人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はー…アレですかー・・・

久しぶりに現在東京にいる地元のお友達から8月に帰って来るから遊ぼうとメールが来た
こと てれさ です。
その中身は一言。
「8月上旬から5日間帰る。アクセントコア大会を開く。」
・・・ということはその時期に帰ってきなさい。。。?という事なのかな。
とりあえず夏休みの予定がはいったと。
これで現在私の夏休みの予定は、お友達のお引越し手伝いとアクセントコア大会(?)の2つのみ。
今年も夏らしい事しないまま過ぎそうな予感がします。
その前にアレを決めておきたいです。アレを。

やっと大型パッチ(ラヘル)が来たRO。
フレイア神殿の方はサーバ単位で500Mというご奉仕をしなくてはいけないので、すぐに行ける新ダンジョンは氷ダンジョンのみ。
はー…アレですかー・・・_f0024889_554478.jpg

やはり初日というだけあって人が多い…ことは多いのですがRO全盛期の頃の新ダンジョン混み具合と比較するとかなり空いている方。
とある村では大型パッチきているにも関わらず接続1000人切っているトカ。
そんな事実からは目をそらし、今回久しぶりにG狩りと称して行って見て触ってみましたが正直かなり微妙でした。
アサシンとしての目線からだと、まず錐が必須です。
そしてカタールよりも2刀推奨。
氷版ラーヴァゴーレムみたいなのがいて風ダマ+Qサハリックだとダメが2桁でした。
属性で対性何も無しで約3000ダメ、HF、フロストダイバーと仕掛けてくる敵がいるのでソロで狩るにはちょっと怖いダンジョンでした。
とりあえず装備は
武器 風ダマ+錐 か 水特化短剣+錐+風付与 でカタールは敵のHPが高すぎてお勧めしませんが、どうしてもカタールで行きたい!ならTCJかな…

防具 アンフロ鎧 マルク鎧 普段の装備 の中から適当に選んでいいかと。
ソロならマルク鎧は推奨です。
盾はアサシンなので使いませんが無形か悪魔。
なければHP装備。
とにかく、氷ダンジョンでは装備がかなり重要だと思いました。
ちなみに氷ダンジョンは敵が少なくドロップも約300z前後なので金銭面はかなり悪いです。
気になる経験値の方は敵1体でそれなりに入るので悪くは無いです。
はー…アレですかー・・・_f0024889_555647.jpg

最深部にて記念撮影。
さ・・・寒い・・・。

氷ダンジョン
経験 ★★★★☆
お金 ★☆☆☆☆
by teresa-emotion | 2007-07-04 23:51 | 日常

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31