<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ん~…今何時…アッーーー!…とりあえず準備しないと・・・

隣りの家の物音が目覚ましがわり
こと てれさ です。
どうやら昨日からお隣さんが引っ越してきたみたいです。
ドタバタとした話し声を聞いた女の子みたいです。
これで去年のようなウイニングイレブン祭りで大騒ぎから開放されたかな?
それはそうと、昨日はお引越し運搬初日?のあわただしさで目が覚め大遅刻。
授業は1時~2時半までなのに起きた時、2時40分でした。
・・・寝すぎたっ!

こんな無茶企画するんじゃなかったと早くも(少し)後悔中のアレ第5弾!
今回は福田 淳さん!
代表作はキラー7 / コンタクトで…キラー7はお子様には見せれない描写の18禁PS2ソフト。
男性諸君が期待するほうの…ではなく残虐の方です。
中身はいたって普通のアクション物ですが、セリフが暴力的なものが多々あるので18禁になったのかも。
カプコンの発売ソフトでお友達の家で少し触った程度でしたがなかなか楽しかったです。
で肝心のBGMの方ですが、うーん…ダークな雰囲気にとてもあっていてこれがなかなか。
でも熱くなるとかトラウマになるようなのは特には……
もう一つのコンタクトの方は…ニンテンドーDSのRPGらしいですよー(棒読み

とくにこれといって書く事もないRO。
あの嘘のような成長もパタッと止まりました。
現在は普段通りのAFK9狩り1のいつ中身がいるかもわからない置物と化しています。
いつもの定位置を警備していると
f0024889_14844100.jpg

通称「すぴ☆すた」(クイズイベント)が行われてますが全く行く気がおきません。
警備中ですから。

おまけ
f0024889_1474789.jpg

臨時のオクで落とした青箱2プレゼントBOX1の中身は
f0024889_1481060.jpg

鑑定するまでもなかったみたい。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-06-29 23:09 | 日常 | Comments(0)

まったく…まるで獣ね。

一晩中発情期の猫達の合唱で眠りにつくことができなかった
こと てれさ です。
昨日は3匹かな?かわるがわるニャーゴニャーゴと鳴いて大変でした。
発情期の鳴き声をもっとこう、にゃーんと可愛くセクシーになってくれればいいのに…。
それはそうと、今日はゲームセンターCX有野課長の挑戦で「コンボイの謎(FC)」を観賞。
外は雨なので。
朝から結構濃いいもの見ているなーと思いながらも最初から最後まで見てしまいました。
一回の収録で1日12時間以上とかひたすらゲーム漬けはちょっと…と思いつつもあれでギャラがもらえるなんて羨ましい!と考えてしまいます(笑
それで、今日見た「コンボイの謎」ですが、私も持っていました!
しかも記憶が確かなら幼稚園ぐらいの頃に1回クリアした記憶が・・・。
思い起こせば幼稚園の頃が初のゲームデビューで一番最初のソフトは将棋。
TVに向かってパチパチと将棋…渋い…渋すぎる幼少時代…。
将棋は母が好きだったので家にあったのはわかるのですが、スーパーマリオ、コンボイの謎、いっき、ロックマン3といったアクションはいつから家にあって、誰がどういった経緯で手に入れたのかはサッパリ。
父は全くこういうのには興味ないし、母はアクション物は苦手で手をつけないし…まさか今は亡きおじいちゃん・・・?
うーん…謎です。

最近アイテム運の調子が悪いRO。
前回短期間のうちにゴミレアを大量に発掘して以来ピタッとレア噴出はなくなりました。
・・・とそこへ丁度いいものが。
f0024889_3275576.jpg

PD産ギャンブルの元1個。
狙うはもちろん(?)一番当たり外れが大きいと噂の兜で結果は…
f0024889_3463564.jpg

・・・別に期待なんかこれっぽっちもしていないんだからっ!

