<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぷるプル

美容院で髪を洗ってもらったあと首がいつも痛くなる
こと てれさ です。
かなり髪が伸びてきたので切りに行ってきました。
毎度の事ですが、髪を洗ってもらう時にうなじの部分を洗う時に首を持ち上げますよね?
あの時最初の数秒はいいけどしばらくすると首元がプルプルプル
だから終わったあといつも首、肩がこります。
プロレスラーみたいに首を鍛えて顔と首の太さが同じくらいになったらなんともないのかな?
ふー・・・肩こった・・・

帰宅後接続したままAFK→夕食→片付け→お昼寝→狩りと夜更かし仕様の嫌な流れのRO。
f0024889_3415777.jpg

今日もグランドデリーターCを夢見てノーグ2Fにこもってますが収穫は0。
魚釣りに行って坊主のまま帰宅するお父さん達の気持ちが少しわかる気がします…
[PR]
by teresa-emotion | 2006-05-30 23:17 | 日常 | Comments(2)

佐藤さん→私→リオさん?→???

>◆次に回す、5人(【指定】付きで)
>見てるか解らないけどえるぅさん…
>最近別キャラが生体Dに篭っているらしいのでお題は【一次DOP】

ごめんなさい・・・最近別キャラ(現在メイン)のアサシンソロで篭っているのはノーグ2Fなんです・・・。
グランドデリーターCでのホームランだけを夢見て・・・

お題は【一次DOP】とのことだけど勝手にお題を変えて【永遠1次職】で進行します!
でもその前に・・・
AGI系でもVIT系でもなく、カートの中も使えない状況でどうやって生体D2の目標滞在時間30分をソロでするか色々考えていました!
候補としてあがっているのは秘策は・・・
その1 INTを99にする
その2 アモンラーCでキリエ発動に全てを任せて・・・!
その3 名声スリムポーション使用・・・
ふー・・・いい夢見れた・・・

◆最近思う【永遠の一次職】  
(完全無視だとちょっと悪いので申し訳ない程度に1次職DOPも最後の方に書きます…)

まだLVも十分上がるから行ける!
と心で思い続けているうちに日にちがどんどん過ぎていってしまいました(汗
佐藤さんがついに87らしい・・・今86だからせめて87へと追いつかないと・・・


単体なら勝てそうな相手もいるけど数が多い・・・

◆この【永遠の一次職】には感動!!!!
2h Healersというサイトのくれはさんです。
この方のサイトを見て私はINT商人を目指しました。
(知っている方いるかな?)
ただ真似するだけでは楽しくないので自分なりのアレンジをと考えて
INT>STRのCR型という道へ。


本日佐藤さん達と狩りをした時、死んだ佐藤さんを生き返らせた直後に横沸きでさらにもう1デスペナプレゼントしてくれた剣士DOP。
f0024889_4401827.jpg

佐藤さんの痛おいしい展開に感激して思わず涙が…

◆直感的【永遠の一次職】
キャラ愛。
レベルアップの度によくがんばった私・・・という達成感が80あたりから味わえてました。
(現在ストップ中なので過去形です・・・ごめんなさい)


見た目は子供中身は2次職・・・

◆好きな【永遠の一次職】
商人でやっている以上商人の1拓です。
女の子まーちゃんはカバンがチャームポイントです!
あのカバンを開けるモーションが無かったら・・・


シーフ
そこまで強くないしドロップでフォーチューンソードが出るらしいけどいまだに出たこと無いです…

◆こんな【永遠の一次職】は嫌だ!
壁、2PCを使って育てた永遠1次職。
育たない、弱いで何回挫折してもいいと思います。
それだけ自分のキャラに愛着沸いてくるので。

あとは強いという自慢が目的ののような人。
そういうのが目的でなくても言動でそういう点が目立つ人は苦手かな・・・
でも結局は中身の人のモラル次第かも(汗
一緒に行動しても不快な発言する人が苦手です・・・


