<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さーて楽しみにしていた新刊を…これ買った奴だ…

いつものコーヒーが切れて紅茶に走ると思いきやまたしてもコーヒーばかり飲んでいる
こと てれさ です。
自分の中でもうコーヒーはいいだろう…と思いつつもコーヒーはやめられません。
家での勉強とかするにはコーヒーはやっぱり必須みたいです。
帰宅後にほっと一息で紅茶を1杯目は飲むのですが気がついたら、
さて、課題でもしようかな→コーヒー作成へと自然に動いている私がいます。
今週が提出物が山のようにあり、文字通り山場なのですが、これ…なんとかなるかなー…
土曜日からテストがあるのに、金曜日までほぼ毎日提出物2個ですよ!
このままではコーヒー太りしてしまうかも!?かも…。

アサセットの武器も完成し、ますますAFK日和のRO。
メンテ前までにGM募集で一人ぐらい来ると思ったのに絶望した!
あ、明日からROは1.5倍です。
例のお人形対策メンテの保障らしいですがプロ南に今だ続けているGM募集で画面を見ていると次々と新しいお人形候補生が発進しているのを見ると…今回も駄目みたいでした。
メンテ前みたいにセーブポイントに大量に同じ名前のようなアコが!ノビが!というのは無かったけど…。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-01-28 23:51 | 日常 | Comments(0)

コーヒー終了のお知らせ

コーヒーがぶ飲みから紅茶がぶ飲みに変わる…かもしれない
こと てれさ です。
がんばってがんばってがんばってインスタントコーヒーを飲み続けあと数回で無くなりそうです。
これで今度からロイヤルミルクティーの時代が!
そのあと少し!という所でなんか急にコーヒーに飽きたというか…飲む意欲が無くなったんですよね…
インスタントコーヒーを料理でも使うとか難しいし。
ケーキで使うという事も考えたけどケーキを作るの面倒だなーと…
なんかいい消費方法ないかなー…。
それはさておき、今さらですが「イリスのアトリエグランファンタズム」を買ってみました。
アトリエシリーズは初代?のマリーだったかな…?をプレイして以来ですが、こんなにも進化していたとは…!という驚きが一番でした。
音楽もなんだか私が所持している今までのRPG系とは違ってて結構気に入ったりはしたのですが、中身はあまり親切ではないみたいです。
まあ、こんなものでしょう。
そしてもう一つは「ルセッティアアイテム屋はじめました」これはダンジョン探索型育成シミュレーション…になるのかな?
同人ソフトみたいでダンジョンに潜ったり、お店での売買をして借金を返していくというもので、アイテム収集癖がある(?)私にはなかなか好みでキャラ、自分を強くしていくという育成具合も面白くてなかなかの好評価なんですが…PCのスペック不足のせいかダンジョンに入ると急激に重くなって超スローモーションに…
いつかお金を稼いで新しいパソコンを買うんだ!と心に誓いましたとさ。(他人事
しかし…あとから読み直してみて自分でいうのもあれだけどこれ…日記…なのかなー…

1.5倍期間が無事終了し腑抜けとなったRO。
ずっと露店や募集チャットとかでPCを3日ほど付けっぱなしにしてたら最終日にネットへの接続すらできない謎の現象が起きた時は(リアルに)お金が無いこの時期にまさか!?
と焦りましたがメンテ後には普通に元にもどりました。
携帯は壊れても、電源つけなくてもなんともないのにネット接続不良でこれだけあせるとはネット依存症なの…かなー?
それよりもついに!
f0024889_5145285.jpg

アサセット完成しました!
肝心の武器のソルスケCが足りない+LUK未完成なので実用は、露店巡りが快適だなー程度ですが…(汗
[PR]
by teresa-emotion | 2008-01-23 23:16 | 日常 | Comments(0)

