<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エースの球は打たれな…カキーンッ!

野球漫画が最近のマイブーム
こと てれさ です。
毎週土曜日の夕方5:30~6:30はTVの前でくいるように正座して観ています。
片方はミラクルが起きる典型的なスポコン系。
そしてもう一つはバッテリー間での心理状態重視なのかな?
同じ野球漫画でも全く違う性質の漫画なので見てて楽しいです。
来世では野球部マネージャーもいいかもしれない?と思ってしまいます。
話は少し変わりまして、昨日の深夜にTV番組でいいのないかなと変えていたらなにやらアニメのOPがやっていてなんか聞いた事ある曲だなと思ったらTWOMIX!
ではなくⅡMIXΔでした!(驚
最近全く聞かないなと思ったらいつのまにかTWOからⅡに変わってさらにデルタ付に!
時代は刻一刻と変化しているものだなと実感しました。

事前準備期間が少なかったけど久しぶりのG狩りをしたRO。
公平圏内の71~81で行くか非公平で行くかで悩み時間を消費してしまったのでこれも事前に決めておくべきだったかなと反省。
今回のG狩りの狩場は…人気の無いダンジョン。
アインダンジョン!
f0024889_1764935.jpg

完全に貸切状態で他のPTもソロも人形もいませんでした。
経験、ジョブ、レアと全てが悪いわけではないのに…
f0024889_177358.jpg

G狩り終了後のこっそり記念撮影。
この立ち位置の陣形は!?
答えはまた次回!
つづく

本当は他にも色々と書きたいことはあるけど長くなるので今日はこの辺で…(疲
[PR]
by teresa-emotion | 2007-04-29 17:22 | 日常 | Comments(2)

二度寝の幸せ

ロミオとジュリエットと聞いて両手銃と小剣を思いついてしまった
こと てれさ です。
本来ロミオとジュリエットといえば、シェイクスピアの作品「ロミオとジュリエット」の主人公のはずなのに…
さて、今回の懐かしいゲーム略してなつゲーはコレ。
f0024889_0491254.jpg

「ルドラの秘宝」
1996年に発売されたスクウェア作品でFFシリーズのような一般的な知名度は低いほうですが…
独特のシステム言霊、ストーリー、BGM、(当時の)グラフィックが素晴らしく隠れ名作として高い評価も。
多少マイナーでも何年も過ぎてもまた懐かしくなって、ついやりたくなるという名作は最近少なくなったなー
あの頃のスクウェアはよかったなー
…さてと今週はGWに向けてのレポート地獄だから早く現実に戻らないと…(汗

なんだか久しぶりにROの方の日記の気がするRO。
98からオーラに向けてラストスパートとしてついに禁断の(?)
f0024889_123883.jpg

火コンバーターに手を出しました。
きちんと収集品を拾ってネイチャを砕けば赤字にはならないし、むしろ黒字に!
アマツ3F引き篭もり作戦は結果も残せずあっさりと終わりを告げました…。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-04-26 01:31 | 日常 | Comments(2)

-0.6cm

健康診断の結果身長が0.6cmほど縮んでいた
こと てれさ です。
今日は健康診断でした。
…が!
うっかり二度寝してしまい寝坊して遅刻してしまいました。
でも遅刻の原因となる一番の結果は前日の夜更かしだと思います…。

4月が終わると待っているのは?
そう、ゴールデンウイーク!
通称GW
今年の予定は連休ほぼ全てを使って白川郷へと旅行の予定です。
もともと旅行好きの私にとって今年のGWは楽しみです。
旅行はいいですね。
よく一緒に行くお友達と実はテンション高い?とよく聞かれますが顔や口には出さないけど実はテンション高いです。
よく聞かれるということは表面にでているのかな?
[PR]
by teresa-emotion | 2007-04-20 23:44 | 日常 | Comments(2)

白衣はいいですね。帽子がないから髪も乱れないし。

お友達から白衣姿を見てバイオ的なものが似合っていると言われた
こと てれさ です。
朝、授業開始時の出席点呼中に教室に入ったので足早に席に着こうと歩いていると「先生!先ほど運ばれてきた急患の容態が…」とか振ってくるしいったい私に何を期待しているのやら…。
とりあえずそこは「すぐオペをはじめるわよ。」とクールに波にのりました(?)
クールに決まっているといえば決まっているけどこれではただの面白い人で終わってしまいそうなのが怖いところ…。
さて、今日は白衣を着ての実験第2回目。
前回とは別の授業の第1回目です。
そして現在は授業の中抜き中帰宅。
2年に入り1週間のうち3回も3コマ目お休みの中抜きが3日もあるなんて…。
それに対し同じ学年の別クラスは中抜き1日3コマ終わりが2日とはなんて羨ましい…。
今なら黒き元気玉(別名 : 嫉妬玉)が作れそうな気がする!
ふー…今日もコーヒーがおしいしい。(本日2杯目)
[PR]
by teresa-emotion | 2007-04-17 14:04 | 日常 | Comments(2)

花粉症や風邪よりも食中毒が流行りらしい?