白羽取りも使用してくる1次DOP軍団
あんなダンジョンで捕まれたら本当にサンドバック状態で…

◆この世に【永遠の一次職】がなかったら・・・
新しいネタキャラ作成に走ります。
どんなゲームにも自己満足でもいい、自分なりのルールで遊べるやりこみは必須です!
王道でのすんなり進行もいいけど自分なりの遊べる方法を見つけるの楽しいですよね?
工夫しがいがあって。
自分なりの攻略プランとか立てるのが好きなんです・・・きっと。


もっとs武器とか防具の値下がりは無かったと思います。
とにかく今生体ダンジョン産の商品はさばきづらいです・・・

◆次に回す、5人(【指定】付きで)
最近臨時三昧の_Rioさんへ お題は【永遠1辞職(での臨時)】でお願いします。
たくさんの人にばらまくのは嫌なので今回はピンポイントで!
[PR]
by teresa-emotion | 2006-05-30 02:29 | バトン | Comments(2)

TVジョン

THE月刊TVジョンのコーナーで月刊嵐 タイフーン体験記を楽しみにしている
こと てれさ です。
嵐が好きだからではなくて、体当たりの体験企画物が好きなんです。
(ローカル番組なのかな?)雨上がり決死隊のトッターマンとか好きです。
・・・とこんな事を書きたかったのではなくて・・・
ページの後ろのほうをぼんやりと見ていたらハリウッド女優のナタリー・ポートマンさんのコメントの一部で
「学ぶということは変化する事なのよ。自分は一切チェンジしないという人は、何も学んでいないの。それは死んだような人間ね。生きている人間は必ず変わっていくんです。」
のコメントにとても共感しました。
こうはっきりと言える、文章として残す事ができるのがすごいです。
私もまだまだですね・・・。
さすが美貌と知性を兼ね備えたハリウッドきっての実力派…
と感動していたら捨てるはずの古い5月号を読みふけっていました。
洗濯機をまわして干すのを忘れて・・・

冒険でしょでしょフンフフーン・・・
     ↑(実はここだけしか覚えていない…)
次回予告
ただの人間には興味がなく宇宙人とか超能力者とか未来人といった存在を未だに信じ続けているひるで!
しかしある日突然ハエやゾンビや悪魔を見つけ出し一緒に遊ぶんだと言い出したからさあ大変!
旧友が○時から飲み会に行くから…の静止を振り切りPTを勝手に設立。
f0024889_213046.jpg


どたばた学園ダンスアニメ
ひるでの憂鬱!
第8話!・・・じゃなくて第7話
「はぁー・・・キーボード打つのも面倒・・・誰か代わりに…」
つづく・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2006-05-28 23:07 | 日常 | Comments(3)

ちょっと真面目になりすぎたので明日から通常運行です

毎週楽しみにしているBLOOD+が数年後の少し大人になったぞverになっていた
こと てれさ です。
夕食時には血がたくさん流れるからあまり見たくないけど…やっぱり個人的には楽しみにしてます。
数年後の舞台へとかわりすっかり大人へと成長していたキャラもいれば支えにしていた柱を失って心が折れてしまったキャラもいたり、過去の出来事から自分の新しい道を見つけて進んでいるキャラがいたりとこれからこの人(キャラ?)達はどうなっていくんだろう?それぞれの思いからどう答えを見つけていくんだろう?というのが個人的に興味津々です。
もちろん肝心のストーリーもです!
前置きがずいぶんと長くなってしまいましたが、たくさんの意見、感想、コメントありがとうございます。
字数制限という状況の中コメントで書いてくれた方、メールで書いてくれた方、自らのブログで感想を書いてくれた方とたくさんの方の意見感想から思うことが多々ありました。
結局全ての中心となるのは今の大人達なんだなと痛感しました。
自分の子供へと教えていくのも親(大人)、学校で子供達へ教えるのも親、学校で教える内容がしっかりしていても子供達の後ろ盾となる親がしっかりしていないとそれも無意味に終わってしまうし、悪い大人達を裁く、捕まえる立場の人間も大人、メディアを通して子供からお年寄りまで情報を与えているのも大人。
今の社会の流れを構築したのは大人たちですから。
なら私は…私自身が人に対してきちんと言えるような人間へと努力をしていかないと!
と思いました。
自分の事は棚に上げてというやり方自分自身も嫌だし、相手も納得できないと思うので。
私が…一人でも多くのみんなもいつかそうなれる・・・のかな?

