カテゴリ:GF5(ガラファン5)( 11 )

熟睡ができない!

睡眠時間はたっぷりととってはいるものの熟睡できていないためいつも眠たそう
こと 真・エターナルねむっこ!改めてれさ です。
目がとろーんとした状態で自分が今にも寝そうだけどいつ自分が寝たのかもわからないし、よく覚えていないけどなにか夢を見たような気分で起床し、起きた瞬間うーん…体調は不調あたりかなとわかるような感じです。
自分でも書いててわかるようなわからないような…
それよりも気になるのはやはり夢の内容…前回のような奇想天外な夢ではない…ことを願ってます。
更新頻度がガクッと下がってしまいましたので今日は質よりも量でもなく種類でカバー!
まずは…ごそごそ
これからっ!
http://www.wild-arms.net/wa5/
年末に向けてのゲーム業界の大売出しの中で気になる作品
「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」
タイトルは長く装飾品がいっぱいついていますが、
言ってしまえばただのワイルドーアムズ5(WA5)です(汗
1では西部ファンタジー正統派RPG
2では変身戦隊RPG
3ではガンマンRPG
4では擬似マ○オ…
5ではどうなるのでしょう?
戦闘システムは4でのHEXバトルを採用で、新要素に期待です。
そして今回5は…フィールド復活!
WAシリーズはアウトフィールドを移動、探索こそが楽しみです。
4ではMAPクリック移動型で楽ではあったけど…。
・・・。
・・・とにかく、裏切られつつも全シリーズを通してやってきた私としては注目作です。
(※一応前例があるので万人にお勧めはできません。お勧めするなら1か2あたりを…BGMが当時のはすごかった!名曲いっぱいあります。)

続いてはコチラ。
パッチのあとには必ず緊急メンテがはいるPSU。
(大型パッチのあと必ずトラブルが発生するスラム街といい勝負デス。色々と…)
とにかくSSが取れない+日記として書くにはつらいPSUですが、お友達の撮影会に参加して何枚かポージング撮影をしたので私が映っているのを1枚1枚小出しに…
f0024889_18423873.jpg

こうやって無駄にポージング撮影の為に何十分も延々と撮影して遊ぶのもこのPSU(O)の楽しみです。
ちなみに私のキャラは一番右の某召還士みたいな格好のキャラです。
よくみたら一人カメラ目線バッチリです(笑
ポージングが癖になる!?

なんだか内容が多くなってしまい疲れてきたので最後の…

ガラフファンタジー 第2期
第2話 「オノレ…他ノじょぶガ憎イ!」

ビックブリッジの包囲網を抜け脱出に成功したガラフ+α…
しかし憎きエクスデスの罠にまんまとかかり遠く離れた地へと飛ばされたガラフ達。
怒りと憎しみの炎をいっそう強くし、伝説の武器が封印されし城クーザー城を横目にとおりすぎるだけのガラフ達。
f0024889_1920274.jpg

彼らに伝説の武器など必要ない!
あるのは怒りと憎しみと嫉妬がこもった拳のみ!
(単純に装備できない逆恨みである…)
遠き見知らぬ土地を彷徨い、たどり着いた森でガラフ達は1匹のモーグリに遭遇する。
殺気を感じたモーグリは逃げ出すも落とし穴へとかかった1匹のモーグリ。
すぐさま後を追い地下水路を進んでいくとそこにはあのモーグリが…
f0024889_192294.jpg

ガラフ「ファッファッファ」 (←FF的敵役の笑い方)
f0024889_1962147.jpg

問答無用で戦闘開始!
f0024889_1924717.jpg

こちらの攻撃に対してほぼ確実にクリティカルカウンターを返してくるティラノザウルスであったが、力任せの4人の攻撃にたいしてなす術もなくあっさりとKO.
ガラフ…まだまだ生涯現役である。

それなりにつづく…
[PR]
by teresa-emotion | 2006-11-10 18:50 | GF5(ガラファン5) | Comments(2)

ガラフの奇妙な冒険 第2世界

昨日から金土日の3連休2日目にしてはやくも完全な夜型になってしまった
ことてれさ です。
学校へ行く時間に起きれなくなりました。
なんとかしないと…
この連休に入ってチャーハン作りがマイブームです。
なぜチャーハン?というのは置いておいて、卵をいかにご飯にコーティングさせるかに燃えています。
理想の完成品にはまだまだ遠いですが、飽きるまでには完成させたいです。
ちなみに私が作るチャーハンは、トウバンジャンとみそ、エノキ、ハム、卵入りです。
トウバンジャンを2、みそを1ぐらいの割合でいれるのがポイントです。
あとは味噌とトウバンジャンで味が十分なので塩コショウはかなり控えめにすること。
いつもどおり塩コショウをしてからだと…塩辛くてたべれません(笑

存在をすっかり忘れていたアレが再び不死鳥のごとく復活!

