<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

隠しキャラレポートと温暖化について

本当の山の寒さをなめるな!と怒られた
こと てれさ です。
徐々に暖かくなってきて、コタツはあってもいいけど、ストーブとかはもういらなくなるほどにまでになりました。
それでも私の住んでいる場所は、海沿いの後ろは山なので朝方は山の冷気が(少し)+海からの強めの潮風がで油断しているとまだまだ寒いです。
だから
「暖かくはなってきたけどまだまだ朝方とか寒いんです。
山から冷気は下りてくるし海から風が…」
仕事仲間 「本当の山の寒さをなめるなっ!俺の実家はな…実家はな…B(仕事仲間)の実家とかも…」
ま、まあ…あの地域は庭でスキーができるぐらいつもる場所だし…
2月でも十分雪が残っているどころかつもってるし…
・・・。
そういえば今年は街中に雪は積もらなかったということはやっぱり温暖化の影響…なのかな?
はあ、もう2月ですか…新しいPCも新調したいし、旅行…いけるといいな。
そう、積雪状態の白川郷あたりとか!

隠しキャラに夢中で今まで動いていたキャラは完全にほったらかし状態のRO。
その隠しキャラとは…
f0024889_542852.jpg

ガンスリンガーガール!!
今回も性懲りもなくデスペラ型でセレブな毎日を送ってます。
現在 収入の約2倍が消耗品+弾丸費用です。
実はガンスリは2代目で、型も前回と同じデスペラ型です。
前回挫折した理由は…
1 狩りに出れば出るほど 大 赤 字
2 弾丸の購入が当時はアインオンリー
弾丸のDC ケース作成するには商人と本体ガンスリをアインまで毎回移動が…
3 PTで動くとソロ以上の 超 大 赤 字+ガンスリ不人気の為…お察しください
当時と比べるとイズで弾丸が購入可能になる
ただそれだけでここまで変わるとは…
今回は…今回こそは90台までいけそうな気がする!
ということで今までの育成記録とメモを。

まずは事前準備として、とにかくLV55で装備可能となる武器の確保。
今回ハンドガンなのでガリスンを準備!(s1でもs2の適当なC刺しでもなんでもいいので。)
ハンドガンはLV35のクリムゾンは店売りでも買えますが、LV55からのガリスンは作成または露店で購入しかないうえ、鯖にもよるけどガンスリは希少種でまず装備が売られていないのでいざ55になった→ほしい!だとほしい時に見つからずLV70の荒野までずっとクリムゾン
という展開になりかねないので。(体験済み

ということで参考にはなりませんが私のガンスリ作成記録を
LV1 ノビ誕生 ステはAGI INT DEX を9でスタート。ガンスリ転職までひたすらDEX

LV9 ガンスリ誕生 ガンスリ転職後はASPD問題、ハンドガンのHIT-10などの理由によりアカデミーであげることに。
このときアカデミーの試験2をクリアしておくと次なる狩場 ウルフ森で現地支援+狩場まで直通で少し楽ができます。

LV18 ウルフ森にて店売り安全圏精錬のシックスシューター両手にシングルアクション9→チェーンアクション3→ラピッド5→デスペラ5まであげていく。
ステはAGIを11にあとはひたすらDEXで。
※このときすぐにバテるウルフに渇を入れやすくするためスネークアイに2ぐらいふってもよかったかも

LV25 デスペラ5習得後ウルフからアイン↓のメタリンへと狩場移動。
デスペラやラピッドを駆使しつつ次なるハンドガンのクリムゾン装備可能の35まであげる。
この時にメタリンからs付きが入手する可能性もあるのでお勧め。
私は1個もでなかったので35になったら店売りで…
スキルはデスペラ10→チェーンアクション10→スネーク5へ
ステはひたすらDEX…

LV35(ぐらい) 禁忌ネカフェ利用で支援+HPSP回復を利用しOD2でSPがつきるまでデスペラ+魚食べる→SPが無くなったらそのまま死亡又は蝶→支援+HPSP回復の神風戦法でモリモリあがる。
ステはひたすらINT 後半は次なる狩場の為にDEXを61まで調整

