<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

職場の館内放送でお経と説法が流れた
こと てれさ です。
お亡くなりになった方がいたみたいですが…まさか館内放送とは!
しかもきちんと司会進行役や語り手?(昔いたえらいお坊さんと仏様がどうとかの話)までついていた充実振りに笑ってはいけない…のはわかっていたけど心の中でこれは仕事に集中できないと笑ってました(笑
職場での出来事はこの辺にして、先日地元のお友達から何か映画でも見に行きたいねと話していたら
「ひぐらしのなく頃に」実写版を見に行かないか?という流れになり誘われましたが…
内容はすでに知っているし、キャストは………
もし誘われて本当に行く事になったら舞台となった白川郷の背景を見て、ここはあの通りかな?とか、あーここ行った行った!といったちょっと違う斜め視線で楽しもうかと思ってます。
直視はなんかこう…辛そうなので。
行く事になったらの話ですが。
f0024889_2501452.jpg

去年行った白川郷での一枚。
と最近とった初お披露目?の我が家のメタボ猫グレ夫の寝起きショット
f0024889_2511552.jpg

どんな夢を見ていたのかはわからないけど…ねじれてます。

らぐクジのおかげで百科事典やドラゴンブレスが安くなり衝動買いをしたくなるRO。
両方使うのか?と言われたらまあ…たまには…程度ですが手が届く範囲にあるとつい欲しくなってしまいますが我慢我慢。
まずは当初の目的の品であったブルーオシドスCを購入しローレベルウルキャップを作ってから…今度のパック用資金作り又はポルセリオ刺しオーディン祝福の購入かな?
あと忘れてはならないグレイトネイチャ1000個用意!

つい先日G狩りでタナ2FでアリスCの発掘しつつ時計地下鍵50個獲得を目指そう!と強気な狩りのはず…ですが一番に根を上げてしまいました(汗
こんなはずでは!
f0024889_353999.jpg

↑これが全員分回収の結果
レアはデスワードC1枚時計地下鍵35個となんとも中途半端な終わり方になってしまいました。
しかも狩り中のSSも取り忘れという失態まで。
次回のG狩りはいつになるかはわからないこそ今度こそは…

おまけ
27日実装のモスコビアのクエ専用MAPにて
f0024889_355661.jpg

サーバーとの接続がキャンセルされました
[PR]
by teresa-emotion | 2008-05-28 03:18 | 日常 | Comments(2)

今回の英雄伝説Ⅵは作者都合により休止させていただきました。

初任給で何かおいしいものでも食べてきなさいとお金を渡したら翌日 母から栄養ドリンク(リポ○タン)を3箱ほどプレゼントされた
こと てれさ です。
え、え~~~…
こんなにいっぱいどうすれば…と対処に困り、とりあえずリビングに置いていたら翌日しっかり封をあけられ、父が飲んでました(笑
社会人の人たちはよく、初任給が入ったら親や自分への何かを記念にという人がいると思いますが、みんなはいったい何を買ったのだろう?
私自身いったい何を買ってあげればいいのか、用意すればいいのかもわからないから困ってたのですが、職場で周りの人に聞いてみると
A 「そんな昔のこと忘れたよ~」
B 「なんだったかな~…うーん…もう○十年以上も昔の事だし」
…。
聞く相手を間違えたみたい…。
やっぱり同世代の人が…(以下略

動きが活発化してきたRO。
しかしSSの取り忘れが多発によりネタが…
そんなときは箱に限りますね!
ということでハンターのフレイヤ神殿入場クエもかねてさっさと終わらせて恒例の紫箱を入手。
f0024889_23432792.jpg