うーん…あと6時間だけ…

夢の中で雪山の中キムチ鍋の素を舐めて飢えと寒さをしのいでいた
こと てれさ です。
それでも寒さはどうにもならず。さ、寒い…
という所でピンポーンとチャイムが鳴り、目が覚めました。
雪山に他の食材やもっと大事なウイスキー?とか火をつけるものとかではなくキムチ鍋の素を持っていったい何しに命がけで登ってたんだろう…謎です。
そんな事よりそういえば…あっ!
今日はたしか玄関に外のポストは広告でいっぱいになってマンション側からの連絡広告に気付いてくれないということで中の玄関に業者さんが来てポストを設置する日だった!
私はきちんと水道代や電気代の振込み用紙に怯えながらも毎回きちんと見ているのに…。
と布団から出れずに考えていると再びチャイムがなり業者さんを工事の為玄関まで迎えに行き、そのままZzzzz
工事も無事終わり去り際に業者さんが
「姉ちゃんもう終わったよー」
という捨て台詞(?)を聞き取ったあとまた眠りの世界へ。
そういえば今週寝てばかりで休日だというのに何もしてないなー…
ちょっともったいない気もするけど…まあいいか…Zzzzz

経験値1.5倍期間で重さが1.5倍のRO。
タナ臨が溢れている南で少しもぐりこんでみたり、お友達と1.5倍重い狩場へ出かけたりで十分なほど稼いでました。
そんな中…ギルドメンバーの別キャラのプリが発光!
旦那さんと二人三脚でがんばったとかで予定よりも1週間以上早かったのにびっくり。
そして終わってから日記を書こうとSSフォルダを開いてびっくり。
撮ってなかった…
[PR]
by teresa-emotion | 2008-01-20 23:10 | 日常 | Comments(0)

あれ?結局UFOキャッチャーは・・・?

太鼓の達人にちょっとはまり気味
こと てれさ です。
お友達が突然UFOキャッチャーをしたいと言い出して、付き添いで近所のゲームセンターに立ち寄ると、太鼓の達人にわざわざ丁寧に張り紙までして通常200円のところを100円ので1プレイ可能!ということで一緒にやろうという話になり、最初は乗り気ではなく
「もうしょうがないですねー」状態だったのですが…

友人 「お!姉さんノリノリだね!」

…うん。なかなか面白かった。
音ゲーのジャンルは苦手でビートマニアやポップンとかはあまりしないのですがこれはなかなかよかった。
太鼓と達人は初めてだったけど、テイルズオブディスティニーのミニゲーム「陛下の達人」をやりこんだのは無駄ではなかった!ということですね♪

敵の配置変更がきたらしいけど違いが全くわからないRO。
気のせいか最近よくゲームマスターさんをよく見ます。
イベント以外で中身入りを見たのはもう数えるぐらいしか…さすが世紀末…ゲームマスターさんはこの荒廃した世界の救世主になってくれる…と信じたいけど…ねえ…?
と言ってる側からログインしたら謎のエラーが繰り返され入れたと思ったらこんな事に!
f0024889_57364.jpg

商人でログインしたらなぜか見た目は商人中身は王という状態に。
もちろん中身が王だからこんな事もできます。
f0024889_57141.jpg

指弾!!
さらに爆裂波動!金剛!!残影まで!!!
その後リログしたら戻りましたがちょっとおしいような安心したような…

おまけ
f0024889_5101980.jpg

今日も人が来ません。
やっぱり肉は色々問題もあったし魚にすべきかなー?
[PR]
by teresa-emotion | 2008-01-15 23:50 | 日常 | Comments(0)

とりあえず反省は寝ながらしよう…

夜更かしをしてしまいそのまま風邪を悪化させた悪循環を体験した
こと てれさ です。
昨日の日記で最後しみじみとした久しぶりに真面目な終わり方をしたというのになんという失態!
やっぱり限界を超えてしまうとそのままコタツで寝てしまうから早めにログアウトは大事(←これテストにでます!きっと。)ですっと…。
一応朝いつもの定時に起きたんですけどどうにもならなかったです。
だって…頭痛いし涙と鼻水は止まらないし寒気はするし…眠たかったんだもん(照
…はぁ…2008年…ダメ人間まっしぐら。
それと実家から電話がかかってきて内容はいつものたいした事ではなかったけど、実家のメタボ猫「グレ夫」の体重がなんと6kgを越えたらしいです!
ふーん…そ、そう…。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-01-10 23:27 | 日常 | Comments(0)

元ネタのヒントは鳥山あきら?

