<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビンはゴミでなかなか出せないからあまりお世話にはなりたく…(ごくごく

傘を持ち歩く姿が帯刀っぽいと言われた
こと てれさ です。
ここのところ天気が崩れて雨が振り気温もだいぶ下がってきました。
おかげで涼しくなりうっかり窓を全開にして寝てしまい危うく風邪を引く寸前のところで、なぜか実家から送られてきたリポビタンを飲んで復活!
すごいぞタウリン!
それはさておき、傘を持ち歩く姿が帯刀っぽいなんて言われたのは人生初です。
たしかにそう言われればそんなように見えなくも…?
ミツルギスタイル!アッーー!!
…。
……。

暇だけど暇ではない日々でAFK三昧のRO。
いつも通りですね。ハイ。
こう…なんていうか新鮮味が欲しい!
と急に思い立ったので、倉庫にある髪の毛を引っ張り出し…
f0024889_0375817.jpg

変更してみました。
これで気分もリフレッシュ!
今ならもう飽きたあの狩場にも篭れるはず!
f0024889_0382652.jpg

↑あの狩場
開始20分で飽きたため終了。
目標のネイチャ1500個は遠いです。
まだ380個ぐらいですし…(汗
[PR]
by teresa-emotion | 2007-09-30 23:17 | 日常 | Comments(2)

うぬらの挑戦を承るとな?こしゃくな!1億と2千年ほど早いわ!

何か本格的にさあ、やるぞ!という状況になると部屋を掃除したくなってしまう
こと てれさ です。
特に午前中から開始とか土日とか…よくありますよね?
…ということで朝から片付けていました。
昨日は東京へと修行に出ていた地元のお友達から突然のメールが。
内容は「今日の深夜から○○在住に住所が変わったのでうぬらの挑戦を承る!」
…夏は休みがとれずに帰ってこれないと言っていたのにこのタイミングで!?
まさか何か問題でもおこして首に!?と聞いてみたところ返答は
「もち。首ではないが何度も首宣告されたぞ。」
…そ、そう…それはよかった…のかな?
とにかく、次は私の番!頑張らないと!

そろそろ隠しキャラのお披露目をすべき?のRO。
ただ今絶賛停滞中です。
暇と言えば暇ですが忙しいし、夜は夜で規則正しい生活になって24時前には眠たくなるし…で成長が止まってます。
今回作ったのはコレ!
f0024889_1424668.jpg

前回の風魔ニンジャは弱さに挫折しましたが今回のガンスリを触った感想としては…
お財布が蝕まれていく!
弾丸の買出しが非常に面倒!
でも強い!けど財布が財布が…
銀弾を使うと収集品代=全て弾丸代+消耗品に消えていくと考えてもいいぐらいの浪費具合。
それでもここまで育ったのは前回の忍者より面白かったからでござる。
正直なところガンスリをメインでして、お金を貯めて装備を買い足してとするのはレア運に恵まれないと厳しいので、やっぱりある程度財産のある裕福な人達の趣味か銃が大好きだ、キャラへの愛着がある人向けかなー…と思ったでござる。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-09-26 13:49 | 日常 | Comments(0)

南斗まあ

鉄アレイ20kgを片手で持ち上げ右腕が痛い
こと てれさ です。
9月ももうすぐ終わりとなり季節はもう秋。
秋といえば味覚?読書?スポーツ?
今年の私の掲げる秋は癒しの秋!
ということでお友達とふらりと立ち寄った電気屋で乗馬マシーンやブートキャンプ、エアロバイク、最新型マッサージチェアといった健康器具を一通り体験ししっかり癒されて、適当に他の品を見てから降りようかなと思ったらふと目に止まったのが鉄アレイ。
いろんな健康器具で癒された今の私ならもしかすると…とそわそわしているとお友達が20kgに挑戦し
「おっもーい。ムリムリムリムリ!」
と言うのででは私がと挑戦しなんとか1回持ち上げには成功。
よくそんな細腕で持ち上げるねーと感心してましたが、帰宅後すぐにエアーサロンパスのお世話に。
また癒されに…いや、今度こそ癒してもらわなければ…いたたたた(汗
そういえば先週1回しか更新していなかったなー。

