<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりのDVD観賞

DVDを再生する機械が4つもあるのに全く使われていない
こと てれさ です。
しかし!今日はその禁固を破りました!
今日は1日あいてるのにTV番組面白そうなものが無いの借りてきました。(父が)
今回見たのは「ステルス」
人工知能「エディ」搭載ステルス機とその他の人間が繰り広げる超高速ドッグファイトスカイアクション!
これはきっと熱い!熱いに違いない!!
…のはずが期待はずれでした。
本当に不完全燃焼ですよ…アクションの部分もストーリーも…
エースコンバット5の方がまだ熱くなれた!
ステルス観賞終了後→エースコンバット5とROを放置したままプレイしている私がイマス。

本日の行動 露店巡り、キャラ放置、ログ確認のRO。
まずい…非常にまずい…完全にだらけてます(汗
狩りを!狩りをしなくては!
f0024889_221987.jpg

ビシビシッ!
[PR]
by teresa-emotion | 2006-02-27 02:05 | 日常 | Comments(4)

不動産関係には要注意?

対応の悪い不動産にご立腹中
こと てれさ です。
まったく・・・対応が悪いにも程がある!
電話番号確認2回もしておきながら電話番号間違いするし、おって電話しますと言っておきながら電話かかってこないし!
とイライラしている時に、昨日電話をかけてきたので
「もう結構です。他を当たります。(ガチャンッ)」
ふー…すっきりした。
対応悪いのに契約だけは早く早くとせかすような所は信用できませんね^ー^

最強の敵キャラはNPCのRO
帰宅後ログを見ると神器イベントが!
今日こそは錐を!
と意気込んで最強のドワーフ鍛冶屋前で張り込みをして…
いざ戦闘開始!
f0024889_010292.jpg

・・・なかなかやるな・・・。
次こそは!次こそは必ずっ!
捨て台詞を吐いた後本日もう一つのイベント。
SD青箱マラソンに私も勝手に参戦!
f0024889_0104558.jpg

結果 ゼロムC1点、青箱1点、ブリーフ多数・・・
f0024889_0105449.jpg

…ブリーフ多数…
[PR]
by teresa-emotion | 2006-02-26 08:00 | 日常 | Comments(0)

拾い食い?

初のバトン挑戦!
こと てれさ です。
決して日頃の生活でネタに困ったとかそういうわけデハナイデス。
うーん…内容的に乗り気ではないけど初だし挑戦!
(実は誰か拾ってと書かれてたので拾い食いしただけなのに…)

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
王兼庭師。
王宮にいる以上王様もしたいけど、のんびり庭いじりとか素晴らしいと思いません?

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。 自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?
自ら兵を率いて戦場に行くかな。
自分だけ安全な所で指示とかはできないと思うので。

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?
思ったら即行動!
行動起こさないと前には進みませんし。

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
尊敬される王ですね。

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
騎士団の所属部署というのがそもそも…とりあえず世話係で。

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
民の為。
もし間違っていると思う相手が自国の王だとしても反旗を翻すかも。
(ROでも謀反起こしてしまったし…)

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)
浮遊島とかいいですね。
天空の…
「はっはっは!見ろ人が…(以下省略」とか1度は言ってみたいです。
※現実でこんな事言ってたら捕まります。

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
全て。
でもどれか一つと言うなら…頭脳かな。
上にたつ人が頭弱いのはちょっと・・・

Q9、飼いたい空想動物は?
飛竜とかに乗って空を飛び周りたいですね。
空を自由に飛びまわる事に強い憧れを持っているので。

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・ (自分が人間以外になるのも可)
ワイルドで危険な香りがする悪魔系もいいし長寿というイメージのエルフもいいし…この2つのどちらかかな。

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
一夫多妻制はなんとなくいいなとは思うけどそれはそれで苦労ありそうですよね(汗
妻同士でドロドロとしたとかは簡便してほしいので1人で十分かと…

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・  
冒険家。
歳をとっても新しい発見を求めて世界各地へ。
自分がまだ見ていないいろんなものを見て周りたいです。

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
お互いが納得妥協案で穏便に。
でも反乱が起きるほどだからそれも難しいのかな…(汗

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
「死ぬ前に我が家に伝わる奥義を…」
・・・マンガの読みすぎですね・・・はい・・・

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
天空のラピュ…

Q16、次の妄想者は?
正式なバトン受諾ではなく拾い食いなのでここで終了。

・・・とこんな感じであまり深く考えずに書いたつもりが予想以上に時間かかってた事に驚きです。
なかなか楽しかった…けどもう寝よう!Zzzz
[PR]
by teresa-emotion | 2006-02-25 04:51 | バトン | Comments(0)

平和な日々

ここのところ平穏な日々が続いて日記に書くような事も無い
こと てれさ です。
本当に平和過ぎて何も書く事が無いです。
2月は平和な月かも?