LV50 次なる狩場GD2へと狩場移動。またしても禁忌ネカフェの支援+HPSP回復で神風戦法

LV57(ぐらい) 3時間パック終了のお知らせ「お客様そろそろお時間でございます。」 退店

LV58 ほとぼりが冷めて我に返るとLV55で装備可能のガリスンがない、売られてないことに気づく。
しかたなく店売り安全圏精錬クリムゾンでGD2ソロ。
ネカフェ効果の無料HPSP回復(宿屋)効果の偉大さを痛感。このあたりから散在が酷い事に。

LV65の段階でINTを54 DEX65 VIT30まであげる。ウルキャップ、おでん祝福解禁。
INTを54まであげたことによりSPはだいぶ余裕があるけど、HPが圧倒的に足りないことに気づく。
そして…ウルキャップのSP消費軽減効果が素DEX70から発動に、気づく…
さらにあると信じて疑わなかった闇おでんもない事に気づく。

LV70 フレイア神殿クエ 運命のカラス 歴史学者+狩りをおりまぜLV70へ。
闇おでん作成。
LV70になったことにより荒野解禁の為、HP回復を狙ってDマリシャスを作ってみる。


LV71 こうかは いまいち のようだ 
吸収確率のアップ+SP吸収効果も狙ってライド帽子のほうがウルよりもいいのかもしれないと考え始める。そしてお財布と相談。 ←今ココ
[PR]
by teresa-emotion | 2009-01-30 23:50 | 日常 | Comments(0)

…ハッ!き、気持ち悪い……ココ…ア?いらない…ポイッ

せっかくの2連休もあっという間!そのうち一日は二日酔いで丸一日つぶれていた
こと てれさ です。
日曜の夜という過酷な勤務終了後の開始22時からスタートで終わったのが…何時だろう?
そもそも何を飲んだのか…とりあえずワインと個人的にお気に入りの新潟のお酒「じょうぜんみずのごとし」と…うーん…本当にまったく記憶にございません。
とにかく一日中気持ち悪かったのだけは覚えています。
それと目が覚めたら枕元になぜか置いてあった自販機で購入したと思われるホットココア(冷)。
本当にお酒はほどほどに。
そして二日酔いからさめて2連休の二日目は何をしていたかというと、例のごとくPCのファンの調子が悪いのでパーツをさがしにいったのですが、取り寄せないとないとかで、結局清掃用のエアダスターを購入しただけでおわりました。
10万円をきっている現品限りの処分品でさえ今使っているPC(メモリ増設済み)よりも4倍、HDDも4,5倍、CPUも…グラボも…
もう5年ぐらい使っていたんだからしかたないとはいえ性能差に悲しくなりました。
でも長年使っているから愛着はあるんですよね、今のPCは。

最近隠しキャラの育成に燃えているRO。
やっぱり楽しい!
そしてお金がお金が!!
湯水のごとく!!!
と、久しぶりに、今月最後の廃になってると自覚します。
まったく参考にはなりませんが後日私なりの育成報告をと。
そんな隠しキャラに熱をあげすぎて本来の目的を忘れるところでした。
本来の目的その1
GMのハイアコがもうすぐハイプリに!で追い込みようにと。
その2、3は…まあ、覚えてていたら後日で…。
f0024889_7102321.jpg

無事ハイプリへと転職。
ディーフェンス!ディーフェンス!
この1月でハイプリが2名も追加されG狩りでのディフェンス力はグー-ンとアップ!
とはいえG狩りは今回はないのですが…。

おまけ
f0024889_7103351.jpg

転職祝いにあけた青箱からレアな物がでました。
重量1でHP回復10%らしいです。
す、すごぎます!
でも流通がない貴重な1個…これが倉庫を苦しめます。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-01-27 23:01 | 日常 | Comments(0)