ガラフファンタジー 第2期
第1話 「離島は…離島は嫌だ!だって野宿…」

未知なる隕石の力と腕力で事件を解決…その名は ガラフ!
f0024889_19223661.jpg

その意気込みやよし!
しかし目が覚めたら見知らぬ離島で、勝手にキャンプファイヤーをしたため拘置所へと送られたガラフ達。
拘置所へと送られたという知らせを聞いて激怒したガラフは一人単身拘置所へと向かい…
f0024889_192511.jpg

監視員のギルガメッシュをワンツーパンチ1回で撃破。
(以後この伝説が一人歩きをし、伝説のガラパンと呼ばれるようになったのは言うまでもない)
無事救出に成功しFF5の名BGMと呼ばれる場面、ビックブリッジにて再び感動的な再開が。
f0024889_19252989.jpg

しかし一度拘置所へと送られて憤怒状態の4人の腕は止まることなく
f0024889_1925561.jpg

すぐさま謝りだすギルガメッシュ君。
しかし彼はとんでもない捨てゼリフを吐いていた!
f0024889_19261044.jpg

その後プロテスやシェル、ヘイストをかけて反撃を試みたギルガメッシュ君だが雨のように降ってくる鉄拳の前にあえなく
f0024889_19262666.jpg

ガラフ 「せがれは!せがれはどこじゃ!!ハァハァ…」
f0024889_19421420.jpg


気が向けば続く・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2006-11-04 19:44 | GF5(ガラファン5) | Comments(4)

別に羨ましくなんか…

学校のプール帰りの小学生に嫉妬心が芽生えてきている
こと てれさ です。
今日はテストは1教科+レポート提出だけでとても簡単な日です。
そして猛暑となる晴れの日です。
暑い暑いと心の中でつぶやきつつ帰宅していると、帰宅途中の小学生の集団が。
中にはスクール水着のままタオルを羽織っただけの子とかもいて塩素たっぷりのプールで楽しんできた感をアピールでとても涼しそう。
こっちは扇風機も団扇もなく、冷房もつけずにまだ粘っているというのに…まだ…いける…
海もプールも無く水がたまっている場所といえば水田だけ…
実家にいたころは目の前が海だからちょっと恋しいです。
入る入らないはまた別問題として海がある、見る、それだけでだいぶ気持ちが違うなと思った日でした。
水着で外を出歩くとは…涼しそう…でもこの年で水着で出歩くとかなり違和感が…
海の家とかでは普通にみんな水着のまま出歩いたり食事したり寝たりとやりたい放題なのに。
町全体がああいう空間だったらいいのに…と考えてしまいました。

PCを起動させるとファンから放たれる熱気に悩まされながらのRO。
でも今日は違います。
久しぶりに新鮮で本気での狩りをしてきました。
場所はいつものここタナトスタワーで…
f0024889_14303569.jpg

ハイプリ、プロフェッサー、私(阿修羅)のトリオのみでの7F狩り!
とにかく7Fへと行くまでが大変で、トリオだから2Fのエレベーターで人待ちで詰まります。
無事2Fを抜けても5Fの出口とかよくMHが出来ている事が多々ありなかなかたどり着けません。
7Fに来て基本となる動きは
最前列プロフェッサー(教授)のSW+タゲ取り+ソウルチェンジ
2番目にアスム+ヒール+SW+監視するもののSW防止のためにニュマ+LA
そして最後尾のチャンピオンはLA確認後すぐさま阿修羅だけ…
と阿修羅は他の2名と比べるとすることがないのに難しいです…
まだまだ手間取っている感がぬぐいきれてない為もっと練習して慣れないと…
f0024889_14304119.jpg

7F侵入40分でこれぐらいだから単純計算だと時給2.1Mかな?
慣れたらまだまだスピードアップできると思うのでもっと上がるはず…。
緊急時(インディミされてプリペア時)のSPかいふくざいとしてイグ実をばくばく食べての狩りだからお金の消耗もなかなか馬鹿に出来ないのが痛いところです・・・