キャラを作っては消し、紫をもらっては絶望しの繰り返しもこれで何度目だろう?と思いながら開けてみると中身は
f0024889_23433949.jpg

カタールでした。
そういえば紫箱の中身が装備品にかわってからあけるのはこれが初なので少しだけ期待して鑑定してみると
f0024889_23435389.jpg

茨のカタール(現在1M越え)でアタリでした。
調印に行くカタアサにはもってこいの品ですね!
スロットエンチャントが実装されたら調印限定でそれはもうすごい事に…?
最後におめでた続きということで結婚式へ行ってきました。
f0024889_23471794.jpg

あまりにも急な知らせをうけ何もプレゼントする品を用意できなく肩身がせまいというのに私は
結婚式の2次会(枝祭り)で定番のモンク転職場へと一直線に向かってました(汗
か、勘違いしないでよね!
先に人がいるかチェックしにいっただけなんだからっ!
(結局式を上げた後、そのままたまり場へと戻り、枝はしませんでしたまる)

おまけ
f0024889_23473027.jpg

転がった二人はそのまま鍋の具にされました(嘘
[PR]
by teresa-emotion | 2008-05-21 23:35 | 日常 | Comments(0)

ごきげんよう~

TVで見た姫ギャルという存在が忘れられない
こと てれさ です。
肌が黒いけど自称お姫様で口調はいたって普通(?)の姫口調。
しかしお家を拝見という場面で…
部屋はピンク一色のメルヘンな姫の部屋で自称ベルサイユだそうです…
これには参った…。
そして参ったといえばもう一つ。
今わが職場は人材不足で、事実ヘルプでその場をしのぐ日々。
そこへ混沌とした職場へ救世主が!
チーフ「新人さんが入ってくるよ!」
新人「どうも。64歳です。」
・・・。
同世代の話し相手が欲しい…。
これはこれで精神的にキツインデス。

憎き黒装束を運で倒し、気になる続きの「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」第6弾
第2章の後半ですでに運だのみって…この先どうなることやら(汗
前回の黒幕(小物)を逮捕し今回はその真の黒幕を。
すると当然ボス戦なわけで今回は
f0024889_043342.jpg

魔獣2匹。
前回みたいに自分のターンが周ってこないまま全滅という流れはなかったけど、状態異常が来たら死が確定って…このゲームは本当に状態異常が重たいです。
DQやFFみたいに毒でもHPが1のこると言うわけではなく、普通に死ぬから困ります。
さて、ネタバレになってしまいますが今回の黒幕は
f0024889_0435336.jpg

 「3分間だけ待ってやる!」 「人がゴミのようだ!」 「うわーーー目が目がーー」
の昭和の大悪党。某大佐と比べたらずいぶん小物のような気が…
ということで2章 -完-
おそらく第3章は2章最後のイベントで起きた謎の黒バルスの正体を突き止める旅だと思います。(たぶん

露店がメインになってきているRO。
一応狩りは行っているのですが…
f0024889_122873.jpg

こんなことをしているからお金も経験値も溜まりません。
アサのLV94、指弾のLV91はいったいいつになるのやら。
さて、今回露店をメインにしてお金を貯めたため、現在別キャラあわせて使えるお金は約16M
ある程度たまってくると無性に使いたくなる病が発病し、何か買おうか考え中です。
候補は
1 sランニング(アサセット用)
2 ウルキャップ(青オシ)
3 V盾
4 ルドラの弓
うーん…どれにしよう。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-05-14 23:32 | 日常 | Comments(0)

