カテゴリ:RO 忍者( 7 )

R化 忍者 完成まで忍ぶ日々は変わらなかった…。

そろそろ新しい忍者用装備を出してほしいRO。
クナイにも聖と闇も欲しいという贅沢はいわないのでせめて安い無属性を…。
あと風魔手裏剣に水と土をください。
主に全色集めての観賞用に。
前回一閃+風魔をあわせた一閃風魔忍者をと書きましたが、ためしに風魔を1とって試し打ちしてみたところ…
地面指定3×3の使い勝手の悪さに絶望を感じました。
DEXもINTも低く詠唱時間が長めとはいえ、発動するまでに試し打ちしたドロップスに範囲外に逃げられるなんて……。
当てるには0距離で当てるか、PTで肉壁の人に集めて止まって撃つか。
とにかく!微妙でした。
威力的にも。
術忍者と風魔忍者はリニューアル化の犠牲になったのだ…。
前回は調印でLV上げを行っていましたが、LVもだいぶあがり次の狩り場
f0024889_6122969.jpg

バーチャルネットアイドル 「スリーパー(67歳)」 の所へ行ってきました。
R前は錐がないとまともなダメがでない師匠でしたが、いまではこの通り。
寛大な師匠は錐がない人々にも胸を貸してくれるとはさすがです。
そんな師匠の胸を借りてついに念願の…
f0024889_6124038.jpg

一閃LV10を会得!
…すごく、地味です。
忍者最終奥義にもかかわらず演出が忍んでます。
今回 +7Tタイタングラ +7Tボーンドグラ +7オーガ の3つで試しうちをしてみましたが、タイタン≧オーガ>ボーンドなのかな?
ちょっとダメのばらつきが激しすぎてよくわからないけど、サイズ大のビッグフットにタイタンとボーンドでははっきりとしたダメージ差が出てました。
しかし弱い…やはり一閃は影分身が必須みたいです。
f0024889_6124961.jpg

影分身会得の為に比較的ジョブもおいしいとされるモスコに行ってクナイをばらまいてますが、これだけで生きていけそうです。
f0024889_613144.jpg

そんなこんなで現在LV75のジョブ50。

にんにん
[PR]
by teresa-emotion | 2010-07-13 06:47 | RO 忍者 | Comments(0)

今回2本立て (その2 ござる編)

f0024889_6463922.jpg

< バイーーン
シュタッ
f0024889_6473326.jpg

│ ……
汚い!さすが忍者汚い!
…茶番は終わりだ…。

というわけでもう何代目かは忘れましたがNINNJAを作ってきました。
今回のR化により今までただ耐え忍ぶだけだった忍者が大幅に強化され、忍ばなくてもよくなったと聞きました。
そして今回作るのは…一閃風魔忍者。
\キャーニンサーン!/
f0024889_653523.jpg

一閃はSとV 風魔はSとD
そして一閃は影分身も使う場合大量のSPを使用。
R化により詠唱時間の方はIとDが影響する為、非常にバランスがシビアです。
作成前に集めた情報だと、一閃はSよりもV(HP)の方が影響は大きめというのもポイント?
今回LUKをあげることでATK HIT FREEの上昇、状態異常の耐性付きとのことなのでAGIよりもLUKを気持ち振ってみました。
f0024889_725894.jpg

とりあえず上げる事確定のSを全振りでいつもの育成セットでスタイナー、キャラメルを相手してささと転職。
現在必中ダメがバグで当たらないみたいなので、超強いを使わなくてもよかったかもしれない。
と忍者に転職後気づきました。
f0024889_731328.jpg

適当にLVをあげてクナイ投げを覚えたら限界までクナイを持ってウルフ先生の所へ。
そして超強化と噂のクナイ投げを投げてみると…
f0024889_732828.jpg

!?
DEXが9なせいかかなりダメの幅が広く1k前後はブレますが、これは汚い!
しかも必中スキルなのであまりにも汚すぎるでしょう?
ウルフを見つけたらクナイを投げるだけの簡単な作業でささっとLVをあげて次の場所へ
f0024889_734368.jpg

