<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっとATM行ってきていいですか?(汗

レントゲンの撮影機がフジフイルム製だったことに驚いた
こと てれさ です。
た、たしかに写真だっ!
と大きく息を吸って、止めつつ、納得してしまいました。
ということで、健康診断リベンジ本日うけてきました。
特に異常もなく血圧がさらに低くなってたぐらいでいたって健康でした。
しかしやはりというかなんていうか…問題はその後!

ここからは回想シーン
上上の人 「じゃあ、健康診断うけてきてもらおうか。」
私 「えーと…健康診断1箇所で(この書類の必要事項全て)受けれて安いところとかご存知ないですか?」
上上の人 「あー…病院によってまちまちだけど高いけぇね。ちょっと聞いてみようか。」
上の人 「んー…忘れたけど自分は○○病院でうけたけどたしか3000円後半だったような。」
上上の人 「それは安いのー。じゃあ、そこ行きんさい。」

たしか前回健康診断をうけたときは1万円ぐらいだったから、3000円後半とは安い!
むしろ安すぎるのでは!?

で現実
会計受付にて
f0024889_1434092.jpg

ではお会計13560円になります。
…ッ!?!?!?!?
(…えっ!?ちょ…3000円後半では!?なんか4桁じゃなくて5桁になっている!?…あれ…3000円後半では!?み、見間違いかな…。・・・・・・は、はははは・・・なんだ1万と三千円後半か・・・。とりあえず冷静になろう…そ、そうここは落ち着いてクールビューティーな対応を…)
ちょ…ちょっとATM行ってきていいですか?(汗

危険な狩場へ行きたいと要望があったので少しばかり足を伸ばしてみたRO。
希望の場所に候補として名無し3、アビス、おでん神殿、トール、モロクとあったので今回は(も?)ペアで
f0024889_1494082.jpg

事前調査開始!
プルス、スコグルは分裂しても大丈夫!
しかし問題はアレ…
f0024889_1495231.jpg

温もり持ちなら大好きの羊羹ことスケゴルト。
数値を見る限りは本体+取り巻きこみの3匹のままでも95%回避を維持できるので、いやらしいスキルさえどうにかなれば…と思いましたが速度減少がかかると285→225へと大幅ダウンし、減少がかかったままだとどうにもなりませんでした(汗
SW設置回避用にニューマをおいて減少がかかるたびに速度かけなおし、そしてアスムにヒールとプリは大忙しですが時間をかければ
f0024889_150789.jpg

この通り。
おでん神殿は対策会議が必要みたいです。

おまけ
f0024889_1504733.jpg

名無しのBGMが復活したらもっとこう…やる気がでるのに…。
なんで鳴らないんだろう。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-10-25 01:55 | 日常 | Comments(0)

え、えーと…9時受付ということは…

健康診断をうけに病院へ行ったら受付終了だった
こと てれさ です。
つい、せっかくの休日だから普段よりもう少し…もう少しだけ…とダラダラしてしまい、病院へとついたのが10時前。
どこで受付をするのかわからなかったので総合案内で聞いてみると…。
受付の人 「もう午前中の受付は終了してしまいました。」
私 「えーと…午前中のということは午後にあるのですか?」
受付の人 「いえ、受付は午前9時のみでございまして…(以下略」
午前9時までの受付!?
これでは結局普段どおりの7時起きでないと間に合わない!?
休日だからといってもダラダラしてはいけないということですね…。

なかなか売れなかった高額商品が一つ売れたRO。
大金がはいったしいったい何を買おう???
対火ブリーフもいいし、ベントスもいいし、ライド帽もいいし、今度のアニバパックの頭装備もいいし…うーん…何を買おう!
欲しいものがたくさんありすぎて何を買えばいいのやら(汗
という私事はこの辺にしておいて。
またしても夢のコラボ行ってきました!
危ない狩場へ行ってみよう第3弾!
で、今回はまあ、危険といえば危険ですが…火山2!
残念ながらトールではありません…。
そして今回はなんと…!
SSが・・・!
f0024889_004269.jpg

ありませんでしたー(ぐるないゴチ風
ということでこれが事後の帰還直後SS。
どことなく距離が…溝が!
この溝を埋めるためにも今度おでん神殿へ行かなくては!?

