<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

休みは終わりだと鳴く頃に。

連休もついに明日で終わり。夜型になってしまった身体を1日で修正しなくてはいけない。
こと てれさ です。
そうそう、修正といえば修正液も新しく新調しないと。
100円均一のテープ型をやすかったので買ったのですが、テープが薄くて重ねて塗る?貼る?しないと透けてしまうと少し使いづらかった!
それに明日は学費を支払いに束を持って銀行に行かないといけないので変な汗でてしまうかも。
庶民なので10万円以上持ち歩く時は今でもドキドキします。

おまけ
すっかり忘れていたけど白川郷旅行の時の写メ。
早朝なのでぼやけていますが、この場所は
f0024889_029086.jpg

アッーーーー!
[PR]
by teresa-emotion | 2007-08-30 23:20 | 日常 | Comments(0)

混ざって辛い…

風邪が治ったかどうだか判断でいつも不安になる
こと てれさ です。
風邪薬を飲んだら症状が一時的に消えて、治ったかな?と思って薬を飲まないと効果が切れてまた鼻水、くしゃみが…の繰り返しをよくやってしまいます。
身体のだるさとかは全く無いのも、今ちまたで噂されているすき家のうな牛丼を食べたおかげなのかなっ!
ちまたでは別々に食べたい丼NO1を欲しいままに票を奪いさり、今日気になって食べてみました。
感想は「おいしいけど、やっぱり別々がいいかな…」
汁だくにするとすごい事になるらしいと聞いたので汁だくにしたのですが、中央の底のほうがすごい事に!
お米が好きでしょうがないという人は是非お試しあれ。

ちまたでは明日、27日の15時からRO2の重さテストのオープンβ(もどき)をするらしいRO。
PCスペックに不安(特にグラボ)が残る私のPCでははたして動けるのか…気になるところです。
今日の一番のニュースは…今までROをしていて初めてパトロール中のGMを見ました!
イベント進行形のGMならまだしもパトロール中のGMはとーーーってもレア!
SSを思わず記念に撮ろうと思ったら高速かつ機械的な動きで走り去っていきました。
WISが来て中身いますか?とか来るものだと思って期待していたのに残念。
f0024889_5194698.jpg

残念といえばもう一つ。
非常に存在がレアとなりつつGMの久しぶりの狩りinゲフェニア
ではデスペナ祭りとなりました。
私は上納50%で±0でしたがお嬢様は…
また明日からレアになるのかなー…
[PR]
by teresa-emotion | 2007-08-26 23:56 | 日常 | Comments(0)

うーん…くしゃみ鼻水、涙、頭痛が…

劇的な広陵の最後を見届け実家から現住居へと無事?帰還した
こと てれさ です。
寄り道をし、新幹線に乗るまではよかったのですが、新幹線が本来来るはずだった雨雲に追いつきど真ん中へと突入したみたいです。
おかげで着いたときには街灯がいらないほど明るい夜道を歩いて帰りました。
雷って当たると本当に洒落にならないので怖いといえば怖いですが、闇を切り裂く一閃。
暗闇で閉ざされた空間に亀裂が入ったみたいでとても神秘的で、かつ魅了する綺麗さ、すさまじいエネルギーの塊で好きです。
梅雨が好き、台風が好き、雪が好き、おまけに雷も好きといったらやっぱり他の人からするとかなり変わっている…のかな?

数週間ぶりに課金し、再開したRO。
久しぶりにログインしまずやったのはモンスターイベント第3部「カニニッパ編」
f0024889_046549.jpg

一応この左にいるのが主人公のマイルス君ですが、自称ライバルのこのジョゼフ君(右の9カニ)ときたら…
f0024889_0462845.jpg

ポジション的には、野菜王子ことベ○ータでした。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-08-24 00:39 | 日常 | Comments(0)

2010年 (3月現在)

HPから始まりブログへと移転して5年以上も続いて本当に今さらですが、偶然たどりついてしまったという人達向けにもと、自己紹介を。
ア、ウン。別ニ忘レテイタワケデハナイヨ?