今度は水クナイを持ちデザートウルフへ。
同じく見つけたらクナイを投げるだけの簡単な作業でささっと終了。
f0024889_73571.jpg

そして現在の住処調印MAPにてLV上げ中。
やはりダメのブレ幅がひどく大体2k~5kぐらいのダメで誤差が3kぐらいもあるので、ある程度はDEXを上げてブレを少なくした方がいいのかもしれない?
[PR]
by teresa-emotion | 2010-07-11 07:15 | RO 忍者 | Comments(0)

新しい死亡フラグ「俺、討伐隊員に志願しようと思うんだ…」

前回タイトルにアシDと書いたけどよくよく考えたらアシスタントディレクター略してADで良かったと思うRO。
アシD…我ながら微妙な略し方です。
前回経験値が変わったと聞き新しいソロ場を求めて各地を忍者で忍びつつ放浪してきました。
今回行った場所は
・デザートウルフMAP(ベインス04)
・PD地下ミノ
f0024889_620781.jpg

・河童MAP(アマツフィールド01)
・モスコD02、03

・デザートウルフMAP(ベインス04)
経験★★☆☆☆
金銭★★★☆☆
レア★★★☆☆
必要な装備は動物盾と水クナイと土クナイ。
デザートウルフCにスタポC、ロウィーンCとM単位のレアがあり、デザートウルフのsスティレットの店売り価格のおかげでお金もそこそこ。
でもクナイ代をまかなえる程では…推奨LVは40~80ぐらいかも?
むしろウルフ→デザートウルをクナイ投げではしごしてその後調印という流れが結構良さそう(?)です。

・PD地下ミノ
経験★★★☆☆
金銭★☆☆☆☆
レア★★☆☆☆
必要な装備は動物盾と水クナイ。
狩れなくはない…けど素直に忍術忍者で氷閃槍とかの方がお勧め。
ミノCも安くなったし黒字赤字どちらかというと大赤字。
今回一番のがっかりMAP。
推奨LVは60~?

・河童MAP(アマツフィールド01)
経験★★★☆☆
金銭★★★☆☆
レア★★☆☆☆
必要装備は河童用盾はあった方がいいけど存在自体がレアなのでわざわざ用意しなくても…とりあえず風クナイ。
今回経験アップや配置変更は来ていないけど、忍者Wikiにて風風魔があったらお勧めと書いてあったので。
アロエを結構落とすので金銭は悪くはないし河童もそれなりベース+ジョブがあるので経験もそこそこ。
HPが減ったら最終奥義としてヒドラ池に風風魔を投げ込んでお掃除、肉回収で自給自足も可能+ヒドラCで夢と現地調達でなんとかでき、サバイバル気分が味わえます。
推奨LVは河童の一撃が当たると重たいので60~?

・モスコD2、3
経験★★★★☆
金銭★★★★☆
レア★☆☆☆☆
必要装備は囲まれた時用の人盾に過剰烈火+風クナイがいいかも。
ババヤガが非常においしいです。
ウジャスはHPがあるので倒すのは一苦労だけどなんとかなります。
問題はマブカ。ASPDは低めの敵なのでなんとかなりそう、と思いきやHPが19kと忍者にとっては硬すぎる相手。
ジョブがもりもりと上がるのでジョブが70になるまで最終狩り場候補かもしれないです。
推奨LVは70~と今回行った場所の中では最も高めかもしれない?

