<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うーん今日もいい天気。…!?…喉が鼻水が…

久々に更新まだー?と言われてしまった
こと てれさ です。
別に更新まだ?と言われたから慌てて更新したわけじゃないんだからね!
夜は窓開けていると朝方とても冷えて風邪ひきそうなくらい寒いです。
もう風邪の初期症状までやられてますが…皆さんもお気をつけて。
さて、毎年夏になると体重が減ってしまうのですが、今年は例年よりも下がっていました。
これはなんて言うか…筋力低下ダイエット?
思えばここの所激しい運動は避けているし、食事の方もそーめん、冷やしうどん、冷やし中華、ざるそばといった冷たいものばかりで簡単に済ませているから栄養的にも良好とは言えません。
そのうえ麦茶やアイスコーヒー、アイスティーといった飲み物はガブガブと飲んでいるし…。
これから徐々に自己平均ベスト体重に戻していかないといけません。

話は変わって先日、お買い物へと向かった時、オフィス街の一角にある個人経営の少しおしゃれな中華料理店からなんと…
チャイナ服のお姉さんがお店の入り口へ打ち水しに出てきてびっくり!
内心ドキドキしながらも、凝視するわけにもいかないのでそのまま素通りしたけど、「そのチャイナ服は制服ですか?」とものすごく聞いてみたい衝動にかられました。
気になる…

最近来客者へ「ようこそ。ベルベットルームへ」が自分の中で流行のRO。
しかし話す内容はとんでも…で人様にお聞かせする事はできません内容です。
狩りの方はというと前よりかは多少はソロをしている程度なので全然上がってません。
f0024889_14351258.jpg

真夜中のテイム用品処理ツアーの途中でドラを発見し
f0024889_1435215.jpg

倒すもドロップ品はイグ実のみ。
MVPを狩るなんてそう回数が多いわけではないけど、エルニウムとイグ実以外みたことないのですが本当にドロップするのでしょうか…。

おまけ
f0024889_14353452.jpg

誰と会話しているの!? ↑寝落ちです

追記私事
最近Gを設立して以来、マスターと呼ばれました。
本当に最近になってかも。
今までが少人数だから、任せても大丈夫な人達だから、と甘えて一応名目、立場上はマスターだけど見事な放置ぶり、好き放題やってきて、冗談半分(3?)本気半分(7?)で絶対王政とかも言われてたけどようやく、マスターとして見てくれるようになったのか。
新人さんにもマスターと呼ばれるようになったのはうれしいことです。
昔は私のほうがマスターマスターと言っていたのについに言われる側になってしまったかと思うとうれしさ半分寂しさも。
私にマスターとしての資格や器、カリスマ性といったものはあるのか…果たして務まるのか…という不安はこれからも付いてまわると思います。
私の中の今でものGマスター兄弟。
ふわふわして優しいけど頑固なマスター兄。
トゲトゲしく少しぶっきらぼうだけど存在感のあるマスター弟。
全く正反対のマスター像ですが、今でも私の中ではあの二人はすごいと思うし雲の上の存在かも。
私はあの二人の足元には到底およばないし方向性も違うけど目指してこれからも頑張っていきたいです。
…とこんな事書いているの見られたらまた弟さん不機嫌になって怒られてしまうかも…でもつい、かわいいからからかってしまうんですよね(照
[PR]
by teresa-emotion | 2008-08-30 14:58 | 日常 | Comments(2)

もうムヒが手放せない!

ちょっと山へ芝刈りに行ったら1日で12箇所も刺されてた
こと てれさ です。
そんなに私の血はおいしいのか!(涙
最近の手加減を知らない雨がやんだ直後がひどかった…
黒い小さな虫がたくさん飛んでいるなー…と思ったら全部蚊ですよ。
装着すると普段直接つかめないものもガシッと捕まえられるマジックアイテム軍手ではどうにもなりません。
こうなる事も想定して熱い中、ロングTシャツで(気持ち程度に)腕もカバーしてもシャツの上からも刺されるのはしかたないとはいえ…軍手の上からも刺されてたのには驚きました。
おまけに次の日筋肉痛もありシップとムヒをいたるところに塗りたくっている為、あの独特の刺激的で爽快な匂いが全身からプンプンと…
でもあの匂い…嫌いではなかったり。