突然の思いつきでG狩りを決行したRO。
今回の会場は…
f0024889_1440555.jpg

そう、みんな大好き?亀島!
であのアイテムがもらえるクエストをやろうと。
どうやらこのクエスト、日誌を読んだときの鍵で3パターンに分かれ、私は1FでバナナJ5個ほどもらってあっさりと終了。
f0024889_14401529.jpg

その後、GMが最下層まで行き調べるパターン3だったので最下層まで行き枝をもらって終了。
何一つ面白そうな展開がないまま終わってしまいそうな勢いだったので将軍の間へと移動。
f0024889_14402579.jpg

そして記念撮影をこっそりとしたあと、命がけの雑談会の開始。
亀島の眠くなるBGMに飽きた頃、さあ帰ろうかと思い
おりぃ「じいや、ポタを出しなさい。。。?」
じいや「はっ。お嬢様。ワープポータ…青Jがございません。」
一同「なんだってー!?」
しかたないすぐ下には放置された将軍様がいるけど歩いて帰るしか…
f0024889_14403679.jpg

なんとまあ♪
f0024889_14405089.jpg

なんとまあ。
f0024889_1441189.jpg

なんとまあ!
f0024889_14411151.jpg

帰宅後勢いに任せてドラキュラを狩りに来たものの
じいや「塩が手元にも倉庫にもございません。」
おりぃ「うむ。(HSPとコボクリ一つ忘れました。)」
なんとまあ「はっけいも効かないし、ルアフしかする事がありません。。。」
とグダグダのまま2回ほどドラキュラを撃破。
f0024889_14412442.jpg

収穫もこのイグ実一つが全てという結果で…
なんとまあ…。
無事終了し(?)気がつけば朝日は高々と昇っている時間でした。
なんとまあ(疲
[PR]
by teresa-emotion | 2007-09-24 14:37 | 日常 | Comments(0)

あれ?おかしいな…外す時は簡単だったのに…ぐいぐい

もともとは風呂場、トイレが同じ室内だったのでは?と思うようになってきた
こと てれさ です。
前からずっと気になっていたお風呂場にある使いづらい洗面台+鏡セット。
お風呂場にも洗面台セット必要かな?と思いつつもお友達の家のお風呂場にも鏡はあるし、実家のお風呂場にも鏡はあるので気にもかけなかったのですが、よく見ると取り外しが可能そうなので、暇だから分解してみました。
その結果その場所(洗面台+鏡セットの横)にはお手洗いの設置も可能みたいです。
…というより本来ユニットバスで、お風呂とトイレは別々がいいという希望でもあって別々にしたのかも?と勝手に自分の家の過去を推測。
一人暮らし用の家でたまにある風呂トイレ同室タイプはシャワーとか浴びる時トイレも濡れてしまい非常に使いづらい、やお友達が来てお風呂を使っている最中はお手洗いにいけない(遠慮する)とあまり使い勝手はよくないと聞きますし。
とにかく、勝手にリフォームという名の改造をしてしまえば一人暮らしなのにトイレ個室(ネット環境完備)+トレイバスでお手洗いが2個もあり、客人が来て何かのきっかけでトイレが混む場合2人同時に用をたせ…
…必要ないですね…。

何事も無ければあと1ヶ月ちょっとでベインスパッチがくるRO。
きっとその頃には噂の新C実装(ローレベルシリーズや待望の不死盾)と信じて高価なお買い物をしてみました。
…がしかし、買った翌日には買った値段の-4Mで売られているのを発見し大失敗。
きっと新Cの実装がくれば値上がりするんだと信じてます…。
接続してはみるもののAFK又は微妙な睡魔に襲われやる気の無いダラダラとした時間をすごしていますが、狩りにはしっかりと行ってます。
f0024889_14581811.jpg

商人+剣士ペアで火山に進軍してみたり
f0024889_1458311.jpg

アサのLVを上げる為にタナに挑戦しベース、ジョブ共に上がった直後に決壊してみたりと。
他にはえーとえーと…(汗
[PR]
by teresa-emotion | 2007-09-18 15:02 | 日常 | Comments(0)

え、えーと…しゅ、修理行ってきます!

