カテゴリ:日常( 929 )

SBrガールズ

グローザメモDへと旅立つPTを横目に黙々と狩ってるRO。
前回の更新時ネタ的には非常に少ない中、なぜかいつも以上に閲覧してる方が多かったです。
まさかタイトルにキングスフィールドをつけたから全国のフロム戦士達の目に…!
なんてことはないと思いつつ、キングスフィールドⅡのTA動画を見て狩りをサボったりしてました。
で、肝心のキングスガードやセイヴザキングに関しては…長くなりそうだし露店とかの流れを見る限りみんな興味なさそうなので気が向いたときにでも。

前回からメインとして回廊SBr3確狩りでコインを稼ぎつつレア品のソヒョンの小太刀堀をしていましたが、現在の結果は…
ソヒョンの羽衣一つ!
魔法職が持ちキャラとして少ない私としては入手した所でどうするのか?という疑問が浮かびますが、入手した事で得られる安心感を求めて狩ってます。
ただあまりにも出ないのと単調な狩りなので気分転換にと
f0024889_01350418.jpg
公式曰く物理職のレベル上げにオススメ!
な森林で狩ってみましたが…
聖属性鎧と風耐性で固めればほぼ痛い攻撃はないので確かに物理職メインでのレベル上げに適しているともとれますが…
DEFは500前後と非常に硬くJTで滝のように流れる1ダメでもノックバックがひどく壁を背にするかノックバック防止装備をするかが必要で、非常にめんどくさい狩り場となってます。
ドロップとしてはローヤルゼリーやクスクス笑う箱(HP9%回復剤)、陽光の光(一定時間隠れてる敵が見える)となかなか面白いドロップ品となってますがオリデオコンとエルニウムがポロポロ出て、私としては狙ってるローラの鎧もドロップに期待できる渓谷との差は激しすぎます。
狩れるならあっちで生活をしたい!
影葱でSGを覚えさせたり、RGのレイジオブジェネシスで狩ったりとしてみましたが効率は非常にまずかったので断念しました。
f0024889_01345669.jpg
キングスガードとセイヴザキングを1個ずつ確保しコインに余裕が出てきたので、せっかくだからとエンチャント対象商品を、本命のキングスガードとセイヴザキングに挑戦する前に試しに挑戦してみたところ。
ペンダント、業剣共にAGI+6でした。
森林で狩るにはこの装備にこのエンチャント…有りかもしれませんが、本命のエンチャント1点狙いだと難敵の匂いがぷんぷんします。
強撃3とか付く気が全然しません!
f0024889_01344733.jpg
深淵の回廊での飽きた頃にGMトリオで蟻の巣へと遊びに行きました。
ここへはソロでしか来た事無くPTでは初でしたが、PTで来るとものすごく楽に経験値を稼げる狩り場でした。
蟻の巣といいハイオークといい、良い調整でした。

[PR]
by teresa-emotion | 2017-06-21 02:13 | 日常 | Comments(0)

求)+7キングスガード 出)キングスフィールドⅠ~Ⅲ

たくさんの新装備、新カードが追加され、新たにダンジョンも追加されたRO。
まさかのファイアーウォーク、エレクトリックウォークが強化される両手杖。
エルヴィラペンダントだけでは飽き足らずさらなる対風装備エルヴィラブーツ等など、この期間でしか入手できないレア品が多くてうれしい限りです。
せっかくなので一通り入手をしたいところですが、過剰だったり、新たにエンチャントだったりと時間泥棒な匂いがぷんぷんする今回のイベント。
どこまで頑張り、どこで妥協するか。
その見極めも大事ですが、まずは何よりどうやって狩るか…。
近接物理が多くのキャラをしめる私の持ちキャラでは狩れる場所も限られてきます。
今回新しく実装された装備であるローラのプレートメイルがRG用に欲しいのですがソロでは無理な気が。
露店に並んだとしてもとてつもない値段になりそうな予感がしますがイベント始まってまだ初日。
慌てるような時間じゃないと思いこもうとします。
f0024889_03455023.jpg
まずはお手軽な所としてエルヴィラブーツとソヒョンの小太刀を狙う事にしてみました。
[PR]
by teresa-emotion | 2017-06-14 04:09 | 日常 | Comments(0)

そのおいしい敵の経験値は何ブギスギス?

