<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

毎週日曜日は商人の日!?

天気がいい日曜日だというのに外に出たのは午前中にはがきをだしにいっただけ
こと てれさ です。
休みの日ぐらいは外に!
という気持ちから休みの日ぐらいは家でのんびりと過ごしたいと考えが変わってきて・・・
時代の流れを感じます。
そう、時代の流れといえばもう一つ。
日曜日の朝放送されているお気に入りの番組「がっちりマンデー」
この番組の前にあるアニメ「エウレカセブン」をなんとなくいつも見てて思ったのですが、最近のアニメのOPとかEDの歌は前編、後編の2回で分かれているのではないのですね。
今日みたら3つ目に変わってました。
これも時代の流れ・・・なのかな・・・。

今高LV1次職があつい!?RO。
ですが私が商人を動かす時は露店か買出しか…日曜日に少しだけだったり(汗
その日曜日に商人を動かして何かネタでも…
と思ったけど思いつかなかったので佐藤さんの時給をはかろうに私も便乗!
うん!これしかない!
まずは基本ステ
f0024889_222657.jpg

狩場:ソグラト砂漠14  (通称 クロヘビ、砂漠狼MAP)
Level : Base85/Job50
Status : STR 60+6 / AGI 30+1 / VIT 14+4 / INT 86+7 / DEX 35+5 / LUK 1+2
Style : ソロ狩り
Average : Base 8%(450k前後) /h
特化武器 : +8T動物チェイン
防具/精錬 : +4ブルータルバックラー

Skill : ラウドボイス,ヒール3, PC10,カートレボリューション
Recovery : 肉150 緑P15
Weapon : +8T動物チェイン,聖斧
Equipment : +4ミストレスの王冠,悪魔の羽耳,+7セイントローブオブチャンピオン,+7イミューンマフラー,+7ソウルエンチャンテトシューズ,イヤリング,イヤリング,テレポクリップ
滞在時間 : 1時間
金銭効率 : 黒字

トレインで砂漠狼、クロヘビの数を調整しつつ敵を自キャラの左側へ1列へと並べてひたすらCR。メインはクロヘビと砂漠狼のため動物特化1本がいいが両方とも中型の為中型特化でもOK。ルートの目玉焼きを倒すのに時間がかかる為、Cやsスティレ、sカタール、sミンクを拾われない限り無視するのもあり。経験値、レア共にそれなりに稼げる。

とこんな感じかな。
次回、もう一つのメイン狩場 西オク!
はどうしようかなー(疲
それ以前にこのINT>STRのCR型商人なんているのだろうか…
[PR]
by teresa-emotion | 2006-01-30 02:25 | 日常 | Comments(2)

1月26日 後編

1回でまとめると非常に縦に長くなるので前編、後編の2回にわけました。
(でもあまり意味がなかった・・・)
今日はVITプリとペアで監獄へ行ってきました。
え~と・・・名前は半角英語で長い人です。
アサのLVをガンガンあげていた目的の一つがこれで達成。
HSP6本を使っての耐久狩りで・・・
f0024889_728556.jpg

LVアーップ!(SB
すばやさが2あがった
体力が1あがった
今回のペア狩りでのレアは あかいろうそく1本 リビオC エルニウム5個 オリデオコン5個
赤いろうそくとリビオC売れますように・・・

現在のアサシン ステ
f0024889_7282295.jpg

[PR]
by teresa-emotion | 2006-01-27 07:49 | 日常 | Comments(2)