おまけ
祝LV70!
f0024889_3511034.jpg

まだぬぐいきれぬステの迷い。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-06-24 23:12 | 日常 | Comments(0)

どう見ても本気じゃない・・・

とりあえず今月のピークは乗り切りこれで一息つける
こと てれさ です。
・・・と安心したら今度は課題ラッシュでした。
まさかの不意打ちにびっくり。
不意打ちといえば昨日の小テスト。
小テストとは名ばかりの計30問。
この展開は予想していなかった…。
しかも結果は返却無しでどうしても教えて欲しいという生徒は後日個人的に聞きに来なさいとのこと。
・・・怖くて聞きにいけない・・・。

このままのペースで発売までに全部の人について語れるのか怪しいあのコーナー第4弾!
今回は若井 淑(任天堂)さん!
代表作は公式では ピクミンシリーズ スターフォックスシリーズ となっていますが、個人的に一番押したいのはやはり…F-ZERO(SFC)!
1990年発売でSFCのかなり初期の頃のレースゲームで、今でもやってみるとなかなか楽しいのですが、最高難易度のマスタークラスはそうとうやりこまないとクリアが難しい辛口の難易度。
カーブで曲がりそこねると一気に抜かれたり、ターボを使った時の反動で操作が一気に不安定になりミスを誘発したり、ラスト1周あと半分という時に機体の耐久値が低下してアラームが鳴り出して速度が上がらずあっさりと抜かれたり………
今ではファルコンステージで流れるおなじみの熱いBGMも、このSFC時代からのアレンジにアレンジを重ねてと考えると原曲の出来の良さに脱帽です。
でも最初ファルコンがF-ZEROのパイロットだと気がつかなかったのは私だけではないはず。
…言われてみればそんな感じのキャラがいたような…ぐらいの存在感で。
初めて見たとき私はアメコミのヒーローかと思ってましたし…。
ファルコーンパーンチッ!!

1日1,2LVのペースで上がってきているけど徐々にペースダウンしてきているRO。
今週は忙しくてAFKが9割を占めるログイン状況でしたがとりあえずノルマ(?)のLVアップも完了。
f0024889_4111367.jpg

今日はベース1ジョブ1上げてついに念願のソウルブレイカーを習得。
さっそく手ごろな敵に撃ってみたところ
f0024889_4122532.jpg

明らかに殴った方が強いダメでちょっとがっかり。
INTも上げていないし、スキルもまだLV1だからしかたないといえば仕方ないのですが…。
早く10にする為にもうしばらくはアマツソロが続きそうです。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-06-20 23:06 | 日常 | Comments(0)

まだ3時(15時)か・・・バタッ

梅雨に入り洗濯物が溜まってきている
こと てれさ です
梅雨の時期は好きなのですが、洗濯物が乾かないのはいただけないところ。
そんな梅雨時だというのに今日は朝からとってもいい天気。
こう温かいと眠気が襲ってきて、2,3時間起きて1,2時間寝て起きて寝て起きて寝ての一日になってしまいます。
先週は忙しかったし疲れてたのかも。
でも今週は提出課題もあったりテストもあったりでもっと忙しく、6月で一番の頑張り時かも!?
よし、また明日から頑張らないと!
気合は十分よっ!
身体は寝すぎてしんどいけど…

レア運急上昇カード大量放出のRO。
シーフも無事ジョブ44でアサシンXへと転職完了。
シーフスキルは
DA10 回避10 ハイド2 インベ10 スティ10 解毒1

今回短期間に珍しくこれでもか!?というほど出たカードは
f0024889_330717.jpg

んむ。
f0024889_331326.jpg

ん、んむ。
f0024889_3313988.jpg

転職によって狩場を変え、気分も変えて…
f0024889_3321783.jpg

・・・んむ・・・。
f0024889_3325261.jpg

・・・。
こう…何かが憑いているとしか思えないアイテム運。
こういう時はお払いをしてもらうしか!
悪霊退散!悪霊退散!
怨霊、ものの怪、困った時は
ドーマン! セーマン! ドーマン!セーマン!
直ぐに呼びましょ陰陽師 レッツゴー!(ノリノリ)
・・・ご利益あるのかな・・・これ・・・。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-06-17 23:03 | 日常 | Comments(0)