楽しみにしていた配置変更は良調整だったRO。
前回の蜃気楼の塔登頂という達成感の後燃え尽きてしまった感がありましたが、配置変更による調整が来た為少しやる気を取り戻せました。
今回の調整はオーク系、蟻の巣、生体1でしたがどれも非常においしい狩り場となりました。
生体1はドロップ率が厳しかった思念体の髪のドロップアップ、そしてさらに経験アップでリムーバがおいしくなり1匹あたり約5分の1ブギスギス。
ハイオークはHPが100k近くへと大幅強化されましたが経験も大幅アップの約3分の2ブギスギス。
新しくなった蟻の巣は、リフレクトシールドがなくなり新しい大型の蟻はなんと約3ブギスギス!
今回調整された狩り場はバリオ以上だったりそれに匹敵するほどおいしくなってるので狩り場の幅が増えた事はうれしいかぎりです。
ただ持ちキャラの半分はすでに光っててありがたみは半分。
そして今月はオーラキャラ量産イベントである深淵の回廊が行われるらしいのでまたオーラキャラが量産されてせっかく調整された新マップをおいしいおいしいと狩れるキャラはどんどん減りそうです。
残りの非カンストのキャラを見ると罠レンジャー、リベリオン、メカ、珍さん、ソーサラー、ワンダラーの6キャラですが一番最後まで残りそうなのは…ソーサラー!
今度の深淵の回廊ではあえて一番残りそうなソーサラーを上げるのも手かもしれません。
それと今回もあるのかは謎ですがロマンは感じるけど使い道には困るロイヤルガード専用念武器徒歩片手剣セイヴザキング。
量産できるなら量産して+8を1本作りたい所です。
f0024889_01225367.jpg
蟻の巣はルビーやエメラルドといった宝石系を多くドロップし、即現金。
ハイオークはオリデオコンをドロップし金銭的にもおいしいので主にその2マップを往復してます。
経験値的には蟻の巣>ハイオークなのですが、こちらオークの森ではたまにPTでサクラメントをかけてSGで狩るという懐かしい狩り方を見れたりするのでオークの森のほうが若干好みかもしれません。
そのうち時代を逆行する騎士のBDS狩りとか見れないかなと少しだけ期待してしまいます。

[PR]
by teresa-emotion | 2017-06-09 01:32 | 日常 | Comments(2)

蜃気楼の塔最終便結果

蜃気楼の塔イベント終了。結果から言うと抽選でC帖の中身が1個もでなかったRO。
からくじ無し!はずれ無し!とうたってからのお目当ての当たりが出るとは限らないという縁日のくじのような絶望を味わいました。
そしてMVPエフェクトを数回は出しましたがそれも全て魔力を帯びた羅針盤でした。