次回予告
未知なるパワーを手に入れ暴走しだしたガラフ達をもう誰も止めることはできない。
f0024889_14471318.jpg

古代の空中要塞の砲台を片手でへし折り中へ潜入し土のクリスタルの守護者もひとひねり。
f0024889_14472024.jpg

クリスタルの力を利用し脅威の再生能力で復帰して一瞬驚くも何事もなかったの様に右手左手のワンツーパンチでKO.
ガラフ 「クリスタルの力を上回るパワーとは・・・腕力さ!」
結局利用されるだけ利用されて、エクスデスにあっさりと捨てられたガラフ達のピンチを救った謎の少女の乱入がきっかけで記憶がよみがえったガラフ(老)。
謎の少女(クルル) 「弱いサンダーだから大丈夫。(次は耳だ)」
(弱いサンダー1回だけであのエクスデスを退けるとはこの少女…将来優秀な魔術師になるに違いない。と思ったガラフだったがすでに謎の少女の就職先は決まっていた…それは後々知ることに…)
無事記憶障害が治り?保護者も来たところでガラフと孫は隕石に乗って自分達の世界へと幸せそうに二人仲良くさっさと帰っていった。
取り残された3人は決心をしていた。
2度と今の世界に戻れないかもしれない…
でもガラフ(老)は私達が今まで面倒見てきたのに急に現れた新参者においしいところを取られるのは気に食わない!
私達が主役なのに!!
…ジャナクテ平和ヲ守リニ…
f0024889_14472844.jpg

とある学者の話によると別世界となるガラフ(老)の世界へと向かうには一つの隕石のパワーでは足りなく、世界各地に散らばっている隕石のパワーを1箇所に集めなくてはいけない。
最初に向かった先の隕石では不死身のピュロボロスの異名を持つ色違いのボム。
ただの色違いと思いきやボム自爆+アレイズのコンボに苦戦しつつもMP切れを誘いなんとか撃破。
f0024889_14473564.jpg

続いてなんとなく仲良く慣れそうなオーラは出ていたモンスターと遭遇…でもダメだった。
モンクとスモウレスラーとではジャンルが違いすぎた…
よって撃破。
レナ 「四股踏んで塩を投げている間に殴ればスモウレスラーなんて簡単アルよ(反則)」
f0024889_14474196.jpg

最後の場所では・・・ただの色違いなだけのボスのため感動もなく終了。
こうして隕石のパワーを集め、ガラフの待つ世界へと旅立つ3人の新たな戦いが今始まる。
f0024889_1447501.jpg

ボコ、死んでも永遠に…
ガラフファンタジー 第1期 完
第9話 (最終話) 「身体は大人、脳はアルツハイマー。その名はガラフ!」
f0024889_15304831.jpg

たぶん第2期へと続く…
(最近第○話「」の部分は最初の置いたほうがいいかもと思ったけどもう後には引けない…)
[PR]
by teresa-emotion | 2006-07-26 15:14 | GF5(ガラファン5) | Comments(1)

だるだるー・・・

うれしい連休も食料の買出し以外全く外に出なかった
こと てれさ です。
家で休日だからこそ、TVをみたり、寝たり起きたり、とだらだらとした生活をするのは至福の時ですが、寝たり起きたりを繰り返す→身体全体が衰えたしんどい状態に、休日が終わるとものすごくもったいない事をしていた気になります。
暑さに負けて扇風機買うと決めていたのに、ずっと雨が降って涼しい生活を送っていたので結局買って無いし…
来週からはテストだから現実逃避で羽をのばせるのも今だけだからいいかな?
勉強も明日からしよう…明日から…

この連休の中ROで私は何をしていたかというと…
7時間耐久チャット!
ほんの少しのつもりだったのですが、気づいたら7時間ぐらいたってました…
ROでこんな長時間チャットをしていたのは非常に珍しく、はじめてかも。
もちろん狩りにもいきましたが、私が主催したタナトスタワー7F↑ツアー1回とNHにトリオで行ったぐらい…
それでもジョブが35%ほどあがったから満足…よりも疲れが…

次回予告!
怒りに身を任せ暴走し連敗記録を塗り替えてきた憤怒神ガラフvsサンドウォームの永き戦いについに決着が!
(数えてないから正確な回数はわからないけど20回近くは観戦してやっと…)
f0024889_1532226.jpg

流砂のHP減少ダメで消化されるのも時間の問題という危機的状況にガラフの怒りの鉄拳が炸裂!
f0024889_1534355.jpg

古代人が残した世界的遺産の飛空挺を誰も見ていないからと勝手に拝借し、船底にいた魔物もクリティカル2連発で1人で撃破!
f0024889_154638.jpg

イフリートとラムウの熱き友情を思い出させるために熱血鉄拳指導。
f0024889_154185.jpg

アダマンタイトの守護神アダマンタイマイ、タートルブラザーズの弟を成敗し強奪。
(これが後々兄を怒らせてしまう事になろうとは…)
f0024889_1543087.jpg

飛空挺を手に入れ、土のクリスタルの力を手に入れる為に強奪…守る為に空中要塞へと立ち向かい
f0024889_1543961.jpg

相手が金属でできていようがお構いなしの強力な一撃で粉砕。

ガラフファンタジー
第8話 「宝箱回収のメリットがあまり無いことに気づいた…」
君はガラフのコスモを感じ取れるか…
(よく覚えてないけどこんな感じの終わりだったような…)
[PR]
by teresa-emotion | 2006-07-18 02:14 | GF5(ガラファン5) | Comments(1)