と今回はこんなに書くつもりなかったけど予想以上に長くなったのでいつもの?RO日記は続きへ

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-12-01 06:37 | RO 忍者 | Comments(0)

本日 さぽにんのその後

どうも、久しぶりでござる。
拙者でござる。
さぽにんでござる。
拙者ふと、思うことがあって実家を出て抜け忍となり…
f0024889_69494.jpg

気がついたら、おっかけとなってたでござる。
「さぽにんも75歳の誕生日を迎えたら角兜を買ってあげるね♪」
と約束してくれたのに、カボチャパイという西洋のお菓子とやらで生活費を圧迫、家計は火の車となり結局買ってもらえなかったら家…抜け忍となったわけではないでござる。
そう、あれは…拙者が街中を歩いていた時…

(ひそひそ)
「(見て見て~あの格好何あれ?)」
「(忍者?忍者だってー。今時忍者なんて流行らないよね~。火力にもならないし)」
ぶわ (´;ω;`)

今時忍者流行らないんだって…。
拙者が子供の頃は忍者といえば卵焼き、巨人、忍者と言われるぐらい憧れの的だったのに。
え?それは拙者の里のごく一部だけでござるか…。
とにかくそんなこんなで拙者クエストやら物を投げたりして修行の鬼となり
LV75→76 INT37→40
気持ち的には強くなった気がするでござる。
けど本当に強くなるのはこのままだとLV94前後とも聞いたでござる。
忍びの道は険しいでござる。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-10-30 06:48 | RO 忍者 | Comments(0)

2009年度版 忍者育成記録

2009年…6スロット目開放の為
f0024889_6102570.jpg

再 爆 誕 !
f0024889_6155283.jpg

とりあえずここまで育ったので、参考にはならないけど後世の為に記録を残すでござる。

【飛刀?忍者育成記録】
LV1~忍者転職まで
今の時代初心者の館とアカデミーがあるので必要な装備とかも無い気がするでござる。
しいて言うなら名声★入りマインとリジットガードぐらい?
降り立つ場所はアルベルタおすすめ

LVがあがったらステはひたすらDEX。
全振りでいいと思うでござる。

忍者転職~LV30
苦無LV5を覚えるまではつなぎとして手裏剣を使用。
一番安いのでいいのでプロ(噴水の上あたりにNPC)なりアマツなりで買っておくといいでござる。

星入り名声付の超マインを片手に
「アイン↓」でメタリンに手裏剣逃げうちか
「アルベ←←」のウルフの森で肉、アイス、おいしい魚とカロリーが高そうなものをガツガツと食べながら手裏剣
でLV30~35ぐらいまで上げるでござる。
火クナイをウルフに投げるとものすごく強くなったように思えるでござるよ。
クナイ投げが消費SP10でこの威力は汚い?
クナイ投げが無いほうが悪い!(キリッ
…今思えばこの時期が一番拙者輝いていたでござる…

ステは S30 D30~40 ぐらいを目安に?
スキルは投擲修練→手裏剣投げ5→忍法修練1→苦無5→自分がとりたい忍法修練まで
がお勧め。

LV35~LV55(風魔烈火装備可能まで)
説明も何もひたすらメタリンやポルセリオでござる…。
ポルセリオは火クナイで倒しやすい+sマイン+Cとそこはかとなく夢も見れるのでお勧めでござる。
ちなみに拙者の場合LV35~55までひたすらアイン↓→のポルMAPに篭ったけど出たのはsマイン1個のみでござる…。
(効率は 苦無>>手裏剣 消費するお金も 苦無>>手裏剣)
効率をとるかお金節約をするかの分かれ道のLV帯かも?

ステのほうはDEX先行であげていってアインMAPを卒業するころにいろいろ補正混みでHITが106ぐらいあると、色々と幅がひろがるでござる。
スキルはLV55から風魔烈火を装備可能だからそれまでに取りたい衝動にかられるけど…悪いことは言わないから忍法修練か空蝉。
欲しいスキルを先に習得しておくことを勧めるでござる…。
風魔は装備可能+投げれるようになってもこれで狩場や効率が劇的に変わる!なんて甘い現実はないでござる。
忍びとは絶え忍ぶこと也…。
(しかしLV55の段階ですでに耐え忍ぶって……。)