お好み焼きは飲み物です

休憩時間中にお好み焼きを注文したところラスト10分で完成という遅さに驚き
こと てれさ です。
仕事場のすぐ近くにあるお好み焼き屋さんは仕事仲間の間でもあのお店は完成までに時間がかかりすぎると評判です。
休憩時間に少し仕事仲間と話をしつつ、このお店は完成まで時間がかかるけどまだ50分もあるし大丈夫かなと思って注文したら…案の定長い…
もしかしてキャベツの千切りから開始しているの!?
と思うほど長かった!
結局完成したのが休憩時間が終わる10分前でお手洗い等の準備をするためにも時間が5分は欲しいわけで、実質5分前後しか猶予がないことに。
猫舌なのですが、大急ぎで時計をチラ見しながら食べたら6分ぐらいで完食していた事実にもびっくり!
でも味はまったく覚えてません。
そして毎回一応は楽しみにしている花王愛のドラマ「ラブレター」なんですが…数日見逃したらいつのまにか高校生編から成人を迎えた大人編になってました。
もう話についていけない…でも、見よう。

最近の狩りは…なかった事にしようと現実逃避気味のRO。
最近おこった出来事といえば…
f0024889_1146298.jpg

なんかすごい新人さんがきた!
はたして深夜0時過ぎ、1時過ぎからが活動開始のこのGで本当に大丈夫なのかな?と少し心配です。
f0024889_1146108.jpg

もういい加減飽きてきたのでせめて呼び名だけでも変えて気分を…と思いましたが今回もお目当ての金、青、緑いずれかのカードは出ませんでした。

おまけ
f0024889_11462045.jpg

プロ西にひまわりの軍団がいるとの情報を聞きつけ参戦してみましたが、同じひまわりだけど仲間はずれ状態でした。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-01-24 11:33 | 日常 | Comments(0)

ベースは固定でジョブは減少の日々

社内でのストレス診断が終わったその日、レターケースに特価チラシ?が入っていた
こと てれさ です。
忙しいタイミングで受けなさいと野指示だったので適当に5段階での質問を1,3,5だけで答えていたら恐ろしい結果になってしまいました。
最終的に3つのグラフがでるのですが、97% 93%、0%でした。
(項目は忙しかったため忘れてしまいました…)
さすがにちょっと適当にやりすぎたかなー…と結果を見て少し反省しつつも作業へと戻り、退社前にレターケースを開けると中に肩こりから神経痛、バンドエイドに栄養ドリンクにと様々な医薬品の店頭価格から20~50%オフぐらいのチラシが入ってました。
これを購入し、身体共に異常が出る前にどうにかしなさいということなのかな…。
その前に薬漬けというのが嫌かも…。(汗

LVが96へとあがってからというもの、経験値のバーがここ数日固定のような気がするRO。
ゲフェニアに行ったり騎士団にいったりアビスに行ったりと狩り自体は結構行っているはずなのに!
つい出来心で…
f0024889_6235353.jpg

挑戦してみたくなります。
GMはGMで
f0024889_624596.jpg

新たな一歩を踏み出そうとしてます。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-01-19 23:11 | 日常 | Comments(0)

トール初ペア。PCも内部でヒートアップ

現在PCカバーは取り外して中身丸出し状態
こと てれさ です。
突然停電のごとくヒューン…
と落ちる事が多発中です。
中をあけてみると熱、ファン、ヒートシンク、ホコリ、これらのキーワード全部的中でした。
ホコリは取り除いてあげてきれいにしてあげればいいとして…
固定金具や固定用プラスチックとかがいくつかなくなってました。
衝撃とかは与えないように大事にしていたのに…
内部破損するほどの衝撃与えるようなことはしてないのに…
まさか引越しのとき…ま、まさかね…
現在使っているこのPCは私がROを始めるよりも前から使っている物だから5?6?年目ぐらいかな?
当時は最先端の最新機種だったのに今では適当に売ってあるノートよりもスペックが下とは、時代を感じます。
それにしてもこれ…どうしようかな…。
掃除してあげればしばらくは大丈夫だとして、修理を試みて延命させるべきか、動くうちに買い換えるべきか…。
長年使ってきて愛着はあるし、かといって突然完全にお亡くなりも怖いし…。
と、とりあえずお勧めのPCとかあったら誰か教えてください!
あ・・・デルとソニーはなしの方向で。