2008年に入り迷惑書き込み(?)が増えてきている
こと てれさ です。
発見又は報告次第削除をしていますが、くれぐれも地雷を踏まないように!
それにしても去年は1ヶ月に1個か2個程度なのに今月は一日に2,3個とはけしからん!
業者さんもお客さんが減って必死なのかな?

そんなことより、とある実験中。
ふとした会話の流れから魔法使いといえば?で話が盛り上がっていたら突如話を振られ
班員A「それで、魔法使いにこれは!という魔法のアイテムといえば?」
私 「(うーん…普通に考えるとほうきとか杖だけど…うーん…)ザル?」
班員A 「ザル?魔法の?」
私 「そう。ザル。空飛ぶ魔法のザル」
班員B 「そんな魔法使いいるの?」
私 「知らないの?(…ハッまさかこれがジェネレーションギャップ!?)」
…という出来事があり今年二十歳となる元ネタを知らない若者達をよそに盛り上がる班の平均年齢を上げているメンバー達(私含む)。
しかし、今年二十歳の成人式を迎えるという話が出たとき、思わず平均年齢を上げているお兄さんお姉さん達の会話が一瞬止まってしまったのはちょっと笑ってしまいました。
その後何事もなかったように話を戻す展開も。
そんな他の班と比較して平均年齢が高めの今の班が私は好きだった。
いや、好きです。
だからこそまた来週の面白くなさそうな内容の実験も楽しみにしているんだと思う。
残り授業回数というカウントを気につつ。
早いものです。
もう2ヶ月ほどすれば地元へと帰り、新しい道へと進むわけですが、私は成長したんだろうか?
もうずいぶんと遠回りをして、みんなより出遅れている気がするけど。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-01-09 23:43 | 日常 | Comments(0)

てれさけ

とある田舎村での出来事。
f0024889_510551.jpg

「今日集まってもらったのは他でもない…お正月のアレについて。」


f0024889_5124634.jpg

「ミナマデ言ワナクテイイ。姉サンアレダナ?オ年ダ…」


f0024889_5163836.jpg

「ひるで姉様ついに念願の弟子が入ったらしいですね!おめでとうございます!」


f0024889_5184432.jpg

「うむ。これでついに後継者が現れた事で安心して隠居ができるというもの。」
「気功を極めた者になると、気功を出している間は肉体の細胞が活性化し、一時的に肉体が適年齢(ピーク)だった頃に戻る。つまり若返り…(以下略」

f0024889_524211.jpg

Zzzzzzz


f0024889_5253616.jpg

「…という事で美容健康に絶大な効果を発揮し…(以下略」


f0024889_5265125.jpg

(…ツマリ気功トヤラヲ使エバ美容ト健康ニ絶大ナ効果ガ出テ、極メルト若返ル事モ!?)
(コノ気功トヤラヲ使ッテ爆裂えすて、阿修羅ふぃっとねすくらぶ、ハッケイじむトカ作レバタクサンノオ金ガ!コレハびじねすノチャンス!?)


f0024889_5304536.jpg

「…で体中の気を指先に集中させ一気に体の外へ放出させるように気を逆流させて気を打ち出す!そしてその打ち出す瞬間に横の回転をかけ指弾の軌道を安定させ…(以下略」


f0024889_5355779.jpg

「ひるで姉様まだしゃべっていたんですか…もう朝の5時36分ですよ…」
(う…この匂いは…酒臭い!ま、まさか…!?)