食中毒?の被害者第2号が現れてしまった
こと てれさ です。
しかも今回は深夜に救急車で運ばれて、学校が終わってからお友達とお見舞いに行ったところ絶飲食禁止で点滴生活をしていました。
いったい何に当たったのかが気になるところ。
…そういえば先日の臨床実験実習でみんな一口だけ食べてレポートを書き残している中、隣りの班で一人おいしいおいしいとおもゆを食べていた記憶が…
…まさかね…

どんどん狩りにたいするやる気が低下していくRO。
f0024889_23182742.jpg

やっと…やっとアサのLVがあがりました!
これであとは光るのみ!
だからこのままスパートを…と思いましたが、スリーパーはちょっと飽きてきたので夢のアサセットの為にアマツ3Fに篭ろうと思います。
効率を数字で表すと1.4Mから800kへとガクッと下がり大幅ペースダウンですがこれも全ては野望の為…
手が届きそうで遠いです。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-04-15 23:23 | 日常 | Comments(2)

沈黙の部屋

簡単にどこからでも切れるのマジックカット苦戦している
こと てれさ です。
どこからでも少しの爪があればサッと切れるマジックカット。
ですが昨日爪を切ったためになかなか…で結局はさみを使ってしまいました。
さて、明日はついに!人生初の白衣着用です。
こう…白衣で実験となると試験管に薬物を入れてボンッ!
というお約束の展開(?)も現実ではとても恐ろしい事に。
何事もなければいいのですが…
そんな事より今日の映画でスティーブンセガールを見ないと!
最強の武闘派のパパさんです。
最強といえばペルソナ2のリサ・シルバーマン(通称ギンコ)のパパも…
その名もスティーブン・シルバーマンと最強でした。
見た目も…。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-04-12 21:18 | 日常 | Comments(2)

変化無しが一番?

危うく委員長にされるところだった
こと てれさ です。
新学年はクラス替えに時間割に分野別授業にと不安があります。
この歳になっても。
でも一番怖いのはクラス委員決め。
立候補なんてする人は滅多にいないのでお互いがけん制をしあいなかなか決まらないのでクラス担任が独断で決めるとのこと。
クラス担任が決めるのなら大丈夫・・・かな?
理由はご想像におまかせします。
あと簡単な身体測定ありましたが体重、身長ともに変化なし。
体重の増減はともかく、身長はさすがに増えたり減ったりしないですよね・・・残念。

楽しいけど重いので通常の狩りには支障がでる蜃気楼イベントも終わるRO。
アサシンと忍者2名のLVあげをしなくてはと思いつつもなかなか箸ならぬマウスがすすみません。
そんな時はクエストでもして経験値を稼ごう!
でもどうせするなら途中で投げ出したサインクエでもしよう。
開始は3部からでピアノ鍵盤集めのほうも順調に進め
f0024889_927588.jpg

ニブルヘイムで噂の?魔女とごたいめ~ん♪(古
f0024889_9271531.jpg

・・・
・・・なんかテンション下がったからまた今度やろう・・・。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-04-09 23:09 | 日常 | Comments(2)

食べ過ぎたと泣く頃に 祭り

人生初の串揚げ食べ放題に行ってきた
こと てれさ です。
今日は学校のお友達10人と遊びに街へとかりだしてきました。
全く予定を聞いてなかったので何をするのか不明でしたが集合場所につき立案者に何をするのか聞いたところによると串揚げ食べ放題→2次会で何かとのこと。
さて、人生初となる串揚げ食べ放題は焼肉と違って生野菜は無く、衣をつけて全て揚げるので、制限時間60分でも食べ続けるのは無謀でした…。
おいしかったけどきつかった!
今度はソ○マックとか用意してリベンジいきたいですね。

そして明後日にはお花見でバーベキューです。
大丈夫だとは思うけど心配です。
一応は・・・。

あ、予定では今日で春休みがおわりでしたが学校は月曜日からに変更があったらしいです。
あやうく誰もいない学校へと一人行くところでした。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-04-06 23:25 | 日常 | Comments(2)

まさかこれほど影響がでるとは…

今まで便利だと思っていた家が急に不便になった
こと てれさ です
近所にある歩いて5分のところにあるスーパーが内装変えで、今日から3日間閉店するのでピンチです。
今まで食料とかの買出しには困ったことがないなかなかの立地条件がとりえだったのに…
3日間の間は少し離れた自転車で片道15分のところに買出しに行かないといけないと思うと自転車のペダルが重く感じます。
とりあえず豆腐を…絹豆腐を買いに行かなくては!

