<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝20kHIT・・・?

祝20kHIT達成!でも季節の変わり目にやられて風邪初期症状、また鼻水が止まりません…
こと てれさ です
皆さんも季節の変わり目にはご注意を…最近朝方寒いです…少し前は涼しくていいなーだったのに…油断してました!
さてこの度ついに…
f0024889_3342247.jpg

20000人越えました!
そして前からお願いしていたおねだりしたものとは…これです!
f0024889_431954.jpg

20kHIT記念にとプロフィ窓枠にはいるのをお願いします!
と頼み込んだら快く承諾してくれ、こんなすごいものを頂きました。
紅さんありがとうございます。
(といっても現在真夜中の愚痴大会?で現在進行形でメッセ中だったり。)
末永くプロフィ用イラストとして使わせていただきます。
この調子で30k、40k、50kと記録更新していけるよう、これからも続けていきたいと思うのでこれからも皆さんよろしくおねがいします。

ついでに最近意欲的な?ROも。
ジョブとベース、GLVが上がりそうということで経験値目当てのSDに篭っています。
f0024889_4171257.jpg

ジョブレベルあっぷ!そしてSS失敗!!
未だにジョブアップのSSがうまくとれません…ショボーン

おまけ
恒例の?目指せ姫王?アサ?座談会にて。
f0024889_419720.jpg

先輩姫プリ?の特訓は…逞しい…
[PR]
by teresa-emotion | 2008-09-30 04:22 | 日常 | Comments(2)

飛ばなければどうということはない!

謎の茶色い虫が大量発生中
こと てれさ です
小さいといっても7㍉前後ぐらいで茶色くて光を当てると逃げていく謎の虫…
がついに私の部屋にも現れました。
まったく…だからあれほどキッチンまわりはきれいにしなさいと母にいつも言っているのに!
部屋の掃除とかはよくする母ですが、キッチン周辺は手抜きなので冷蔵庫の中にも賞味期限が年単位できれているものもあったりで…
ったくー!
と苛立ちながらも駆除しています。
ティッシュ片手に。
しかしこの謎の虫…まるでこちらの殺気を感じ取るのか、読まれているのかとにかく素早い!
みんなの嫌われ者ゴキ○リと違って飛ばないぶんまだマシですが、陸地では驚異的な速さです。

 「…来たっ!は、はやい!しかしこの程度では…逃がさないっ!バシッ」
 「ふう・・・駆除完了。これなら満点ね。」
母 「てれさー。ご飯よー。…何自慢気にティッシュ持って立ってるの?」
 「…別に。」


お知らせ
ついにこの度…
f0024889_1481343.jpg

20k到達カウントダウンまできました!
これなら明日の夜には20k到達ができそうです。
そして20k到達したあかつきには…記念に何かちょうだいと私の方からあのお方へおねだりしたあれをかざろうかと思います。
うんうん…これはいいものだ…。
そしてついでに最近秘かにつけた新機能で検索ワードランキングというものが見れるようになり結果は…
f0024889_1482611.jpg

忍者 忍者 忍者 忍者 忍者…
忍者引退(消した)はずなのになぜこうも忍者で…
そしてもっと驚くべき内容は、なぜか
「ドルムキマイラ」 ランクイン!
これは…空の軌跡終わったらFF5を再開させなさいということ…なの!?
[PR]
by teresa-emotion | 2008-09-28 23:33 | 日常 | Comments(0)

母「これまずいね。何かと混ぜる?」 ・・・これだっ!

結局まずいあのメロンはバナナとミキサーにかけ流し込んだ
こと てれさ です。
す、すごい!バナナの味が圧倒的に勝ってメロンの味がしない!これならいける!ゴクゴク
ふう、ごちそうさま。
・・・あれ?メロ…ン?
さてさて、最近地元では地元チームの活躍でお祭り騒ぎとなっています。
サンフレッチェのJ1昇格決定には普段どこに潜んでいた!?
とつっこみたくなるくらいサポーターが応援に駆けつけ。
カープのほうは3位に向けて熱い戦いを繰り広げ、この時期についに観客動員数が3万人を越えたとか。
でも同じ勢いに乗っている2チーム巨人、カープのカードでの戦いではカープは負けてしまい4位に転落してしまいましたが、それでもまだ残りの試合頑張って欲しいものです。
がんばれー金本ーー!
・・・あれ?