1月26日 前編

いまや交通手段のメインとなっている折りたたみ自転車のチェーンがしょっちゅう外れてせっかくの手が油まみれ
こと てれさ です。
自転車のチェーンの調子が悪くなったのはそう…ちょうど父母がヨーロッパから帰ってきたあたりから。
歩道の段差をスピードがのっている状態でつっこむと・・・
ガクンッ!
チェーンが外れます。
そこで少し頭を使って、段差があるところで前輪が歩道の段差にあたる瞬間に前輪を浮かして段差への直撃を回避!
よし!いける!
その調子で後輪も浮かして…回避!
そして着地!
ガクンッ!
・・・周りの通行している人がこっちを見ている・・・
恥かしい(*ノωノ)
その後慣れた手つきでチェーンを戻してまるで何もなかったように発進!
少しの段差に怯えながら、衝撃を与えないようにしてゆっくりと走った為遅刻・・・
遅刻したいいわけを言いたかっただけです(汗

久しぶりの青箱ネタの日記を書いたからアクセス回数が増えた!と勝手に勘違いしているRO。
そ こ で 今日もしょうこりもなく青箱関係です(笑
f0024889_7135472.jpg

チャリーン!
f0024889_7141625.jpg

チャリーン!!
見たか!これが青箱ゲッターおりぃの青箱への執念!
今日は2つも!
その中身は・・・
f0024889_7155470.jpg
f0024889_716783.jpg

・・・後者の方はともかくとして・・・
未鑑定の爪ですかー・・・
※ バグナウ系 モンク専用装備 AGI系のモンクのメイン武器 しかしs付きでもどれも安い
そして鑑定。
f0024889_7185590.jpg


秘宝をめぐって 多くの者が争い
あるものは 秘宝を手にし
また、あるものは やぶれさり 消えていった
・・・つづく!
[PR]
by teresa-emotion | 2006-01-26 22:53 | 日常 | Comments(0)

1日1回・・・?

1日1回失敗をしている
こと てれさ です。
本日の大失敗、煮込みすぎ鍋焼きうどん。
火を弱火にしていたつもりが強火でふたをあけた瞬間焦げ臭い匂いが・・・
・・・今日はお腹減ったなー・・・

最近自信喪失気味のRO
今日も・・・
f0024889_7185297.jpg

狐産青箱!
2日で1箱のペースでゲットし開け続けていますが今回こそは・・・!
パカッ
f0024889_71927.jpg

ライトニングボルト!!
・・・。
ダメダ・・・今日もダメダッタ・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2006-01-24 07:21 | 日常 | Comments(3)

やれやれ・・・

ヨーロッパ土産のおかしが怖くて手が出せない
こと てれさ です。
今日父母が1週間のヨーロッパ旅行から無事帰宅。
「飛行機が墜落したら保険金は全部あなたに渡るから」
と恐ろしい言葉を残して旅立って早1週間。
お土産は一切買って帰らないと言い張ってたのに帰宅時にはしっかりと怪しげなものを買って帰ってきてました。
チョコレートにお財布にパスタにオリーブオイルによーくみたらグッチェのカバン・・・。
・・・。
買った本人曰くホテルで明らかな偽ものとわかっているのに堂々と売っていたから記念に買って帰ったと。
ネタとしては素晴らしいけど恥かしくて私は使いたくないなー・・・

日曜日のGVの時間になるとGM次々と脱退していくRO
GVは参加しないと誓ったはずだけど・・・
先週気が向いたら手伝いに行きますと言ったのに寝坊→間に合わないので開き直る→狩り
で少しばかり後ろ髪が…
参加しようとおもった手前持ちキャラが
装備ステ未完成アサシン ステスキル未完成チャンピオン マスコットのINT商人
で最後のキャラはありえないとして…アサシンかチャンピオン…
悩んだ末、装備の関係でチャンピオンをということで…/breakguild とろぴかぁな
f0024889_6424829.jpg

ドーンッ!
気になるGvの結果はズーーンッ…
気を取り直してGvその後の狩りでハッスルハッスル!
f0024889_641148.jpg

本日のレア デスペナ
狩りも終了しよい子が寝ているそのころおりぃは・・・
f0024889_6411774.jpg

対抗PTはもう寝ているからいける!イケマスヨ!(朝の5時頃)
ビシビシッ!チクチク!
f0024889_6413246.jpg

今回タゲは私ではないので私は椅子越しに後ろからアモンラーの後頭部を殴るだけ。
f0024889_6414346.jpg

ひたすら殴るだけ・・・
f0024889_6415440.jpg

12分経過したその時・・・アモンラー撃破!

