二度寝の幸せ
2007年 04月 26日
ロミオとジュリエットと聞いて両手銃と小剣を思いついてしまった
こと てれさ です。
本来ロミオとジュリエットといえば、シェイクスピアの作品「ロミオとジュリエット」の主人公のはずなのに…
さて、今回の懐かしいゲーム略してなつゲーはコレ。
「ルドラの秘宝」
1996年に発売されたスクウェア作品でFFシリーズのような一般的な知名度は低いほうですが…
独特のシステム言霊、ストーリー、BGM、(当時の)グラフィックが素晴らしく隠れ名作として高い評価も。
多少マイナーでも何年も過ぎてもまた懐かしくなって、ついやりたくなるという名作は最近少なくなったなー
あの頃のスクウェアはよかったなー
…さてと今週はGWに向けてのレポート地獄だから早く現実に戻らないと…(汗
なんだか久しぶりにROの方の日記の気がするRO。
98からオーラに向けてラストスパートとしてついに禁断の(?)
火コンバーターに手を出しました。
きちんと収集品を拾ってネイチャを砕けば赤字にはならないし、むしろ黒字に!
アマツ3F引き篭もり作戦は結果も残せずあっさりと終わりを告げました…。
こと てれさ です。
本来ロミオとジュリエットといえば、シェイクスピアの作品「ロミオとジュリエット」の主人公のはずなのに…
さて、今回の懐かしいゲーム略してなつゲーはコレ。
「ルドラの秘宝」
1996年に発売されたスクウェア作品でFFシリーズのような一般的な知名度は低いほうですが…
独特のシステム言霊、ストーリー、BGM、(当時の)グラフィックが素晴らしく隠れ名作として高い評価も。
多少マイナーでも何年も過ぎてもまた懐かしくなって、ついやりたくなるという名作は最近少なくなったなー
あの頃のスクウェアはよかったなー
…さてと今週はGWに向けてのレポート地獄だから早く現実に戻らないと…(汗
なんだか久しぶりにROの方の日記の気がするRO。
98からオーラに向けてラストスパートとしてついに禁断の(?)
火コンバーターに手を出しました。
きちんと収集品を拾ってネイチャを砕けば赤字にはならないし、むしろ黒字に!
アマツ3F引き篭もり作戦は結果も残せずあっさりと終わりを告げました…。
by teresa-emotion
| 2007-04-26 01:31
| 日常