G狩りで「ジュピロスD」へ行ってきたRO。
昔はタケノコ族やら固定PTがいたりとそれなりに人気があったのに、配置換えが来てからすっかり寂れたダンジョンへと仲間入りです。
痛い、硬い、おいしくないの3拍子がそろって、尚且つそれなりに配置な遠距離マシーンがちょっと…
ということで配置換えが来てからというもの私自身、実に数ヶ月ぶりだったり。
前回突入した時期すら覚えていないほどです。
f0024889_16163632.jpg

2Fの迷路なんて道順はすっかり忘れてて、そういえば外周から周って左下から中央へ…
3Fはたしかスイッチ押しながら進み固定の敵が…
と思い出しながらの探索をし4F手前で記念撮影
f0024889_16164662.jpg

今回の陣形は「トライアンカー」。
一人離れているのはコマンダーモードです。
・・・たぶん。
その後時間制限があったとかでもう1周周るはめになり無事4Fへと着きましたが、ヴェスパーもいないし…でさっさと帰還して無事終了。
戦力的にも人数的にも充実してきたので狩場の範囲はだいぶ広がったけど次はどこにしよう?
[PR]
by teresa-emotion | 2008-08-25 16:34 | 日常 | Comments(2)

ソロカラオケは有りなのか無しなのか…

私の中ではついに快挙とも言える初のソロカラオケ(しかも4時間)をしてしまった
こと てれさ です。
お友達いわく「一人でカラオケは今時普通だよ?」との事ですが(一応)恥かしがりやの私からすると何その罰ゲームは!?と思っていたわけですが、平日の19時までなら納得。
これはたしかに安い…。
同じ1時間で駐車場で車を寝かすよりも安いなんて!とつい思ってしまう私は今貧乏性。(現在お財布の中は1000円未満)
そもそもなんでカラオケソロデビューしてしまったかというと、先週お盆効果によるお友達参りの一環として数ヶ月ぶり(?)ぐらいにカラオケに行ったのですが、都合上2時間で最後の方になるとネタ合戦となり私は某所で有名なレッツゴー陰陽師で締め。
そしてお友達はというと…坂本龍一(のタイトルなんだったかな…)でカラオケで入っているのに歌詞が無いという謎の終わり方をした為に、こんな終わり方でいいの!?
という不完全燃焼で終わってしまったので、日を改めてつい…。
そんな訳で前回日記のタイトルはソロカラオケ時に歌った1曲の歌詞一部ですがピンときた人はいるのかな?
いわゆるツンデレお嬢様ソング?になるのかな。
2番の歌詞とか初めて知ったし…
これでまた、ROの方でピンと来た閲覧者から「さすが王様。ライオン2匹を猫掴みですね」とか「オウムに睨みをきかせるとは…」とか、きそうだなー…

接続しても身動き一つせず石畳の上に正座したままが多いRO。
ただ今キャンペーンとしてドロップ率が1.5倍ですが全くと言ってもいいほど狩りに行っていません。
f0024889_1465380.jpg

最近買った燃える闘魂(?)のタイガーマスクをかぶって以来すっかり大人しくなりました。
爪と牙を失った檻の中のトラ状態です。
狩りといえる狩りといえば…
f0024889_1491626.jpg

深夜にGM緊急集合させて、久しぶりにタナ6Fまで行ったぐらいかな?
[PR]
by teresa-emotion | 2008-08-21 14:30 | 日常 | Comments(2)

前ぶれもなく呼び出すの 天気がいいから 私をまちぼうけさせて 何様のつもり

結局前回使ったスタンドとスナックの違いがわからなかった
こと てれさ です。
たまに街中の少し外れたところに怪しい昭和の匂いがする名前であったり?
イケメンぞろいの貢ぐ場所がホストクラブで美女ぞろいの貢ぐ場所がキャバクラでお酒とママさんがいるのは……?
……疑問は残るけど知らなくていい世界なのでこの辺にしておいて…
あっという間にお盆が終わり、私はというと、今年も海へも山にも行かず、墓参り、お友達参りで気が付いたらもう終わりです。
そして私の財布事情も終わ……
お友達参りの方ではリアルでの付き合い、ネット上での付き合いと、懐かしい顔ぶれに恵まれ個人的には大満足でした。
なかなか聞けない話もできたりして、世間話に、ネットゲームに、恋愛に、昔話とそれはもう幅広く!
8月半ばも過ぎ、夜は少し冷たい風が入るようになったし、これからは風邪に気をつけないと。
いつもこのぐらいの時期から扇風機つけっぱなしの生活で、あたりすぎて風邪を引く→なんかしんどい風邪かも→忘れた頃の猛暑のコンボでやられている気がします。
それもここ最近…。
学生時代の10代とかは全くそんな心配しなかったのに…やはりもう年齢を考えるべきなのか…
[PR]
by teresa-emotion | 2008-08-19 22:09 | 日常 | Comments(0)

