<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっぱり堂々と真ん中を走りたい

原付もいいけど中免でもとってバイクでも買おうかしら?とお友達に話したところ
友人「えー…あらら、スピード出てましたか。とか言いながら身体ぐんぐん傾けながら走るんでしょ!私は絶対に反対だからね!後ろとか乗りたくないよ!」
と猛反対されたこと てれさ です。
のんびりキープレフトもいいけどやっぱり道路の真ん中走りたいなー…と。
とにかくタクシーのマナーが悪い地域で、当たるか当たらないかのスレスレで抜いてきたり、ウインカー無しで急な割り込み、客待ちで左側道路封鎖等など。
街のど真ん中を突き進む道で、一番の危険区域だからしかたないといえばしかたないですが。
とはいっても免許をとりにいくお金も余裕も今はないので共に余裕ができた時にでも…と思った矢先にガソリンまた値上げですか!
しかも今度は+30円ぐらい!?
どんどん値上がりしていくガソリン。
これからどうなるんでしょう?
TVで見るガソリンスタンドの店長らのHPはもう0よ!

第2章へと突入した「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」第4弾!
章も変わり、新しい地域へと進出したエステル嬢が旅先の孤児院で会ったのはなんと…
f0024889_2575495.jpg

テレサ院長!
孤児院+未亡人というベタ?な設定もなんかいい!
しかしこれはこれでどことなく似ている気も…いや、私の方が(今は)若いけど!
おまけでついていた設定資料集によると中年女性と書いていたから35歳前後なのかな?
歳を重ねても気持ち、見た目ともに若く落ち着いた雰囲気の人になりたいものです。
私はなれるのかな?
f0024889_258450.jpg

あ、ハイすみません。
(大学時代に試験日前日、先輩に連れ去られて二日酔いで倒れ、1教科落としたという過去を思い出して思わず謝ってしまいました…)
オノレ偽者メ…
という思いを胸に秘め、話を進めたら孤児院は何者かに放火されました(汗
あらあら、困りましたね。

冒険者アカデミーが実装されたRO。
初心者用といいながらも意外とアカデミーは広く、クエもあったりでなかなかの充実ぶりには驚きました。
クエけいけんちが今なら10倍と聞いてシリーズ物?のアカデミークエをやってみましたが
f0024889_3164255.jpg

入手量が10倍で300kには絶望した!という人は私だけではないはず(笑
初心者用だからいいと思うけど…
ふう、ハンターのLV上げたいなー…
[PR]
by teresa-emotion | 2008-04-29 23:22 | 日常 | Comments(0)

せっかくの休日も起きるのはお昼頃

今年のゴールデンウイークのお休みは3日の一日だけかもしれない
こと てれさ です。
もともと不定休なうえに、年末年始、お盆といったものもお休みが無いだろう、と言われてたのでGWもまず、無いかなと思ってたら3日の一日だけとれそうです。
せっかくのGW中のお休みいったい何をして過ごすべきか。
外は人でいっぱいだし、ここ数年あの人だかりが嫌で避けていたフラワーフェスティバルにでも行ってみようかな?
2年ほど地元を離れて生活していたから、今は地元に帰ってきて、生活をしているんだという実感が欲しいのかも。
でも最近お休みの日といったら家でごろごろして過ごすのが多くなって、外出はさらに減ってきたので行かないかも…?
まあ、あくまで予定ということで。

通常の戦闘曲とピンチの時の2種類のBGMが用意されている、最近プレイ中の
「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」 第3弾!
通常の戦闘曲が聞けるのは仲間殺しの時間!
なかなかイントロ部分が印象的で気に入っているのですが…。
いかにも堅物な将軍につまみ出されたり、美人市長と仲良くなったり、釣りをしたりしつつ、空族団の逮捕という大仕事を成し遂げ
f0024889_2402315.jpg

第一章 飛行客船 完
f0024889_395228.jpg

次回からは第2章
一人旅も今のところは十分いけますが、退却の成功率が100%というシステムの為、一人旅よりも低レベルクリアとかの方が向いていたかも。
しかしSSではなかなかこの微妙な感じの旅をうまくお伝えできなくて残念。
動画とかのほうが楽しめるのかな?と思いつつも途中から動画を開始してもねー…と思ったり。

動画をとろうキャンペーンが開催されているらしいRO。
試しにと動画撮影をしてみましたが、画質をかなりさげないと撮影しながらの狩り自体がどうにもならないとは絶望した!
とりあえずアサでSDにこもっている狩り風景を撮影してみましたが、こんなの見ても何も面白くないし、何かいいネタでも用意しなくては。
ネタとしては今は動いていない商人ソロの色々と必死な狩り風景が少し珍しいかな?と思うけどあれは少しでも重くなるともうアウトだし…
それにしても撮影した動画をYouTubeですか…個人的にはニコニコの方が…。
いまいちサムネ、音、テキストといったものがわからないんですがどうしよう。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-04-23 23:33 | 日常 | Comments(0)