例のアレ出現…

もう梅雨明けでは?とお友達に言ったらまだ早いと言われた
こと てれさ です。
でも…聞いてしまったんです…セミの鳴き声を…
ミーンミーンミンミーンと鳴くネコさんか犬さんがいるなら見て見たいです。
そろそろ本格的にPC熱も危なくなってきたので扇風機が欲しくなってきました。
現に日が落ちた夜だというのに、猛烈な暑さが…でもまだイケる…イケルイケル…
暑さに耐えていると、この前旅行で行った長野県が恋しいです。
長野県もいいけど北海道もいいですね♪
避暑地としては申し分ないと思います。
でも液に冬の現場の写真が置いてあり、それを見てしまったから冬の間はいたいとは思いません…
家の塀ほどの高さに雪が積もってて…
ふー…暑い…コンビニ行ってきます!(☆ω☆)ヾ

帰宅後ログインしたらすぐにメンテがあったRO。
例の耐性が付くアレの修正メンテだそうです。
緊急メンテにはムッっときますがこればかりはしかたないですよね。
むしろ予想よりも早く修正来たからびっくりです。
もちろんまだ狩りも何もしていないのでRO日記今日の分は無しでいきます。
・・・となるとお楽しみのアレしか!!

次回予告!!
やりこみ系のジャンルによっては恐れられている砂の王者ナイトメアサンドウォームへと戦う準備を整えていたガラフ達。
修行に修行を重ね十分な力を蓄えたがまだ何かが足りない…。
ヒーローに必要な条件
その1 遅れて登場
その2 無駄な行動が多くも名前だけはかっこいい必殺技
その3 ピンチ時又は怒りでパワーアップ!
そう、今のガラフ達には 必殺技=けり しかない。
まだ力が足りない。
f0024889_19544317.jpg

力…ちから…チカラ…チカ…グルルルルッ!
f0024889_19545486.jpg

ガラフ 「よし、覚えたぞい!」
セット完了!これでまた戦える!!
怒りによって驚異的な力を手に入れたガラフ達は…
f0024889_1955149.jpg

あな→なぐる×2→カウンターグラビデ2回→流砂→60固定ダメ+HP減少(以下繰り返し)
f0024889_19551011.jpg

ガラフ 「うぅ…頭が痛い…何をしていたか思い出せない…」

ガラフファンタジー5
第7話 「たった6回あてるだけで勝てるのになぜ勝てない!?」
つづく!
[PR]
by teresa-emotion | 2006-07-15 20:10 | GF5(ガラファン5) | Comments(4)

運動?ストレス?砂漠?

生活には困らないけど近所には無いものが意外と多いのはやっぱり不便だと思ってきた
こと てれさ です。
まだピークの8月にも入っていないのにこの熱さ。
プールとか行きたいな~と思っていた矢先、お友達が運動の為に週に2回ほど近所の健康スポーツセンターに通うと言ってのがちょっとうらやましい…。
こう暑いと水につかりたくなるけど、水泳はじつはあまり得意ではないのです…。
一応平泳ぎ、クロール、背泳ぎと一通り泳げるし距離もそれなりには泳げますが、やっぱり普段使っている筋肉と違うところを使うせいか、次の日絶対に筋肉痛になるので。
やっぱり水中よりも陸の上がいいです。
いろいろとストレスもたまって、発散の為にバッティングセンターとかでバットを振りまわしたり、ボールを投げたりしたいと思う今日この頃ですが、肝心のバッティングセンター自体がないんですよね…
映画では新作のパイレーツオブカリビアンとかブレイブストーリーとか気になって見てみたいけど映画館も無いし…
欲しい施設が無いストレスが貯まりそうです…(汗

ソロ好きなROだけど、臨時の頻度も高くなってきているRO!(RO2回も言った!)
ソロでふらふらと放浪の旅に出てはお友達に会い
f0024889_2552378.jpg

なんとなく暇つぶし、テコン狩り研究の為に気功注入ついでについていき、たわいも無い話をしたり
f0024889_2564744.jpg

流したり…
(変わり者とは誰のことでしょう。。。)
※失敗 ↑↑のSS参照
f0024889_2572924.jpg

ベースもおいしいけど、なによりもジョブがおいしいタナトス7F↑の臨時に参加したり
「タナトスタワー 7F↑
 けいけんち ★★★★☆
 ジョブ    ★★★★★
 お金     ★☆☆☆☆ 」
PTで本格的に狩るのは初めてなアビスレイク臨時に参加したり
f0024889_2573678.jpg