おまけ
f0024889_01166.jpg

な、なんだってーー!?
・・・そ、そんなことより焼き肉と女子高生について語りましょうか(意味不明
[PR]
by teresa-emotion | 2008-10-22 23:57 | 日常 | Comments(0)

安いんだからしかたない…だから安いんだ…

つい、お買い得品で値段のわりにはとても大きいチョコマーブルパンを買ってしまった
こと てれさ です。
菓子パン系でチョコマーブルは好きなんです。
通常168円が118円とお買い得で、大きさも500mlペットボトルを一回りほど大きくしたような感じでこれはちょうど小腹もしていいたしよさそう♪
と思い飲み物とセットで購入したのですが…
チョコの層とか目視できるのに全然チョコの味がしない!
でも量だけはたっぷりと!
もぐもぐもぐ…うん…これはパンです。
でぃす いず ぱん。
こういうお買い得品で思わず買ってしまったけど、食べてみるといまいち…という時って心のどこかで
…まあ、お買い得品だしね…と自分に言い聞かせて納得せざるをえない状況の時、ほんとなんともいえない、なんだかな~…という気分になります…よね?

仕事の関係上GMとのすれ違い生活が続くRO。
深夜活動Gなのに深夜は中身がおりません!
さて、前回ゲフェニアへとGM+スペシャルゲストで夢のコラボでの狩りへと行ったのですが…
後日またしても襲撃されました。

おりぃ 「はい、こちらとろぴかぁなのおりぃでございます。WISありがとうございます。あ、はい。…はい。危険な狩場へ行ってみたい?…あ、はい、ありがとうございます。アビス、名無し、棚…はい、はいかしこまりました。では…棚7Fヘ イ キ マ ス カ!」
という流れで
f0024889_055094.jpg

夢のコラボ第2弾!
対念用に呪い水忘れてしまい大失敗!
ついでに8F等で出るパンダ用にお守り程度ですが遠距離盾もなくて大失敗!
タナ7Fに来るのも前回のペアで来たとき、それよりも前は実装されてすぐの70代とかだったもので、消耗品をどれくらい準備するのかサッパリで青Jとか白P、矢筒とかの予備を積み込んだので忘れてました(汗
私も久しぶりのタナ7Fだし、タナ7Fへの侵入も初だというメンバーもいたので最初こそどうしよう?というビクビクしながらの1,2体持ち迎撃でずんずんと進軍していましたがなんとかなるものでした。
後方火力万歳!
ダブル支援で、いたせりつくせり万歳!
でも急な横わきや環境に優しいノーSWのため監視のインディミは怖かった!
チーム168
は地球にも優しく、エコの為、インディミも避けて下さいとのこと。
なら私は猫耳ブリーフで地球のために、そしてここは一つ殴りアサの代表として避けてみせるッ!(キリッ
しかし、冷静に考えて他職と比較してFree上昇とかもあり、素早い動きで翻弄し避けつつ攻撃を繰り出すアサシン。
その素早い動きをよーく目をこらして見てみると…猫耳+ブリーフ+シャツそして足元はかわいいウサギスリッパ姿で…
タナトスの絶望 「くっ!なんて素早いんだ!こっちの動きが全然当たらない!…ん?」
ササササッ!
カサカサカサカサッ
タナトスの絶望 「なんてふざけた格好の奴だ!こんな奴に…あぁ、ストームガストだ…。あぁ、次はDSだ…。あぁ…さらに共闘用石投げだ…。」
想像してしまうと本当に敵に対して申し訳ないです…。

とまあ怪しげな集団(?)は7Fでの狩りを堪能し記念に8Fそして上へと提案したのですがこれがまさか自らの死亡フラグだったとは…
f0024889_014248.jpg

知る人ぞ知る恐怖の爆裂パンダにも遭遇。
きっと初めて見る人にとってはあの尋常ではない腕の振りの速さ、そして張りのいいお尻に釘付けに違いない!
f0024889_0141996.jpg

そして最上階ではお約束の
で す よ ね ーw

おまけ
f0024889_0524460.jpg

ズモモモモモモモモモ
[PR]
by teresa-emotion | 2008-10-21 00:04 | 日常 | Comments(2)