f0024889_5454796.jpg

「…で最近小麦粉が値上がりして朝食がパン派の私にとって値上がりは痛手で朝食を和食にすべきか…(以下略」

f0024889_5492521.jpg

「ひるで姉様…それで可愛い愛弟子にあげるお年玉は…」


f0024889_5504296.jpg

「うむ。その事ですが。すでにみんなのカプラポイントを全てお年玉へと交換済みでほらこの通り。」

f0024889_5524034.jpg
(イ、イツノマニカ私ノかぷらぽいんとマデ!残高304ポイント!?)
「商人。金大事!姉トテ許サナイ!かぁとれぼりゅぅぅぅぅしょぉぉぉぉ…!!」


f0024889_5544280.jpg

三段掌!! 連打掌!!  猛竜拳!!  阿修羅覇王拳!!  チーンッ…
「はい。異論ある方は挙手の方を。」

f0024889_5584525.jpg

ブルブルガクガク


f0024889_5591010.jpg

「はい。お年玉。」


f0024889_5594936.jpg

「ししょーありがとうごいますッス!ではさっそく…ごそごそ」


f0024889_603284.jpg

f0024889_605249.jpg


f0024889_625249.jpg

「ししょーこんなにたくさんもらってもいいんッスか!」


f0024889_633875.jpg

「アコライトには少なかったかなー。ホッホッホ」


…一方その頃…
f0024889_64363.jpg

「カプラポイント残高が0!?」
(しかも出番はこれだけ!?)
[PR]
by teresa-emotion | 2008-01-06 23:08 | 日常 | Comments(0)

堕落的実家生活

いよいよ明日、5日長き実家生活(?)から離脱を試みる
こと てれさ です。
長き実家生活というものの、家にはあまりおらずフラフラと出歩いてばかりのような気が…
それに実家に帰ってからの生活を思い返しつつ、日記を読み返してみると、我ながら
マニアックな日々を…。
日記に残した以外にも、お雑煮を食べたり、おしるこを飲んだり、みかんを食べたり、年末年始用の特番を楽しんだり、寝正月を満喫したり、地元のいきつけだったお店を巡り些細な変化に驚いてみたり、他には…他には…と、とにかくお正月らしい一般的な(?)生活も楽しんでいたんだからね!

そんなことより、明日帰るという過程で最も重要な事。
帰り用の切符を買い忘れてしました(汗
それに気づき思い出したのが今日の朝9時ごろ。
とくダネ!を朝食を食べながらボーっと見ながら新聞を手に取り
「うーん…今日は何して過ごそうかなー…おー今晩の特番「天下統一!三武将SP」とか面白そうだなー…うん?そうかそうか今日は1月4日で明日は土曜日かー土曜日……ハッ!切符が危ない!」
で、急いで着替えて駅に買いに行ってみると

窓口駅員 「朝の8時40分以降の切符はもう空席はないですねー。あっ、10時40分頃のグリーン席なら空いてますねどちらにし…」

私 「8時40分の指定席窓際でお願いします!」

という流れで朝8時40分の便になりました。
買えただけ良しとしますが…
下手こいたぁぁぁぁぁ!
こんな事ならもっと早めに買っておき、お昼ぐらいからのんびりと帰りたかった…
そうだ!今年の抱負は「ゆとりを持とう」にしようかな。
ゆとりねー…ゆとり…ゆとり教い…
[PR]
by teresa-emotion | 2008-01-04 21:22 | 日常 | Comments(0)

CPULV最強サガットの超反応にザンギでは手も足も出ない!?