してましたが高LVダンジョンは痛おいしい…(吐
やっぱりアビスレイクは武器の特化は大型さえあれば何とかなるけど盾だけは必須でした…
「アビスレイク ダンジョン
 けいけんち ★★★★☆
 ジョブ    ★★★☆☆
 お金     ☆☆☆☆☆」
タナトスタワーとアビスレイクを比較したらいいところ無いように見えますが。
タナトスタワー : 転生職+公平圏内という縛りがある上に、職の構成による限定、AGI職が殴る事は自殺行為…
アビスレイク : 壁となる剣士系、プリの転生2種類用意できればあとは人数がいれば意外といける、AGI職もがんばれば前衛として殴れる、武器の用意も竜特化又は大型で大丈夫。と敷居はちょっと低めです。
臨時でペア又はトリオばかりなのが大人数PT募集へと形が少し変化したのも楽しみの一つです。

おまけ
屈辱の力負けをし修行の旅にでることにしたガラフ達。
近場での敵で倒せるある程度の強さをもち、けいけんちもおいしいターゲットは…
f0024889_317024.jpg

砂漠の魔獣 ドルムキマイラ!
アクアブレスをラーニングしたらもう用済みとまで言われた隠れたMVP!
(周辺の敵で多くてけいけんち180前後なのにドルムキマイラは1体しか現れず、4人で250をかなり多目!しかもABPも3と高め!)
1匹倒してはテントという生活を続けた修行のおかげで
f0024889_3183544.jpg

LV19からここまで成長!
f0024889_3192180.jpg

宿敵ビブロスもモンク最終奥義とも呼べるアビリティ、HP+30%を付けて…
回復が追いつかないならやられる前に倒せ作戦で強引に撃破!
次なる宿敵は全員バーサーカーだと鬼のような強さを誇るらしい砂の王者…
ガラフ達は勝てるのか!?

ガラフファンタジー5 
第6話 「砂漠の風が懐かしいッス!」
つづく…
[PR]
by teresa-emotion | 2006-07-11 03:26 | GF5(ガラファン5) | Comments(3)

むんむん

豪雨が続き、むしむしとした暑さになかなか寝付けないと言い張っている
こと てれさ です。
本当に暑いんです…でもまだいける…!
ここ昨日今日と最近起きた出来事はというと、3つ。

1つ目 長崎の方に赴任したお友達(大学時代のお友達の先輩で1つ上)から7月の13に長崎まで新幹線のチケット送るから遊びに来ないかと電話がきました。
第3土曜日だから普通に学校があって4:10終わりでそこからすぐ新幹線に飛び乗っても合流できる予定時刻は9時過ぎ…片道4時間ぐらいでドタバタしての遊びは楽しめそうに無いので今回はパス。8月に入って2,3泊かけてじっくりと行きたいものです。

2つ目 私はまだ現場に遭遇したことは無いですが、女子ロッカー室で2年生が怖いと噂が。
今年の1年生は調子に乗っているとか、狭いからよく身体が当たる事が多く、当たったら当たったで「痛っ!…チッ」、すぐさま誤ると無視をするとか…怖い怖い。
その話を聞いたとき「全ての2年がそういう人たちばかりではないはず。私達は今度入る1年生に不快な思いをした2年の先輩達と同じ事を繰り返さないようにすればいいだけ。自分がこの先輩いい人だなと思った、うれしかった事を真似して今度入る1年生にしてあげることね。」
と言ったら抱きつかれてびっくり。ただでさえ狭くて暑いのに引っ付かないで欲しい…。
男子ロッカーの方では電車男に出てきた登場人物?のモノマネが流行っているらしく
「おぬし一緒にメイド喫茶でガンダムの話でもしませぬか~」「萌え~」とか聞こえてきてとても暑苦しいのに…

3つ目 これは考え事なので出来事とは違うけど、異性での友達付き合いは本当に苦手。せっかく仲良くなっても、恋愛感情とかは抜きにして一緒に遊べる、楽しめるのを望んでいても、向こうがその気になってそういう気持ちではないと断ると、一緒に遊ぶのも気まずくなって一人、また一人と断るたびに消えていく。断ると消えるのはわかっている。でもその気が無いからOKとは言いたくない。あやふやなままだとその場しのぎで楽しめてもだんだん気まずくなって…というのがたまに。こういうのはリアルだけで十分でネット上(オンラインゲーム)ではこういうのは無しで遊び仲間が欲しいだけなのに…どうしたものかと考え中。
それはまあ…私だってこの人とは趣味が同じだな…とか、面白い人だな…とか、表裏が無く甘えてきて可愛い人だな…とかで興味を引くことはあるけど…(照