本日のNG
f0024889_642650.jpg

ウラギラレタ・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2006-01-23 06:32 | 日常 | Comments(0)

新兵器!しかし…

説明書は本当に困った時に見る派
こと てれさ です。
最近TVの映りが悪いです。
新しいTVを買うわけにも…
そこで・・・忘れかけてた秘密兵器の登場!
PCにTVチューナーがついているのでPCでTV作戦!
PCを買ってから使い方がいまいち…
とりあえずHDDにそれっぽい穴があったからアンテナを刺してみた(ト○ビア風
・・・映った。
さっそくROと同時起動させて適当な深夜の通販番組(ジャ○ネット)を見てみた。
重くて同時起動は厳しく、きちんと画面も表示されなかったので音声だけ楽しんで終わった。
へぇ~へぇ~へぇ~ふーん・・・

ここのところアサシンの狩りばかりなので今回は商人ネタのRO。
職位が「がそごそ…石しかないや」のえるぅ。
その気になるカートの中身をちょっと拝見。
f0024889_2122372.jpg

f0024889_2123529.jpg

無駄にあるCコレクション、いつか使うだろうとほったらかしの染料、お菓子、狂気P、たまるスクロール、露店の主力商品ロヤル(今はおもちがあるため全く売れず)、卵コレクション、少女日記、クリップ、鍋。
最近ソロで狩りに行かないので石はハイッテマセン。
[PR]
by teresa-emotion | 2006-01-21 02:37 | 日常 | Comments(3)

ついうっかり

待ち時間が大嫌い
こと てれさ です。
そんな私ですが今日、うっかり時間を間違えて1時間早く出勤。
こう…待っている間何をすればいいのか…
1 ボーッっとする
2 少しの間出かける
3 手伝う
4 おしゃべり
と考えているうちに時間が来てしまうので答えは
5 考え込む!?

自分でも信じられないハイペースでの狩りが続いているRO
f0024889_257771.jpg

パラパラパ~ラッパ~(LVアップ!)
力が2あがった
体力が2あがった
やっとLVが85。
G内最高LVは96。
あと1上げればもう一人だけお留守番をさせるような事はないはず・・・。
LVがあわないからという理由でずっとソロというのも(少しは)少なくなるはず…
そう信じてあと1なんとしても上げなくては・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2006-01-19 03:25 | 日常 | Comments(0)

あおのりvsかつおぶし

大好物のたこやきを食べて歯についたあおのりとかつお節をとるのに苦戦中
こと てれさ です。
たこやきは家内でたべるものです!
本当は買ってすぐその場で…といきたいのですがあおのりとかかつお節が歯について恥かしい思いは…(照
とそんなあなたにお勧めなのが歯磨き!
はみがきをすると鏡で確認も出来るし、すぐとれるし、虫歯予防にもなるし、でいい事ずくめなのです。
…と能書きをたれたところで2箱目いただきま~す♪
う~ん…幸せ♪

商人の活躍で狩りに対するやる気が急激にアップしたRO。
モチベーションが上がったところにちょうどお休みが!
鉄は熱いうちに叩けといいますしやるしかない!ない!なーい!
で、耐久アサシン祭り開始!
f0024889_2251950.jpg

中ボスも狙いつつ…と目論んでたけどすぐさま数の暴力に敗北。
f0024889_22512133.jpg

時計地下4でエクスキューショナーを叩き折りながらもくもくと狩りを続けてLVアップ!
力が2あがった。
体力が1あがった。
f0024889_22513085.jpg

アマツ3FでCを狙って篭り続けハズレともとれるCをゲット!
酒天狗カード アクセサリー 
モンスターを倒すごとに一定確率で回復類アイテムを落とす(未実装)
f0024889_22513919.jpg

メンテ開始ギリギリまでゲフェニアへ無謀にも2アサで突撃。
レア…無し!
f0024889_22514898.jpg

・・・。
f0024889_22515930.jpg

そして換金BOT対策の為の緊急メンテ中の現在に至る。
[PR]
by teresa-emotion | 2006-01-17 23:14 | 日常 | Comments(2)

サラダドレッシングは和風派!?