そうだね。水曜日だね。 ということで皆さんお待ちかねの英雄伝説Ⅵ 「空の軌跡」 第13弾!
(最終章に入ったところで段々いい加減に…)
前回怒涛の熱い展開(?)へと進行を期待せざるをえない状況から一転、女王様へ会いに行く為の晩餐会目当てで武闘大会へと参加することになったエステル達。
しかし他のメンバーが見つからないからと一人で参戦していた「不動のジン」ことジン先輩の胸を借りて途中出場することになったエステルは優勝したら王女様にも会える!とこれは一石二鳥いや、三鳥!と張り切るエステル参戦の初戦はなんと…
f0024889_356106.jpg

どこぞの港町で暴れていた不良少年達でした。
これはこの勝負もらった!と思ったけど甘かった…
いつもの集団vs1はいいとして、全員がHP回復+戦闘不能回復持ちとは卑怯なり!
f0024889_3562223.jpg

しかし卑怯にはさらなる卑怯で!
合言葉はようは勝てばいいのさ!
でいつものダイアモンドダストによる集団氷結狙い+合間を縫ってフルーツ牛乳(HP600回復+SPDアップ)+とどめのクラフトで勝利!
それにしてもジン先輩少しは動いて!
あ、あぁ…だから不動の…
f0024889_3564386.jpg

そして試合終了後は負けた不良チームからの励ましが
f0024889_3565286.jpg

あれ?ツン・・・デレ?

― 完 ―

次回予告
順調に勝ち進み激しさを増す武闘大会。
他方のブレイサー先輩達や存在を忘れていた空賊、正規軍と周りは強敵ばかり。
そこへ強敵といえば俺達だろ?と空気を読まずに現れたあの者達…。
はたしてあと何回全滅したら勝てるのであろうか…。
次回第13話 「作業の始まり」 をお送りします。

ついに念願のアイスソードを手に入れたぞ!のRO。
ことの発端は街中をフラフラと歩いていたら突然
f0024889_4481499.jpg

よ、よし!買った!で無事購入することができました。
発見報告だけではなくきちんと確保までしてくれるとは…ありがとうございました。
そして小龍舞Cを入手したことにより…
f0024889_4482871.jpg

私がそろえられる範囲でのマイアサセット完成!
これで残るはLVの方ですが…96は遠いいなー…。

おまけ
f0024889_4485251.jpg

ヘリオンも95%回避なら怖くない!?
f0024889_449690.jpg

この豪華メンバーならアビスも怖くは…
怖かった!
矢も0本ギリギリの完全使いきりまで粘るんじゃなかった!
[PR]
by teresa-emotion | 2008-09-24 23:45 | 日常 | Comments(2)

これはメロンの姿をした瓜です

駄目元でと大学時代の先輩から緊急でバイトに入ってくれないかとメールが来た
こと てれさ です
先輩それはさすがに無理です…
だって今朝の大雨、雷、強風と台風規模の大荒れのせいで、父の日程の関係で早め本日、墓への納骨をどうしようかという時に…。
でも昼前には大荒れの天気も元通りになり、無事納骨も終わったので、私は次は45日?だかの参加のみになりました。
これでようやく、徐々に普段通りの日常へと戻っていくはず。
とにかくここ数日でバタバタしすぎたので、明後日火曜日の祝日ぐらいはゆっくりとしたいところです。
よくわからない古風な集落のしきたりとか、人達は疲れるんです…。
そんな疲れを癒す為にとこっそりと持ち帰ったメロンは全然甘くなくて硬いという、本当にこれメロン!?と思うような代物だったし!
リンゴの方がメロンより甘いって一体……
メロン好きの私としては非情にがっかりです。

最近行ってないタナトスタワーへと行ってきたRO。
もちろんその場所とは…
f0024889_3122357.jpg

タナトスタワー7F!
元々は2FでアリスCを夢見てだらだらとペア狩りをしていたのですが、HSPも4本目に突入し、飽きてきた頃、タナ7F?ご一行様が現れて3Fへの道が開かれたので突撃してきました。
f0024889_3123448.jpg