1日2回抽選500Pを目標に通ってた蜃気楼の塔ですが、今までクリアすることはできませんでした。
けど蜃気楼の塔最終日の最終便でついに!
登頂する事ができましたッ!
今回はSSをきちんと撮り多めでいつも通り縦に長くなるので文章少なめのダイジェストでお送りします。
f0024889_02085157.jpg
9Fのボス謎のデカルーミン登場で何回か姿を拝む事はあっても倒す事ができずに全滅して終わってたのですが、今回は最終便と言う事でまわりは非常にやる気になってました。
しかし私はソロPT。
今回は必要とする戦力も残ってパターンも勝ちパターンへとハマり、これは勝ったな。
と確信するも火と水を操る黄金の鉄の塊でできたナイトは格が違った為、やる事無く座ってるとフルコートをもらったりしてたのはなんだか気まずかったです。
水属性、高LV聖や闇が相手って…。
目で威嚇し足元の砂をつかみ威嚇。
それがナイトの仕事。
f0024889_02313186.jpg
テンションMAXのままやる気に満ちた精鋭達があわただしく動く中、一人のナイトと一匹のペロスが存在感を出すもやはりやる事がないので、適当にブレスを吐き強敵が来たら奥へ逃げるを繰り返してるとまたフルコートが…。
かたくなにソロPTのナイトとしては気まずいのでテンションリラックスで気持ちだけリラックスしたりしてました。
f0024889_02092944.jpg
精鋭達の群れの中に紛れ込み気づけば登頂しクリアしたナイト。
ナイトは知っていた。
サバンナでは群れからはぐれた奴からやられるという事を。
f0024889_02095075.jpg
どうやら鯖では最終日に初の登頂だったらしく生存者もわずか15名(?)。
記念撮影にとテンションが高い精鋭PTをしり目にこの時飲んでた氷結レモンをこぼしそうになり、出遅れて急いで撮影。
まさかの飲酒運転である。
f0024889_02100714.jpg
奥に進むと謎のNPCがいてまだ続編がありそうな空気を出しつつもこれで終わり(?)みたいなので帰還する事に。
f0024889_02102352.jpg
衣装にニーズヘッグさんのウィッグがあるせいでこのボリュームのあるウェーブも実は着脱可能なのでは…と疑いのまなざしを向けたまま今回の特別衣装を作ってもらい頂いたのがコチラ。
f0024889_02103560.jpg
衣装天使の羽帽子!
記念品でレア度としては素晴らしい一品ですが、この左右の羽がぴょこぴょこと動くだけでなんだか地味に感じてしまう今回の品です。
しかしこれを入手してる人が鯖内で一握りという事実が私に満足感を与えてくれます。
大事なものだからこれは…倉庫にしまっておきましょう。

私はソロPTというスタイルで今回の蜃気楼の塔は参加してきましたが、一つの目標に向かって参加してるメンバーで協力、共闘しゴールに向かい、クリアする為に一歩一歩ダンジョンを攻略していくこの蜃気楼の塔は好きなイベントです。
大規模多数参加型とは言えない規模かもしれませんが、それでもMMOらしさ、匂いが強く感じられるからこのイベントが好きなんです。
あと参加メンバー観察も好きかもしれません。
与えるダメや被弾ダメでだいたいこの人はこのクラスの装備をしている耐性はこのぐらいとか、これはたぶんディレイカット装備みたいな特殊なタイプで固めてるとか、モーションや詠唱バーでたぶんステはこんな感じとか、ふってるスキルを見てだいたいこんな感じのスキルを取ってるのだろうとか、動きを見てこの人は知ってる動きエースだとか、あっこの人たぶん蒸発離脱するな…とかたくさんの人達が参加する中色々想像しながら見るのも私の中での楽しみ方の一つです。
ソロで活動が多いとそういう機会も少ないものでして…。

[PR]
by teresa-emotion | 2017-05-30 03:15 | 日常 | Comments(0)

とりあえず通おう蜃気楼の塔

新しくくじで入ってるエーギルリングが気になるRO。
このエーギルリングとセットでエーギル装備をすると様々な効果がついて非常に強力な装備となってます!
※ただし+7推奨。
水耐性に火耐性、完全回避アップにステアップ、ついでに不凍にとなんだか色々おまけがついてお得感満載でロマンを感じますが割と使い道に困るという。
ヴァルキリー装備の上位装備という立場でありながら作成に問題あり、作成しても正直強くもない空気な装備だったエーギル装備を救済としてのアクセサリーの登場ですが、やるなら水耐性と火耐性があるといい敵やダンジョンを、それこそ配置変更で用意すべきだったのでは…と思います。
現状だとモルスの洞窟での自爆、メテオストーム、ジャックフロストが飛び交う場面でPT時に後衛職として参加する時にはいいかなと思いましたが、それぐらいしか思いつきません。
ヴァルキリーシリーズにはまだヴァルキリーシールドがあるので、エーギルシリーズにもエーギルシールドとか実装されないか今後に期待です。