…まだまだかな。

1日の労力を全て掃除につぎ込んだ
こと てれさ です。
最後の掃除になるとこれが終われば帰れると思って、気がついたら1日で一番精を出している瞬間はこの時では!?と自分でも思うほど頑張ってます(笑
さて、今日はグループ各自献立3日目で私の出番。
みんなが色々と凝った物を作る中私はというと…デザートに力を注ぎメニュー自体はかなり簡単なものへ。
やっぱりシンプルイズベストですよね!(早く終われるし。)
見た目はシンプルだけど、先生による撮影用飾りつけもあって完成図はなかなかいい感じに。
しかし味のほうはというと…辛すぎたり、味気があまりなかったりとバラツキが多く正直いまいち。
調味料を気にせず味見をしながらの調整と違って卓上での計算による作成の難しさを痛感。
よく素材を生かすも殺すも料(調)理人次第というけどその通り!
もっともっとがんばらないと。
今回の反省点は
1 汁物が多かった。 
2 納豆を付けずに豆腐を多めにすればよかった。
3 味付け(調味料分配)
の3つ。

前回書かなかったりで日にちがあいてしまったりで存在を忘れかけていましたが、あのコーナー!
スマブラXに出演の偉い音楽家の人第3弾!
太田 あすかさん!
代表作は Newスーパーマリオブラザーズ キャッチ!タッチ!ヨッシー!
だそうです。(他人事)
両方とも任天堂DSの作品でDSを持っていない私は多くは語れないのですが、DSを買ったらやってみたいソフトの2つです。
キャッチ!タッチ!ヨッシー!はSFCでの名作ヨッシーアイランドの最新型という所に注目。
Newスーパーマリオブラザーズの方はいち、マリオ好きとして。
特に超巨大マリオ!
巨大化してクラッシャーマリオを私も体験してみたいです。
うーん・・・DSが欲しくなってきた。
(今ならもう店頭で置いてあるし)…ゴクリッ…

オーラ後ステも決まっていないのにさっさと転生してしまったRO。
現在下積み時代のシーフで
f0024889_23455143.jpg

と乗り気ではなかった割になかなかのハイペースかも?
LVが上がりやすい、経験値のバーの上昇が目に見えるってやっぱり楽しいですね!
また上がった!また上がった!!と。
でもそろそろジョブが上がりづらくなってくる年頃なのでストレスが溜まる時期でもあるので要注意。
今はおもちゃ工場2Fにひたすら篭っていますが出たレアは
f0024889_23492564.jpg
f0024889_23493583.jpg

の2枚。
レアドロップ率はそんなに悪くはないと思うけど、小物ばかり。
今まで通り小物は小物らしくほそぼそと暮らしていこうと思います。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-06-13 23:59 | 日常 | Comments(0)

人生で初の寝誕生日

誕生日当日(10日)にずっとベッドの中で寝込んでいた
こと てれさ です。
前日の9日の大宴会ではしゃぎすぎてしまいました…2次会に行っただけで寝込むほどフラフラだなんて…もう若くないし無茶はしないでおこうと心に誓った1日でした。
そもそも一軒目のお店にやられました!
ビールは瓶、チューハイカクテルはグラスで、きっとワインはグラスだと思い込み、冷酒は小瓶かとっくりだろうと思いこんでいたのですが…
ワイン=ボトル、冷酒=瓶ごとには参りました。
残したらさすがにお店に悪いので奮闘しましたが援軍はすでに出来上がって孤立無援状態。
それだけで終わればよかったのですが、一番危なかったのはその次の2件目でした。
誕生日記念ということで全員出来上がっている中突如バースデーケーキ(ホール)乱入。
完全に出来上がっている集団の中にそんな危険なものを持ってきたら…
友人A 「うまいっすー!おいしいっす!ほらグラニュー糖っすー!」
フォークにケーキを一口分乗せてズイッと
私 「ケーキはちょっと…(汗」
友人A 「食べるっすー!(怒」
そのまま結局ケーキの半分ほど押し込まれ…
・・・ドサッ