今日も新人発掘の為にプロ南で募集をかけていたRO。
すると…
f0024889_543520.jpg

ピコーン
読んで下さっているとは光栄です。
なら話が早い!
では行きましょうかあの場所へ!!
f0024889_54481.jpg

で、やってきました!トール火山inプリ×アサペア。
今までが3人、4人PTとかで今回のトールペアが実はペアでの狩りの初だったりしますが、コンバーターの力を借り、ニューマでSPPさえ回避すればどうにかなる!

と思っている時期が私にもありました。
死亡フラグその1
インプによる脱衣→カーサの魔法連発

死亡フラグその2
サイトラッシャーで位置ずれ→SPP→そのまま運悪く被弾

そして…
ひるで 「いい?おりぃ。いざという時の為にコレを渡しておくわ。ただし!余裕がある時に使って、危ないときは使っては…絶対に駄目よ!」
おりぃ 「…!(危ないときに使うの禁止・・・?)」
ひるで 「前回と違い今回は許可します。」
f0024889_545992.jpg

おりぃ 「(今だっ!)私が…いや、私達がアサシンだ!」

死亡フラグその3
通常ダメ↑SS→EDP発動→一撃で4.5k前後与える!→反動で高速500オーバーダメ反射→ヒール、サンクでは追いつかない→しろP連打→・・・。
f0024889_551476.jpg

今回組んだプリさんいわく支援がほしい時いつでも声をかけてください
との事なのでまた懲りずに再戦したいと思います。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-01-16 23:23 | 日常 | Comments(0)

プリ「押すのよ!おりぃ!早く!」 「駄目私にはできないっ!アッーーー!!」 タナ7Fにて

ミスドでコーヒーを購入後、紙カップを持っていけばおかわりが可能を最近知った
こと てれさ です。
ポンデリングおいしいです。
ついこの前までポンデリングと米粉ドーナッツが値引き中で、いつもの調子で買いに行ってレジまでトレイを持って行ったところで期間終了の通常価格に泣きました。
しかも調子にのってつい、アメリカンコーヒーまで注文していたものだから、予算大幅オーバーです。
スーパーやコンビニと違い、あ…やっぱりこれ返してきます…。
はハサミをつかって挟んだとは元の位置にというのはよくないかなと思い、お財布の中を確認し、覚悟を決めて支払ったというのに…

\あ…やっぱりこれ返します/

すぐ隣のレジに仲間がいた!
しかも…何食わぬ顔で返している!
急いでいるのかハサミも使わず直に手づかみ!?
でも、おばちゃん…かー…
で納得してしまいました。
とりあえずおかわり自由のコーヒーを5杯ほど飲んで落ち着きを取り戻しました。

念願のタナ7Fペア再びでお友達とタナ7Fへ行ってきたRO。
そして結果がこちら。
f0024889_4231451.jpg

こういういざという時の為のSCに用意してあるEDP(毒瓶)なのに、値段を考えてしまい使えず決壊。
たかが150kされど150k。
お金はあるから余裕といえば余裕。
しかし我が覇道の為には30M貯金が数セットも!
今ここで浪費するわけには!あぁでも死んだらデスペナが痛いお年頃!
うーーーーーーん…チーン(時間切れ)。
といった流れでしたまる

後日お金集めもかねて、深夜自称明日休日の緑の人とGM1名の3人でまさかの4:30開始
f0024889_4322643.jpg

「第○回 集まれ自称明日休日 騎士団2Fエルニウム争奪戦☆ミ」 
(サブタイトル)PT組んでいるけどソロ活動!
で異様な盛り上がりをみせハッスルしていました。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-01-14 23:15 | 日常 | Comments(0)