今年の精錬祭では+7古びた守護の冠が完成したので、何もついてないよりはエンチャントした方が断然マシとエンチャントした結果…
f0024889_22234271.jpg
本当に何も無いよりはマシというDEF+3が付きました。
古びたエンチャントは失敗無しで壊れないとはいえ1回のエンチャントで思念体シリーズ全50個ずつ消費するのでこの失敗は非常に痛いのです。
今度の配置変更で生体も範囲に入ってるみたいなので、イベント回復剤がある今のうちに集めておいた方がいいのかもしれません。
と思いつつもなぜか珍さんのレベルアップに励んでます。

おいしいのかおいしくないのかよくわからないままソロで通ってる蜃気楼の塔ですが、今回新しく実装された天獄級。
いまだにクリアできてません。
今のところ最高記録は9Fです。
新規登場の敵もただの名前を変えて、大きくしただけの敵なのですがまだ見たこと無い敵も存在し、10Fに入った事もないのでそれを目標に通い続けたいと思います。

さて、その蜃気楼の塔ですが1フロアクリアする毎にポイントをもらえて終了後はそのポイントを消費してのお楽しみ抽選会に挑戦できます。
最高難易度の天獄級だと1フロアクリア毎に50Pで5Fクリア後の休憩所に入れば250P。
抽選1回100Pで5回分まとめての500Pも挑戦できるので
f0024889_22235050.jpg
1日500P分を目標に毎日挑戦しますが公式曰くランダムのC帖の中身はまだ1回も出てきてません。
だいたいコインとGHMD関連の品々。
けどソロでGHMDハードをクリアできない私としてはこの抽選で凝縮した魔力や時間の赤結晶を入手できることは大変大きなメリットとなってます。
集めて超時空エンチャントでs体力ブーツにHP+5%を!目標にしてますが今のペースでは絶対にとどかないので挑戦するならイベント中で割高となってる露店での購入も視野にいれないといけないかもしれません。

[PR]
by teresa-emotion | 2017-05-24 23:43 | 日常 | Comments(0)

精錬祭終了結果発表

割と老舗だったオンラインゲームECOがサービス終了宣告し不安が隠しきれないRO。
いつかは終了するオンラインゲームなのでその時が来たら来たで覚悟を決めるだけですが、やはり悲しいので少しでも長く、そして今を楽しみたいです。
公式の方でもなんとか頑張ってみると意気込みを感じるのですが、最盛期と比較すると大幅に人数も減少し、接続人数も十分とは決して言えないのも現状です。
くじやパッケに衣装と次から次へと課金させ絞り取ろうとする魂胆が見え見えで、ゲーム内アイテム外の課金アイテムが強力でうんざりする部分もありますが、そういったアイテムがあるおかげで課金する人はじゃぶじゃぶと湯水のように課金をし、それが今のROを支えているんだと思うとただただ飲みこむしかないと思います。
しかし久々に未実装wikiとか覗くとまだまだ知らない要素がどんどん追記されてる事に驚きましたが果して追いつくのだろうか…それまで続くのか…やっぱり不安です。

