人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、あんびりーばぶるや!?

誰かが…誰かが呼んでいる声がする…こ、これは!?挑戦するしか!!!
こと てれさ です。
今日から後期の普通授業開始ということで張り切って準備をし、朝食もとり準備は万端!!
さあいざ私の戦場へ!敵ハ眠気也!!
と張り切り自分を奮い立たせ学校に着いたものの、今日は午前中は消防訓練、午後の実習は無く後期の授業説明のみ…。
学校の掲示板を見てから消防訓練を思い出し、授業も空回りと朝からテンション低下です。
午前中の消防訓練も終わり、残り時間を時間合わせの?後期授業説明が予定時刻の20分も前に終了したのでこれはチャンス!?
と食堂に向かって食券を見ると…
メニュー カレー オンリー!
思わず食券販売機の前で
「ありえへん!!」
と叫んでしまうほど。
いつからこの食堂はカレーショップへと変わったんだろう…前はうどんとかが居心地悪そうにあったのに…。
食堂での昼食を諦めてどこで食べよう?とお友達で話していたら急に
「なすの炒め物が食べたい!」
とわがままを言い出し、私もカレー以外ならもうなんでもいいや…と投げやりな気分でついて行き入ったお店は…餃子の王将。
お友達はたまたま前を通った時に今日のランチは「マーボーなす風炒め物定食」と希望通りの品があったので迷わず決定、注文。
(私は何にしようかなー…今日は朝から空回りでお昼は働き盛りな人たちに囲まれて中華……いまいちこれといって食べたい物も…こ、これは!?)
私の目に止まったメニューは…制限時間30分ライス、スープ、餃子食べ放題税込み819円
その名も… 餃 子 キ ン グ !!
(昨日TVで大食い王選手権スペシャルをやっててそれを他人事だと思ってぼーっと見ていたら結局最初から全部見てしまった。
なんと運命的な出会い!!
昨日の今日…朝から空回りな今日だからこそなんだかいけそうな気がする!!)
(根拠は無いけど!!)
友人「…で決まった?」
私「…これにする。負けないっ!」
注文して最初の餃子がきてから開始の30分で頭の中のイメージだけは昨日みた大食い王達の姿。
でも現実は30分終了で餃子6人前。
満腹感とか、胸焼けとか、そういうのが問題ではなく…餃子に4人前あたりから完全に飽きました…。
しばらく、1ヶ月ぐらいはパスタと餃子は食べない事にします…。
水を飲んでも餃子の味がする…ような気がする…
食べる前から味が鮮明に再現されてくる…ような気がする…
by teresa-emotion | 2006-10-02 17:26 | 日常

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31