前回の新スキル偏につぎ今度は新ダンジョン編のRO。
早速新ダンジョンへの前に新スキルでもう1つベナムナイフについて。
SP10で遠距離攻撃可能なインベ。
しかもそれなりに連射できてかなり高い確率で毒に出来るのはなかなか魅力的です。
ダメとSP消費量に目をつむればなかなか使い勝手はいいかも。
それに対してソニックアクセラレーションは…命中率のアップ効果ははっきりとわかるぐらい強力ですがダメ+10%の効果がどうパワーアップしたのかあまり違いがわかりません…。
攻撃力は捨ててHIT補強と割り切るべき…でしょう。
今回は例のアレもあるのに新ダンジョン偏ということでSSもそれなりに用意したのでささっと。
f0024889_47327.jpg

今さらですが現在進行中のTHEサインクエ第1部終了。以上。
f0024889_474412.jpg

竜特化でおいしいかも?と期待された新ダンジョン 「アビスレイク」
にアサシン3人で見つかったら終わりのかくれんぼ。
f0024889_49136.jpg

敵1体1体がAGIにとっては非常に痛く、クリで1k以上、属性で3k、7k、魔法もボコボコとソロでは非常に厳しく、3Fまでいくと中ボスとかもいて発見され危険モードに突入。
f0024889_4111174.jpg

適当に引っ張ってテレポすれば簡単に…と思ったら失敗し死亡。
現在警戒モード…
f0024889_4124396.jpg

続いてはもう1つのダンジョンタナトスタワー。
今回はその場にいた暇そうなメンバーで5アサ、1プリ、1バード(夕日のアサシンクロス持ち)の趣味編成PT、紫祭りを結束して参戦!(その前に臨時で予習してきました)
f0024889_4175425.jpg

なんとか現転生無しメンバーで行くことが出来る最上階6FのWPまでこれたので記念撮影をして終了。中ボスに1回も遭遇しなかったのは幸運なことなのかな…臨時の時は中ボス+バロンとかで壊滅状態まで追い込まれたりしてましたが…
f0024889_4164585.jpg

2次会では勢いに任せてアビスレイク3Fに突入してこの有様。
貴重なSSをとるだけの為にみんなで突撃したのが原因…。うん…いい絵は撮れた…
最後にまとめとして
【タナトスタワー】
エルダー、バロンと魔法を使う敵が多いので防御は盾とかレイド、でカバーしてMDEFを気持ち高めに装備していくのがポイントかも。武器は中型、大型で十分!
あと最上階を目指すPTなら登るのに時間かかるので道を覚えた方が断然楽ですね。
【アビスレイク】
まず最初に、アサシン竜特化ソロは無理!最低でもプリペア推奨です。
1Fは中央の泉にペノがいますが毒特化を持って行く必要は無いかな。
中央の泉はあまり近寄りたくないのでクロキンとかインデュアでさっさと切り抜けた方がいい気も…
PTだとそういうわけにはいかないのでプリさんにニューマ準備だけしてもらいましょう。
泉を抜けたらあとは必要無いのでニューマはSCから外してもOkです。
メインとなる竜にあわせて中型、大型で切り抜けるか竜特化でいいと思います。Aミミックも1F、2Fはいるので個人的にはサイズ特化でいいかと…
防具の方は…竜盾所持、MAXHP7k以上、風服とあれば完璧。ですが全ての条件を満たすのは難しいので装備と相談としか言えませんが、HP増加装備で固めるのもありだとおもいます。
MDEF0だとサンダーストームとかでガリガリと削られてしまいますがHPがあればそれも力技で解決も…
と新ダンジョンレポートはこんな感じで終わり。
今日は縦に長いから疲れたけど最後のもう一仕事…久しぶりの…

次回予告!
火のクリスタル防衛の為に船に乗り込んだガラフ達。
f0024889_442331.jpg

セオリー通りなら氷のロッドをボキボキと折って瞬殺となるところが殴ることしか知らないガラフ達。
猛反撃にあいやけどをしつつも力技の打撃でなんとか撃破したガラフ達に待っていたのはカルナック城の10分以内の脱出。どさくさにまぎれてお城のお宝をまんまと盗んで逃げようとしたその時軍曹に捕まり…変身する前にクリティカル2回で撃破。力があればなんでもできる!力こそ正義!そう言いたそうなガラフ達に次なる試練が!
f0024889_4492028.jpg

※モンク :全職中もっとも魔力が低い(たしか)
知識の宝庫とよばれる図書館で大暴れ。
イフリートも力でねじ伏せなんなく撃破。
最深部では探し人のミドを見つけ、ガラフが一言「気をつけろ!いやな感じがするぞい」
f0024889_4533512.jpg

まさかのボスからのバックアタック!
このビブロス予想以上におりこうさんで、回避が非常に高い硬い。(3回に1回はかわす)
中盤からは物理攻撃に対してプロテスで反撃。
かいでんぱでLVを半分にさげ通常ダメが通常200プロテスで90前後、さらにかいでんぱで20前後へと大幅にダウン。
回復手段が100前後のチャクラしかないモンクへの宣戦布告ともとれるかまいたちで220前後のかまいたち。
最後の追い込みではカウンターで吸収量200ぐらいのドレインを物理攻撃に対してカウンター。
(モンクは素手で2回攻撃の為ドレイン2回)
おしいところまでは奮闘するもいつも最後は…
f0024889_524033.jpg