LV55~70(明浄装備可能まで)拙者が通った場所は
・「リヒ↑↑←」 調印MAP 動物盾、風鎧、土クナイ、大量の回復財(今回Wスイーツアイス)を持っていざ!
お金 ★★☆☆☆ 経験★★★★★
金銭効率がいい調印でござるが拙者全被弾の為赤字でござる…。
しかしLV65超えてもモリモリとあがるでござる。
・「アマツD1F」 遠距離盾、火鎧、火クナイ、回復財をもっていざ!
お金 ★★☆☆☆ 経験★★★☆☆
意外とアマツDはいけたでござる。
鉄がポロポロと出て尚且つ今はもう半分腐りかけだけど、矢りんごもでるのでまあ、それなりに。
しかし鉄程度ではクナイとアイスの費用で赤字でござる…。
たまに先輩忍者によるかわいがり(相撲的意味で)には心が折れそうになるのはお約束。
・「竜の城フィールド」 虫盾、SP装備、火クナイをもっていざ!
お金 ★★☆☆☆ 経験★★★★☆
土星様に逃げうちのクナイでござる。
立ち止まるな!ラグるな危険!
マンティスがお邪魔ではあるが、クナイの餌食に。
ビックフット、マンティス、アナコンダといったCが出れば…
基本赤字でござる…。

とにかく言えるのはどこに行ってもクナイを投げる以上赤字でござる…。

つづく
[PR]
by teresa-emotion | 2009-09-08 07:03 | RO 忍者 | Comments(0)

嘘だっ!

携帯は繋がらなくても問題ないのにTV使用不能、ネット使用不能になると不安にかられる
こと てれさ です。
昨日の夜、急にバケツをひっくり返したような雨が降り出し雷もゴロゴロ。
今日は特にひどいしそろそろ停電かな?と思った矢先に…
ピカッ!
ズドオーーーッン!
ほぼ光るとと同時でかなり近くに雷が落ち、
電気はついたままTVは砂嵐、PCはネット使用不可能状態に。
しかたなく不貞寝しましたが今日の朝9時ごろにはTVもネット復帰したので一安心。
携帯電話が近くにないと不安でしょうがないのが携帯依存症なら
私はネット依存症+TV依存症?
濃いいなー…
まるで引き篭もりみたい!
今日は外に出る予定はないけど(涙

話は変わって嘘のような本当の話。
つい先日、お友達が急に苦しみだし救急車で病院に運ばれたと電話がはいり、これは大変!
と支度をして病院にいって症状を聞いてみると
ふえるワカメ(乾燥わかめ)をそのままお酒のおつまみとしてポリポリと食べてたらお腹の中でものすごい量(※水にひたすと約10倍)に増えてそれが原因で腹痛だったとのこと。
そんな事で病院に運ばれるとは…後世語り継がれるであろう伝説に敬礼っ!

ちまたで面白いと噂の蜃気楼イベントに毎朝通っているRO。
ある程度固定のメンバーがいるものの職や人数が毎朝日替わりで、大人数推奨なのがいいですね。
f0024889_1016539.jpg

81~99の調査団は怖いので61~80の調査団に通ってますが持ちキャラがINTケミの為やることはヒールをかけるのみ。
ものすごく肩身が狭いですが、前に出ないから生存率はかなり高めなのでこれはこれであり?

【忍者育成記録】
まず現在の忍者ステ
f0024889_10161658.jpg

予定では苦無投げの為にINTをもう少し上げてからSTR補正80に到達するまで振り続けたら、あとはしばらくAGIの予定でござる。

LV55~65

LV55で噂の風魔手裏剣烈火が装備可能になりスキルもきちんとそろっていれば投げる事も可能で、その威力は…
STR70現在  (相手土精)
SP10 苦無投げ ダメ約1500 (4回) >>> SP40 風魔手裏剣投げ(900%) ダメ約3800
同じSP40消費で比較すると愛さえあればいくらでも風魔は投げれます状態でござる…
しかーしっ
苦無はSTRが10上がるごとに約100アップ。一方風魔手裏剣はSTRがあがると300とかあがるため高STRになれば威力、SP効率共に逆転するはず?
つまり…よっぽどSTR極で上げ続けない限りはしばらくは苦無の方が強い為まだまだ苦無のお世話になるのでたくさん買いだめして問題ないでござるよ。
そうそう、狩場でござるがジオか土星がお勧めでござる。
自分の好みとステ(特にHIT)と相談して苦無を投げ続けるといいでござるよ。
ではこれにて、ご免!
[PR]
by teresa-emotion | 2007-04-01 13:43 | RO 忍者 | Comments(2)

