<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 1月現在 (プリ,BS修正)

びふぉー
f0024889_2314624.jpg

あふたー
f0024889_719556.jpg

AXからギロチンクロスへ。
ビジュアル的な問題があるためただいま封印中。
まれにクロキンを使って動きます。

修羅化まえ
f0024889_745835.jpg

修羅化直後
f0024889_7471376.jpg

欲しいスキル、試してみたいスキルはたくさんあるもの、どれをどの順番でとろうか悩ませてくれるそんな所に魅力を感じる修羅です。
f0024889_2321993.jpg

観賞用マスコットのエタ1次。
けどケミにしたい衝動がふつふつと…。
今も昔も変わらず露店用。
(こちらも後日SS取り直し)
f0024889_647127.jpg

ガンスリから忍者へそして再びガンスリへ。
こんな事ならガンスリ装備残しておけばよかったと激しく後悔。
とくにライド帽とか…今では高級品の為手が出せません!
6キャラで唯一の既婚キャラ!?
f0024889_7111628.jpg

現在育成メインのアクビ。
姫になりたい。
そんな欲望を叶えるだけの為にHP時代にMEを習得。
ただし使用すると高確率で死ぬ。
f0024889_775648.jpg

メカニックがかわいい+WSとなりいろんな武器を安く叩き折りたい為に育成中。
2011年1月に発光
[PR]
by teresa-emotion | 2008-02-27 22:10 | ROキャラ紹介2011年 | Comments(0)

人の密集で熱気が…

実家に帰ると最近出来たばかりのゆめタウンの近くにさらに大きなゆめタウンがオープンした
こと てれさ です。
22日にオープンしたみたいで、今日まで色んなものがオープンセールで大安売り!
ちょうど新しい靴が欲しかったので安いのなら行ってみようかなと思い、今日行ってきたのですが…
ありえん(笑)
あまりの人の多さに何も買い物もせずそのまま帰ろうかと思うほどでした。
それにしてもなんで車で(混んでなければ)10分ぐらいでつくような場所に建てたのかなー…
聞くところによると、また近いうちに新しいゆめタウンを(車で15分ぐらいの場所に)建設中だとか。
こんな近くに同じもの3件も建ててガッチリと儲かるのかな。
それとも何か秘策となる企業戦略であるのだろうか。

3次職はギロチンクロスよりも修羅のほうが気になるRO。
ギロチンクロス略してギロロ…?
・・・。
さて、実家に帰ったものの実家のPCではROが起動すらできないのでROネタはありません。
もう少しでアサのジョブがあがって62へとなるので上げておきたかったのですが…。
そこで最近話題の?本音チェッカーというものを見つけたので、Gメンバー(一部)でGマスターであるおりぃに対してチェックしてみると…
f0024889_21544549.jpg

お…おおお…組長はお怒り!?
しかもこの状態は憤怒!?
タマ取られるかもしれない…
獲物は……ME?
そして現在マビノギへと出張中のお嬢からは熱烈な…愛…?
そ、そうか!
謎のGチャだけ発言不可現象や出張中の為あまり姿を見せない低接は愛ゆえに!?
もう…照れ屋さんなんだから…(謎
そして他の3人は…
混沌としているなー…Gとろぴかぁなは…
[PR]
by teresa-emotion | 2008-02-24 21:43 | 日常 | Comments(0)

うわー…納豆3パック丸々残ってた…

実家に帰る前の冷蔵庫整理でいつも頭を悩ませる
こと てれさ です。
しばらく家を留守にするときになんとなく冷蔵庫の中に食品を入れっぱなしにするのは嫌なんです。
それは缶に入った物でも。
そもそもなんで冷蔵庫に物が入っているとダメかといと過去に実家に帰る時にうっかりもやしを冷蔵庫の中にいれっぱなしにしたまま帰ってしまい、帰宅後に思い出し冷蔵庫を開けると…
袋の中にものすごい量の水でしっとりと濡れ、黒いはん点が見えるもやしを発見。
これが本当にあったリアルで怖い話。
あー恐ろしい!
ということで帰ります。
22日か25日のどちらかに。

もうすぐ上納がGLVアップ(74M)の半分に到達しようとしているRO。
3次職の話が公式に出ていたり、名もなき島の実装や転生装備の実装でそわそわしていますが、肝心の名もなき島侵入クエストが進められない!
緑ハーブも昔は600個ぐらい亀島のお土産であったのになぜかなくなって全然足りないし…
クエストの途中でトール火山へと侵入という危険な任務も91歳
f0024889_3482719.jpg

という高齢のおばあちゃんには辛いし…
でもお金は欲しいからボス(ドラ)を狩ってみるけどレアは出ないし…
f0024889_3492380.jpg

ネイチャ砕きで確実な儲けは期待できるけどあのスリーパーCやデーモンパンクCが出るたびに別の場所で狩っていれば今頃…と後悔しないために最近のお気に入り狩場SD5でパサナCを夢見て狩れば
f0024889_3523711.jpg