予定よりもLV不足の為STRは繰り上がっていない、Freeが監視95%回避まで6足りない、装備はスピーディー死のブローチが用意できていない、緊急の為必要な青J、呪い水、塩が足りていないという厳しい状況でしたが…
なかなか順調でした。
とはいえペアである以上問題となるのはやはり
2Fの人数制限WP
5Fの6F手前エリアのMH
7F侵入直後のMH
の3つ。
結局は全てこれらを解決するにはタナ7Fご一行様の後ろにコバンザメのようについて行き7Fへ侵入しかないのですが、そんな都合よく…はいかないですよね…
念願の夢であるアサ殴りでEDP無し避けてタナ7Fペア狩り計画にはまだまだ色々足りないみたいです。
まずは小龍舞C…そしてベース96…
とりあえずこの2つをクリアしたらまた挑戦してみたいです。
その時、ペア狩りに名乗りをあげてくれるプリはいるのだろうか…(汗
[PR]
by teresa-emotion | 2008-09-21 23:57 | 日常 | Comments(3)

私はいったい何をやっているんだろう…

大学時代の恩師に親戚にと次々とお亡くなりになっている
こと てれさ です
私の(父方の)おじいちゃんの妹さんにあたる人で、小さい頃から毎年夏にお世話になってました。
父が幼少の頃、0歳~5歳くらいまで居候という形でお世話になり、それからも夏とかにちょくちょくお世話になってたので、親戚関係の中で長く付き合いのある親戚でした。
私の父の関係で私も幼少の頃から毎年お世話になり、遊びに行くたびに畑で取れた野菜や庭の柿をもらってたりと、よく可愛がってくれてました。
今思うと、野菜や柿といったお土産に釣られた感もあるけど、親戚関係の中で私なりに遊びに行く事を楽しみにし、懐いていた方なのかもしれません。
でもあの頃はあれで良かったにしても、亡くなった今、もっと色々とああしておけば、こうしておけばと思います。
私にとって大嫌いな父の葬式の時の姿を見ると、きっと次は私もあんな感じになるのだろうか、と重ねて見てしまい、少しだけ、ほんの少しだけ変えていこう、変わっていこうかなと思いました。
ほんの少しだけ…。
実際急に亡くなって葬式をいざ開く側となると、おじいちゃんの時もそうだったけど、本当はわんわん思いっきり泣きたいはずなのに、泣いている暇もなく、様々な手続き、準備に追われ1日2日あっという間に終わり、泣きたいけど泣いている場合でもないんだと思うと。
明日は朝から火葬へと行ってきます。
亡くなったと聞いて父が駆けつけ、庭になっていた柿を食べたけど、小さく、硬くて、甘みもほとんどなく、種ばかりだったけどこれで最後。
来年からはもう食べれないかもしれない。
味気ないし、おいしくないな…
[PR]
by teresa-emotion | 2008-09-17 23:55 | 日常 | Comments(0)

エステル : (゜∀゜)<キターーー!!

今地元のチームが面白い!?
こと てれさ です。
野球の方は、ホームとなる球場のラストイヤーだからというわけではなく、単純に3位争いが一進一退で、試合内容も非情に熱く、観客動員数もうなぎのぼり?
実際チームのスタメン全員の名前が言えるほどの熱狂的ではない私でも試合の内容、結果を見るだけで心に残るものがあります。
優勝争いでもなく、ただBクラス脱出の3位を狙っているのに、みんな一丸となり頑張っているのもわかります。
若手ががんばり、ベンチ裏で支えるベテラン陣、先発から抑えまで投手陣フル動員と。
やっぱりみんなで一丸となって頑張っているのはいいですね。
応援する方も何も考えず、ただがむしゃらに応援してあげたくなります。
サッカーのほうはJ2完全独走態勢で熱狂的なファンの友達は試合が終わるたびに叫んだり、メールをくれたりします(苦笑
一度ぐらいはサッカー、野球ともに、今熱い展開なので見に行きたいところです。
それはそうと…野球ゲームの実況パワフルプロ野球シリーズのファンで長年やっているのに、地元チームのスタメンの名前すら覚えてないってどういうこと?
少し勉強しようかな…
それと本日、依頼し、おねだりした物が届きました。
さっそく完成品を見ましたが、これはすばらしい!
あとは20k到達ですが、まだまだお披露目は先になりそう…?

