<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日とっても蒼く、そして黒いです。

典型的なストレスを溜め込むタイプ?
こと てれさ です。
不況の風という現実は大変恐ろしいものです。
ついに職場に解雇がでました。
その人は、シフトに月に数回穴を開けるとかで。
あの人はしかたないと切る人、一緒に長くやってきた仲間だしと食い下がり援護をする人で対立があったり。
私はその人と時間があわないのであまり面識がなく、そこまで感情がはいりきれないので、そうなんだ。
人が一人減って寂しいな程度で、あまり私自身にはズッシリとその件については来なかったけど…
これが今の社会での現実なんだと改めて思いました。
おそらくどこの企業でも毎日呪文のように「経費削減経費削減」を唱えて。
必死に乗り切ろうともがいている最中だと思います。
削るものは削って、備品、経費、人員。
これら全て削っていく時は消去法。
仕事は楽しく仲良く。
…でも、使われる側の人としては…生き残りたければ必死にがんばるしかないのだと思います。
だから私は今を走り続けるしかないと信じてフラフラになりながらも走るしかないと…思う。

今さら?な事ですが、ぶっちゃけると私が大嫌いな人のタイプ。
嘘つきな人。
何もしない(変えない)人。
前者は、まあ…人間である以上嘘をついたことは全くないという人はいないだろうし、私も嘘はつきます。
悪い事をしても、平気な顔をして何事もなく付き合おうとする人で、大抵この場合の人は嘘を隠すために嘘をつき、バレてないと思っているのか隠したままいつも通り接してくるわけで、すぐ嘘をつきます。
こういう人と付き合う時は私は、見抜いてても表面上の付き合いとして処理したり、また嘘をついているとわかってても騙されたフリをしたり、嘘つきだからどうせまた嘘だろうと信用しきっていない状態になります。
そんな自分がいるから嫌いなんだと思います。

後者は、とにかく口だけは達者で結局何もしていない、変わってない状態の人。
~したい、~になりたい。
じゃあ、何かしたの?で何もしなかったりすぐ諦めたり。
すぐあれはダメこれは駄目で否定的、でネガティブな事ばかり。
反論する時は正論だけを述べて実際は何もやってない。
結局最終的には自分の殻に閉じこもって硬くなって自分自身が身動きとれなくなってきているのになぜ気づかないの?といつも思うし、時には爆発させてしまう時もあります。
いつも空を見上げて体育座りのまま動かない人。
正直相手にするのも面倒だし、疲れるし、放っておけばいいとわかっているのに、放っておけないんですよね…。
その人の目線の先には、きっとその人なりに考えている姿があり、二人で手を取り合ったら何かが変わるんじゃない?と思って。
・・・私の人生の中で成功例は極端に低いですけどね。
現実でもROでも私は変わってきていて、自分自身をと考えたら、あまりいい方向には傾いてないかなと反省です。
最近わがままな人達が好き放題やるから私もわがままをと調子にのっている時もあるし…ね(汗
この状況で私は戻れるのかな、そして変われる…のかな。
…のかなで止まったままだと私も同じ…か。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-02-20 06:26 | 日常 | Comments(0)

玄武陣。それはHP自動回復効果によりディフェンスに定…

創立1周年記念祭へと参加し、ミスター・ミス(ミセス)コンテストに参加してきた
こと てれさ です。



審査員として。
いったいどんな人が!と内心ちょっと楽しみにしていましたが、コンテストの結果発表前のビンゴ大会で会場の人達、私を含めて燃え尽きていました。
1等の32型液晶TV、2等のWiiといった豪華商品をかけた異様な盛り上がりのあとでは、ミスターやミスなんてどうでもよく会場のメンバーは
「あ、ああ…そういえばそんなのあったね。」
「それよりビールどこ?たしかエビスまだそこらへんに残ってたよね。」
という空気でした。
そのビンゴの抽選では私はハズレで、仕事仲間のアタリは2名。
高級包丁1本と、カレーセット(カレーマルシェ、ボンカレー、ククレカレー詰め合わせ3つずつの計15箱)でした。
TV・・・欲しかったなー・・・部屋に置く場所ないけど・・・。

