<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ざっくばらん

もうパスタは食べない!と心に誓ってもまだあと2kも残っている・・・
こと てれさ です。
この冒頭は地元広島で昔聞いていたラジオで使われてたものです。
たしか 「いずみかわ○らのドレミファソラジオ」 だったかな・・・?
まだやっているのかな・・・?
それはさておき、パスタですパスタ!
まだまだパスタ地獄が続いてます。
パスタ好きの私でもいい加減飽きてきました。
パスタって安いし、おいしいし、日持ちするし、と大量に買ってしまったせいで・・・
普通のパスタの味では飽きてしまいケチャップにしょうゆにソースにうどん出汁にと色んなもので独自の新商品を開発試食の日々で涙ぐましい努力もついに限界が!
さて、今夜はいったいどうやって調理しよう・・・
ソースが絡みづらいからとろみをつけてみようか・・・ぶつぶつ
え?き、きちんと1日3食とってますよ。
・・・やっぱり貧デレは流行らない・・・と思う・・・

こっそりとギルドに動きがあったRO。
たまり場も無い、人数もいない、特にコレといった目標もなく気ままにその日暮らしをするG、とろぴかぁなに新しいメンバーが!
なんとダンサーにセージにと2人もです!
中身は同一人物だから実質1人ですけどね・・・水増しですよ水増し・・・
だらだらと道端に座り込んでしゃべっていたら時間がどんどんすぎてしまってもうこんな時間!
という状況に焦りつつもGD2へセージとアサシンで遊びに行ってきたのでした。
f0024889_2494040.jpg


本日のレア

青箱1こ→青ハーブ
[PR]
by teresa-emotion | 2006-04-28 02:54 | 日常 | Comments(3)

きれいな手・・・?

なかなか手についた生臭い匂いがとれない
こと てれさ です。
今日は魚のさばきかたの実習日。
野菜はともかく魚は苦手なんですよね・・・練習とかやりづらい食材ですし・・・
ぼやきはこの辺にしておいて、よく先生やバイト先の人から綺麗な手をしているねと言われる自慢のゴッドハンドですが、今日は違いました。
実習が終わってきちんと手を洗ってアルコール消毒をして、授業が終わってから別の先生の所に書類を出した時に
先生 「生臭いね」
の一言。
ゴッドハンドも匂いがついていてはただの生臭い手へと早変り。
皆さんきちんと手をしっかりと!洗いましょう。

前回、思わずダブルフレームハイブリットジュルを買ってしまったRO。
その新しく手に入れた期待の武器はというと・・・もう売ってしまいました!

(SD4で約6% ノーグ1Fでも約6% 監獄も約6%
龍の城D3で約4% アマツ3Fでも4%)

ノーグ1FもSD4Fも監獄もけいけんち同じぐらいなら監獄で十分だから必要ないかなと。
結局普段どおりの生活に逆戻りです。
f0024889_431199.jpg

チェペットCをジュルに刺したら面白そうだなー・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2006-04-25 23:50 | 日常 | Comments(2)

毎週日曜日は!?

ミートスパの食べすぎで気持ち悪い・・・
こと てれさ です。
スパゲティーといたらミート!
ナポリタンではなくミート!!
たまにとても食べたくなるんですよね。
食べている時はおいしいおいしいでいいけど食べ終わったあとの、あの気持ち悪さといったら・・・
そして明日からまた学校の始まり。
学食ミートスパしかなかったとかだったらどうしよう・・・(汗
その前に履修お願いした情報技術のほうが心配かも・・・
履修できるかできないかで水曜日の日程が4コマのみか2、4コマになるかの分け目なので重要ですっ!

次回予告!
トレジャーハンターを生きがいとするT家の2人の兄弟、不思議な少女、サル!?が繰り広げる夢と冒険とロマンの世界ラグナロク!
彼らの冒険の目的は世界を救うカギとなる7つのオーパーツを集める事!
f0024889_2205295.jpg

オーパーツを求めて今日も旅立つ!
f0024889_2255550.jpg

チーンッまいどー
f0024889_2263371.jpg

「オーパーツ見ツケタ!」

f0024889_2273653.jpg

「・・・頼んでおいた大型ハイブリットジュルは・・・?」

  許す
→バシバシたたく

トレジャーハンターT
第5話 「お金が・・・無い・・・」
・・・つづく(?)
[PR]
by teresa-emotion | 2006-04-24 02:38 | 日常 | Comments(2)

看板娘は引きこもり!?