ROではモロクパッチ実装!でもそんなのか… 英雄伝説Ⅵ 「空の軌跡」 第12弾!
黒くて強くて素早いあの集団にさらわれてしまったラッセルおじいちゃんを救出すべく敵基地に潜入したエステルとティータとその他達。
f0024889_345262.jpg

なんとか博士のところへとたどり着くと…
かわいい孫娘に触覚娘、ニワトリ頭。
そして何も触れられない可愛そうなヨシュア君。
ラッセルおじいちゃんの目には空気のようです…。
f0024889_3451485.jpg

おじいちゃん流のツンデレ現場。
訳 「その硬い石頭こっちに出しなさい!このスパナで叩いたら、その…許してあげるんだからっ!」
・・・。
・・・・・・。
・・・絵にならないなー・・・。
f0024889_3453812.jpg

無事ラッセル博士の救出し、二人を安全なところまで逃がすということでティータとはしばらくお別れになったところで、第3章おしまい!

― 完 ―

次回予告!
みんなのアイドルティータと分かれたエステルと+α。
そんな二人を待ち受けていたのは
f0024889_453576.jpg

f0024889_46813.jpg

f0024889_462465.jpg

f0024889_471214.jpg

と、なにやら熱い展開の最終章!
え?最後の微笑みながら注ぐのは…?
わ、私はそんなこと………しませんよ!
次回第12話
「新加入の強キャラで33。普通で30。エステルは24…ひょっとしてLV低すぎ!?」
をお送りします。

みんな大好き実装直後のギャンブルRO。
ということで早速私も挑戦してきました。
f0024889_4163640.jpg

まずは練習と、生贄のスパイクが1発成功し、属性カタは全滅に・・・。
f0024889_4165455.jpg

このブリーフは特殊な訓練をうけ、スロット付きブリーフへと昇華しました。
13枚の犠牲のうえに…。

f0024889_417837.jpg

ということで9割がた新アサセット完成!
残すところはスピーディークリップをスピーディー死のブローチへとさせれば装備は完成!
この新アサセットのおかげで、よりスピーディーに!
よりクリティカルに!
回避であるFREEの方も大幅アップ!
被ダメ?即死しなければ安い!
シッショーーー(叫
しかし肝心のCである小龍舞Cが見つかりません。
これは自力発掘フラグ発生?
それにしても見た目が悪い…
ブリーフにシャツ。
そしてかわいいウサギちゃんスリッパにネコミミスカーフ…。
耳なんて4つありますよ。
…強さと引き換えにいろいろな物失いました…。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-09-14 23:59 | 日常 | Comments(2)

モロクが崩壊した? えーい!そんなことよりアレを復活です!

夕方6時に母から電話がかかってきてなんだろう?と思い電話をとるとお好み焼き食べる?という内容だった
こと てれさ です。
そんなことのために電話を…しかももうすぐ夕食だろうというこのタイミングでお好み焼きって…それはないですよ…。
全く、母は何を考えているのやら…。
ここで、一つ実は報告が。
実は…もうすぐ20kHITしそうなんです!
とは言っても、HPからブログへと移住してからのカウントで、ですがついに!です。
細々とマイナー向け?であるこのブログでついに20kかと思うと…。
見ている人もなんとなく解ってしまう程の規模なのによくここまで、と少し感動してしまいます。
たいした事も書いていないこのブログを見てくださる皆さんのおかげです。
そして常連?の皆さん、みんなありがとうございます。
これからも細々と続けていきたいと思います。
ということで、実は20k記念のご褒美に何か頂戴♪と、とある方におねだり(依頼)をしてみました。
そしてついでに無理な?難しい注文もつけたりしてみましたが、快く承諾してもらい(?)、本人もノリノリみたいでよかったよかった。
いったい何か?どこを注文したのか?は20k到達した時点での発表です。
現在 約19400HIT あと600!