Gに新人ローグ+アサXが加入したRO。
おまけにSBrなのでついにGに火力が!
f0024889_53269.jpg

本日5名の、これにハイプリ追加が現状での転生メインキャラのフルメンバーになるのかな?
あとは休止組やら仕事上の都合によりとかで…。
狩り途中でのSSは案の定とり忘れで無く、新人さんかわいがり(相撲的な意味での)ツアーは私が3ペナという最多を記録し一番かわいがっていただきました。
アサ本当に97になれるのかな・・・。

なのでガンスリにますます浮気することにしました!
f0024889_5155128.jpg

ついにLV79!
あと1で名無しが可能!!
でもガンスリで名無しなんて…
そもそも適正のいい場所が思い浮かばないんですがどこでしょう?
個人的にはステほぼ完成の90後半でならノーグ2あたりとかと考えてますが。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-02-17 05:50 | 日常 | Comments(0)

殺劇舞荒拳~!!よし最後トド…ヘヴィボンバー!! 「俺様がチャンピオンよ(キラッ」 …。

クリア後の隠しDでこちらのダメ1相手側からのダメ1300に絶望した!
こと てれさ です。
実はこっそりと…「テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2」を買ってプレイしてました。
タイトル長いので略したいけどこれはいったいどう略せば…。
かなーり昔にGBで出ていた、なりきりダンジョンみたいな感じかなと思ってたら懐かしくなり、別の品、マンガのワールドエンブリオ5巻を買いに行ったつもりなのに、気がついたら買ってました。
決して裕福ではないのにお財布の紐ゆるい…かも。
さて、本作品ですが、自分のお気に入りのキャラで自由にPTが組めるとのことなんですが…
クエストで普段使ってないLV1とか10の放置キャラを含めた○人で。
という条件が多目なのであまりお気に入りのキャラだけでという自由度は低かったような気がします。
ちなみに私のお気に入りの4人PTは
ファラ コングマン セネルに主人公(モンク)
拳いいよ拳!!
一人ヒップで戦っている人がいますが…。
拳を使いなさい拳を!
ヘヴィボンバー!!
だから拳を…(以下略

GMのLVを気にしながらのひたすらガンスリのRO。
途中クエストでLVをあげつつもひたすらソロはGDです。
たまにはペアでとNHで30分4000発という弾丸の浪費で
つい1000発使うと、あぁ…今ので11kの費用が…
2000発消費で22kが…
3000発で・・・以下略
と計算してしまいます(汗
しかしその浪費のおかげでベース、ジョブ共にもりもりと上がって気分をよくして調子にのるとすぐに
f0024889_6393299.jpg

ご覧のとおり、期待は裏切りませんっ!
f0024889_6394444.jpg

LVも無事78へとあがり@2で名無しへの道が開け…てもなー…

ガンスリ以外にもアサでアビス、ゲフェニアと動いてはいますが、超法的処置によりなかったことにしています。
以上。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-02-14 06:53 | 日常 | Comments(0)

ライドワード帽といいウルキャップといいガンスリに萌え実用装備というものはないのか!

計画では8,9の2連休で雪景色旅行へと行く予定でしたが肝心の雪がない為キャンセルとなった
こと てれさ です。
積雪30cm?40cm?いや、もっと!?
と張り切っても肝心の現地で屋根の上に雪がほんのりと残ってるだけで、
予定では現地滞在時間が2時間半で片道6時間7時間の旅を考えるとね…うん…。
やはり温暖化の影響か、全体的に暖かくなってきているのかな?
懐や経済は一向に暖かくなりませんが…(汗
新聞やニュースで大企業が(世界規模で)1万、2万といった万単位で経費削減の為に解雇とか見ることが多くなってきているしこれからどうなるんだろう?
お世辞にも暖かいといえないこの状況の中、せめて心だけは温かくと願うけど、やっぱり願うだけではダメ…なんですよね。