朝日は私にはまぶしすぎて…

夜型人間としてもう戻れないところまできているのでは…と思う
こと てれさ です
上上の人から 「来月からは早番と考えていたけどやっぱり遅番にしようと思うんだ。」
(遅番かー…帰宅は遅くなるけど出勤はのんびり…これはなかなか…ゴクリ)
そして帰宅前
上の人から 「来月からどうするの?早番と遅番どっちがいいの?」
私 「選べるのですか?」
上の人 「人数的に大丈夫なんじゃないかな。でどっちがいいの?」
…という流れでどちらか選べそうな状況ですがどうしよう!?
普通の朝出勤しての勤務時間に憧れてはいたけど、なぜか遅番で出勤遅めでも大丈夫!
な方に魅力を感じてしまいます(汗
何より日没の時間帯あたりから活き活きとしていく私…
完全に夜型が染み付いている!?
来月どうしようかなー…この流れからいってたぶん来月だけで終わりそうにないし
うーん・・・と悩んでいたら休日である今日はもう終わってしまいました。
一日が終わるの早いよ!

ソロよりもペアやPTの機会が多くなってきているRO。
もりもり稼いでいる!と思いきやベースはなぜか±0です。
ジョブだけがもりもり上がってきています。
臨時で出会ったTUプリさんに再会し清算時にタイガーマスクを被せてみたり
f0024889_10114.jpg

Gのルーキーがゲフェニアに行ってみたい!と希望があり、特別ゲストとして砂のお友達を誘うとなんと…
f0024889_101894.jpg

お嫁さん(?)のクリプリまで駆けつけてくれました!
魔剣も血騎士もなんのその!
スナイパーで火力ドーンッ!
クリプリでクリティカルドーンッ!
いい!このPTいいよ!
と油断し人様にはとてもじゃないけど見せれないチャットで楽しみながら進んでいると…
f0024889_104828.jpg

で す よ ね ー w
結局いつもの(?)死にオチでした。
次回の目標は死なずに無事帰還にしよう…

おまけ
今回の一緒に狩りをした特別ゲストのヒント!
f0024889_11338.jpg

どうやら有名人だったみたいです(汗
グーグル先生で数字を入力するだけでTOPにくるとは…恐るべし…!
[PR]
by teresa-emotion | 2008-10-18 01:23 | 日常 | Comments(3)

本当にあった怖い話

最近少し余裕が出てきたのか帰宅後に30分ぐらいは狩りができるようになってきた?
こと てれさ です。
終わりが見えないよ…モンスターハンターP2edG…。
地元のお友達と二人で休日にちょこちょことやっている程度で全くと言ってもいいほどやりこんではないのですが、ようやくおんぶにだっこ状態でG級へと行きました。
相手は太刀がメインの前衛で、私はヘビー+ライトボウガン、弓で後衛というその場しのぎの?前+後のPTで遊んでいるのですがとにかく時間がかかるこのゲーム。
普段からソロでちょくちょくやってないとどうにもなりません。
二人で一緒にやる時間だけ、気軽にだと武器を次々買ってしまい防具がサッパリ。
もうすぐ上級というところまで頭はブルファンゴフェイクに他はバトルシリーズ?という紙装甲だったのも懐かしいです。
友人 「あっ!そっちに行った危ない!」
リオレイア→ドドドドドドドドドド(突進)→コツン→ギューーーーン(怒ってない状態で9割)
私 「駄目だ!怒っているからもうそのエリアに入れない!任せました!!」

ROを続けてもう4?…えーと…数年初めての本当の恐怖を感じたRO。
先日たまり場で長き話をして、そのまま仕事疲れもあり、寝落ちしたのですが、目が覚めてPC画面を見てみると…
f0024889_251282.jpg

!!!!!????
こ、怖い怖すぎる!!
その後強制クライアント終了へとなり、確認のためにログインしてみると…
キャラ、装備、お金といったものは無事でしたが…
たしか座ったままのはずのアサが…少し右上のテイム商人前まで移動していました。
とりあえず再度ウイルスチェックをするも全く何も出ず(実際出てたら確認用にログインした時点で終わってましたが…)一応用心の為にID、パス共に変更。
それでも不安は消えず心臓バクバクです。
しばらく安心して眠れない日々が続きそう・・・?
[PR]
by teresa-emotion | 2008-10-16 02:58 | 日常 | Comments(3)

これが本気のおじいちゃん?