全滅した……

どうするガラフ!力こそが全てでは!?
第5話 「チカラガ欲シイカ?」「欲しい!今すぐ!!」
つづく
[PR]
by teresa-emotion | 2006-07-06 03:58 | GF5(ガラファン5) | Comments(4)

新しい足

ついに実家から持ってきた折り畳み自転車が壊れてしまった
こと てれさ です。
少しこぐたびにチェーンが外れて稼働時間10分の間に2~4回も外れては意味が無いです。
そのせいで遅刻しました!
トドメとなるチェーンが車輪に食い込んでペダルがこげなくなったので、分解解除を試みましたが締め付けているナットが壊れて(削れて?)丸型になったので断念。
なんでナットってすぐ削れるんでしょうね・・・。
使っていたお古の自転車修理も試みましたがチェーン代で1500円前後+タイヤの消耗が激しいからもう少ししたら交換も考えられたので思い切って買いかえました。
税込み5400円でスタンド、かご付だからなかなかのお買い得商品かな?
新しい自転車がうれしくてその後何もかも忘れて2時間近く乗り回したあと明日提出のレポートの事を思い出したのでした・・・。

ここの所忙しく合間をぬって狩りにでかけるもペースがガクッっと落ちているRO。
最近のお気に入りは監獄1Fで今やマジ系職に大繁盛で沸きがすごいことになってかなりおいしいです。
そのせいでとてつもなく重くそれが原因で死ぬ事も多々・・・
アサシンだと敵が多かったらグリムでまとめて・・・の為の手順で円を描いて動いていたら急に止まって多段HITのあと指定した先に移動とかで非常に危険。
グリム中もリビオとハンターフライが多かったら被弾してゾンビたちにバレて一気に…なんてことも。
でもそれが楽しいです!
今までのデスペナ回数が0だったら今頃ちょうどLVアップぐらいのはずなんですが・・・
ということで現在 アサシン 80%→89%
そして目指せグランドクロス計画の方はというと…
f0024889_1217320.jpg

たぶんこれなら安い!チーンッ
で42M消費。
・・・だけではなく露店を見ていたら+6ピッキシフクロが9Mという破格で売っていたのを見つけ買ってしまいました(汗
+7フレッシャーマントのほうは絶賛販売継続中なので実質遠のきました…

最後の締めは久しぶりのアレ!
次回予告
黒き悪魔ガルキマセラに惨敗しいつか仕返しに来ると心に誓いその場を後にしたガラフ達。
次なる目的地カルナック城へつくやいなやいきなり投獄され、牢獄のお隣さんに上手にのせられ火のクリスタル救助の為船に乗り込むガラフ!
しかしそこには恐るべき敵の罠が待ち受けているのであった…
f0024889_12171269.jpg

ガラフ「うぅ…わしは誰じゃ…思いだせん。とりあえず殴れば思い出すカモ」
ボコボコッ!ボコボコッ!

第4話
「思い出せガラフ!そっちは仲間…!」
・・・続く
[PR]
by teresa-emotion | 2006-06-19 12:07 | GF5(ガラファン5) | Comments(2)

同じ地球上にいるんだからきっと会える。

1年に一度の誕生日!今年は…前日の焼肉PTもとい新歓交流会で胃もたれの1日だった
こと てれさ です。
肉ばんわ。(←まだマイブーム)
やっぱりなんていうか・・・焼肉食べ放題で野菜は別料金だからとの理由で野菜無しでしたが・・・ここまでの破壊力とは・・・
おかげでお誕生日だから欲しいプレゼントは?
と聞かれたらキャベジン!と言いたくなるほど。
それはそうとこれでもう・・・24歳ですか・・・二十歳過ぎたら時の流れは早く感じると言われてますが本当に早く感じます。
10代 食事に行こう→ファミレス
20代 食事に行こう→居酒屋
たぶんこれが原因・・・。
大学を卒業し、もう離れ離れになって一緒に行動していたけどメールも年に数回程度のお友達、別の大学だけど気があってずっと一緒に行動していたお友達、地元のお友達と多数の人達からお祝いのメールが来たのにはびっくりです。
お誕生日覚えていてくれたんだと・・・。
どんなに離れていても、時がたっても一緒に行動してきた時間、思い出は忘れない。
忘れてたとしてもきっと思い出します。
お金で買えないもの…大事にしていかないと。
と強く思った一日でした。