神父 「おお ゆうしゃ てれさよ しんでしまうとはなさけない」
神父はザオラルをとなえた。
しかし、いきかえらなかった。
神父はザオラルをとなえた。
しかし、いきかえらなかった。
神父はザオラルを…

翌日6月10日午後3時頃

神父はザオラルをとなえた。
なんと!いきかえった。

てれさ 「え?しんでないっすよ?よし…ギガてりやきバーガー…食べに行かないと。」

マクドナルドの新商品ギガてりやきバーガーの食べづらさに苦戦しつつ光ったRO。
f0024889_17392354.jpg

お友達のプリと同時発光を無事に終えることができました。
…が!同時LVアップの瞬間をSSとして残す事に失敗したのには悔いが残ります。
まさか枝2本目のキャットナインテイルで光るとは…
噂の共闘ボーナスを甘くみていました。
ついうっかり。
そしてこちらがオーラ時の通常装備ステ
f0024889_17451226.jpg

AGI>STR>VIT=DEX=LUKという見た目はなかなか綺麗な(?)ステになることが出来ました。
スキルP残しもなくきっちり使いきれて余は満足じゃ!

おまけ
f0024889_17521962.jpg

ミスアサシン(コスプレイヤー?)とツーショット。
チャンピオンの時のごついおじいさんよりかは普通の人…なのかな~…
転生しているお偉い方々の感覚は一般とは少しずれている…ような気がする…
[PR]
by teresa-emotion | 2007-06-10 23:18 | 日常 | Comments(2)

雷雨ってドキドキしますよね?いつ停電するか…

天気の崩れる日が多くなり、毎朝傘を持っていくべきかどうか悩んでいる
こと てれさ です。
前日の夜に大雨だったり、朝には晴れてきているのに午後から大崩、心配だから一応と傘をもっていけば帰宅直前に晴れたりと天気の気まぐれには困ったものです。
まあ、6月だからしかたないですよね。
6月だし…。
6月と言えば?そう!私の誕生日の月です!
とアピールをしてみますがあまりうれしくもなかったり(苦笑
やっぱり誕生日が来ないか来ないかと楽しみにするのは二十歳までだと思う今日このごろ。

予定通り誕生日である6月10日に発光予定のRO。
f0024889_129781.jpg

もうここまでくればレベルがあがって光るのも時間の問題!?
個人的には光る瞬間よりも、光る直前のEXP微調整が一番ドキドキしたり。
敵の経験値を調べ、倒してはキャラ選択画面で現在の経験値を確認をしての繰り返しとかもう!!
と若干興奮気味ですが、転生キャラは2キャラ目なので光る事自体にはあまり感動は無さそう…。

おまけ
f0024889_12102334.jpg

久しぶりにオットー海岸で遊んでみましたが収穫0!
そしてBOTと共闘!
・・・懐かしさよりも先に色々とおいしくないが感想として出てしまいました。
もうオットーの可愛さだけでは癒しきれない・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2007-06-09 12:06 | 日常 | Comments(0)

一度間違えて消してしまった… やる気がさがった! 疲れがたまった!!

美容院へ髪を切りに行ったら、担当の者は現在連休でいないのでと追い返された
こと てれさ です。
私はこの担当の人でないと駄目!というこだわりは特に無いので別に他の人でも良かったのですが、髪型は大事でおかしな髪型にされたら目も当てれません。
ということで大人しく明日また来ます。
で、明日日を改めて切りに行ってきます。
うーん・・・だいぶ伸びたし前の方とかバッサリいってみようかな。
最近熱いし、これから梅雨に入ると蒸れますし。

さて、スマブラXの偉大なる音楽家第2回のえらい人はこちら!
飯吉 新さん!
で代表作は 「ポケモン不思議のダンジョン」  「beatmania II DX」
ふむふむ…
(あの…私両方ともやった事がないので語れないのですが…)
AD つ「生放送だからそこをなんとか繋げて!」
(そう言われても、不思議なダンジョンシリーズはトルネコ、シレンまでで、beatmaniaにいたってはPSまでしか…)
えー…あー…うん!
ポケモンの不思議なダンジョンは任天堂DSで赤の救助隊、青の救助隊の2種類出してましたね♪
……。
あっいけないもうこんな時間!
よい子のみんなはゲームをする時は部屋を明るくして離れてしてね。
ばーいば~い!