リアルプリーストが現れた。

結婚式で歌う賛美歌はもっと知名度が高いものにしてほしいと思った
こと てれさです。
教会にいたシスター…歌がうますぎです。
当然賛美歌。
一緒に賛美をどうぞと言われても歌が聞いたことない賛美歌だし、シスターがお上手すぎて入る余地ないしで一同困惑していました。
そしてドラクエに出てきそうなこれこそシスターという姿を見て思わずセーブする?と言いたくなったのは私だけではない…はず。
さて、前置きが長くなりましたが、友人の結婚式披露宴に参加させていただきました。
披露宴は学生時代のバイトで何回、何十回と見てきたのですが、親戚関係ではなく友人としての身近な存在での参加だと、見慣れたはずの披露宴も別物に感じました。
やっぱり見るのと参加するのとでは違うということなのかな。
それとも身近な存在というのが?
披露宴といえばホテルでのお料理フルコースですが、シャンパン、ビール、白ワイン、赤ワインとアルコールまでフルコースです。
当然すべておいしくいただきました!
が…混ぜ混ぜはなかなかきついものが…。
できれば私はワインだけをグビグビと…。
参加者でこれなのだから、新郎は次々とお祝いの言葉→グラスに注がれる。
新婦はお色直し→目の前の料理手付かず。
2次会で新郎さらに注がれる。
…結婚初夜はまともに動けまい…南無ー…
あっ、いや、ご結婚おめでとうございます。

アサのベースジョブともに上がったRO。
f0024889_4562038.jpg

この1.5倍期間にあげないと!が第一の目標だったのでとりあえずクリア。
ステはSTR2、VIT1ふってあとはひたすらVITかな?
また、この1.5倍の期間G内で次のような出来事が
f0024889_504624.jpg

着々とブリーフセットを浸透させ
f0024889_531173.jpg

ブリーフ色に染め上げました。
f0024889_532126.jpg

目指せGM全員ブリーフセット!?
おまけ
f0024889_533427.jpg

結果3戦3敗。
つ、つよかった!
カエリウチニアイマシタ。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-01-12 23:33 | 日常 | Comments(0)

今回トール火山だというのに(表示)DEF15なんです…

FFディシディアの影響で(?)着メロをFF2反乱軍のテーマにしたところマナーモードし忘れていた こと てれさ です。
ロッカーの中に入れっぱなしのままマナーモードにし忘れて鳴りはじめたので消しに行こうとしたところ…
ドドドドドドッバタンッ!
仕事仲間 「貴様反乱軍だな!」
私 「・・・。」
仕事仲間 「あ・・・マナーモードにしてね。」
バタンッ
と注意されました。
新年早々怒られてしまいました。
怒られたことよりも反乱軍のテーマとすぐに出てくるところのほうが驚きであっけにとられてしまいました。
(私は 「のばら」のテーマだと思ってたので。)
そして別の日、忙しい年明けの仕事中には突然
仕事仲間 「大丈夫?なんか顔が真っ白だけどしんどかったら言ってね?」
と言われたけど、私はいたって普通で健康そのものだったので冗談で
私 「ちょっと日焼け止め塗りすぎました。」
と言うと
仕事仲間 「いやーそれならよかったよかった。ここのところ2日ほど忙しくて食欲なくなってロクな物食べてないから目がおかしかったのかなー。はっはっは」
・・・わからない・・・とりあえず私はどうしたらいいんだろう?(汗

最近トール火山挑戦中のRO。
前回の弓2ハイプリ1アサ1の構成とは別に実は連夜でトール火山に行ってました。
今回のスペシャルゲストは、過去にゲフェニア、タナ7とチャレンジャー精神旺盛で育ち盛りな168の人達!
とたまたま接続しているところを捕獲されたGM。
による楽しいデスペナ抽選会。
f0024889_733582.jpg

楽しい抽選会会場の盛り上がりはと言うと、熱気むんむんで剣ガディによるスピア5%の恐怖と戦い、カーサのSPPでコーマかと思うほどのギリギリの戦いだったので面白そうなことをする余裕はなかったです。
f0024889_735432.jpg