第2、第4土曜日はモンク祭りのRO。
ROネタということなのでこちらに書きますが、意外な人がここを見て、読んでいるんだなとびっくりです。
穴が開くほど見られると恥かしいのですが…見てます!と言われるとこの人も見ていたんだとちょっと安心します。
過疎ブログの方が(私は)いいのであまり大きく知れ渡らないようにしてほそぼそと生きていこうかな?
さて、今日は長くなりそうなのでさっさと本日のメインイベントを。
今日はモンク祭りの日!というのを9時前ぐらいに思い出して参加してきました。
いつもの自己紹介を終わらせて、今回の狩場は生体ダンジョン2F。
今日はたくさんのPTがいてDOPも大忙し。
次から次へと散っていく一次職のDOP見ているとエタ1次も2次職に立ち向かっていくとあんな感じなのかな…とちょっと涙が出そうになりつつも指弾を打ち出す手は止まりませんでした(笑
f0024889_5115993.jpg

DOPMVPボス、アサXDOPと遭遇できなかったのは残念ですが、この人数でも楽しめる。
それが生体ダンジョン!とモンクの集団狩りを楽しめたモンク祭りでした。

おまけ
f0024889_530348.jpg

お誕生日の品としてアサマスクをプレゼントされましたが…可愛くなかった…
あ、ありがとうございます。

さて・・・今空前の大ブームでお楽しみのアレ!
次回予告
飛竜を仲間にして新たな移動手段を手に入れたガラフ達!
飛竜で近くのウォルス城へ行き王様にクリスタルの事で交渉していると突如隕石が降ってきて出陣をよぎなくされたガラフ達。
塔にあるクリスタルが心配で急いで来てみると入り口で兵士達は寝ていたので素通りし最上階へと向かったガラフ達を待ち受けていたのは見た目ゾウのガルラ。
戦うことしか知らないガラフ達が殴るとカウンターで次々と虫けらのように簡単に倒れていくガラフ達。
これはまずいと、一旦アイテムをフル活用して態勢を整えてから戦法を変えて…
ひたすら防御してガルラの攻撃に対してカウンターのみで反撃作戦で傷つきながらも撃破。
ボスを倒して気をよくしたガラフ達はファルス城に戻りお宝発掘へと勤しみ…
f0024889_5314540.jpg

ブリザラ(全体攻撃)に苦しめられながらもなんとか撃破。
その後地下室のお宝探しであの黒い悪魔と出くわすことに・・・。
f0024889_5315231.jpg

・・・そういえばこんなのがいた・・・

ガラフファンタジー5 完

ではなく第3話
「正直もう回復が追いついていけない…」

調子にのってきっと続く・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2006-06-10 23:47 | GF5(ガラファン5) | Comments(2)

やっきにく~♪

久しぶりの焼肉で授業なんて上の空
こと てれさ です。
・・・嘘です授業真面目に聞かないと来週には中間があるのでまじめにうけています。
肉ばんわ。
焼肉なんて一人で食べに行くものではないし、移住してからというものお友達と食べに行くという機会がなかったのでガラでもなく前日からうきうきしていました(汗
しかも大人数の16人!
クールに(?)普段どおりのつもりだったけど、秘かにテンションは上がっていました(笑
1次会はボーリング2次会が焼肉と順番が逆な気もしますが・・・
久しぶりのボーリング大会は意外と盛り上がって楽しかったです。
幹事(主催者)がMAX192と出して優勝というありえない状況で終わったのは展開的にオイシカッタです。
2位は157 3位は156でした。
ちなみに私は124・・・アベレージ120・・・
運動後の焼肉はおいしかった!けどお肉は付くので控えめに…たっぷりと食べてきました。
こういう機会はそうそうないので!

ネタに困るほど日々の変化が無いRO・・・
f0024889_652267.jpg

黙々と忍者、木綿、天狗をLV94の0%から狩り続けていたら現在94の18%…
それまでに出たレアは忍者スーツ1着・・・
・・・
・・・現実から目を背けたい・・・
・・・そんなときは?

次回予告
衝撃の事実!
突如隕石が落下し近くに落ちていた老人はなんと未来の自分であった!
動揺を隠せないガラフだが、砕け散ったクリスタルの力を借りて武器を使わず己の肉体のみで世界の平和を守ろうと堅く決意した!
f0024889_69854.jpg

幽霊船を抜け、生きている者たちの魂を餌にしているセイレーンの術もなんのその!
ガラフ 「誰じゃ?お前は・・・重いだせん。」
f0024889_691917.jpg

飛竜の山ではトレジャーハンターの卑劣な罠にかかり毒になるも自らの肉体チャクラで解決!
強靭な肉体は毒を制する!

ガラフファンタジー5 モンク偏
第2話 「都合のいい記憶喪失」

たぶんつづく・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2006-06-10 06:23 | GF5(ガラファン5) | Comments(1)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