だ、だからホールはダメですと言ったのに!!
こと てれさ です。
今日は今勤めているバイト先のお話でも。
今のバイト先は焼肉屋さんでまかない付!
まかない付は一人暮らしにとって本当に強い味方です、と実感する毎日です。
働く時間は短くても日数が多ければ多いほど食費が浮く!
ここ重要です!
色々と面白い話題があるのですが、

まずは お店のここが変です!(1
平日でも忙しい時と暇な時の差が激しい為、勤務時間が不安定。
例えば18:30に入っても暇だったら21:30にはそろそろ帰ろうかと向こうから声をかけて来ます。
今までシフトとかで何時から何時まできちっと決まってる所で働いてた私からすると大変驚きです。

お店のここが変です!(2
喉が渇いたと言ったら普通にビール、果実酒、焼酎が出てくる(自分で作ってもいい)。
忙しい時はさすがに無理ですが暇な時勤務時間中にみんな・・・飲んでます!
あ、ありえない・・・さすがに私は断りますが終わってからおいしく頂いてます^ー^

お店のここが変です!(3
まかないでお店に無い品、食材で出てくる。
普通お店のあまりものとかで作るはずなのに・・・今日はお刺身出てきました!
店長曰く「俺が魚好きだから。」
・・・。
・・・頂きます。もぐもぐ

お店のここが変です!(4
シフトが入っていない人がまかないの時間になったら食べに来る。
「お疲れ様ですー。まかないの時間ですよね?」
と普通にやってくるらしいです。
まだ私の目の前でそれを見たことは無いけど・・・

とまだ来てから数日しかたってないのに驚きの毎日です・・・。
お店のここが変です!シリーズはこの辺にしておいて最後に今日の出来事でも書いて日記らしくまとめなくては!
と思ったけどもう遅いので手抜きで・・・
今日が人生初ホール登板!
以上!
[PR]
by teresa-emotion | 2006-04-23 04:45 | 日常 | Comments(2)

空と君のあいだに

空と君との間には今日も冷たい雨が降る~♪
こと てれさ です。
いきなり意味不明な冒頭で始まりました(汗
世代的にピンと来る人もいるかな?
最近洗濯物がたまって大変なんです!
天気がいいお洗濯日和には忙しく、都合がいいお洗濯日和は雨が降って・・・と。
室内干しもいいけど湿気ぽくなるの嫌だし・・・とか考えながら、
酒井法子さんの 「碧いうさぎ」 を聞いているてれさなのでした。
レンタル屋にいったらつい古めの曲が聞きたくなって借りてきてしまうんですよね。
今度はマッキーのSPYとか借りようかな!?

続いてはこのコーナー!
「今日もログインAFK!」

新コーナー開始!?と思った方もいると思いますが、普段どおりの日記です(笑
まずはRO内でWISとか対面しての応援お便りありがとうございます。
日記には載せていない(いつもSSとり忘れ)けどPCの前で一人静かに喜んでます。
応援メッセージ、希望、なんでも受け付けてます!
(中身がいれば)
最近の変化は2つ。
まず1つは・・・
f0024889_4213770.jpg
+8クワドロプルクリティカルバリアースジュルの購入!
ちなみに価格は8M!や、安い!!
+8TCJがあるのにこれを買う必要があるのか?と思う方もいるでしょう。
でも使い分けるととても便利な事が判明!(買ったあとで計算すると)
TCJはグロ持ちプリさんとのペアでクリ減算20ぐらいまでならほぼ100%クリティカル。
+8QCVJはグロ無しプリ又はソロでクリ減算10~20の少し減算が高めな敵との戦いで力を発揮。(リビオとかカブキ忍者とか結構いい感じです)
そしてもう一つの変化は・・・
f0024889_421545.jpg

