来ない事の差。
家に設置のゲーム機と携帯ゲーム機の差というのもはっきりとした差がある現状で今後どう差をつけるのか、又はどう差を詰めていくのか個人的に注目しています。
そういった意味で設置も携帯もできるという中間のような立ち位置という形をだしたニンテンドウスイッチは革命的な一歩ですが他のメーカーはどういう答えを出すのか?非常に楽しみにしています。
ポチポチ

長くなった話をROに戻してまずは今年のハロウィンイベント。
きちんとしたアップデータの時は真面目に。
季節物だったりアニバーサーリーのようなお祭りの時は自由が利くのか色々はっちゃけてるROイベントですが今回も…
f0024889_03110171.jpg
わーいたーのしーなノリのキャラや
f0024889_03110959.jpg
ブラック企業お菓子会社(?)という舞台なもので、あーこれはキマってますねーという方々もいたりとイベントマップだけど遊んでる感じがしっかりして良かったです。
そして今までイベント消化するのに凝りすぎた結果12キャラ消化させるのが非常に面倒といわれてたイベントクエスト消化の方もそんなに時間も取られる事もなく終われて、限定のキューペットももらえたりと満足した所で…
f0024889_03111731.jpg
新マップのロックリッジ。
わいるどであーむずな雰囲気がする西部劇ローカルマップで新装備は強く、敵の経験もおいしいしカードも落とす、クエスト消化もおいしいとおいしい尽くしの新マップには大満足なのですが、その一方でおいしすぎてせっかく配置変更で調整された名無しは割と空気と化してるのはいかがなものかと思いますがまあ・・・新マップのロックリッジがおいしいならいいかと開き直って狩ってます。

[PR]
by teresa-emotion | 2017-11-13 04:12 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30