サイドワインダーCが出るし!
人気のないボス。
ファラオ様に遭遇し果敢に攻めるも
f0024889_3535847.jpg

あっさりと返り討ちにあうし!!
絶望した!
まあ…最後の突撃はやる必要なかったなと転がった後に気付きました。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-02-21 23:28 | 日常 | Comments(0)

これって何日前の…

15日にコンビニでポッキーを2個買ったら店員のお姉さんが、あ~…と2回頷いた
こと てれさ です。
ち、違う!
これは私が食べる為のポッキーであって…!
まあ、時期が時期ですしね…。
でもあの頷きは明らかに勘違いしたまま、あ~なるほど~という頷きだった…!
さて、皆さんはお菓子企業の策略の日はどうでしたか?
会社の人たちに用意する大量の義理チョコに悩まされた方!
渡す気はないけど妙に向こうが意識してソワソワしている空気が流れていたという方!
むしろ家から出ないことによって無縁と言い張る方!
色んな人たちがいると思います!
私はというと…
そんな事より14日に日清のラーメン博物館に行ってきました。
中ではオリジナルのカップラーメンの作成や、手作りチキンラーメンコーナーもあったり、でなかなか楽しめて大満足でした。
この自作チキンラーメンコーナーを体験するとお土産としてチキンラーメンのヒヨコちゃんバンダナをもらえたりするのも個人的に評価大。
やっぱりお土産とかおまけに日本人は弱いのか…実際使うのはもったいないけどとってもかわいいのでガラーンとした私の部屋に飾ろうかとも思ったけど明るい緑が妙に派手で浮いているというか…やっぱりどう使えばいいのかわからない次第です。

23時には寝放置したまま5時ごろまた動き出すRO。
本当は1時ごろにまたごそごそと活動するつもりなのにこの健康的な身体が!
この身体が!!
ということでたいして進展が無いROです。
AFKの様子のSSならたくさん用意できますがそれでは日記として…ねえ?(汗
でも近々アサがまたLVがあがり91になりそうです。
またLVアップのSSはスリーパーあたりでというありきたりの展開はそろそろ終わりにしたいのですがいい狩場ないかな?

おまけ
f0024889_14125950.jpg

ラーメン博物館中の世界のカップラーメン展示エリアにて。
みんな大好きVIP
でもハ、ハングルかー…げんなり
[PR]
by teresa-emotion | 2008-02-18 14:13 | 日常 | Comments(0)

その2

そして私がもう一つ。
相手のマスターに対して怒りをぶつけてしまった事。
それはBOTやツール系はもちろん違反となるRMT等といった行為は禁止であるという条件の中、他人に迷惑のかかる事でないからという理由で黙認していたという事。
※一応誤解のないように言っておきますが、容認もしていないし推奨もしていません。
他人に迷惑のかかる事でないからという理由が納得できなかったのです。
他人や狩りに直接的影響のでるものではないけど、他人に迷惑がかからないか?と言われたらそうではないはずと言い切れます。
ROには今でもBOTはいますし、マクロ的なものを使ったり、放置ケミが可能となるものを使用する違反者もいます。
しかし、違反をすることなく普通に遊んでいる人たちもいます。
違反は禁止を掲げている中に黙認し違反となる者も混ざっていると、何かが起きた場合そのGは黙認していたという事実である以上、G全体が容認はしていないけど黙認しているGだよというレッテルが貼られてしまいます。
そうなった場合Gのメンバーとなる人達には全くの無害なのか?
マスターとしての責任はどうするのか?
と本人だけの問題ではなくG全体での問題で、黙認というのはマスターとしてもあまりにも無責任なのではないでしょうか。
結局そんな事を話し合い、個人の問題ではなく、G全体での問題でもあり、もし何かがあった場合、向こうのマスターはマスターとしての責務を果たすと言ってました。
だから私は相手のマスターを信頼し、本人となる人物を信頼する。
というより信用するしかなく託しましたが、結局のところその相手のマスターも代理のマスターと同じ友達だから黙認していたというのもあるわけで、友達と優しさ。
この二つはいったいなんなんだろう…と思うようになった出来事でした。

私は自分自身、他人に対して優しさは…。

[PR]
by teresa-emotion | 2008-02-13 16:14 | 日常 | Comments(3)