暗いOPとなりましたが、今年の精錬祭無事終了しました。
振り返れば序盤は本当に+7が成功せず、中盤で盛り返し、最終日は当初の予定から大幅に変更し最終的には満足いく結果に落ち着かせましたがどうしようか計画を練るのに本当に悩みました。
当初予定していた+7を全部作るのは今回の運気や残り回数、予想獲得ポイントを考えると無理と判断し+6までミラクル精錬で叩いてそこから通常精錬で挑戦したり別の物を叩いたりと変更しました。
前回+6時空ブーツを量産して~という計画を案に上げてましたが実行する事にしました。
30個ほど時空ブーツを用意して+6時空ブーツを量産してそこから+7へ通常精錬。
結果9個の+7時空ブーツが完成し上位時空ブーツへ変換。
さらにスロット付きへと挑戦した結果…
f0024889_00401064.jpg
まさかの9個中8個成功という大成功。
ただ最初今回一番欲しかった体力ブーツの穴あけ(成功率は40%又は50%ぐらいらしい)で不安だったので4個ほど一気に交換して挑戦してしまい、それが全部成功し量産されたこの+6s体力ブーツどうしたものか…。
当然4つもいらないので売りに出しますが、知力や俊敏と比較したらマイナーな位置の体力ブーツ。
そして時期が時期なだけに同じような商品を並べるライバル露店の存在。
+7への10%の壁との戦争が終わったら今度はマーケット戦争です。

★(優先度)
+7古びた守護の冠 ★★★★★ 完成
+7お座り教皇(私服) ★★★★★ 完成
+7ギガントブーツ ★★★★★ 完成
+7カーリッツバーグ騎士団の鎧 ★★★★★ 完成

+7レインボウ ★★★★☆ →+6
+7アネモスシールド ★★★★☆ 完成
+7時空のマント×2 ★★★★☆ →+6時空のマント×2
+7聖なる白衣×4 ★★★★☆ 2個完成
+7金剛石の盾 ★★★★☆ 完成
+7エクセリオンレッグ ★★★★☆ 完成

+7ギガントボウ ★★★☆☆
+6レッドベビードラゴン ★★★☆☆ 完成
+7ガイアシールド ★★★☆☆ → +6ガイアシールド
+7布都御魂 ★★★☆☆ → +4布都御魂
+7聖職者の看護帽 ★★★☆☆ →+5聖職者の看護帽

+7薄月夜の帽子 ★★☆☆☆
+7ユニコーンの兜 ★★☆☆☆
+6エクソダスジョーカーⅧ ★★☆☆☆
+7一蒼剣 ★★☆☆☆
+10霊幻の鈴 ★★☆☆☆

+7経験靴シリーズ ★☆☆☆☆
適当なLV4武器 ★☆☆☆☆
防具のカード移し ★☆☆☆☆ 完成
・聖ヴァルキリー鎧→+7聖なる白衣
・毒ヴァルキリーローブ→+7聖なる白衣
・エンシェント野獣の爪→+6スラッシュ錐
・退魔ディアボロスシューズ→s退魔の靴
・イミューンベントス→+6時空のマント
・インテリ紅蓮のストール→+6時空のマント
・スプリントシューズオブウィッチ→+6ウィング知力のブーツ
+7繚乱武器コンプリート ★☆☆☆☆ 完成
+6s上位時空ブーツ ★☆☆☆☆ 完成
+6土アンフロASPDエクセリオンスーツ ★☆☆☆☆ 完成

当初予定されてた配置変更は延期になり、蜃気楼の塔イベント始まりましたがそれはまた次回に。

[PR]
by teresa-emotion | 2017-05-17 01:41 | 日常 | Comments(0)

やっとできた+7装備達

山場を過ぎそろそろ慌てる時間になってきたRO。
今回のミラクル精錬では貯めてきたポイント+補償分の10000ポイント+補償分の9回ガチャによるナルトの追加と最大級のチャンス状態となってました。
逆にここで作りたかった品が出来ないと残りのミラクル精錬は2回。
最終日の1回は間隔が1日しか空いてないので満足にポイントを稼ぐ事もできないので非常に苦しくなります。
なので欲にまみれいつも以上に血走った目で精錬をした結果…
f0024889_05522195.jpg
念願の+7ギガントブーツが完成!
そして今までが嘘のように怒涛の+7成功ラッシュ!
そしてそして+7古びた守護の冠も完成しました。
古びた守護の冠を+7にした事で、キャノンスピアとバニシングポイントの威力がさらにアップしますがこのRGはサクリ型でどちらも切ってるので実質DEFアップと人耐性が5%ついただけですが、このほんのりと上昇したDEFと人耐性アップ効果で生体篭りの時に活躍してくれる…はず。
ステータスでの表示DEFも1091とかなり硬くなりあと9で1100になるのでなんとかして上げたい所。
さて、肝心のミラクル精錬残り2回の計画ですが