好きな市販のお茶は生茶
こと てれさ です。
紅茶やコーヒーはともかく、日本茶の方はあまりこだわっておらず、実はどれでもよかったり…。
ではどうして生茶?
それはおまけの帆歩グッズコレクションがあるから!
あのパンダかわいいですよね?ね?
できればあのパンダの人形が欲しいです。
ゲームセンターのUFOキャッチャーとかに景品でありそうなんですがどうなんだろう?
あってもUFOキャッチャーは苦手なので諦めますが…(涙
そうそう、校内実習の方は無事(?)終わりました。
前に行った別の班と比べ全日時間内もしくは30分前には終わっていたので先生いわく一番早かったらしいです。
そして包丁を握っての自慢のせん切りですが、開始3分(自己最速記録)で指を切ってました。
だ、だって持ち場に着くと、そこは懐かしのゲームで盛り上がっていて急に「で、てれささんはゲームするの?」とか振ってくるから…。
ま、まあ人並みには…いやそれ以上…かな…(汗
とにかく!こんなはずではぁぁぁー…

ROの方の日記が減ってきているRO。
減ってきていますがやっています。
やり続けています。
スパルタもやってます。
ただ、深夜の事があるので寝露店や放置が多いかな?
ここの所ログインするとまず眠気が…とダラダラしていたらアサのLVアップ!
f0024889_6194218.jpg

LVが上がりSTR+2 VITが+2アップ。
STRとAGIとVITとLUKが欲しいです。
とりあえずはSTRとVITが…
スキルのほうはどうしようかな。
とりあえずAFK用にクロキン10、アサセット完成時用に最低でベナムダスト1は必須として、SB5からあまりのスキルを見た目用メテオ1、SB10、グリム5のどれにしよう?
[PR]
by teresa-emotion | 2007-09-14 23:58 | 日常 | Comments(0)

じょ、蒸気が…あ、暑い!

昨日から始まった校内実習で実習をする第1日目は…
こと てれさ です。
昨日は説明だけで終わり今日から2日間は実習で、約100人分を作成。
そう、コレよコレ!
私の理想の給食当番のおばちゃん達が働いている姿は!
(※小中高と給食を食べた事ないので、あくまで理想図として、です。一応念のために。)
よーし、自称七英雄にも通じると噂の線切りが火を吹き野菜なんて木っ端微塵に!
と一人張り切ってましたが、気がついたら部屋の隅っこでひたすら洗い場+煮沸+盛り付け補助+材料運搬と1人で3人分の仕事に追いやられてました。
…作業開始30分後…
いいなー…野菜。
…30分後…
先生…自分、包丁が持ちたいです…。
…さらに30分後…
包丁?それおいしいのかな?
…作業終了後…
へえ~。包丁って魚や肉、野菜を切るものなんだ~。
明日こそ、明日こそは!!
でも明日は作業終了後はモニターとして来てくださったお客様に対して接待だそうです。
こう見えてゴルフ、晩酌は得意なので任せなさいっ!得意です。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-09-11 23:33 | 日常 | Comments(0)

あれ…もしかして胃縮小した?(汗

人生初の珍味に大満足
こと てれさ です。
だから動物系の肉類なら食せると何度言えば…
たぶん虫系の珍味は無理です。
たぶん…絶対…(ブツブツ
昨日は某高級ホテルで中国料理の研修を受けに行きました。
そこで中国うん千年の歴史(?)の技の飾り切りを教わり実戦し…
見事な惨敗で終わりました。
鳳凰を作る予定だったのですが、鳥にすら…
で、その後に中国フルコースを食べてきました。
フカヒレとか上海ガニとか滅多に食べれない高級食材をフォアグラのごとく食べてきました。
その中の一品に珍味としてニシキヘビがでたのですが、ささみ肉みたいで普通においしかったです。
もうこれからのささみ肉は鶏ではなくヘビでもいいぐらい!
ん?王様それ言いすぎ?
ま、まあそれぐらいおいしかったということよ(照