ガンスリのあの勢いはどこに!?状態のRO。
悩みに悩んだ結果
f0024889_3495699.jpg

ライドワード帽購入!
これでHP問題が解決!
これなら勝てる!・・・と思ってたら今度はSPが足りなくなりました。
ライド帽+Dマリシャスの相乗効果に期待してのデスペラード!!
バラバラバラ~と弾丸という名の小銭をばら撒くと、あっというまにほぼ全快という脅威の回復力を発揮しソロでは30分魚250個が50個まで下がったのはいいのですが、座る時間が長くなりました。
ウルキャップ装備のSPマイナス10%+オシ効果(SP+80)は偉大でした。
しかしPTではそれでもSPが全然足りないという事実。
破壊力=回復力のDEXが足りない。
弾丸や回復財を持つためのSTRがたりない。
抱えて一気にデスペラのための耐久力VITがたりない。
PTでのSP、INTが足りない。
全部足りない…。
さてと、今日もGM募集してみようかな…。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-02-10 04:44 | 日常 | Comments(0)

マジカル★パーーーンツ★ミ

溜まった仕事を休日家でやろうと思ったら肝心のデータがはいっているリムーバーディスクを忘れていた
こと てれさ です。
帰る前に必要な書類も用意してカバンに入れ、さあ帰ろう…あれ?…何か忘れているような…ハッ!
お財布がない!このままでは無免許!
とロッカーでお財布を無事回収し、よかったよかった。
と安心して忘れてしまいました。
…期限はいつまでと決まってはないけど1ヵ月半分ぐらいたまっている…これはちょっとまずいですが…
…うん、超法的処置で見なかったことにしよう。
そういえばお財布を取りに戻ったときに清掃係のおじさんはノリノリで
「そら~ときみと~のあいだには~♪ きょうもつめた~いあめがふる~♪ きみ~がわら~ってくれるなら~♪ ぼくはあくにでも~なる♪……ぼくはあくにでもなる~♪」
と家なき子の歌(タイトル忘れました)を熱唱してて、少し怖かったので小走りにその場を走り抜けました。
ぼくはあくにでも~なる~♪の部分はきっと大事なところなので2回歌ったんだ…ろう?
おじさんあまりの熱唱で作業の手も止まってたし…。
…。

1月中にやるといっていたGイベントは結局2月に行ったRO。
1月は本当に忙しくて忙しくて…そして2月は経費削減の波をうけ人手不足で正直しんどい日々で…
そんなこんなで後回しに後回しにとしていたら、噂の大物新人さんが発光式→製作期間として休止するトカで、やるなら今しか!と急遽行いました。
今回Gイベントの内容は…買い物競争!
優勝者は
豪華倉庫を圧迫する品達と古くて紫のアレと職位自由変更権(GM全員にも影響)
を賭け、合言葉はようは勝てばいいのさ でポタあり私物倉庫あり(番組の都合上により)で行った結果なんと優勝者は…

最後サドンデスにまでもつれ込みつつも大物新人のあの人
パーーーンツ!
そして
f0024889_61621.jpg

流れ的にこうなり
f0024889_612899.jpg

このように決定しました。
それからというものGM達は新たな何かに目覚めました。
GM1 「やっぱ時代は萌えだよな。」
GM2 「壁が必要じゃね?w」
GM3 「ハイプリ×ハイプリ  ダンボールにたくさん本が はぁはぁ」
GM4 「落選してしまえ!」


私は発光式の時間はちょうど仕事中で駆けつけることもできなかったけど、無事発光式も終えることができた事がなにより。
終わってから何か記念品でもと思ったけど、加入時にいろんなGを体験したいと言ってたのを思い出し、それなら対したこともできないけど今の私のGでの普段通りをと、いつもと同じ感じでのGイベントをと用意してみたけど楽しんでもらえたのかな?と思ったり。
まあ、何か品を用意しようにも無駄遣いでお金がなかったからいいように自分で解釈し、もともとやる予定だったイベントを時期に便乗しただけといえばそれまでですが(汗
とにかく、発光おめでとう。
・・・ってなんで本人には言わずに、不特定多数の人も見ているここで書いているんだろう。
・・・私も困った人です。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-02-03 06:25 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