HN(ハンドルネーム) : てれさ (ひるで)
ゲームで てれさ の名前を使おうとしたら重複不可とかで使えない場合は ひるで を使っていますが、どこかで偶然同じ名前だからといって別人の可能性もあるのでご注意を。
ちなみに「てれさ」の由来は任天堂が誇る超メジャーアクションゲーム「スーパーマリオブラザーズ」に出てくる幽霊キャラから。
「ひるで」の方はPSO(ファンタシースターオンライン)に出てくるヒルデベアからとったもの。

誕生日 : 6月10日

今まで生きてきた中で偶然同じ誕生日に生まれた人物は現在2人。

星座 : 双子座

一人っ子の為、兄弟、姉妹、特に双子とかが欲しかった。
もし仮に私と同じ顔の一卵性双生児とかいたらそれはそれできっと…
と色々想像(妄想)してみたり(照

好きなもの : 食べ物に関しては両手では数え切れないほど、機械、新しい物、お酒(特に日本酒)

嫌いなもの : 焼き魚、生トマト、紅しょうが、らっきょう、梅干

魚の骨除去にはいまだに手間どります…

特徴 : 趣味でマラソンと書くほど走るのが大好き。走るものも好き。
(乗り物、自分自身共に込みで)
      早朝や早起きには弱く目覚めも悪い。
      実はかなりの面倒臭がりやで何事もスロースターター。
(本人曰く、ギリギリまで追い詰められてから必死になり目的を達成するのがいいらしい。試験や期限付き系のたぐいでよくこの傾向が見られる)

好きな色 : 白、水色、青といった冷色。

最後によく聞かれる事 3つ

身長は? : 170.8㎝ (2010年度) 前年比不明

昔はどんな子だった? : 背は小さかったけど、全然子供っぽくなかったかも?

まず親、親戚、大人には懐かない。
礼儀正しくお友達の親とか兄や姉といった年上に特に可愛がられる。
背の順で最前列付近常に確保のちびっ子で足は速く、走るのも好きだったのでリレーではずっとアンカーだった。
…と今の私自身と比較して想像もつかない事もあったり、逆にずっと変わらず受け継いでいる部分もあったりで時が立ち成長を重ねてきたんだなと思います。
ずっと遠い先にでも、仮に私自身の娘なり息子なり生まれて、私の子供の頃の生き写しだったらどうしようと不安がよぎります(苦笑
親に懐かないかー…うーん(汗

いろんなゲームをやっているみたいだけど好きなジャンルは? : RPG、アクション、シューティング、シュミレーション、育成もの、格闘

逆に苦手なのは音ゲー。
実は…リズム感が全くないのです。

※他にも聞きたい事があればなんなりと。採用したら追記します。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-08-22 16:07 | 自己紹介 | Comments(0)

さてさて、どこ寄ろうかな。

広陵と佐賀北の決勝を見ながら帰る準備をしている
こと てれさ です。
現在8回表で4-0で勝っています。
見た限りではかなり順調に抑えていますが、野球にはまさかのビッグイニングがあるので最後まで安心できません。
昨日の準決勝では8回、9回で点をとられて追い上げられてきたのでもしかすると…があるかもしれませんし。

天気がいいので予定より1日早く帰ることになりそうなので実家からは最後ということでたまには真面目に。
HPからこのブログへと切り替えたのが2005年の12月。
それから月日が流れ今、2007年の8月。
2年以上も続くとは我ながら驚きです。
途中でそのまま自然消滅したり放置したままの企画も多いのに。
そして2年以上続けているのに使用容量がまだ6MBぐらいなのにもビックリ。
このままのペースだとブログ容量1GBを使い切るには何年かかるのでしょう?
驚きといえばもう一つ。
それは閲覧者の方々。
引退や休止、別へと移り住んだら徐々に記憶から薄れ記憶の中へと身を潜めていくものですが、今でも多くの方々が閲覧、応援、コメント、メッセと様々な形で足跡を残してくれます。
それは高校時代を一緒に行動したお友達が進学、就職をして離れ離れになっても一緒に遊んだり、メールや電話をくれるといったところに近いかな?
とてもうれしいこと。
自己満足のため、自らの記録として、時にはファンサービス(?)もして、続く限り書き続けていこうと思います。
人がいるかぎり。
さてと、広陵の劇的な最後を見届けたのでそろそろ帰ります。
しばらくといっても寄り道込み数時間のお別れです。
それでは。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-08-22 15:24 | 日常 | Comments(0)