ついにホムンクルス実装大型パッチの日数が決まったRO。
転生2次の新スキルとか追加がありますがチャンピオンには全く関係ないです。
個人的にはけいけんちが非常においしいらしい生体工学研究所もあるのがとても楽しみ。
転生2次の敵が1匹100kという破格の経験値なうえに落とすレアもかなりの品!
この時に新装備も来るのかな?
ということで今はお金とLVを少しでも稼いでおかないと。
これからに注目です。
そして最新のレアは・・・
f0024889_13182281.jpg

・・・ハイオークC。
f0024889_13184053.jpg
「ふー・・・アルケミストかー・・・(ごくり)」
[PR]
by teresa-emotion | 2006-02-22 13:51 | 日常 | Comments(5)

カレーマン観察日記

これはカレーマンとただのカレー好きのてれさとの二人による、カレーによるカレーのための熱き友情の記録である。


・・・と冗談の前ふりはこの辺にしておいて。
先日ついに店内カレー禁止令がだされて窮地に追い込まれたカレーマンに朗報が!
なんとカレー禁止令の発令は3月かららしい。
そこでカレーマンがとった行動は・・・
カレーマン 「3月前にカレーを食いだめしちゃる!」
私 「○○さん。カレーの時間(休憩)です。」
・・・つづく!

忘れられた存在チャンピオンがもぞもぞと活動しだしたRO。
今日のPTで行った場所は懐かしきごっついランドこと最下層。
昔はおいしくもなく死ぬ可能性が高いだけのごつミノではらはらどきどき、デスペナなんて気にしない。
で楽しかったのに気づいたらデスペナ=けいけんち 時給計算でどれくらいだったとか・・・
何もかも昔がよかった昔が・・・
なんて思いながらたんたんと狩ってたらSS取り忘れました!!
行くまでに時間もかかるし着くまで、着いても危険なごっついランドなんて滅多に行かないのに。
・・・不覚。
f0024889_9152858.jpg

忘れたころにLVアップ!
きようさが2上がった。
これでLVも78。
よし!LVも上がったし封印しよう!
でも@20%でジョブがアップかー・・・(ごくり
[PR]
by teresa-emotion | 2006-02-19 09:22 | 日常 | Comments(2)

がんばれカレーマン!

カレーの連続は1日2食が限界
こと てれさ です。
3食目にカレーとは別の物をはさめばいけます!
今回のタイトルはカレーマン!
カレーマンとは現在の職場にいる人で、出勤時に休憩=カレーを食べ続ける人がいるのでついたあだ名の人です。
出勤時=カレー。
家にいるときもたまにレトルトカレー。
休みの日にお友達を連れてきてわざわざカレー。
ここまでくると肌が黄色くなったり怪しい病気にならないかとみんな心配になってきます。
そんなカレーマンに最大のピンチが!
ついに店内カレー禁止令が!
さあ!どうするカレーマン!?
・・・つづく

ここのところ別窓オンラインが続いてたRO。
ソロもPTも久しぶりな気がします。
f0024889_1002354.jpg

3アサ1クルセ1プリで全てAGI系の放し飼いPTです。
定期的に餌としてブレス、速度を与えるだけで一生懸命殴り続けます。
それはもう必死に。
だってアサシンですから・・・
AGI系しかいないのに調子に乗ってインディミ→引きつれ→壊滅失敗→死亡者出没。
ごめんなさい・・・
さあ帰ろうかと思った矢先に怨霊武士発見→突撃→死亡者出没。
ゴメンナサイゴメンナサイ・・・
一度かえってからボス専用PTへと再編して討伐→到着→発見→すでに戦闘中→終了
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2006-02-18 10:11 | 日常 | Comments(2)

そういえばこんな時期?