毎週土曜日はいろんな祭りが行われているRO。
今回はモンク祭りではなく、ライバル祭りと噂されているアサシン祭りへと行ってきました。
最初会場がどこなのかわからなかったですが、どうやらodinではプロ南に出て少し左にチャットを立てて中に入るというのが主流でした。
しかも今回は特別ゲスト?でバードの方も参加!
スキル 夕陽のアサシンクロスで
アサシンを支援するのが好きというアサシン好き?なのでOK!
最終的には11人ぐらいのアサシン+1バードが集まって今回行った場所はジュピロスダンジョン!
1Fは道に迷ったりもしましたが数で押してすんなりとゴール。
2Fではたまに死人がでたりしましたがなんとか・・・数で・・・
やっぱりモンクと違って回復が太マリ持ち又はヒルクリのみというのがなかなか厳しかった…
f0024889_1832416.jpg

1Fは道に迷ったりもしましたが数で押してすんなりとゴール。
2Fではたまに死人がでたりしましたがなんとか・・・数で・・・
やっぱりモンクと違って回復が太マリ持ち又はヒルクリのみというのがなかなか厳しかった…
3Fにいたってはクロキンで一斉に隠れてグリム隊突撃!
クロキン、グリムが無いアサシンはサンドバック状態となり次々と倒れていくのは…
正直ちょっと楽しかったかも…
そんな邪な事を考えていたら…
f0024889_18415376.jpg

エレベーターに乗り遅れて隔離離脱…
…。
アサ祭り楽しかったデス。
[PR]
by teresa-emotion | 2006-05-27 23:48 | 日常 | Comments(1)

またまた考え事

今日は真面目に考えてみるのでいつもの冒頭は無しです。
何を考えているかというと。
大人ってなんなんだろう?
自分にとって嫌な物は最初から無かった事にしたりもみ消したり。
間違っている事に対して間違っていると言えない。
自分より上のからの動き、自分が不利になったと気づいたらぺこぺこ。
大人になる事によって守らなくてはいけない物が出てくるわけで結局自分の保守が最優先。
そんな大人ばかりな気がしてならない。
そしてそれが社会一般での暗黙のルール、社会となっているのにも疑問が。
だからこういった大人たちからしてみれば周りの社会に溶け込んでこれが社会というものなんだ。
これが普通なんだと思っている人が多いと思います。
間違っている事に対して間違っていると言わないと誰が言うんだろう?

例えばですが
会社でも学校でもなんでもいいけど自分が現在いる場所で先輩、上司、社長といった上にいる人達に対して明らかにおかしいと思えることがあっても言えない人がほとんどだとおもいます。
きっと誰かが言ってくれる。
見て見ぬ不利をして私には関係の無いこと。
本当は言いたいけどそれが原因で首とかになったら家族とか守るべきものがあるから言えない。
職によってはおかしいとわかっているけど職務以上のことに口を挟む、首を突っ込むわけにはいかないという足かせもあったり。
結局、言う人もいないし言ったら言ったで傷つき弾かれ損するのは自分。
普通に考えたら正しい事でも周りからの目では異端児扱い。
これでは学校の教室でいじめがあっても何もしない状態の延長線が社会な気がしてなりません。