★(優先度)
+7古びた守護の冠 ★★★★★ 完成
+7お座り教皇(私服) ★★★★★ 完成
+7ギガントブーツ ★★★★★ 完成
+7カーリッツバーグ騎士団の鎧 ★★★★★ 完成

+7レインボウ ★★★★☆
+7アネモスシールド ★★★★☆ 完成
+7時空のマント×2 ★★★★☆
+7聖なる白衣×4 ★★★★☆
+7金剛石の盾 ★★★★☆ 完成
+7エクセリオンレッグ ★★★★☆ 完成

+7ギガントボウ ★★★☆☆
+6レッドベビードラゴン ★★★☆☆ 完成
+7ガイアシールド ★★★☆☆
+7布都御魂 ★★★☆☆
+7聖職者の看護帽 ★★★☆☆ 追加

+7薄月夜の帽子 ★★☆☆☆
+7ユニコーンの兜 ★★☆☆☆
+6エクソダスジョーカーⅧ ★★☆☆☆
+7一蒼剣 ★★☆☆☆
+10霊幻の鈴 ★★☆☆☆

+7経験靴シリーズ ★☆☆☆☆
適当なLV4武器 ★☆☆☆☆
防具のカード移し ★☆☆☆☆

+7作りたかった物リストの★4つ以上全ての+7化は無理で期待値としてこれら★4のリストの中から0~2個ぐらいが限界かと。
1個完成すればそれでもう十分とも言えますが、逆にギガントブーツの呪いのように0個で終わる可能性も十分あります。
なので確実に成功するカード移しや+6ならそこそこ出来るので時空ブーツの+6を量産し、そこから直に叩いて+7からのs上位時空ブーツへ挑戦というのも手かなと。
最終日のミラクル精錬時には+7精錬へ挑戦するほどのポイントの余裕はないので最終日をカード移しにするとして、次回のミラクル精錬時に★4装備の+7を実行するか、時空ブーツ量産計画に走るかの分岐に来ています。

[PR]
by teresa-emotion | 2017-05-11 07:08 | 日常 | Comments(0)

ギガントブーツクンは呪われてしまってる~精錬活劇ワイド版~

今回の精錬祭+7が全く成功していないRO。
毎日メモDを12周まわし、トレジャーハントもまわして稼いだポイントをつぎ込むもここまで成功せず報われないと心が折れそうになります。
f0024889_08004563.jpg
呪われてるとしか思えない難敵ギガントブーツ。
精錬祭はそろそろ折り返しとなる中盤に入りましたがままままま、まだ慌てるような時間じゃない。
9日に補償分のポイントをもらえ、10日にはミラクル精錬の日が来るのでそこが勝負所です。
その日に事前に準備したポイントと補償分を全部消費して意地でもこのギガントブーツを+7にしたい所ですが、所詮確率。
完成するまで油断はできません。

★(優先度)
+7古びた守護の冠 ★★★★★
+7お座り教皇(私服) ★★★★★ 完成
+7ギガントブーツ ★★★★★
+7カーリッツバーグ騎士団の鎧 ★★★★★

+7レインボウ ★★★★☆
+7アネモスシールド ★★★★☆
+7時空のマント×2 ★★★★☆
+7聖なる白衣×4 ★★★★☆
+7金剛石の盾 ★★★★☆
+7エクセリオンレッグ ★★★★☆

+7ギガントボウ ★★★☆☆
+6レッドベビードラゴン ★★★☆☆ 完成
+7ガイアシールド ★★★☆☆
+7布都御魂 ★★★☆☆
+7聖職者の看護帽 ★★★☆☆ 追加

