<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。』…たぶん

前回はリアルでの愚痴で今回もまた明るいとは言えない話題。
私は昔も今もそしてたぶんこれからも駄目なマスターです。
私は…優しくはないから。
でもそもそも優しさってなんなんだろう?
今まで大事に思うならこそ、言うべきこと、しかること、時には一緒に泣いたり笑ったりすること。
相手が本気で向かってくる時、それに答えるべく、厳しいけど本音や現実を言ってしまう事が多々あります。
相手が本気で向かってきてくれてる時に、本音とは違う事を嘘をついてまで取り繕うのは相手に対しても失礼だと思うから。
そしていつも後から、やっぱり嘘をついてでもお互いが傷つかないようにした方がよかったのかと思います。
言われた方は傷つく事もあるし、言った方もそれが原因で相手を傷つけてしまう事もある。
二人の仲はそれで引き裂かれてしまう事もある。
そんなリスクをわざわざ負う必要が本当にあるのか?
いつも笑顔で相手を包み込んであげる、それが必要とされている優しさなのか…。
今回、前回、前々回と3回も同じ失敗を繰り返してしまい、自分も相手も傷つき自分に対して自信も正直なところ無いです。
気丈に振舞っても、私は精神的に弱い人間だから。
こういう強がりなところが素直ではない…のかな。
それでも私は進み続けるしかないと思う。
自分でもどうしたらいいかはわからない。
また同じ事の繰り返しになるかもしれない。
でも変えたい変わりたいと思うなら待ったり逃げたりするだけでは何も始まらないと思うから。
不器用な人間だけど不器用なりに進み続けるしかないと信じてる。
私は一人ではないから。
GM、ROでの友達、ここを見ている方々、そしてネットだけではなくリアルでの友達。
…これからG一度解体後に再建(案)計画も出て、GMも増やして行こうというこの状況下でこのマスターありき。
成功するかしないかそれはわからないけど、みんなが本気である以上私も覚悟を決めて、賭けにのるしかない。
石橋を叩いて渡る慎重派の私でも分の悪い賭けは嫌いではないので。

ふう、こんな内容の日記の日でもアンテナサイトに情報更新しました!
とか出るのかな…恥かしいやら情けないやら。
これでGM募集を募るというのだから人が集まらないのでは…(汗
それでも…コホンッ
少人数G現在たまり場候補地調査中!
再建G夢はいつかGMで高LVD制覇!
メイン、中接、初心者大歓迎!
Gvは無しでG狩り、イベントといった内容はこれから要会議、少人数GでもOKという方募集します。
我こそはという方はご連絡ください。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-06-30 23:53 | 日常 | Comments(0)

注)本日黒いです

普段はてれささん怒る事あるの?と言われているが今日は本気で怒った!
こと てれさ です。
でもROで怒る事はちらほら…それはさておき。
今日はなぜ怒ったかというと、チーフや周りの人のいい加減さに怒った!
早朝担当で朝は一人開始で時間との勝負。
なのにここの所ずっと朝来たら、休憩で使ったであろうマグカップは置きっ放し、なぜか開いたお菓子が机の上に、調味料は空のまま、といった完全放置はよくあることで、毎朝前日の片付けから一日が始まります。
そこはまあ、イライラはするけど、ふぅ…やっておきますか。
でいいけど、今日にいたっては、食材の下準備は適当。
5人分用意しなくてはいけないところが3人分しかない。
変更や連絡は掲示板を見ればいいというけれど古い情報は消されずそのまま。
机の上が来た段階ですでに汚れている。
前日ゴミ捨てをしたはずなのにすでにゴミ箱4分の1。
水替えしなくてはいけないのにせずのそのまま帰る。
とやりたい放題で前日担当の人は明日朝の人がやるから別にいいやみたいな空気を前面に出してる事。
それで余計な仕事の+αばかりが積み重ねられて遅れているというのに、だったら早く来れば対応できるじゃない?という自分勝手な対応に大激怒。
たしかに早く来れば何かあった時にすぐ対処ができるかもしれないけど、それは前日でうっかり忘れてしまったという事に対してのフォローであって、投げっぱなしの適当な仕事に対しての翌日人任せフォローは違うんじゃないかな。
チーフを筆頭にいい加減な事が染み付いて、聞く耳も持たない人間が相手とは…
それで翌日には昨日仕事が終わってから友達とビアガーデンに行ったんだ^^
とうれしそうに話しかけてくるのだから…頭が痛いです。
カルシウムでも摂取しようかな?