にんにん

3月の更新頻度の少なさに自分でも驚き
こと てれさ です。
いつのまにか週に2回ペースになってしまいました。
もうこの際3月はだらだらとして、4月から更新頻度普段どおりに!
・・・なるといいな~・・・
4月からはクラスも変わり2年ですし。
そういえば実家へと往復時には片道3時間とかかるためいつもなにかしら本を買って読書にふけっているのですが、今読んでいるシリーズが終わってしまい新しいシリーズへと手をだそうと思うのですが何かおもしろいのないかな?

前回の巻き戻り保障として1日限りの2倍期間をフルに活用したRO。
試作を重ねた結果 爆 誕 でござる。
f0024889_10162785.jpg

見ての通り忍者でござる。
和製劣化シーフとまで言われ、ダメな子のレッテルを貼られた忍者。
INT型ならまだ瞬間最大ダメがWIZ以上とも言われ救いようがあるけど私がとった型は
S=A>D>I の殴り飛刀型。
完成する前から弱気発言が飛びますが、はっきり言ってかなり弱いでござる。
趣味職の壁をこえるのは難しいのが現状で、必要なものは愛とお金でござるよ。
とりあえず現在のLVである55までの育成記録とかを後世の為にだらだらと。

【忍者育成記録】
LV1~忍者転職まで

名声超強いマインゴーシュ片手に適当に好きなところでジョブを10へ。
転職試験の為にアインへと向かうのでここでセーブをしておくと転職後スムーズに稼げるでござる。

忍者転職(アイン↓上陸)~LV35

苦無LV5を覚えるまでのつなぎ用として手裏剣を購入するでざごる。
(30分で500枚前後消費)
その後、アイン↓のメタリン、ポルセリオMAPへと向かいポポリン2、3匹を直接叩いて倒し、スキルを投擲修練1→手裏剣投げ1と取得。
手裏剣投げを覚えたらメタリンに超強いマイン装備で手裏剣を逃げ撃ちでシュッシュッ!
ベース35ぐらいまでがんがん上がるのでSTR30 DEX40 ぐらいまであげるでござるよ。
スキルは 手裏剣投げ5→忍法修練1→苦無5→自分がとりたい忍法修練まで
がお勧め。

LV35~LV55(風魔烈火装備可能まで)

風魔烈火の装備条件LV55までひたすらメタリンオンライン。
メタリン以上においしいポルセリオを叩くなら、この辺から火属性ダマなどに持ち替えて手裏剣または苦無を駆使し倒していくといいでござる。
(効率は 苦無>>手裏剣 消費するお金も 苦無>>手裏剣)
苦無をメインに使って育成する場合、苦無の属性優先順位が特殊なので一度忍者テンプレに目を通しておく事を推奨するでござる。
ステの方はSTR、AGI,DEX、INTの中から好みで上げてもらってかまわないでござる。
ここでDEXをあげてアインMAPを卒業するころに装備補正混みでHITが106ぐらいあると、次のメイン狩場であるアユタヤフィールドでの苦無狩りが楽になるでござる。
スキルは 自分がとりたい忍法修練まで→投擲修練5→風魔手裏剣5→畳替えし1→影とび1→ここからはもう教える事は無い。適当に好みで覚えるでござる。
影分身を覚えるなら影斬りコースか空蝉のどちらかに。
色んな意味で最強の遠距離1次職を味わいたいなら黙って銭投げコースの投擲修練10→銭投げ10へ。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-03-27 11:01 | RO 忍者 | Comments(2)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