人気ブログランキング | 話題のタグを見る

win7hp64bit「どうやら俺はここまでのようだ。戦いについていけないかもしれない。」

今年のアニバーサリーイベントは遊び心十分でなかなかに楽しめたRO。
イベントそのもののおいしさでは今更こんなものドロップでもらっても…というのが本音でしたが、それでも参加する面白さを十分に味わえたというのが楽しかったです。
こういうアニバーサリー的なイベントを行うゲームに他にあまりさわってないのであまりどうとか言えないのですが、今年はどういったものをするのだろう?と楽しみにできるゲームとして私は評価し面白いと思ってます。
やはりイベントやお祭り的なものには、運営スタッフも遊んでるなー愛があるなーと思える状態が参加するプレイヤーにも伝わるのがイベントとして楽しめる最高のスパイスだと思います。

アニバーサリーイベントのカウントダウンイベントの前になすべき事といえば…
この時期には恒例となった怪盗アニバーサリーイベント。
本家以外にも2世や2号といった存在も加わり来年あたりついに3世も登場するのでは…と期待してしまいますが。
最近の傾向として期間限定なイベントものには一般的にはマイナーですが、アニメやゲーム関係に触れてる人達からするとメジャーな要素を多めに含まれる事が多い中今年はついに…
win7hp64bit「どうやら俺はここまでのようだ。戦いについていけないかもしれない。」_f0024889_22224973.jpg
ぬわーーーーーっ!
イカだーーー!(本家は蟻)
win7hp64bit「どうやら俺はここまでのようだ。戦いについていけないかもしれない。」_f0024889_23182983.jpg
(イカだーーー!大事な事なので2回)
の共演する事ができました。
これだけで十分今年のアニバーサリーイベントは満足なのですが、お土産に衣装を15thアニバーサリー帽をもらってからの、欲に駆られた大抽選会イベント。
希望か絶望かの+10装備抽選。
結果は…
win7hp64bit「どうやら俺はここまでのようだ。戦いについていけないかもしれない。」_f0024889_22225998.jpg
+10烈風の上衣。
当たった時にあー手裏剣とセットで装備してAS発動率があがるあの装備。
とまでは思いだせましたが、殴らないといけないAS型の装備でしかも忍者となると…今の迂闊に殴りに行ってもそれなりに高めた程度のFREE(400代前半)ではどうにもならない仕様を考えたら非常に使い道に困る至高の一品なのが現実で、当たったもののどうしたものかと困る一品です。
けどせっかく+10で出たしどんなものか興味があるので少し触ってみたい気もしますが上位忍者である朧は消してしまってるのでまた作る所から開始なので余計に困ります。

記事では怪盗アニバーサリーイベントと+10装備抽選と行ってしまったので順番がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、その中間の頃に行われたメインイベントであるアニバーサリーカウントダウンイベントはというと…
win7hp64bit「どうやら俺はここまでのようだ。戦いについていけないかもしれない。」_f0024889_22221159.jpg
15年目だというにも関わらず、人数は全盛期と比較するとだいぶ減ってしまいましたがイベント対象となる会場は盛り上がってました。
対象となる各街で同じイベントが行われるのですが、私は当然ホームとなるゲフェンで参加して
win7hp64bit「どうやら俺はここまでのようだ。戦いについていけないかもしれない。」_f0024889_22223700.jpg
バフォメット長男があちこち頭を下げて参加してもらったというバフォメット一族をタワーディフェンス系のゲームのごとく1wave2waveと次々と出てくる敵と一族を
win7hp64bit「どうやら俺はここまでのようだ。戦いについていけないかもしれない。」_f0024889_22222880.jpg
短時間だけ超パワーアップできるヒーロータイムという正義の力を振りかざしなぎ倒していくイベントでした。
(ただしパワーアップしても勝てるとは言っていない。)
その後は小さなゴールデンポリンをぷちぷちと倒していくイベントが始まりバフォメット一族対決との温度差がすさまじかった印象ですが楽しいひと時でした。
そしてそしてアニバーサリーイベントが終わって、次なるクリスマスイベントの前にまさかの新機能を追加!
wisやGチャやPTチャットと違ってログアウトしててもメールとしてメッセージが残せる新機能!!
運営「待たせたな!15年かかったが、最新のゲームではデフォルトとしてある機能に追いついてみせたぜ」
うおおおおおおお!
win7hp64bit「どうやら俺はここまでのようだ。戦いについていけないかもしれない。」_f0024889_22231481.jpg
あっ…

12月5日移行アップデートで確認されてる不具合について
【画面表示の不具合】
ゲームを起動すると、ゲーム画面が一部しか表示されなかったり、
黒くなったりする場合がある。

あっ…
ジョインジョインロングアイランドヘブンオアヘルタイムオブレトビューションナギッナギッナギッフゥ
ハァナギッゲショウリュウケンショウリュウケンタツマキセンプウキャクデンコウキカンカイホウハァーテンショウヒャク
レツケンナギッハアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンコノメニウーK.O.シショーイノチハナゲステルモノ

by teresa-emotion | 2017-12-09 23:38 | 日常

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31