本日G会議のRO。
今は比較的暇だから動けるうちに動いておきたいところ。
その為にこれからについてみんなと話し合いたいけど、はたして人は来るのだろうか…。
さてさて、最近はお金稼ぎに夢中でプリ用のアコセット、弓用の装備、アサセットの強化にととにかくお金お金お金。
そのため、PTにソロにと狩りに対して積極的なのは非常にいい傾向?
おかげで
f0024889_22332096.jpg

アサのジョブが64へとアップ!
f0024889_22333030.jpg

執行する者が2体来てもSW無しでダイジョーブ。
あとはレア運さえくれば…。
今sランニングがクジのため気持ち安くなっているから抑えておきたいところです。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-06-28 22:25 | 日常 | Comments(0)

嘘だ…スターオーシャン4が…絶望したっ!

期待していたスターオーシャン4がXBOX360だと知り絶望した!
こと てれさ です。
テイルズ オブ ヴェスペリアもまさかのXBOXです。
しかしトラスティベル ショパンの夢やアーマードコア4アンサーといったXBOXのソフトがPS3へと移植されたりもしているのできっと数ヶ月遅れで移植されるに違いない…と信じています。
でも最近はROに英雄伝説とやっているので、PS3自体起動していなかったり。
せっかくのPS3なのにこれはもったいない…けど魅力的なソフトがない以上動かすことはない…のかな?

楽しみにしていた温泉イベント
「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」 第 8 弾!
ティータかわいいよティータ(14)!
今回エステル嬢が立ち寄ったのは温泉村のポンプの故障を治すとか。
もちろん動くのは工具が似合うみんなのアイドル(?)ティータのみで…
f0024889_126130.jpg

f0024889_1265043.jpg

エステルといつも寝ているヨシュア君は見ているだけ。
そして修理が完了したらもちろん、今回メインの温泉!温泉といえば入浴!
これは期待ができるはず!
f0024889_1311773.jpg

あ・・・うん・・・そ、そうだね・・・バスタオルぐらいつけるよね・・・
露天風呂は・・・混浴だし・・・。
f0024889_1323171.jpg

ヨシュア「(田代的な意味でね)」
f0024889_1331271.jpg

えっ!?
― 完 ―

10Mぐらいするかなーと思ってたくわえた魚が5.5Mで買えたRO。
くわえた魚の購入資金の為にアサでスリーパーMAPにこもっていたら
f0024889_1373520.jpg

アサが94へとLVアップ!
あとは…もう適当に…
f0024889_1383194.jpg

アリスCを求めて棚2Fで
f0024889_1385814.jpg

ライトニングボルトで即死ツアーの伊豆で
f0024889_1391099.jpg

モロクの魔王クエで
最近動きが活発になってきてますがよく転がってます。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-06-24 23:36 | 日常 | Comments(2)

英雄伝説Ⅵ再開?

日中は暑い。早朝、夜は寒いと温度差が激しい今もう夏服を着るべきなのか!?と悩み中
こと てれさ です。
早朝はあんなに寒いのに…
夜は夜で寒いのに…
しかもガソリン代節約の為いまだに原付…
今レギュラー170円だって…。
そして日中は今梅雨時だというのにここの所晴れ続きで暑さはもう夏並み!
これはもう夏服なのかー!と思ったらサボリ中?の学生服を着た高校生達は夏服でした。
あ…もうみんな夏服なんだ……。

2章最後のイベントで起きた謎の黒バルスの正体を突き止める旅の
「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」 第 7 弾!
久しぶりに再開です。
あ、そうそうこのシリーズはネタバレです。
謎の黒バルスの正体を解明をすべく次なる街(ツァイス)へと向かう地下街道を進んでいくと…
f0024889_2228597.jpg

みんなのマスコット的存在のティータ14歳登場!
ティータかわいいよティータ!
そのおじいちゃんである天才博士のラッセルさんはというと…
f0024889_2231148.jpg

f0024889_2234274.jpg

人使いが荒い元気なおじいちゃんでした。
おのれ平八め!
- 完 -

20日に発売のサマーパック目玉商品下段魚を買うために貯金中のRO。
とりあえず目標は10Mだけど、予算としては多目の15Mは用意しておきたいところです。
そこへ運よく神器イベントが発生したので大穴狙いの3次クエストをクリアした報酬はなんと!
f0024889_2311870.jpg

び、微妙…。
f0024889_2352216.jpg

[PR]
by teresa-emotion | 2008-06-17 23:25 | 日常 | Comments(2)

あー気になってこれは眠れそうに…Zzzzzz

気になって夜も眠れないッ!はずがしっかり10時間ぐらい寝てしまっていた
こと てれさ です。
何が気になっていたかというと…
実は見てしまったんです…
先日お友達の家へ遊びに行った時、
「そういえば、後輩の~~が今西ノ宮に住んでいるんよ。」
ブログに書いてあったというのを聞き開いている途中なんと…
私のブログもしっかりとフォルダの中に!