+7薄月夜の帽子 ★★☆☆☆
+7ユニコーンの兜 ★★☆☆☆
+6エクソダスジョーカーⅧ ★★☆☆☆
+7一蒼剣 ★★☆☆☆
+10霊幻の鈴 ★★☆☆☆

+7経験靴シリーズ ★☆☆☆☆
適当なLV4武器 ★☆☆☆☆
防具のカード移し ★☆☆☆☆

あまりにもギガントブーツが出来なすぎた為、急遽予定を変更し、★3までの品を全て+6にまで叩きました。
次回のミラクル精錬10日の出来次第で精錬プランを見直さないといけないかもしれません…。
お願いしますよギガントさん…。


[PR]
by teresa-emotion | 2017-05-07 08:29 | 日常 | Comments(0)

あれーボスー止まったのかなー? エンターバシバシバシバシ あっ動いた! カンカンカンッ アワアワワ…

補償でベースジョブ1.5倍ドロップ1.5倍が来るもほとんど狩りには行かなかったRO。
トレジャーと猟乱エンチャントは3日分ためる事ができるので、強制日課である1日1回メモDブースト消化を12キャラ分すませてから前回のミラクル時に完成した+7お座り教皇様を装備しSBrで遊んでみました。
10%スキルディレイが変わるだけでだいぶ違うと実感できるほど効果を発揮できたきょうこうさますごーい。
なので優先度★4の金剛石を早く+7にしてさらにディレイカットを楽しんでみたいですが、ある程度スキルディレイカット装備で固めていくと今度はASPDによるモーションディレイをカットさせる為にAGIもどんどん振っていかないといけないのですが、珍さんまだAGI90です。
他にもSTR、DEX、VITと振っていきたいステはあるのでこのAGIもどこまで上げるか検討中です。
とりあえず候補としては他のステにまわす為にこのまま90かチェネレで速度が繰り上がる100か110で、120に本当はしたい所なのですがINT120が足を引っ張ってできないので90、100、110のどれかでと考えてます。
しかし今はレベル上げや金策ではなくメモD消化やトレジャーといった精錬関連を頑張る期間なのでこの問題はとりあえず先延ばしです。
便利になり挑戦する回数が増えてうれしい12キャラスロットも消化コースとなるとメモDも短いのであれば5分ぐらいですが、長めのとなると10分ぐらいかかるし、トレジャーも3回なら6分前後で終わるのですが3日分となるとそれを12キャラでそれだけで本日のROは終了に。
トレジャー1日分の3回をショートカットNPCにお任せ、ただし1回で1日分である3回分消費みたいな手抜き消化ができるコースとか欲しいものです。

さて、2枚目のミラクル精錬日がやってきました。
初日の不具合のせいでスタートダッシュができなかった人たちにとっては今日が初日でありメインの日なのですが、初日である程度叩けた(惨敗した)私としてはこの2日4日6日と短い間隔で行われるミラクル期間は山場となってます。
間隔が短いので稼げるナルトの量も少なく叩ける回数も極端に少ないので当然+7が完成する可能性も低くなるわけで、今まで最優先としてた品1本をひたすら+7になるまで叩くというやり方から候補となってる品々を少ないポイントでも十分期待のできる+6まで叩いて後半の10日14日16日にまわそうと方向転換しましたが…
今回その+6も全然できず
f0024889_00333470.jpg
ミラクル精錬中に一瞬止まって、あれ?まさか鯖落ちかな?と思ってエンター連打してたらそのまま急に復活して叩いて聖職者の看護帽を叩いてしまい未精錬に戻ってしまいました。
というわけで
★(優先度)
+7古びた守護の冠 ★★★★★
+7お座り教皇(私服) ★★★★★ 完成
+7ギガントブーツ ★★★★★
+7カーリッツバーグ騎士団の鎧 ★★★★★

+7レインボウ ★★★★☆
+7アネモスシールド ★★★★☆
+7時空のマント×2 ★★★★☆
+7聖なる白衣×4 ★★★★☆
+7金剛石の盾 ★★★★☆
+7エクセリオンレッグ ★★★★☆