ROと同時起動ができないからを理由に止まっていた 英雄伝説Ⅵ 「空の軌跡」 第11弾!
久しぶりに復活です!
あまりに久しぶりすぎて、前回のセーブデータをロードした時に、自分の居場所、次の目的地がわからなくて思わず攻略サイトをみてしまうほど…。
えーと攻略サイトによると…ああ、そうそう。
死にそうなアガット君を助ける為に解毒剤をね…ふーん…。
とペンギンだらけの洞窟にやってきたエステル嬢と死体ご一行様。
ザコ敵がペンギンだらけで嫌な予感はしていたけど、今回のボスは…
f0024889_4223114.jpg

オウサマペンギン 「ぶるるるるぁぁぁ!」
この巨大なオウサマペンギン、今までの自分のターンが周って来る前に死亡という凶悪さはないのですが、HPが7000近くもあり、3分の1あたりを切ると暴れだしさらに…
f0024889_4251664.jpg

800後半回復し、DEFもさらに強化。
ただでさえ硬く丈夫で、普通に叩くと200も与えられないというのに…。
どれくらい凶悪かというと…
f0024889_4274813.jpg

これぐらい?
弱点である火を突いて800前後→回復で800後半回復の繰り返しを延々と繰り返し長期戦になるもなんとか撃破に成功。
長期戦で疲れきったエステル嬢に寝ているだけのメンバーからこの、のほほんとした台詞
f0024889_4324113.jpg

え…?あ、うん…。
で、でもティータのほうがかわいいよ!(照

― 完 ―

次回予告!
みんなのアイドルティータに忍び寄る悪い虫アガット君がティータの必死の看病により復活。
元気になったらさっそくお仕事お仕事。
これ現実ね!
ということですっかり忘れていた元気な平八おじいちゃんを救出に向かいましょう!
次回第12話
f0024889_4425934.jpg

「こちらエステル。敵基地に無事潜入した」
をお送りします。

RO?堪忍袋の緒が切れました。
知りません。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-09-10 03:58 | 日常 | Comments(0)

・・・。

・・・・・・。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-09-07 03:37 | 日常 | Comments(0)

カップラーメンはストローを使って食べるもの? いいえ、ラーメンは飲み物です

先日近所のコンビニでカップラーメンを購入したらストローと箸をつけてもらった
こと てれさ です。
店員さんは見事な茶髪のなかなかのイケメン店員さんでしたがどうもノリが
「マジでいっちゃっていいすか」
「お会計258円になりまウィッシュ(シャキーン)」
「ついでにストローもおまけでつけるけどマジ半端ないすよ」
でまるで今TVで引っ張りだこのDAIG○みたい。
どうなる日本…

また別の場所の同じコンビニでは突然挙動不審なオドオドとした店員さんからおでんの大根の試食を迫られたのには驚きました。
なぜコンビニで試食が…と思い店を出て、やっとただいまおでん70円均一という入り口にさしてある旗を見て知りました。
ちょっと店員さん大事な事いい忘れてますよ!
いきなりオドオドしながら試食していただければ結構ですので…と言われて大根を食べさせられても、あれ?大根の味でも変えたのかな?ぐらいにしか思いませんよ…。

来週にはついにモロク崩壊がくるRO。
モロク崩壊のためモロク魔王クエができなくなるから今のうちにやっておかなくては!
経験1M+もれなくお土産ももらえるから、このまま消滅させるのはもったいない!!
と思ってますが、残りは商人かプリぐらい?
もしかしたらプリは終わっているかも…だとすると商人かー…。
もういっそのこと開き直ってGMのエタ商人ズを集めてタナへ…ごくり

それはさておき、今度のモロクパッチで新装備が色々実装される事に。
なかでも注目しているのが
sブリーフ
コンチネンタルガードと死のリング
スキンオブベントス
の計4つ。
これらを使って愛用のアサセットを一新させ、ハイプリペアでタナ7Fに突撃するという野望を持っていますが問題がいくつか。
1 目標アサXがレベルの96にまだ到達していない
2 見た目度外視のsブリーフ+sランニング又はスキンオブベントス=お金が無い
3 コンチネンタルガード+死のリングの2つの入手にはモロクの魔王討伐クエを2回クリア
4 グロ+イムポ持ちのハイプリ希望 しかし今時そんな珍しいハイプリは…

とりあえずここまででわかったことは一つ…。
たまり場警備なんてしている場合ではない!?
[PR]
by teresa-emotion | 2008-09-03 16:55 | 日常 | Comments(2)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