その1

ROではバレンタイン関連のイベントということで華のある時期だけど、今日はそんな気分じゃない。
最近ちょっとした出来事があり、主犯である本人と、ギルドマスターと話をしてきました。
普段から放置気味、気が向いたときにやりたい事をする。
そんなギルドとしてのマスターらしいことはしていなかったけど、マスターとして出向き動く事は創立以来初めての出来事でした。
今回の事は言ってしまえば違反となる事。
ROではスキンと呼ばれる、ステータス表示などのメニュー画面が独自に自作して色々なサイトで配布され、それは公式でも許可されています。
だからこそ、本人はスキンを変えるのと同じ感覚で悪気はなかったんだと思う。
(ある程度RO歴の長い方は、お察しください。)
だから本人をすぐに捕まえて話を聞き、色々と話していくうちにそれがどういう意味をするのか、それすらも最初は理解していなかったみたいです。
色々と本人と話をした結果これは私のGだけの問題ではないなと思い相手のGに出向きましたがマスターは休止中の為、代理。
結局はマスターも出向き三者(私、代理マスター、マスター)で話をする事になりましたが、私は相手のマスター、そして代理の人に怒りをぶつけてしまいました。
代理のマスターは付き合いもそこそこ長くお友達だから、その事実を知っていて、悪い事だとは思うけど黙っていたという事。
なぜ悪いという事が自分でもわかっておきながら黙っていたのか?
なぜ知った時。
その場面で注意をしたりやめさせたりしようとすらもしなかったのか?
大切だと思うならそれこそ注意をすべきなのではないでしょうか?と。
お互いの関係を崩したくない。
今の関係を崩したくないからこそ、その要因となる事はしない。
お互いが保護しあうのが友達なのかな…と。
これとは別件で比較的最近、友達関係という事で同じような事があったから正直自分でもそっちの方が断然お互いの為にも、色々と楽なんだけどな…と思うときもあります。
正しい事をすれば絶対成功するという訳でもないですし…。
逆に正しい事をする事によって私は正しい事をしたんだという自分への言い訳なのか…。
そう、過去を思い出したり、自分でも迷いながらも、目の前で実際おきたら黙ってられなかったし、我慢できなかった自分自身がいるわけですが…。

つづく

[PR]
by teresa-emotion | 2008-02-13 15:04 | 日常 | Comments(0)

これがこたつマジック…出れない!?

目が覚めたら外は銀世界だった
こと てれさ です。
最近23時には眠気が襲ってきて、目が覚めるといつも朝の5時ごろという健康的な生活が習慣となっていたのに、久しぶりにお昼過ぎまで寝て起きたら…
さ、寒い!
外をカーテン越しにそっと見ると白くなって雪がたくさん降ってました。
だから…これは夢なんだと思い寝なおしました。
…が目が覚めても当然真っ白。
あー寒いなーコタツから、布団から出たくないなー・・・
でもおなか減ったしなー・・・
あまりに寒くてキーボードやマウスを触る為に手をこたつから出すの嫌だなー・・・
と堕落していく日々を過ごしています。
落ちていく…堕落していく自分が手に取るようにわかる!助けてー!!
アッーー!!!

一応告知通りGイベント?らしきものを実行したつもりのRO。
名も無き島の実装が3月上旬なので、ソロでは行きたくもないあの地獄の火山…トールクエをみんなでやろうと思いきや、フレイア神殿のクエも終わってないみたいなので断念。
そこでG狩りとしてディミックの実装と共に不人気となったジュピロスダンジョンへハイプリ2アサ1アサX1忍者1という入り口のMHを突破できるのか!?
という構成で突撃し、生贄を差し出しながらも進軍しましたが…
f0024889_5283857.jpg

あっさりと全滅。
おのれディミックめ!
数が減ったと…減ったと聞いたのに!!
ということで今回も全滅で締めくくったG狩りでした。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-02-10 05:12 | 日常 | Comments(3)

絶対に隣りの部屋はスマブラをやっているに違いない…

近所のスーパー入り口のバレンタインコーナーを素通りが日課
こと てれさ です。
私の好みのチョコはチョコビスケット系やチョコフレーク系。
そしてチョコの好きな順では イチゴ>ブラック>ホワイト の順です。
でもイチゴチョコにビスケット入りやフレーク入りとなると、バレンタインのチョココーナーにはあまり置いていないんですよね…。
チョコレートの専門店や、かなり気合を入れている販売コーナーならあるのかな?
自分が食べたいが為に遠くまで探しに行くべきか…でも最近雪もふるし寒いしなー…
外に出たくないなー
…そして数日後…

経験値1.5倍期間とレポート地獄が重なって生き地獄を味わったRO。
昔は結構頑張れてたし、やる気もあったのに…もう歳かなー…
前回の1.5倍の時は久しぶりに稼ごうかな♪わ~い♪
でしたが、今回は地獄のレポート提出期間(毎日何かの提出日)とばっちりと重なったので本当に危なかった!
また、こういう1.5倍の時だからこそ普段レアな人が来たり、この時間に起きているはずがないあんな人まで起きてたり、新人さんが増えたりで、遊ぶ事に関してはなに不自由なく過ごせました。
f0024889_10381472.jpg

でもさすがにしんどかったのでこれからは自重せねば…
もう若くないしね…。

おまけ
f0024889_1039538.jpg

王が数ヶ月?振りにLVアップ!
アクセをマンティス2枚にする事によりNHでオールLA確殺のSTR110にやっとなれました。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-02-05 10:50 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