暑さのピークも去ったみたいだしそろそろかな。

行くわよ!お姉さま!
ええ、よくてよ!
スーパーイナズマキーーッ…

ということでついに生ダイバスターを見ました。
ちなみに冒頭のはガ○バスター。
広島代表の広陵が準決勝進出へと駒を進め、明日の準決勝は何時からかなと思い新聞を見ていると番組欄に深夜1:05 「ダイバスター」と小さく書かれているのに目が釘付けに。
ま、まさかこのダイバスターとはあのダイバスター!?
シュールな笑いと時代遅れの世界+キャラとネガティブなADが売りのあのダイバスター!?
と心躍らせ見ていると、上のほうに小さく「これは去年10月に放送されたものです。」
と小さく書かれていたことに驚きが。
今8月だから10ヶ月遅れです。
今回放送された話は
「腹話術人形に胃カメラを飲ませてみる」
「昆布で新体操を踊ってみる」
「タイでえびを釣る」
の3本立て+ついにダイバスター4号が明らかに!
でした。
よくこんな事考えつくなと感心。

広陵4-3で決勝へと駒を進めました。
明日決勝の結果を見てから帰ろうかな?
早めに帰って数週間部屋を空けてきたので掃除とか色々したいですし。
でも天気予報では雨のち曇りで降水確率60%と移動日としてはあまり好ましくないので1日ずらして木曜日にするかも。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-08-21 17:10 | 日常 | Comments(2)

さすが香川のうどんコシが…ち、違う!これは…

今年2児の母になった従兄弟から暑中見舞いと香川のうどんを送られてきた
こと てれさ です。
ついに念願の女の子らしいです。
めでたいめでたい。
名前の方は えるちゃん だそうです。
える…エル…L…。
…。
それはさておき、暑中見舞いと一緒に今日の午前中に送られてきた香川のうどんですが早速お昼に頂きました。
うんうん、やっぱり香川といえばうどんとうどんとうどんとうどんですね。
香川のうどんといえばツヤとコシ、しょう油ダレが特徴的ですが、母の手違いでまさかの半茹で状態。
うどんのアルデンテはお世辞にもおいしくは…。
やはり実家だから楽をしようと思ったのが間違いだったのかも…。
予定では来週の月曜日には向こうで用事があるので今週の月~金のどれかで帰ろうかと思います。
さて、クーデルカの続きでもしようっと。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-08-19 15:45 | 日常 | Comments(2)

もう夕方だというのになんでこう蒸し暑いのかな…あっ…

実家の冷蔵庫は全く信用していない
こと てれさ です。
38度で暑い暑いといっていたら昨日には最高40.9度観測されたトカ。
2040年には北極の氷が無くなるかも?トカ。
温暖化の勢いは止まることなくこのまま年があけていくのでしょうか。
絶望した!
どんなに涼しい風が入っても、扇風機をかけてもPCとPS3のファンでどんどん室温が上昇して全く涼しくならないとは絶望した!!
おまけに炊飯器からはもわもわと蒸気が…
ふう…。

さて、我が家では昔から多々あることなので今更…ですが、賞味期限が切れた調味料系がたくさん発掘されます。
ポン酢だったりドレッシングだったり焼肉のタレだったりと。
昨日はカレー+サラダでサラダに何かかけて食べようと思い冷蔵庫にとりにいくとふと目に留まったのがめんつゆ。
賞味期限を見てみると2007年3月21。
嫌な予感がしてすぐ横の焼肉のタレを見ると今度は2006年6月10日。
賞味期限と誕生日が同じで親近感を抱くも何も知らずに出された日には…と思い廃棄。
夕食後冷蔵庫の中を整理してみると賞味期限切れの品が出るわ出るわで一番ひどかったのがいつ買ったのか記憶もない「かき醤油」賞味期限 94年7月29日。
処分しようとふたを開けたらポンッ!と力強く鳴りました。
さようなら…長老…。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-08-17 18:49 | 日常 | Comments(2)

あついなー。そんな時は。ネ○カフェだね!