いろいろと忙しかったGW

今回はいつもの出だしは無しで少しだけ。
さて、皆さんは今年のGWはどうでしたか?
人によっては大型連休で暇だったとか、旅行に行ってきたとか地元参りをしたとか楽しそうなことを…
私はというととにかく忙しかった。
特に昨日今日が…。
学生時代はあんなに好きだった~の日が嫌いになりそうです(苦笑
ただ、今の職場について、学生時代だった頃の、~の日=お休みだラッキー♪という軽い気持ちから、月ごとの季節感のある行事として意識しだしたのはいい事かもしれません。
話は少しそれますが、季節感を大事にするという事でその季節、時期にあった曲として民謡ばかり流れるのは私自身今の時代に乗り遅れそうで怖いです(笑
最近はTVもあまり見ていないし、最近聞いた歌といえば鯉のぼり…。
あの
やねよ~り~たか~いこいの~ぼ~り~♪
のアレです。
今のままだともしカラオケにいったら民謡か古いものしか歌えない気が…
そういえばカラオケ行っていないなー…
歌うのはあまり得意ではないですが。
せめて美空ひばりさんとか(私が生前前の)歌謡曲とかこう…古いものでも流れたらな~…と思うこの頃。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-05-06 22:59 | 日常 | Comments(0)

黒装束がたおせない

明日3日がGW最初で最後の休み
こと てれさ です。
ゴールデンっていったい…
…。
明日は当初の予定通り、人でごったがえしのフラワーフェスティバルに行ってみようと思います。
地元民だからこそあの人ごみは…と敬遠気味のお祭りですが、せっかくのGW少しで…今ゴールデンウィークなんだ…と気分だけでもと。
先日、近所の回転寿司へとお友達と食べに行ったのですが、皆さんはどれくらい食べているのでしょう?
私は平均で10~15皿+赤だしで、デザート系は無しなのですが、まわりから
「よく食べるねー…いったいどこに栄養いっているのよ!」
と言われますが、そんなに驚くほど多くはない…とは思うのですがどうなんでしょう?
ちなみに私の好きなネタはうなぎ、穴子、ハマチ、えんがわです。
ウニ、イクラは…苦手です。
食べなさい!と言われたら食べるけど自分ではとりません。

順調に進んでいた「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」第5弾!ですが…詰まりました!
その前に…演劇に出演する事になったエステル嬢ですが、なんとその劇は男女が入れ替わって役をすることに。
…ということは…
f0024889_1294047.jpg

お約束でお姫様役はヨシュア君に。
腹黒い生徒会長は狙い通り……と黒かったのが印象的でした。
そしてこの腹黒い生徒会長にからかわれて徐々にヨシュア君を意識し始めたエステル嬢を見ておもわずニヤニヤと。
なんていうか…わかりきっているお約束の展開でもこういうのは好きですね。
演劇も無事終わらせ、放火の犯人探しを再開するとなんだかあっさりとお約束の黒幕が登場!
その黒幕その1の付き人の黒装束が今回のボスですが…
f0024889_1291962.jpg

早い!痛い!状態異常や即死もありとやりたい放題で戦闘開始から自分のターンが回ってくる前に死亡を繰り返し
f0024889_1295950.jpg

この画面はもう見飽きました(汗
色々試してみた結果突破口は
HPが全開の状態から約3回は耐えれるので
戦闘開始→敵の攻撃2回→20%で即死効果ありのシャドウスピアで反撃→即死を成功させる(即死失敗=全滅)→敵の通常攻撃→回避成功→回復であとは1対1にすれば勝機はあり。
この時シャドウスピアで即死に成功しても敵が頻繁に使用するスキル「影縫い」を使用すると…自分のターンが回ってくる前に大ダメージ+攻撃回数+1+必中で絶望的に。
運だけが頼りです。
はたして勝てるのだろうか…

どんどん空の軌跡日記に侵食されてきて内容が薄いよ!的なRO。
今回は…非常にまずい事になりました…。
プリのスキルが4Pあまってたので何に振ろう?と残していましたが、無事ジョブが50へとなりLAを取ろう!と決めてカチカチっと2回ほど押したら…
間違えてTUを3にしてしまいました(涙
残り2Pももうどうにでもなれ!と振ったため
f0024889_271713.jpg

こうなりました。
すごく…微妙です…。

おまけ
最近手に入れたC2枚
f0024889_285920.jpg
f0024889_291246.jpg

[PR]
by teresa-emotion | 2008-05-02 23:19 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