近々学校のメンバーとお花見に行くのですがおにぎりを作ってくれとの依頼がきましたが、中の具は何にしようか考え中。
とりあえず定番ならシャケ、梅、昆布の3つですがそれだと面白みに欠けるのでなにかこう…オリジナリティ溢れる物にしたいです。
とりあえず候補としては佃煮のいかなご、豚キムチ、ちりめん高菜の3つ。
いったいどんなのがみんなはどんなのが好みなんでしょう?

1.5倍期間もおわり狩場の殺伐とした風景も落ちつくだろうRO。
私はというと…
ごそごそごそ
f0024889_1118811.jpg

カンカンカンカンカン
f0024889_11181912.jpg

カンカンカンカンカン
f0024889_11183058.jpg

カン ポキポキポキポキ
f0024889_11184146.jpg

クホホホホ
・・・頑張りが足りませんでした・・・

おまけ
f0024889_11212438.jpg

12zゲット!
[PR]
by teresa-emotion | 2007-04-03 11:21 | 日常 | Comments(3)

嘘だっ!

携帯は繋がらなくても問題ないのにTV使用不能、ネット使用不能になると不安にかられる
こと てれさ です。
昨日の夜、急にバケツをひっくり返したような雨が降り出し雷もゴロゴロ。
今日は特にひどいしそろそろ停電かな?と思った矢先に…
ピカッ!
ズドオーーーッン!
ほぼ光るとと同時でかなり近くに雷が落ち、
電気はついたままTVは砂嵐、PCはネット使用不可能状態に。
しかたなく不貞寝しましたが今日の朝9時ごろにはTVもネット復帰したので一安心。
携帯電話が近くにないと不安でしょうがないのが携帯依存症なら
私はネット依存症+TV依存症?
濃いいなー…
まるで引き篭もりみたい!
今日は外に出る予定はないけど(涙

話は変わって嘘のような本当の話。
つい先日、お友達が急に苦しみだし救急車で病院に運ばれたと電話がはいり、これは大変!
と支度をして病院にいって症状を聞いてみると
ふえるワカメ(乾燥わかめ)をそのままお酒のおつまみとしてポリポリと食べてたらお腹の中でものすごい量(※水にひたすと約10倍)に増えてそれが原因で腹痛だったとのこと。
そんな事で病院に運ばれるとは…後世語り継がれるであろう伝説に敬礼っ!

ちまたで面白いと噂の蜃気楼イベントに毎朝通っているRO。
ある程度固定のメンバーがいるものの職や人数が毎朝日替わりで、大人数推奨なのがいいですね。
f0024889_1016539.jpg

81~99の調査団は怖いので61~80の調査団に通ってますが持ちキャラがINTケミの為やることはヒールをかけるのみ。
ものすごく肩身が狭いですが、前に出ないから生存率はかなり高めなのでこれはこれであり?

【忍者育成記録】
まず現在の忍者ステ
f0024889_10161658.jpg

予定では苦無投げの為にINTをもう少し上げてからSTR補正80に到達するまで振り続けたら、あとはしばらくAGIの予定でござる。

LV55~65

LV55で噂の風魔手裏剣烈火が装備可能になりスキルもきちんとそろっていれば投げる事も可能で、その威力は…
STR70現在  (相手土精)
SP10 苦無投げ ダメ約1500 (4回) >>> SP40 風魔手裏剣投げ(900%) ダメ約3800
同じSP40消費で比較すると愛さえあればいくらでも風魔は投げれます状態でござる…
しかーしっ
苦無はSTRが10上がるごとに約100アップ。一方風魔手裏剣はSTRがあがると300とかあがるため高STRになれば威力、SP効率共に逆転するはず?
つまり…よっぽどSTR極で上げ続けない限りはしばらくは苦無の方が強い為まだまだ苦無のお世話になるのでたくさん買いだめして問題ないでござるよ。
そうそう、狩場でござるがジオか土星がお勧めでござる。
自分の好みとステ(特にHIT)と相談して苦無を投げ続けるといいでござるよ。
ではこれにて、ご免!
[PR]
by teresa-emotion | 2007-04-01 13:43 | RO 忍者 | Comments(2)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