<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

誰かが転がればレアが!…は一昔前の話です(キリッ

1.5倍期間も終了し目標の98にはなれなかったRO。
結果は
f0024889_5522157.jpg

で97の53%でした。
この様子なら最初から全力だと光れた…ような気もするけど、ラスト2日だけでもうお腹いっぱいです。
色々と問題あり(※リアル日記で記載)だったネカフェ+教本でLV97で1時間30%とか…
すごい時代になったものです。
今回ひたすらソロでアヌビス焼というわけではなくGのメンバーと
f0024889_5541839.jpg

ゴロン
f0024889_5542797.jpg

ゴロロン
誰かが転がればレア率アップという謎のジンクスも効果がなく、特にこれとってレアも出ずに1.5倍期間は終了しました。

1.5倍期間はみんな狩りに、メインにで忙しいのかGMも見なくなってきたのでGを作って一人遊びしてました。
そして、見つかった!
f0024889_5543438.jpg

あとでこっそりと調べてからわかったけど正解は
「――問おう。貴方が、私のマスターか」
…らしい。
実は私まったく話とか知らなかったり。
どこかから得たにわか知識です。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-09-30 06:20 | 日常 | Comments(0)

気分がのらないからツンデレにしてみた。今では後悔している。

新頭装備を買うのはしばらく控えようと思うRO。
くじやらパックやらでいい品どんどん出て、今回のくじではルナティック帽が気になるところですが、我慢我慢。
このルナティック帽は見た目のかいわさ、、LUK、完全回避アップと魅力的です。
LUKは作る予定は全く(?)ないけど製造とかで?
完全回避はアサで運剣回避の時にでもと思ったり。
しかしお値段約7M也。
現在アサを封印でプリ稼働中、ただしPD地下に限る状態だの現状では遠いその7Mも存在…。
前から欲しい欲しい言っていた真実の愛なんてはるかかなた。
肝心のプリの経験バーのほうはというと…
f0024889_7102728.jpg

前回10%→26%(+16%)
えーと…目標は火曜日のメンテまでに98…だったかな…。
・・・明日から本気を出す。
私はアヌビスにTUをする日課で忙しいから、誘うならまた今度にしなさい!
あ、で、でも、アヌビスを狩るのもちょっと(だいぶ、いや、かなり)飽きていたからちょっとぐらいなら付き合ってあげてもいいわ。
・・・と、最後ツンデレで締めくくり。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-09-26 07:35 | 日常 | Comments(0)

BS+イース7=狩り効率上昇?

ついに待望の1.5倍!目指すはプリのLV98!!…だったRO。
この為にと残しておいた分厚い教本を利用し、一気にLVアップ!の予定でしたが、全くといってもいいほどあがっていません。
GMのWIZと時計4→PD4へと行き
f0024889_823331.jpg

96の0%→10%
残りの190%アヌビスで上げそうな気がしてなりません。
…で急にプリの腰が重くなってしまったので、気分転換にとBSをやってみると
f0024889_824366.jpg

もりもりとあがって
82の0%→86の3%へと急成長。
明日から、明日からプリをやろう…。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-09-22 08:05 | 日常 | Comments(0)

奴だ…奴がきた…!!誰も呼んでないのに…

お流れになったG狩りを後日行うことになったRO。
みんな!私に力を…、レアパワーを分けて!
はぁぁぁぁッ!!!
f0024889_6201550.jpg

ポンッ
これが、みんなで、力を合わせたG狩りの成果だッ!!!
レイドリックアーチャー
「我を呼んだのは主らか。さあ、願いを言え。どんな願いでも一つだけ叶えてやろう」
「帰ってください。(×4) アクアブリーフをーくれ!(×1)」
!?

そして翌日
f0024889_6203817.jpg

セージ リンカー BS の3人で懐かしきオットー海岸へ。
実はチンピラが増えてオットー海岸の治安が悪くなって(?)から行くのは初めてだったり。
とりあえずこのPT構成だと水ブリーフが欲しくなってきました。
これにプリとかいたらもうあそこに行くしか…ねえ?

おまけ
f0024889_6205570.jpg

最終日にやっと噂のXとご対面。
でかい! 硬い! でも弱い!
そしてそして、倒してもメリットあまり無し!
インパクト勝負の出落ちとしてはいいけどその後ががっかりでした。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-09-15 07:12 | 日常 | Comments(0)

ちょっと横になろうは死亡フラグ?