祝! ギルドレベルアップ!
4です4!
今回あげたスキルは・・・
f0024889_4224211.jpg

するどい視線!
これで近くに寄ればSTR+1、DEX+2でなかなか強力に!
・・・え?
Gスキルを活かした狩は現実には難しいのでは?
・・・それでは皆さんごきげんよう~♪
[PR]
by teresa-emotion | 2006-04-19 04:26 | 日常 | Comments(3)

毎週日曜日は特大号!?(そんなものはありません)

いよいよ明日が移住しての初バイト!
こと てれさ です。
これからはまかない付のバイトなので夜の心配はしなくても大丈夫!
やっとパスタ以外を食べれる・・・
パスタが主食になってたからお米を炊かないので白いご飯に飢えています。
学食でごはんものをという希望も授業が遅くなってきつねうどんしかメニューが残っていないという悲しい事が続いてたので・・・
きつねうどんおいしいし安いし好きですけどごはんが食べたい・・・

(久しぶりに)次回予告!
神々の戦いラグナロクに勝利するための戦士を神界に送り込むべく、人間界に降りて死者の魂を集める任をうけた爆裂戦乙女ひるで!
f0024889_262570.jpg

しかし人間界は戦乱にみちて人間同士の争い、浄化されない死者の魂達によって次々と浄化されていく仲間達!
f0024889_28524.jpg

無事、ひるでは優秀な戦士の魂を選定できるのか!?
ひるでプロファイル
第4話 「アーティファクトは全て私の物!」
f0024889_2335197.jpg

「嘘バカリ良クナイ。ひるで粛正シニキタ」
[PR]
by teresa-emotion | 2006-04-17 02:35 | 日常 | Comments(2)

キャラが変ってきているような・・・

新しい発見、それは出会い!でも買いすぎには注意!!
こと てれさ です。
今日は学校が終わってから新しいバイトの面接です。
自慢ではないけど面接キラーの私はすんなりと?採用です。
と、この話は置いておいて・・・
帰りに一人暮らしの強い味方、1Fが業務用スーパー2Fが100円均一のお店を発見!
バイト代が入るまで今あるだけの貯金だけでやりくりしないといけない私にとって天の助けです。
この前550gのパスタが158円で売ってたので買いだめをしておいたので、調味料を探してたら・・・
お塩1kg38円!
や、安い!でも多い!!
ケチャップ1kg238円
や、安い!これも多い!!
実家暮らしのときは家族もいるから大目に買っても無くなってたけど一人暮らしには非常に多いから視点の変化に戸惑い気味・・・(==
必要なものも買い揃えたから今週はパスタでおいしくのり切れそうです(ぱぁぁ~
その帰りには前から気になっていた和菓子屋さんでぼたもちときな粉おはぎを買ってほくほくですよ。
少し奮発したかいがあるおいしい一品でした。
これで明日も頑張れそう!
学食あいているといいなー・・・
ふと、書いてて思ったけど
クールビューティーから貧乏に負けないけなげな子にキャラが変ってきつつある自分が・・・
べ、別に貧乏じゃないんだからねっ!
これが流行のツンデレならぬ貧デレ?
・・・やっぱりキャラが変ってきている気が・・・あの頃に戻りたい・・・

大変裕福なRO.
今日はとくにコレといってすることもなかったので久しぶりのログインのリハビリにとチャンピオンでコンロン
f0024889_213614.jpg

アサシンで監獄へと行ってきましたが何もでませんでした。
監獄1時間こもったけど今おそろしく高く期待のエルニウムが1個もでないとは・・・
ひょっとして宝剣の弱体化に続き、ドロップ率修正の弱体化とかきたのかな・・・?(汗
[PR]
by teresa-emotion | 2006-04-15 02:17 | 日常 | Comments(6)