もうずっと晴れでいいよ…

最近天気が崩れ、風も強い為やっぱり原付よりも車がよかった…と心が揺れている
こと てれさ です。
晴れた日の原付は気持ちいいですね。
少し肌寒いくらいの適度な風を全身に受けながらの運転は車にはない心地よさです。
早朝とかまだまだかなり寒いので居眠り運転の心配も(この時期ならまだ)なさそうですし。
でも雨の日がちょっと…寒いし、痛いし、走行は安定しないしで車にはない苦労も。
ガソリンも安くなりお金を貯めて車でも買おうかなと思ってますが、またガソリンが値上げするとか?
燃費のいい原付のお世話になる期間は長そうです。

さて、前回に引き続き「英雄伝説Ⅵ空の軌跡」の棍棒娘一人旅第2弾。
村の盗まれた宝を取り返しに行く事になり、その手助けにと急遽参戦した自称一番弟子、銀髪のシェラザードお姉さま!
f0024889_1402285.jpg

参戦時のLVも群を抜いて12と高く(※当時エステルのLVは8)、使い勝手もよく、格好が派手なのと悪酔いが玉にキズで、なかなか気に入っていたのですが、エステル嬢一人旅ということでさっそく防具を剥ぎ取り、横になってもらいました。
ご冥福をお祈りします。
f0024889_1404336.jpg

ボス戦も石化→攻撃即死のコンボや普通に自分のターンが回ってこずにHPを削られて死亡、でゲームオーバーも10回以上しましたがなんとか撃破し、宝を取り戻す事に成功。
このゲーム、一人にしたからといってFFみたいに経験値が集中して入るわけでもないし、LVが上がると難易度調整の為か、獲得量は減るし、HPを吸収、EP(ROでいうSP、DQでいうMPに相当)を吸収、そして高確率での状態異常にする敵が多目なので、一人旅としての条件はきついようです。

一日プリ1時間前後、アサ30分前後稼動のRO。
これだけ通ってもまだ出ないパサナCに痺れを切らし、他の狩場にふらりと遊びに行った時にまた怪しげなハズレCとかもう簡便!
ということで今もSD5へと通っていると
f0024889_241019.jpg
f0024889_242136.jpg
f0024889_243148.jpg

見ている人はみているみたいです。
RO以外への浮気(英雄伝説Ⅵ 空の軌跡)もバレバレということなんですね(汗
[PR]
by teresa-emotion | 2008-04-19 23:25 | 日常 | Comments(0)

遊撃士始めました

メガテリヤキの為に30分ほど時間を持て余した
こと てれさ です。
無性にイースシリーズをやりたくなって買いに行ったのですが、よくよく考えたら今のPCでアクションははたして動くのか?…という疑問に。
どうやらVRAMが弱いらしくまあ、その…色々…と。
そこですぐ横に陳列され、前からPSP版で興味津々だったRPGの「英雄伝説Ⅵ空の軌跡」とどちらを買うべきか悩んだあげくとりあえずRPGなら重くなっても大丈夫のはず!
と思い空の奇跡を購入してみました。
f0024889_215032.jpg

そして現在…遊撃士への試験も合格し、事件を追い旅立った父の代役となり、ギルドの仕事と操作に奮闘中!
エステル(主人公)は強い子だからこれからもずっと一人で生きていけます。
ヨシュア?
お姉さんに任せなさい!

精練代金が安くなったRO。
今回のメンテで精練代の低下、名無しクエの花子のアレの出る確率アップがきました。
そこで手元にあったsバイブル、少女の日記、治癒の杖の計3つを叩いた結果は…
f0024889_2233965.jpg
f0024889_2235436.jpg
f0024889_2241846.jpg

この中で一番高価な治癒の杖が+6に無事なれてよかった…
SD5にか な り アサで通ってますが、今までに出たレアは治癒の杖1サイドワインダーC2枚とレア運は全くと言ってもいいほど無縁なもので治癒の杖も貴重なのです。
ただ+6にしても使うキャラがいないのが難点ですが…。
そして最近暗躍中の隠し子プリはというと…
f0024889_2243448.jpg

スキルをデーモンベイン10 塩5にすべきかTU3 LA1 塩4又はデーモンベイン9
で悩んだままスキルP2ほど保留中。
(現在のスキルはデーモンベイン8 塩3 TU1)
ソロなら前者でペア狩りを視野にいれるなら後者といったところでしょうか。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-04-16 23:59 | 日常 | Comments(0)

横着しようとして伸ばした時によく?