ゲームセンターメダルコーナーにて朝から栄養ドリンクと水分補給用お茶を完備状態で居座るおじいちゃんを見て、朝からやるせない状態
こと てれさ です。
栄養ドリンクの代名詞?リポ○タンを午前用午後用?で2本用意してまでするの!?
と驚きが隠せませんでした。
もうどこから手をつければいいのやら…しかも常連なのか警備員の人にフレンドリーに話しかけているし…
昔想像していた今の世代の人達が定年を向かえ、暇な時はゲームセンターに居座るたくさんのおじいちゃんおばあちゃん…そんな時代は夢物語ではない…のかもしれないと思いました。

寝放置オンラインが続いているRO。
ログインしたらそのまま力尽きる事が多いです。
前日の記憶は…ございません!
f0024889_22194397.jpg

これは覚えている!
Cクラスの装飾用ひまわり連続失敗!!
f0024889_22211414.jpg

これも覚えている!
紅い人のモンクとペアで騎士団!!
この2つのSSの間に数日間程間があるのに何かした…かなー…
[PR]
by teresa-emotion | 2008-10-11 22:35 | 日常 | Comments(0)

これはRO的DAIG○…?

原付に乗るとヘルメットか風で外れそうになる
こと てれさ です
あごに当てる部分とか緩めたりもせずしっかりと当てているのですが、どうもブカブカで、橋の上とかで少し風が強めに当たるともう取れそうで走っているどころではありません。
新しいの買おうかな。

今日は久しぶりに飲み会!だそうです。
後輩君が教務員試験とかに合格したとかで、今年から晴れて広島での正教職員になれたとかでそのお祝いにと。
本当によかったよかった!
少し前に裏金問題とかで色々とマイナスイメージが出ていましたが…実力で成功し念願の夢もかなったので本当によかった。
たいした事もできないけど、心から喜びお祝いをしたいと思います。
とはいえ、明日(日曜)には午後から予定が入っているのでほどほどに抑え気味でハメは外さないようにしますが(汗
本当に取りたい、受かるんだ、なりたいんだ!という強い決意もありその努力が報われたのだから、私は何もしてなく本人の力で成功をおさめたわけですが、その思いや決意は本物であり、伝わってきて、エールしか送れなくても本気で応援してあげたいし、無事合格したのだから本気で喜べます。
ただ友達だからという漠然とした理由でもなく、その彼の合格するまでの活動や努力、強い決意、想いといったものが私を、そして一緒に今日祝う周りの友人達を変えたのかもしれません。
自分で絶対に今年で受かるんだという強い決意をし、辛くても投げ出さず、ずっと全力で走り続け実現させたからこそ、周りに影響を与える強いパワーがあります。
…と感動した、この話はここまでとして、教職員になったら生活も安定、今付き合っている相手との結婚も視野に(?)となると来年か再来年かそれともはたまた…後輩君の結婚式ががががが…
なんかこう…色々と2重3重の意味で…どどどどどうしよう!?
と、とりあえず今日はお祝いということで落ち着いていつも通り日本酒を注文しよう…
うん、そうしよう…。

久しぶりに特別ゲスト(扱い)の人がログインしたRO。
しかも今はアコでとなると…
f0024889_17363283.jpg

久しぶりにチーム1次職結成!
お嬢様!今グランドクロスのASTU3が発動するようになってカリツがすごく、おいしいですよ!
トマホークトマホークトマホ…
こうトマホークばかり投げていると脳内で
あの独特のイントロの
ガン ガン ガン ガン 若い命が真っ赤に燃えて
と歌詞まではさすがにでないけどBGMとしてゲッター○ボのテーマが流れてくる人がいるはず!
私の場合は中井正弘のブラックバラエティーのテーマとして印象が強いですが。
おまけ
f0024889_17364293.jpg

お嬢様の
君がッ、泣くまで!私は殴るのをやめないっ!
がバッシュと重なり
君がッ、泣くまで!私は殴るのをやめなバッシュ!! (`・ω・´)シャキーン
に見えてしまったのは秘密です。
[PR]
by teresa-emotion | 2008-10-04 17:44 | 日常 | Comments(3)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