えぶりでい やんぐらいふ じゅねす♪

ついに包帯が取れて開放的
こと てれさ です。
まわりから無茶しやがって…という死亡後フラグ的な発言が飛び交っていましたがもうダイジョーブ(40%)。
さてと、足の調子もよくなったし…戦場へと赴きますか。
久しぶりだし何を飲もうかなー、そして何食べよう。
そして久しぶりの更新がこんなのでいいのだろうか…。

最近G内で切実な叫びが多いRO。
俺…このTUをつかって光らせるんだ…そして無事光ることができたら…
とクールに決めている彼も
f0024889_18503689.jpg

ペットショップ「アヌビス」で犬のお世話にお疲れのご様子。
そして本日スタンド「警備中」に一人の迷える子羊が助けを求めてきました。
f0024889_18505261.jpg

30までには結婚したほうがいいょ…いいょ…いいょ…いい…
切実だ!
切実な叫びだ!
しかも最近メッセでお友達と話しをしたとき似たような…
もっとお酒を!
MOTTO!MOTTO!!
あ、料金のほうはもちろんお客さん持ちです^ー^
ドンペリタワー入りました~
[PR]
by teresa-emotion | 2008-08-15 19:30 | 日常 | Comments(2)

拙者いろいろ涙目でござる;w;

足の指が完治しないまま勢いでお友達とバッティングセンターに行ってきた
こと てれさ です。
足を骨折時ギブスで固めたら足首が固定されるだけでものすごく歩きづらい。
前歯一本なくなっただけで、麺類が食べづらい。(歯の隙間から麺がツルツルとでるらしい?)
物を掴む時添えるだけのイメージが強い小指も固定された状態だと全然力がでない。
普段健康な時は何も感じない、何気ない仕草が、実は身体にとってはものすごく負担であったということは怪我してみてつくづく思います。
歩いたり走ったりする時何も感じないから、大丈夫だろうとたかをくくってたら、スイング時に足の指は踏ん張ってたんだなと…。
痛かった!本当に痛かった!
しかし本当に痛かったのは普通に空振りもする中、横でマイバットを持参の高校球児?が横でカキンカキンといい当たりを連発していたこと…。
空振りした直後横でいい当たりを出されるとなんともいえない虚しさが…。

ようやくソロ狩りに熱がもどってきた?RO。
まずは…これががんばった成果!
f0024889_8531659.jpg

祝!GLV11!
とはいえ、GLV10→11までに92M必要で50MぐらいからはGMにほとんど任せきりでした(汗
GLV11といえば、GvGで大人気エマージェンシーコール(EMC)が使用可能!
このEMCの為にGLVをあげようとせっせと上納するGも多いぐらい。
しかし私のGではGvGをしないため取っていません。
それどころか正規G承認も不所持で、GLV11にしてようやくG拡張がLV2です。
おりぃ 「近くに寄ればSTR+1 AGI+1 VIT+1 DEX+5の恩恵がありますよ!」
GM 「王様の近くは重くなるしラグいので…」
サッ、サササッ
暗殺王涙目。
やはり無難に最初から拡張一本で上げていくべきだったか…!
ギルドのキラキラがすごく…ほしいです…。
次のGLVアップは112M?
長いな~…

おまけ
最近お気に入りの狩場コモド北Dにて。
f0024889_921262.jpg

おめでとうございます!相場70k前後のカードが当選しました!
エルニウム1個分以下ですか…
[PR]
by teresa-emotion | 2008-08-10 08:44 | 日常 | Comments(0)

夏といえば海?は目の前に!山?は裏口に!いやいや…家の中でしょ!