最近すぐ身体がつりだすので内心、歳か!と思っている
こと てれさ です。
おかしいなー、去年まではこんな事はなかったのに!
どんな時につるのかというと、寝起きにテレビのリモコンに手を伸ばせば届くかも?と思い伸ばしたら…テレッテー
疲れた時に背伸びをしたときに…テレッテー
イタタタタタ!イターッ!!
と一人悶絶している事が多い気がします。
身体が硬くなってきているのかも?と思いお風呂上りとかにストレッチをかかさないようにしています。
これで少しはよくなるといいのですが…。
さてさてさて、来週あたりからようやく早朝担当オンリーから開放…されるのかな?
シフトを見た限りでは。
お仕事のほうは順調といえば順調で、私は自分で言うと少し抵抗があるのですが、仕事内容を覚えるのは比較的早いと思います。
あとは時間内にというところでいつも課題となりそこで躓くのですが、今回もやはり。
洗い場だけは過去のファミレスバイト経験からものすごい速さなんですけどね…(汗
最近午前中の時間の流れがものすごく早く感じます。

接続するも中身がいる状態を確認するのは難しいとまで言われているRO。
先週とかGMに遭遇したのは何回だろう…?
と思うほどキャラ、ギルド共に放置状態です。
だめだ…早くなんとかしないと!
とあせりはあるけどしばらくはどうにもならないかも?
ここ一週間での動きといえば…
f0024889_21431712.jpg

ハンターが目標到達LVの59になり、sハンターボウの購入も終わったぐらい?
[PR]
by teresa-emotion | 2008-04-14 21:47 | 日常 | Comments(0)

原付での雨は痛かった。

原付のヘルメットをかぶると頭がかゆくなる
こと てれさ です。
原付の運転の方にはすっかり慣れたのですが、未だにヘルメットには慣れません。
かぶって走っている間はいいのですが、なぜか赤信号での停止中に頭がかゆくなります。
お給料が入ったら新調しようかな。
でもでもお給料は15日締めの月末払いだから初任給は半月分で少ないしどうしよう(汗

諸事情によりケミからアーチャーへとダーマ神殿で転職したRO。
いつも70代で消えるという不吉なジンクスがあるハンター志望なわけですが…
今回は無駄使い(大量のs忍者スーツや賢者日記)をしてしまい大変貧乏なので装備資金があまり準備できません。
そこで前から目をつけていたらぐクジで大暴落中のsバリスタ!
重量さえ気にしなければ凡庸弓としてなかなかの高性能!
しかし装備可能LVが77と非常に高く…
f0024889_0155733.jpg

アーチャー時代は超マイン→店売りXボウ→店売り角弓
で乗り切りバリスタはもうしばらくお預け状態。
あとはハンター転職からsバリスタまでつなぎ用の弓を準備して…
もうこのままs無しハンターボウで乗り切り一気にルドラの弓に手を出すのもアリ、かな…

おまけ
f0024889_0164258.jpg

アサのLVアーッ…プ?
SSを取る腕はいっこうにアップしません(涙
[PR]
by teresa-emotion | 2008-04-08 23:10 | 日常 | Comments(2)

タクシー、こっちに来ないで!

4月から始まった新生活。仕事面よりも時間に苦戦中
こと てれさ です。
早く覚えないと仕事にならないから苦労しているといえば嘘になってしまいますが、まだ心のどこかでまだ一週間もたっていないしという安心感があるのでまだ大丈夫。
でも時間の方が…今は早朝からのみですが慣れてくると他のシフトへと移らないといけないし。
休みの日はのんびりダラダラと寝ながらすごすと、寝すぎてしまい翌日にそなえて寝ようとすると寝れなかったり。
早く自分なりの生活リズムを作らなくては。
慣れといえばもう一つ。
早朝の誰もいない街中での原付運転にはもう慣れました!
通勤用だから原付で十分なんですが、乗り出すと今度は中型が欲しくなったり?
その前に歯の治療が先かな…(汗
どうもこの前奥歯の方がかけてからというもの、硬い物がかめなくて…痛いんです…。

とある事情にて、ケミがアチャへと転職したRO。
前々からスナイパーが欲しいなと思い、今ならsハンターボウやsバリスタといった弓武器が安く手に入るからやるなら今しかない!ない!な~い!
と意気込んで作ってみたものの、ケミを消した為、カートに収めていた大量の品物があふれて常時倉庫は300。
入りきれない物はご隠居中の指弾王に持たせている始末。
装備品はとりあえず置いておいて、クエとかに使うアイテムをどうにかしなければ…。
f0024889_019238.jpg

あと7%で上がる為アサのやる気は93%ダウン中。
パサナC出ないし…
[PR]
by teresa-emotion | 2008-04-05 00:22 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