この暗黙のルール、社会の中で生きてきているこんな大人達ってなんなんだろう?
若者に対して怒れる人、正しい方向へと導いてあげる人がいないと若者達はそのまま歳だけとっていってそのまま大人になっていくというのに。
それが今の状態であって最近の若い者達は常識が無いとか、何を考えているか・・・とか言っていますが、今の大人たちが野放しにしている、今の大人たちの生き方見て、そのツケがきて今の若者達になっているんだとなんでわからないんだろう?
人間生まれた瞬間からは全くの白紙なわけでその真っ白だった子供達は自分の親や周りの大人たちの生き方とか見て、聞いて、肌で感じ取って、育っていくというのに・・・。
あと、自分よりも歳下から否定されたらプライドも傷つけられるしいい気分はしないかもしれないけど、自分の方が相手よりも何年、何十年も生きているんだと耳を傾けもせず聞く耳をもたない、間違っている事に対しては認める事ができないというのは本当に悲しい人だと思います。
若者と比較すると長い時を経て色んな数々の経験をして今まで生きてきてるのに何も学習できてなく耳をふさぐ事によって成長を止めてしまって自分だけのルールブックが出来上がってしまっているので、何年生きてようが周りガチガチで中身がスカスカなわけで。
もう一度自分が子供の頃、どんな大人になりたかったのか、今の自分の生き方に誇りを持てるのか、今の自分はいい大人だと言えるのかとか考えてみるべきなのではないでしょうか?

・・・とはいっても今の社会で生きていく大人ってどうなるべきなんでしょう・・・?
今の社会では自分にとって良い事へと繋がる事は少ないし、むしろマイナスとなる方が多いし。
今の社会に順応できてないといえばそれまでだし・・・。
かといってそれだと人間として、大人として間違っている事になるし。
それで自分は大人だと言えるのでしょうか?
どっちが正しい大人なんだろう・・・結局大人ってなんなんだろう・・・。
[PR]
by teresa-emotion | 2006-05-27 04:18 | 日常 | Comments(5)

サブ垢の課金切れ

すっかり燃え尽きて一気に元気がなくなったRO。
目標期間に転職が無事できたので満足して一気にやる気が低下中。
これではいけない!
と奮起し、とりあえずプロ南に落ちてみました。
うーん・・・ショックエモはでても誰も入ってこようとしない・・・
待つこと数十分後・・・
f0024889_1142102.jpg

ニューマはって気脱でSPを吸収するしかできないこんな落ちこぼれっ子ひぃるを拾ってくれました!
聞いたらこのアコさんはパッシブモンクになるとのこと。
・・・こうして落ちこぼれ先輩はどんどん後輩達に抜かれていくんだなーと思うと涙が・・・(泣
結局サブアカウントの期限が切れる直前での最終ステはこんな感じに。
f0024889_3113614.jpg

主食となる敵に対しての必要DEX(HIT)は十分だけどしばらくはずっとDEXに振っていくことになるのかな?
次があればダケド・・・

おまけ
封印されし製造らしきBSで精練初のMAX精練が成功しました。
f0024889_3142011.jpg

この出来上がった+10sマインどうしよう・・・
売るかアサ要に何か特化をつくるか・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2006-05-26 23:07 | 日常 | Comments(3)

もう燃え尽きたよ・・・

日記にのせるような事もなくひたすらアユタヤソロが続くRO。
今回はネタになるようなリーフキャットCも出てません。
することといったらひたすらお肉片手にセーブポイントと狩場の往復・・・
そのかいがあって・・・
f0024889_2544875.jpg

目標のジョブ41に到達!
・・・疲れた。
[PR]
by teresa-emotion | 2006-05-25 23:56 | 日常 | Comments(0)

珍しく早起き?

花の金曜日ならぬ水曜日♪
こと てれさ です。
水曜日は4コマ目だけなので普段は起きるのは9時ぐらいですが今日は早め(普段の平日通り)に目が覚めてしまいました。
昨日メンテとかサーバーダウン?とかでROがまともに動かなかったからお昼ねしてたのが原因なのかな・・・(汗
時間もあることだし、適当な時間で二度寝しよっと♪