連日連夜猛暑が続き夜は眠れないかと思いきやぐっすりと熟睡できている
こと てれさ です。
昼間の猛暑はすさまじく北海道の方では屋根裏の火災報知器が反応してしまい消防署が大騒ぎだトカ。
某所でついに38度を超えたトカ。
氷菓の売り上げが通常の3倍4倍に伸びたトカ。
日本各地ですごいことになっているみたいです。
そんな中私はというと優雅にアイスコーヒーを飲みながらペットの猫と戯れたりPS2版TODのミニゲーム「ウィアードショット」に夢中になったりと日々だらだらと過ごしています。
たまーにですが、我に返ってこれでいいの2○才!?
と思う時もありますがとりあえず今が幸せなので見ないようにしています(汗

…で今回も書くことがこれといってないので飼い猫の話でも。
昔少し飼い猫について触れたような記憶もあるし、ないかもしれないですが、今回は少し深く掘り下げてみます。
現在我が家で飼っている猫は2匹。
オスとメスで母がどこからともなく拾ってきた猫です。
実はこの猫達、3代目と4代目です。

初代の名前は ジュリ(♂) で愛称はジュリさん。
種族は由緒正しきヒマラヤンでとても賢い猫でした。
でも我が家に来た生い立ちはというと…母が近所で自転車と交換…。
私の中で猫オブ猫はこのジュリさんだけです。
そんな彼の最後はどこかへと姿を消しひっそりと死去。
実に猫らしい猫でした(涙

2代目は チロ(♀) 愛称もチロ。
白っぽい灰色と黒っぽい灰色と黒と白が混ざり合った非常に絵に描きづらそうななんともいえない配色の雑種。
泣き声が特徴的というか、汚いというか…ギャ~ゴ
猫らしい鳴き方とは無縁のおばあちゃん猫でした。
そんなチロは安上がりな猫で高級なネコ缶やキャットフードには全く手をつけず安っぽいまぐろ味のネコ缶がお気に入りという偏食家でした。
去年2006年の冬に死去。

そして現在現役3代目のグレ夫(♂) 愛称ぐーた又はぐー 漢字だと…具多?
4代目の デビル(♀) 愛称 デビ、デビ婦人。
前にも散々言われて、今回も言いますが名前のセンスが無い…。
この2匹は兄弟でとても仲がいいです。
いつも2匹べったりで。
特徴はというと、グレ夫の方はロシアンブルーが原型ぽい雑種。
昔はほっそりとしていたのですがいつのまにやら大きくなりお腹の方に袋みたいなのがぶら下がるほどの肥満ネコでメタボリックが心配されるほど。
とにかく鳴かないのですが、マンション6Fから落ちて着地時に骨折しても鳴かない、予防接種の注射を刺す時も鳴かない…けど嫌らしく注射を刺す時はふんばり、注射針を曲げるといった暴挙にでる事も。
とにかく大人しい彼ですが、大好物のいりこをあげたときはウ~!と唸りながらガツガツとすごい勢いで食べます(笑
デビのほうはというと悪知恵が発達していてとにかくいたずら三昧。
怒りに現場に行ったときはすでに現場を離れて逃げ遅れたグレ夫だけがいつも怒られています。
このデビの一番の特徴は目で半月状の目でいかにも悪そうです。
ゴマすりや世渡りは上手です。
あ、デビ婦人も雑種です。
原型は不明で茶色と黒がベースで尻尾の先とお腹は白いです。
腹黒いのに…
[PR]
by teresa-emotion | 2007-08-15 16:45 | 日常 | Comments(0)

やあ、僕はフリーのカメ…

実家へと帰省したはずなのに全く帰った気がしない
こと てれさ です。
4日から実家へと帰りその翌日5日~9日まで長崎へと引越しの手伝いへと行き、9日の夜帰宅後、1時間半後にはそのまま岐阜県白川郷へ向けて2泊3日強行ツアーに行ってきました。
朝9時ごろ出発し、途中渋滞に巻き込まれながらも20時頃には帰宅。
我ながらすごい行動力だ!
でもさすがに疲れたのでしばらく家で大人しくダラダラとすごしていこうと思います。
長崎土産のカステラをおつまみに岐阜土産の日本酒 結心(ゆいごころ) を楽しもう!
・・・やっぱり組み合わせが悪いので別々に。
長崎のほうは引越し手伝いで観光らしい観光はできませんでしたが、白川郷のほうは観光なので色々と楽しめました。
写メでいろいろと撮ってきたのですが、メッセのログインパスとか忘れてしまったのでまた向こうへ帰ったときにでも写真は載せます。

忘れてなければ。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-08-12 13:17 | 日常 | Comments(2)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