おなかいっぱい中国料理を食べてダラダラとしていたRO。
そんな平和な日常を急変させる任務(wis)が!
連絡の繋がるGMのエタアコも交えて、商人3アコ1の編成で騎士団へと行ってきました。
f0024889_17412635.jpg

この時の為に秘密兵器トマホークを購入し後ろからブンブン投げて遊んでましたが、宝剣のボルトのほうが数段強くトマホークを買う必要なかったかもと後悔中。
トマホーク投げダメ100前後に対して宝剣ボルトは600前後、カリツには1400前後。
トマホーク投げはHIT依存なので命中不足で当たらない事もあったり。
f0024889_17413791.jpg

最後のしめに深騎士に挑み適度に転がったあと記念撮影をして終了。
(しかも勝てなかった)
次回のエタデスペナ祭りは来年だそうです。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-09-07 17:44 | 日常 | Comments(2)

うーん…どれが本題なんだろう。まあ、とりあえず送信っと。

最近更新頻度が激減しているのでは?と指摘をされた
こと てれさ です。
そのネタの一つとして少し前に話題になった脳内メーカーの結果をべちょっ
f0024889_10495369.gif

…いまいち結果はピンとこないし面白いコメントも残せないのでこういう結果でした。
ということで。

すっかり忘れていましたが、自分で言うのもなんですが私は真面目な方だと思います。
ただ少しばかり(?)めんどくさがりなだけです。
そしてやり始めが遅いだけです。
そんな私のもっとも苦手とするものが長期猶予のある宿題!
この時期だと夏休みの宿題とか!
その宿題に今大きな問題が。
TVで見たとき唖然として開いた口が塞がらないとはこの事で、現在宿題代行サービスというのが商売として成り立っていて、そこへ依頼をする大人にびっくり。
宿題というものは誰もが嫌で、「誰か写させてくれないかなー。」「誰か代わりにやってくれないかなー」という邪な考えは思いつくはずなので代行サービスを商売として本当に存在してもおかしくないのですが、そこへ依頼する親が、「作文コンクールで賞が欲しいから取らせて上げてください」「子供がどうしてもやらないからお願いします」といった客が増えてきているとか。
後者のようなズレた親心は問題外として、私が嫌うのは前者。
コンクールの賞が欲しいから取らせてあげてくださいというパターン。
それは親が自分の子供は出来がいいという自己満足か、世間体を気にしてか、それとも子供が欲しい希望してそれを親が親心としてか。
どんな理由にしろよい方向には転がりません。
それで育った未来に本当の光はあるのでしょうか…。

RO2オープンベータ=ROぐらいの接続率のえーと…オンライン?
RO2は必要スペックのハードルの高さがあるため私のPCでは…と思っていましたが動く事には動きますが、読み込みが遅い!(がんばればコーヒー作れます)
通常の狩りがFEZの戦争中又はROのGv砦内移動中並に重いです。
通常の夕方、夜では街から狩りはまずできないほど。
そこまでは私のPCの原因もあるからしかたないとして、クリアできないクエが多かったり、謎のクリティカルエラーでぶつんぶつん落とされたり、PTが機能しないことが多いエラーが多いです。
それで9月内に約2000円の課金開始とは、話になりません!
…とかいいつつお試しだからを口実にやっています…はい…。
そうそう、最近SSが少なくなっているROの方はというと
f0024889_1155940.jpg

誰にも悟られず全て秘密のまますくすくと育っています。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-09-04 00:43 | 日常 | Comments(0)

ギクッ

猛暑のピークは完全に過ぎ味覚の秋が近づいてきたからとりあえず梨を買ってみた
こと てれさ です。
1個98円となかなかお買い得だったのでつい買ってみましたが、梨はリンゴと違って皮をむかないといけないので面倒といえば面倒ですがおいしかったので問題なし!

おまけ
f0024889_1472915.jpg

旅行時にとった写メ ぱーと2
アレです。
[PR]
by teresa-emotion | 2007-09-03 01:46 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