(ふー…なんとか乗り切った…。
次回も作品は知っているけど触った事がないから厳しいのですが、この調子で次回も…?
こんなのさっさと終わらせて早く伊藤 賢治さんに…)

アサシンのオーラというゴールが見えてきたRO。
現在は…
f0024889_4502457.jpg

当初の予定通り1日2.5%の波にも順調に乗れて現在90%!
予定では9日に99.9%まで行き10日に光るという打算ですが、それまではずっとスリーパーオンラインなので面白い絵もないのが残念なところ。
とりあえず気分転換に行ってみた時計地下のSSでもペタリ
f0024889_451566.jpg

ひよこちゃんの使い勝手のよさを堪能できたのでとりあえず自己満足。
ひよこちゃん専用特化ジュルもいつか用意しなくては。
とりあえず大型、中型にあと無形とかもあれば、グリムに流用できていい感じかもしれない。
アサシンの装備に終わりが見えない…(==
[PR]
by teresa-emotion | 2007-06-05 23:48 | 日常 | Comments(0)

こちらスネーク。間違えて下の階の教室に潜入した。

舌を思いっきりかんでしまい口内炎みたいなものができてしまった
こと てれさ です。
左側で犬歯付近にできてしまい、口を動かすだけで当たって痛いんです。
だから右側だけで食べ物を食べようとするのですが、本日の昼食でココイチのカレー。
いたたたっ…
夕食は熱々の肉うどん。
いたたたたたっ!
早く治らないかなー…

さて、昨日宣言したスマブラXに参加予定の音楽家さん達の代表作(出演作)の中からなにか熱く語っていこう!
ということで思いつきから始まった新コーナー!
公式サイトの上から順に追っていくつもりで、記念すべき第一号はこの方。
本田 晃弘さん!
ご存知メタルギアシリーズを手がけたえらい人。
他にもZ.O.Eといったアクション系が現段階ではメインなのかな?
とにかく…この人のすごい所はメタルギアシリーズの音楽!
迫力あり、緊張感あふれるBGMでただのゲームが映画に思えてくるほど。
敵に見つかった時の音楽は印象的で、曲が切り替わった時ビビッ!と鳥肌が立つほど。
そして操作に慣れない頃はその曲の切り替えに驚き、敵の目の前でほふく前進で逃亡を試み、敵に撃たれてゲームオーバーも懐かしい思い出です。
(今思うとなんてまぬけな死に様…)
あとBGMとは全く関係ないですが、3でのサバイバル中に散々毒だから危ないと忠告を受けておきながらも、「で、味は?」とグルメな主人公スネークがグッド。
治療の際に「ピノコ。オペを開始するぞ!」とスネークに言って欲しいと思ったのは私だけ?

本日のお勧め代表作+曲名 「メタルギアソリッド2 サンズオブリバティ」+「テーマ曲」

ここのところ停滞気味で予定経験値に遅れをとっているRO。
現段階で80%に到達しないといけないのに現在
f0024889_1672018.jpg

と約1日分遅れています。
スリーパーオンラインばかりで日記のネタにも困った時はお友達との狩りに限る!
でアサセットを夢見て天津3Fにやってきたのですが、レアらしいレアはs3風魔大車輪(店売り)だけという結果におわりました。
f0024889_1611477.jpg

いつか必ず大物を…と夢見て記念撮影。
無念でござる・・・
[PR]
by teresa-emotion | 2007-06-01 23:37 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