内心(あれいつのまに!しかもいつから見ていたのか!いや…ただ中に入っているだけで普段は見ていない可能性も…いやいや結構まめな性格の人だからもしかしたらずっと昔からの常連さん!?いやいやいや…あえて見ているけど今までノーリアクションだったから実は泳がされていたッ!?)

とかなり焦っていたのでその後輩が前住んでいた場所からおそらくかなり近いところに今住んでいるというなかなか衝撃的な事実に適当に相槌をうってました。
その前は寝てて、寝起きだったもので(汗

私ビジョン友人「くっくっく。いやーハンドルネームてれさねー。ずいぶんと可愛い名前じゃない」
私「…な、なぜそれを!?」
私ビジョン友人「さーてねー。おじさんは何も知らないなー」
こ、こういうことですかっ!(汗汗
あ…その日行く事になっていた「ひぐらしのなく頃に(実写)」は一日1回朝9時からのみの上映、県内では一つの劇場でしか扱っていなかったので諦めました。
やっぱり人気がないというか…見なくて正解だったのかなー…
それに朝一番からひぐらしはどうなんだろう・・・(汗
[PR]
by teresa-emotion | 2008-06-09 23:18 | 日常 | Comments(0)

この身はすでに死に装束ッ!…あれ?

突如明日6月7日に映画版ひぐらしのなく頃にを見に行く事になった
こと てれさ です
まさか本当に行く事になるとは…なんか誘われてOKしたあと気になって調べてみるものの色々と微妙な空気が…
でもせっかく誘われたのだから前回書いた通り、直視はせず斜め視線で楽しもうかなと。
友人 「そういえば今月誕生日だったよね?お祝いといってはなんだけど映画でも見に行こうッ!ひぐらしのなく頃にを。」
という好意を無駄にするわけには…。

さて…実は最近更新が遅くなった理由は…
f0024889_0581380.jpg

ドーンッこれだ!
ワイルドアームズクロスファイア(略してWAXF)をプレイしていました。
初代WA(ワイルドアームズ)2、3と新作になるにつれてどんどん雲行きが怪しくなるもそれでも今度こそは…とわずかな希望にしがみつくファンの期待に答えなんと!
RPGからシミュレーションになって帰ってきた!
もうなんていうか…やる前はBGMの担当はいつものなるけの人ではないから微妙だし、しかもシミュレーションですか…やってしまいましたか…という絶望状態から始めたのですが、なかなか面白かったです。
シリーズを通してのファンなら思わずこのネタは…というえびぞり大回転…とか出たり。
BGM担当が変わってがっかりと思いきや意外と良曲が多かったりして満足です。
肝心の戦闘の方もここはこのジョブに変えないときついとか相手にターンをいかにまわさないようにするか、時にはシミュレーションなのに謎解きがあったりして携帯ゲームとしてはなかなかのボリュームでした。
しかし欠点となるところもいくつか…
1 静止画による紙芝居風?
2 一応声付きなのですが声優さんが誰一人わからない…
3 イベントスキップ機能がついていない
4 バランスブレイカーとなるジョブとスキルの組み合わせがある
5 最強の武器はただひたすら時間をかけて作業をするだけで入手可能
6 姫様は重装備ガチガチズッシリ
といったところでしょうか。
特に最後は重要です。
そして感動のEDには参った!
まさか劇画紙芝居とはッ!
そしてもう一つ度肝を抜かれたのは
ソフトの定価よりもサントラのCDのほうが高い!
と不満も多々ありますが久しぶりにWAらしいもので良作だと思いました。
盛り上がるところはきちんと盛り上がれましたし。
ということで次回からは 英雄伝説Ⅵ を再開したいと思います。

当初の目標だったウルキャップを購入したRO。
そして青オシCも購入プスッ
f0024889_1183046.jpg

ローレベルウルキャップ完成!
しかしまだ完成後狩りに行った事はない…。
では王は動かさずいったい何をしていたのかというと。
f0024889_1235570.jpg

滑り込みギリギリアウトッ!
名無し島デビューの為にトールクエをしたり
f0024889_127361.jpg

アサXペアでおでん神殿2へ行ったりしてました。
f0024889_12812100.jpg

おでん神殿は本当は恐ろしい場所で調子にのるとすぐに…
f0024889_1284842.jpg

転がるので皆さんはご注意を。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-06-06 23:51 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