現段階でアサのFREEが296。
でカーサの回避率91%。
2回連続であたる又はアスムの切れ目に当たると死がみえるギリギリの戦いですが、私はあえてアサシンらしく殴りつつもFREEによる回避で攻略を!
とがんばってみましたが火力に問題が…。
そして気になる抽選の結果、当選者は一名でした。

レアは…無し!
以上!
それとは別で後日タナ2によるアリスC狙いで篭っていたらミミックが紫箱をポロリッ
新年明けての紫箱運は…!
f0024889_741461.jpg

sフィスト(箱限定)
一応…レ…ア?です。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-01-05 23:47 | 日常 | Comments(0)

汗だく蒙古タンメンとリアルガンナー

職場で絶賛大人気の蒙古タンメン中辛を食べる人急増で休憩室にいろんな匂いがこもる→消臭剤や香水で誤魔化す で大変な事になっている こと てれさ です。
もう休憩室はいろんな匂いが混ざってすごいことになってます。
辛い辛いと汗だくになりながらも食べる人も中にはいてそれはもう…ね?
過去に坦々麺のカップラーメンを食べてなにやら匂いが!
と仕事仲間が飛んでくるという事件が発生したのにこれはアリなんですか…。
今の私にはどこからアウトなのかセーフなのかの境目がわかりません…。
それにしても今の職場の仲間たちはすごい人達だなー…とつくづく思います。
前回書いたお酒が入っているとはいえ、頭にネクタイでハルヒダンスする人がいると思えば、今度の新発見は…
マガジン+ハンドガン。
…!?
…これは…サバイバルゲーム?略してサバゲー愛好家ですか!?
普段は大人しい女性で仕事の方は可もなく不可もなく、ものすごーく静かにまあ、無難にこなす方です。
…が、「お疲れ様でーす。」と言ってガチャッと開けたロッカーの中からガシャンと落ちたものがマガジンでした。
「おっと落とした。」と言って手馴れた手つきでハンドガンをクルッ(一回転)、ガシャンッと装填してました。
・・・。
・・・こちらおりぃ。
間違いなく怒らせたら撃たれる…背中を向けてはだめだ!
あれ?…その前によくよく考えたら職場になぜハンドガンが…いつ使うのか、何の為に…
・・・。
まだまだ恐ろしい発見があるのかなと少しワクワクしています。

新年あけてから、豪華ゲストでのPT狩りだったRO。
事の発端はコメント宣言後まさかの志願者の襲来!
f0024889_512223.jpg

3時過ぎごろまでたまり場でダラダラとして、そろそろ落ち着いて来たし落ちようかなという流れの中…愛那さんがお風呂に湯をはった直後あたりに緊急発進!
構成はアサ1ハイプリ1砂2でのトールPT!
f0024889_513120.jpg

火服を手に入れたのならもう行くしかないでしょうという安易な考えで突撃しましたが、なんとかなるものです。
即死する可能性があるといえば剣ガーディアンのスピアブーメランだけですし。
それに火山は熱いから薄着なぐらいがちょうどいいんです!
だから私はブリー…
…と表示DEF15のアサがぼやいてました。

最後になりましたが
新年明けましておめでとうございます。
中の人はというとずっと忙しい日々が続いて、お正月らしいこともできないまま新年を迎えてしまいましたが、
今年もひっそりと、週に2回ぐらいのペースで更新を続けていけたらなと思ってます。
あっという間に流れる時間の中、本当いつも通りの一日で終わっていく毎日。
そんな日々の中、ただいつも通り消化したではなく、いつも通りだけど今日は昨日とはここが違う、今日はどんな事があるんだろう?と小さな事から大きな事まで発見していけたらなと思ってます。
そして見てくれる方々がいる限り、(毎回更新を楽しみにしている方々もいる限り)特別な理由でもない限り続けていけたらなと思っています。
一向に上達せず、あいかわらず下手くそで、まとまりも悪い文章ですが
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-01-02 06:17 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