この世に負の感情がある限り我は復活する・・・!・・・かも・・・

バイト先も決まり、授業の方も始まり毎日の流れが決まってきつつある
こと てれさ です。
おかえりなさいませご主人様~♪
少しばかり前回の更新から時間があいてしまいました。
・・・しかし!
今日からCATV経由でのネットが開通復帰!
(ネカフェは飲み放題とはいえ高いし時間が気になって落ち着かないし・・・3時間で約1日分の食費だし・・・)
日記用にメモはとっていますが更新するのはまた今度で(書くかは不明)
・・・とりあえず今日の!
授業の方はというと順調です。
まだ始まったばかりというのも手伝ってかなり真面目です。
前から2列目を確保という真面目ぶり!
しかもメガネもかけているからさらに真面目度アップ!!
・・・毎日が眠たいです・・・


バイトは普通の飲食店です・・・食事付き大事・・・

久しぶりにログインすると宝剣が弱体化していたRO。
f0024889_0183381.jpg

ぱっと見前と発動確率自体でスキル連鎖しなくなっただけでは・・・
と思ったけど実際は・・・
やっぱり下がっている気がします・・・
前はダメ3の嵐が楽しかった宝剣2刀も今となってはぽつぽつ・・・と雨の降り出しぐらいでした。
この修正にいち早く気づいて助かりました。
秘かに誰にも気づかれないように復帰時にお遊び垢の方を復帰させてINT>AGI>DEXの2宝剣+クリップで3色アサとか作ろうかと考えてしまってたので・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2006-04-13 19:11 | 日常 | Comments(3)

誰に宛でもなくお手紙風

前略 お元気ですか?
新住居に移り期待に膨らむ新生活!
順調!とは胸を張ってお世辞にも言えないけど、苦労しつつも毎日を楽しんでます。
現在私が住んでいるこの地域は緑は少ないけどちらほらと小さな畑が見えたりもして、ちょっと安心です。
やっぱり目に見える緑、土が欲しいですよね。
ここのところ毎日のように散策をして気づいたのが、この時期桜の木でいっぱいです!
川沿い、線路の両端、公園、と桜の木がきれいに並べられている風景には思わずとまって見とれてしまうぐらいです。
この新しい新スタートをこの桜たちが歓迎してくれているようです。
この桜が散るころには、生活に馴染んでいると・・・いいな。
住めば都と言うし!
春は桜で歓迎。
夏、秋、冬はどんな風景で私を迎えてくれるのか、今から楽しみです!
[PR]
by teresa-emotion | 2006-04-06 00:00 | 日常 | Comments(6)

理想像は?

私の目指すクールビューティーの理想像は名探偵コナンに出てくる灰原 哀!
こと てれさ です。
彼女こそミスクールビューティー!
今日の晩御飯・・・かつ重というのも悪くないですね。
・・・なんだかキャラが違う・・・全然クールじゃない・・・これではまるでゲンタ君・・・
・・・さてさてさて、すっかり元気になって昨日に引き続き、朝から晩まで自転車で散策をし近所の自分なりのMAP作成が一通り終わりましたが、いざ家に帰ってみると・・・
生活用品が全然足りてなかった・・・(汗
まず、朝食用の食パンを買ったけどトースターが無い。
ご飯を炊いてお茶碗に盛っておかずを盛るお皿が無い。
家から持ってきたお気に入りのCDやDVD(もちろんPS2ソフトも込み)を入れる棚が無い。
洗濯機が来てからお洗濯終了後、入れる洗濯かごが無い。
シャンプー、リンス、トリートメント、ボディーソープはあってもお風呂場を洗う洗剤が無い。
・・・いらないもの、削れるものバンバン削って家からあまり持ってこなかった(車に詰めれないためもってこれない)けどまさかこれほど無いとは・・・
あと残る問題として冷蔵庫が備え付けでもともとあるけどあまり入らない(大問題!)
ネギとかそのままでは入らなかったので全て一気に刻んでタッパーに詰めてます。
たしか今週には本も来るから棚を買おう・・・あとお皿・・・トーストは・・・
ここは妥協して生で・・・
うううう・・・どんどんビューティーはともかくクールでエレガントな生活から離れていく・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2006-04-05 00:00 | 日常 | Comments(3)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