コンビニ弁当のサラダはドレッシングが別売りだということに家に帰ったから気づいた
こと てれさ です。
おかしいなー・・・300円ぐらいのサラダにはドレッシングついていたはずなのに…
やるな!セブン○レブン!
おかげで家にあったポン酢で食べる事になりました(涙
コンビニ弁当で食事をすませる(夜食とか飲み物、パンとかを買うことはあるけど)という事は滅多にないため今日初めて知りました(汗
コンビニのサラダはドレッシング別料金というのはコンビニが生活のメインとなっている人の間では当たり前のことなのですか!?

世界を創った 古き神々の
残していった遺産
それは 素晴らしい 力のシンボル
秘宝をめぐって 多くの者が争い
あるものは 秘宝を手にし
また、あるものは やぶれさり 消えていった
そして 今 新たな戦いの
物語が 始まろうとしている

bySaGa2 秘宝伝説より
SaGa2懐かしいですね。
ゲームボーイ初期で単三電池4本も使う超重量級の携帯ゲーム機の名作の一つです。
とくにBGMが!!(叫
…コホンッ。
それはさておき、AGI商人2人、INT商人の3人で秘宝(テイムアイテム)忠誠の証を獲得すべく騎士団に突撃してきました。
※RO秘宝伝説の詳しい事はLINKまーちゃん日記をどうぞ
(宣伝宣伝っと…)
f0024889_058491.jpg

私は後ろから着いていってヒールを使いつつJK戦でひたすらボルトするだけだったりします(汗
道中いろんな人からショックエモや支援もらったりで応援してもらえましたが、応援も虚しくJK又はカリツ1体で厳しかったです(涙
でも楽しかった。
デスペナ、効率、散財全てを無視して生き残る為に必死な狩りが楽しかったです。
今度は監獄にチャレンジ!?
最後に騎士団に無謀にもチャレンジした勇者達と記念撮影をパシャリ
f0024889_12124.jpg

[PR]
by teresa-emotion | 2006-01-16 06:56 | 日常 | Comments(4)

調子は右肩下がり?

本屋さんのマンガコーナーでアイシールド21の単行本を見るたびに21巻だと勘違いをしている
こと てれさ です。
タイトルの最後に数字があってでかでかとのってたら間違えてしまいますよね…
それはさておき、最近ものすごく喉が渇きます。
お茶を飲んでみたり水を飲んでみたり紅茶やコーヒーなどガブガブと(汗
一番しっくりとくるのはお茶なのですが、お茶は冷たい派の私は冷やすまで我慢できません。
あぁ・・・早く飲みたい・・・
・・・もういいかな?・・・もう我慢できない!
ごくごく。
・・・ぬるぽ・・・

ここ最近ソロ時間がどんどん短くなってきているRO!
・・・時間があわないってきついなー・・・
と思いつつ深夜バリバリと?アサシン三昧です。
時代はアサシンですよアサシン。
この前のアサシン2人でのアモンラー戦を境に弱いアサシンが可愛くてしかたなく、いろんな場所で狩りしています。
ここ最近のお気に入りはここ。
f0024889_753694.jpg

コモド↑ダンジョンでC、箱、エルニウムと3拍子が揃って期待がふくらみます。
30分ぐらい狩ってゴーレムのスタンで死に戻り。
・・・完成したらスタンなんて(あまり)怖くない!
だから今は簡便してください・・・。

ちなみに完成ステは装備ジョブ補正込みで
AGI>STR>DEX=VIT=LUK(45)
[PR]
by teresa-emotion | 2006-01-14 07:14 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