+7ギガントボウ ★★★☆☆
+6レッドベビードラゴン ★★★☆☆ 完成
+7ガイアシールド ★★★☆☆
+7布都御魂 ★★★☆☆
+7聖職者の看護帽 ★★★☆☆ 追加

+7薄月夜の帽子 ★★☆☆☆
+7ユニコーンの兜 ★★☆☆☆
+6エクソダスジョーカーⅧ ★★☆☆☆
+7一蒼剣 ★★☆☆☆
+10霊幻の鈴 ★★☆☆☆

+7経験靴シリーズ ★☆☆☆☆
適当なLV4武器 ★☆☆☆☆
防具のカード移し ★☆☆☆☆

とりあえずワンダラーの+7古びたバレリーナが被害ではなく良かった…といった所です。

[PR]
by teresa-emotion | 2017-05-03 01:29 | 日常 | Comments(0)

最優先?当然教皇様!

不具合により没収されてた精錬祭が戻ってきたRO。
今回の不具合発生イベント没収からの対応の速さに、驚きました。
昔だったら…
不具合発生→黄色い文字で緊急メンテ→延長→延長→でも結局治ってなかったみたいでそのまま運営再開→対応は火曜日のメンテで!
火曜のメンテ開始→延長→再開するもなかなかログインができなく実はまだ治ってなかった→夜に緊急メンテ。
という流れまでが当たり前だったのに…。
と対応の悪さがかつてのROで、それが少し懐かしく感じます。
それが今では発見次第すぐ対応(今回は一旦没収+緊急メンテ)。
悪用した人がいた場合の対応処置の仕方や補償に対する報告も早めできちんと説明されてました。
やるじゃん(上から)。
ただやはりというべきか精錬祭はRO内で3本の指に入るほどの期待が大きいイベントなので、不具合とかも特に発生ないのが一番です。

さて、無事再開された精錬祭ですが前回叩くものリストをずらりと並べて優先すべきものから順番に叩き、タコD(6000P)12周とリツイートキャンペーン(5000P)分をつぎ込んだ結果ですが…。
f0024889_00483121.jpg
無事完成した+7はこのお座り教皇様のみ。
並行して守護の冠とギガントボウ。
教皇様完成後はギガントブーツに手を出してみましたが今回は惨敗という結果に。
+6は結構できるのですがそこから+7への公式いわく約10%という壁が分厚く全てそこではじかれてしまいました。
前回のリストに書き忘れてましたが実は聖なる白衣は×4、時空のマントは×2とこっそり商品を追加し欲張ってしまってるので★4つまでの品が成功したら個人的に大成功と言ってましたが、今回の惨敗結果からするとすでに雲行きが怪しくなってきてます。

★(優先度)
+7古びた守護の冠 ★★★★★
+7お座り教皇(私服) ★★★★★ 完成
+7ギガントブーツ ★★★★★
+7カーリッツバーグ騎士団の鎧 ★★★★★

+7レインボウ ★★★★☆
+7アネモスシールド ★★★★☆
+7時空のマント×2 ★★★★☆
+7聖なる白衣×4 ★★★★☆
+7金剛石の盾 ★★★★☆
+7エクセリオンレッグ ★★★★☆

+7ギガントボゥ ★★★☆☆
+6レッドベビードラゴン ★★★☆☆
+7ガイアシールド ★★★☆☆
+7布都御魂 ★★★☆☆

+7薄月夜の帽子 ★★☆☆☆
+7ユニコーンの兜 ★★☆☆☆
+6エクソダスジョーカーⅧ ★★☆☆☆
+7一蒼剣 ★★☆☆☆
+10霊幻の鈴 ★★☆☆☆

+7経験靴シリーズ ★☆☆☆☆
適当なLV4武器 ★☆☆☆☆
防具のカード移し ★☆☆☆☆

[PR]
by teresa-emotion | 2017-04-29 01:27 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