突然のお誘いで1日~3日までお友達の家に引きこもっていた
こと てれさ です。
場所が変わっても引きこもりは引きこもりでした…と。
事の発端は一緒にお世話になる予定だったお友達が仕事帰りにそのまま行くからと一日はやめてしまったからで…
それでいったい泊り込みで何をやっていたかというと。
安心して眠れる寝床確保の為の布団争奪戦を勝ち取り(?)一つのベッドに二人で身を寄り添うように寝てたり(一人はコタツ。)、PSPのスターオーシャンを本気プレイで隠しダンジョン込みでクリアしたり、105円で買った初代ストリートファイター2(今の格闘ゲームでは考えられない投げ4回で勝ちトカ、)を懐かしがりながらえんえんとやり続けたり、雑煮を食べたり、ジョジョの奇妙な冒険をお友達が言うには第3部~第5部にかけて読みふけったり、お世話になっているお友達のお姉さんの手作りに舌鼓をうったり、で地元のお友達同士わざわざ集まってすること!?と思いつつもこうして集まって一緒に時間を過ごすということに満足してしまうのが昔では考えられない事です。
昔は一緒に過ごす時間が多く、別れる時も「じゃあ、また明日。」だったのが自然と「じゃあ、また今度」とすぐに会えないからまたいつか、というあいまいへと変化したのが時間を気にする事になる大人になった証拠なんだなと。
まあ、気持ちはずっと若いままでいるつもりですが!

それはそうと、去年発売された新作リメイクスターオーシャンですが…システムは一新されてPS版スターオーシャン2仕様にだいぶ変化されている事にびっくり!
戦闘フィールドは2仕様へと変わり広くなったし、技も性能に変化があったり(リンクコンボ衝霊破連打最強説が仕様変更により使い物にならなかったり、逆に初代では使い物にならなかった吼竜破が強力になったり)、PA(プライベートアクション)が楽しくなったり、SFCでは大人の事情でダンジョン的なものやキャラ的な事がきちんと保管されたり、BGMは初代と違和感もなくリメイクされていたりで大変満足ですが…キャラクターの絵の変更と声変更は許せない!
あのかすれた声のラティがよかったのに…未来美人人妻格闘娘の声と絵が…なにより許せないのは2つ!
アシュレイがぶるぅぅぅぁ!な人への変更と、ベンチウォーマーとして定評のあるロニキス提督?艦長?の髪型が……。
初代好き+トライエース好きとしては安くなったら買おうかと思ってますけど…これは今度発売の2も少しばかり不安の影が…その前にまずPSPの本体が先ですね(汗
PSPかー…欲しい事は欲しいけどお金とリメイク系以外でのいいソフトが…
[PR]
by teresa-emotion | 2008-01-04 01:11 | 日常 | Comments(0)

(あ、お餅は2個…いや、3個にしよ~っと♪)

新年明けまして実家からおめでとうございます。
こと てれさ です。
実家に帰ってからの年がけるまでの行動を振り返ってみると
メガネ新調→ゴロゴロ→地元のお友達巡り→ごろごろ→下関旅行→ダラダラ→で現在に至る
と遊びに引きこもりにと大変忙しい日々を送ってました。

それで、29、30日に行ってきた下関温泉ツアーにいつもの地元(?)メンバーで行ってきたのですが、お昼に瓦そば+うな飯、昼過ぎ頃に威勢のいい唐戸市場を満喫、ホテルでは夕食に特上にぎり寿司と食に関しては文字通り豪遊で大満足でした…が!
豪華ホテルの一番の目玉である露天風呂は、その日あまりに強い風の為、強風にあおられしぶきを上げて舞っていました。
そんな状況の中、他に宿泊客はいても入りたがるものはおらず貸切でVIP気分を味わう事はできましたが…寒かった。
同じ寒い状況下ならちらちらと降る雪+雪景色を堪能しつつ露天風呂につかりながら熱燗を…という私の夢である状況がいいなー。
現実は
ゴオオオオオッバシャバシャバシャッ 「さ、さむいーーー!けど寒すぎて出れないーー!!」
という状況。
まあ、今となってはいい思い出ですけど~…

去年を振り返ってみて、私の一年を一言で表すとするなら
「現実とのギャップ」
現実は…といういろいろなものが重くのしかかった一年でした。
表裏の激しい人間、夢との差、結果、抜け出せないままの人、近いように思えて遠い存在又はその逆、と他にも小さなことも思い出すとたくさん。
それらをふまえて今年の抱負はうーん…何にしよう…
うーん………とりあえずお餅を食べようかな。
お正月らしくお雑煮を。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-01-01 01:43 | 日常 | Comments(2)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