チョコレートよりもチョコレートケーキがほしい
こと てれさ です。
そう・・・すっかり忘れてましたがバレンタインデーでしたね。
もらえた人おめでとうございます。
そしておしくも(?)もらえなかった人お疲れ様です。
バレンタインデーという時期そのものを忘れていた私ですが…
仕事先で2つゲット!
1個は男性陣に配る義理チョコのあまりを・・・
そしてもう一つは・・・
・・・これってお返しにホワイトデーの日に返さなくてはいけないのでしょうか・・・?(汗
もらった物にたいして返すのは礼儀とはいいますが、なんか根本的に違う気が・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2006-02-15 23:46 | 日常 | Comments(4)

ガブガブ

水がわりにコーヒーをガブガブ飲んでいる
こと てれさ です。
紅茶派なのですが、いつのまにかコーヒー派へとスイッチ。
それはさておき…最近とてつもなく忙しい!
金、土とたった2日でクタクタです。
そんな疲れた時には甘い物!!
チョコにクリームにあんこに…でも我慢、我慢。
結局その我慢がコーヒー、紅茶にかわってしまっただけで、これはこれでまずいかも(汗

けいけんちがなかなか上がらないから電池切れ?かと思いきや上納50%だったという落ちだったRO。
上納戻してもやる気が出ません!
チラッ
f0024889_030233.jpg

そんなやる気が出なくなったときは気分を変えよう!
ということでBGM差し替え計画開始!
…失敗。(無音)
…もういいや…このまま寝よう。
無音にしてメディアプレイヤーで流せば一緒だし(投槍
[PR]
by teresa-emotion | 2006-02-13 00:31 | 日常 | Comments(2)

2月9日 RO日記偏

ペットの名づけに失敗したことに少し落ち込んでいるRO。
なんでこうペットの名前をつけてからmodifyをクリックなのに先にmodifyを押してしまうかな…
たぶんこの失敗は2回目ぐらい!
f0024889_116232.jpg

LVアーップ! inニブルヘイム
力が2あがった
体力が1あがった
これで念願のLV90古代装備が可能に。
f0024889_1161314.jpg

古代装備は安くてLUK補正とMDEF目的でロザリオに決定。
これでLVアップして振る予定のステの残りは
STR6 AGI5 VIT20
これからの予定としては
LV91 STR2 VIT1
LV92 STR2 VIT1
LV93 STR1 VIT3
LV94 STR1 VIT3
LV95 VIT4
LV96 VIT5
LV97 VIT3
LV98 AGI2
LV99 AGI3
かな・・・?
計画はばっちりだけどたぶん無理。
もう電池切れデス。
[PR]
by teresa-emotion | 2006-02-09 11:19 | 日常 | Comments(2)

2月9日リアル日記偏

新しい生活がはじまるはず・・・の4月。
私はそんな4月を毎年楽しみにしている。
毎日が同じ事の繰り返しだけのダラダラとした平和な日々から抜け出せるかもという期待感があるから。
期待に胸を膨らませつつ新しい生活に向けての準備をしている今は、不安という影は無く楽しんでいる。
そんな時、昨日父から夕食中突然真面目な顔になって一つだけお願いがあると言ってきた。
それは3月の間に福山にある有名な医者がいる病院へ診察受けてみないかという事だった。
父が左目の事(失明、網膜剥離による赤目や白くなる瞳)を心配して、今後の事とかを考えて言ってくれているのは解っていた。
3月に休みをとって行けばいいのでしょ?とは言って了承したけど、内心なんで今頃言うんだと腹が立ってしょうがなかった。
幼稚園の頃に落下したのが原因と言われてたし、それが原因だろうと自分でも思っている…が、正直いつから見えなくなったのか解らない。
視力検査の時に初めて気づいたぐらいだったし。
気づいてからは色んな病院にも行った。
大阪かどっかのほうも行ったし、たぶん福山のその病院にも行ったと思う。
…でも駄目だった。
むしろ小さい頃の私が嫌がって、可能だったけど拒否したのかもしれない。
右目が生きている以上みんなと同じ風景は見ることが出来るし、視力の方もそれなりにあるから生活には困っていない。
だから私は一生このままでいいと思う。
今までがそう生きてきたから。
今ここで診察にいって治療が可能だとしたら、私は今までの生きて見てきた世界とは別の世界になってしまうのではないか?もっと早く、少しでも早く言ってくれれば…
このままでいい、今までがそうだからこのままでいいんだ…と自分に自己暗示をかけるように言い聞かせて納得して、今はこのままで、生まれ変わった時に物心がついて死ぬまで両目で見たいと思いこれでいいんだと思いそのまま眠りについた。
でも昔、幼稚園の頃七夕の短冊に願い事で視力が欲しいとか織姫、彦星も困るような願い事をしていたのを思い出した。
ほんっとう・・・どうしたものか・・・自分はどうしたいのだろう・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2006-02-09 11:04 | 日常 | Comments(5)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