先日病院へ足の指の検査した時、先生が「じゃあレントゲンとりますか」の一言に対して思わず「えっ!?指曲がりますよ」と言ってしまった
こと てれさ です。
ふう、夏…だなー…。
さて、検査の結果ただの化膿による腫れだったわけですが…
レントゲンをとる時に足を台に乗せる時、近くにあった椅子にその指をぶつけてしまい出血が!
なんて2次災害!
痛かった!猛烈に痛かった!
でもポーカフェイス。
看護婦「さっきガツンと音がしたけど何?」
私「いいえ、なんでもありません(キリッ」
看護婦「はーい、じゃあ次は45度傾けて………」
私「・・・・・・」
看護婦「・・・・・・・・・ガーゼ持ってきてもらえる?」
私「・・・・・・」
ふう、夏…だなー…。

そうそう、ファンタシースターポータブル一通り終わりました。
GM募集チャットを出す時、TVの次にお世話になりました。
PS2版の方と比較したら断然オフラインがやりやすくなって楽しめたけど1日コースでした。
壁際カメラワークとか、PSO伝統のLV200ぐらいあってもよかったなと思います。
あとはのんびりと懐かしの武器集めでも。
PSOの伝統的回復アイテム○○メイトシリーズ。
私の初めてのオンラインゲームGC版PSOで出会った一人のキャス子。
おそらく本人はこのPSOの~メイトからではなくカロリーメイトの方から取ったのかな?
昔聞いたような気がするけど記憶があやふやで…。
お世辞にも上手とはいえない動きに装備差、LV差、そして家の都合で長時間プレイできないと、他のプレイヤーとの差は歴然だったけど、それでも周回一つ一つが一生懸命で一緒にプレイして楽しかった思い出があります。
一周一周が一生懸命、そんな姿は見てて可愛かったし、つい応援したくなったりも。
しかも当時はお姉さまと呼ば…
はぁ…あれから数年たった今彼女は元気にしているんだろうか、もう何年もたったし○児の母とかになっているんだろうか。
なんてことを思い出しました。
あの頃カムバーック!
おっと、そろそろメジャーの時間。
リモコンリモコン…ごそごそ……えいっ!直接ボタン!
ふー間に合った。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-08-06 23:30 | 日常 | Comments(5)

左右の指の色が全然違う…

マンション入り口自動ドアで足の親指を挟んで以来赤くはれたままなので病院へ行こうと思う…
こと てれさ です。
自動ドアといっても左右にウイーンって開くタイプではなくて、住人専用裏口で暗証番号を入れて、自分であけるタイプです。
それで左足の親指を挟・・・
夏場は靴ではなくてサンダルで足の指がむき出しなのがまずかった!
だからって父みたいにサンダルに靴下は…
あれってアリなんですか?(汗

夏バテの影響?なRO。
一日の狩りの時間が深夜に一挙3話再放送されているメジャーよりも短い気がする!
はい、かかさず見ています…。
1PCでGM募集のチャットを立てて過ごす以上TVがお友達です。
こういうGM募集や露店の時2PCさえあれば…と思います。
でも結局狩りに行かないのならいらないか…。
そんなある日、たまり場警備がお仕事の引き篭もり王が目を覚ますと…
f0024889_65517.jpg

暗殺されていた!
いったい何がおきた!スネーク!スネーーーーク!
って…たまり場警備しているはずなのに守れてない!
やはり空気王…
[PR]
by teresa-emotion | 2008-08-04 23:33 | 日常 | Comments(0)

赤>黄色? 黄色>赤? うーん…どっちでも…

今なら町内ネガティブ選手権でいい線いけそうな気がする
こと てれさ です。
町内ネガティブ選手権?もちろんそんなものはありません。
でもあったらどんな競技なのか見て見たい気も…。
きっと代表選手はすごいネガティブなんだろう。
審査員も「う~ん、これはいいネガティブですね。」
実況者も「おーっとこれは今大会新記録のネガティブ、きたーーーー!」
とかなんだろうか?
うーん・・・まったくもって謎の競技だ・・・。
さて、こんな空想妄想から現実へ。
8月に入り、スイカをついに食べました。
赤ではなく黄色です。
私は普通の赤のスイカより黄色のスイカのほうが見た目ではおいしそうに見えるのですが、今まで赤よりも甘~い黄色いスイカは食べた事ありません。
スーパーとかでよく糖度を計測したシールが張られていて、そのシールを見る限りはどっちも大差はないはず…なんですけどね?
[PR]
by teresa-emotion | 2008-08-02 02:07 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