DEX=LUKの製造モンクを作り出して2日目のRO。
現在の育成具合は
f0024889_7401220.jpg

なかなかの順調ぶりです。
生まれてからこれまでを振り返ってみると

ノビ誕生STR9 AGI9 DEX9でスタート。
     ↓
LV14 (チェイン装備可能LV) までひたすらDEX極振り
     ↓
アコ転職後 中型チェイン、レイドマフラー、遠距離盾、プパ鎧で
おもちゃ工場2Fのクルーザー狩り
     ↓
DEX52ぐらいまでひたすらDEXDEX・・・
     ↓
スキルのほうはLVアップの回転率が非常に早い為、ヒール3→移動用速度1→ブレス5
(早く倒す(当てる)事を優先する為ブレスを上げてたら必中の95に近くなってきたので5で一旦止める)
→ニューマ→ブレス5から10へ→デーモンベイン
     ↓
ブレス込みでHITが120いくまでおもちゃでLV(主にベース)を上げた後、アユタヤでリーフキャット狩りを開始

・・・で現在に至る。
現段階まではやっててかなり楽かも!
指弾アコとステが違うだけでやっている事は同じですし。
ただ消耗品(お肉)の消化率が指弾アコ以上に早い早い・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2006-05-24 08:03 | 日常 | Comments(3)

事件はひらめきでおこるんだ!

衝撃の事実が発覚してしまった・・・
こと てれさ です。
同い年だと思っていたクラスの人が実は・・・22歳でした!
つまり今年で23・・・
私は今年で24・・・
クラス最年長ですか・・・ふー・・・(==`
最年長の私はというと・・・
1班5人で行動する時、まわりが18歳で私だけ・・・平均年齢上げています。
でも班のメンバー若い男の子女の子達からものすごく落ち着いた大人な雰囲気が出ていると言われて姉さん、お姉さまとか言われてちょっと嬉し恥かし(照
でも学校の外で呼ばれるのはまだ抵抗が・・・
今思い出すとちょっと恥かしいけど自分の中での名言!

調理実習での出来事(共通語変換)
班員 「今日もいっぱい食べるね~」

私 「授業の一環とはいえみんなで作ったのだからおいしいに決まってますよ。例えそれが成功でも失敗でも。成功なら本当においしい。失敗ならほろ苦いおいしさがありますし。」
スッ・・・
班員 「どこへ?」

私 「・・・おかわり(照」
うん・・・我ながら名言・・・でも今思い出すとかなり恥かしい・・・かも・・・

ここの所まわりのモンク使いを見てたらモンク魂に火がついてしまったRO!!
たしか金曜日でこっちのお遊び用サブ垢の寿命が来てしまう・・・
さて・・・何モンクを作ろう・・・今まで作ったモンクは
指弾、コンボ、クリパッシブ、パッシブの4種類。
この時期レアなのはクリ・・・
クリ装備はメインにあるし残りの寿命もあとわずか・・・
作るべきか作らないべきか・・・
うーん・・・
f0024889_313291.jpg

ポクポクポク・・・チーンッ!
f0024889_313938.jpg

目指せDEX=LUK2極の製造モンク!
課金切れまであと4日!
[PR]
by teresa-emotion | 2006-05-23 03:09 | 日常 | Comments(6)

そういえば毎週日曜日は・・・(汗

あまりにも久しぶりだから出始め忘れてしまいました・・・
えーと・・・あったあった・・・

次回予告!
悪魔の力を借り、自在に操り、その力を我が者とし、
疾風の如く影の奥へと踊り込む、ペルソナ使いせるぅ!
f0024889_227289.jpg

仲間達の力を借り、数にものをいわせてひたすら悪魔退治。

でも時にはカード欲しさに武器を片手にお約束の交渉開始。

→物でつる
 ホラを吹く
 説得する
 泣き落とす

この取れたてのグールカードをあげよう。
・・・
・・・・・・
鬼神アムムトは怒っている!
f0024889_241184.jpg

「ちょ・・ちょっとまって!話を・・・」

f0024889_2411398.jpg

・・・。
学園サスペンス
女神異聞録 せるソナ!
第6話「なんとなく限界は感じている・・・でも辞めない!」
つづく。
[PR]
by teresa-emotion | 2006-05-22 02:58 | 日常 | Comments(1)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