G狩り予定日帰宅後時間まで待機中にちょっと休憩のつもりが4時間も寝ていたRO。
おかげでお流れに。
明日こそは…明日こそは…!
心待ちにしていたGM達へごめんなさい。

f0024889_716301.jpg

プリ96へとLVアップ。
LVアップシーンがずっとPD地下なのはきっと気のせいです。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-09-12 07:49 | 日常 | Comments(0)

真実の愛はおいくらするの?

真実の愛を手に入れるべく、金の亡者となっているRO。
ちょっと最近趣味装備を買いすぎてしまった…のかもしれない…。
さすらい狼帽にノーブルハットに忍者用手裏剣…。
これらを買わなければ真実の愛が出たら即座に買える…かもしれない?
お値段的にはダイアデムクラスのお値段かな?と予想していますが甘いかな??
さて、お金稼ぎにと最近はノーブルハットをかぶりアビス、騎士団、生体へと足を運び、一応は…積極的に狩へと行ってるのですが…
f0024889_6302148.jpg

ASARの発動は調子いいけど、レア運の調子はいまひとつ。
いまいちお金がたまるイメージがわきません。
諦めて地道にモスコ3、スリーパー師匠、時計地下4で稼いだほうがいいのかな…(汗

f0024889_6303252.jpg

あと5%で96へとLVアップ!
最近こっそりとプリもがんばってて、これでGMの96プリに追いつける!
…と思ってたらいつの間にかまた差が開いて、差が60%ほどになってました。
一時期差が30%ぐらいにまでに縮まってたのに…これはピンチ。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-09-10 07:07 | 日常 | Comments(0)

2009年度版 忍者育成記録

2009年…6スロット目開放の為
f0024889_6102570.jpg

再 爆 誕 !
f0024889_6155283.jpg

とりあえずここまで育ったので、参考にはならないけど後世の為に記録を残すでござる。

【飛刀?忍者育成記録】
LV1~忍者転職まで
今の時代初心者の館とアカデミーがあるので必要な装備とかも無い気がするでござる。
しいて言うなら名声★入りマインとリジットガードぐらい?
降り立つ場所はアルベルタおすすめ

LVがあがったらステはひたすらDEX。
全振りでいいと思うでござる。

忍者転職~LV30
苦無LV5を覚えるまではつなぎとして手裏剣を使用。
一番安いのでいいのでプロ(噴水の上あたりにNPC)なりアマツなりで買っておくといいでござる。

星入り名声付の超マインを片手に
「アイン↓」でメタリンに手裏剣逃げうちか
「アルベ←←」のウルフの森で肉、アイス、おいしい魚とカロリーが高そうなものをガツガツと食べながら手裏剣
でLV30~35ぐらいまで上げるでござる。
火クナイをウルフに投げるとものすごく強くなったように思えるでござるよ。
クナイ投げが消費SP10でこの威力は汚い?
クナイ投げが無いほうが悪い!(キリッ
…今思えばこの時期が一番拙者輝いていたでござる…

ステは S30 D30~40 ぐらいを目安に?
スキルは投擲修練→手裏剣投げ5→忍法修練1→苦無5→自分がとりたい忍法修練まで
がお勧め。

LV35~LV55(風魔烈火装備可能まで)
説明も何もひたすらメタリンやポルセリオでござる…。
ポルセリオは火クナイで倒しやすい+sマイン+Cとそこはかとなく夢も見れるのでお勧めでござる。
ちなみに拙者の場合LV35~55までひたすらアイン↓→のポルMAPに篭ったけど出たのはsマイン1個のみでござる…。
(効率は 苦無>>手裏剣 消費するお金も 苦無>>手裏剣)
効率をとるかお金節約をするかの分かれ道のLV帯かも?

ステのほうはDEX先行であげていってアインMAPを卒業するころにいろいろ補正混みでHITが106ぐらいあると、色々と幅がひろがるでござる。
スキルはLV55から風魔烈火を装備可能だからそれまでに取りたい衝動にかられるけど…悪いことは言わないから忍法修練か空蝉。
欲しいスキルを先に習得しておくことを勧めるでござる…。
風魔は装備可能+投げれるようになってもこれで狩場や効率が劇的に変わる!なんて甘い現実はないでござる。
忍びとは絶え忍ぶこと也…。
(しかしLV55の段階ですでに耐え忍ぶって……。)

LV55~70(明浄装備可能まで)拙者が通った場所は
・「リヒ↑↑←」 調印MAP 動物盾、風鎧、土クナイ、大量の回復財(今回Wスイーツアイス)を持っていざ!
お金 ★★☆☆☆ 経験★★★★★
金銭効率がいい調印でござるが拙者全被弾の為赤字でござる…。
しかしLV65超えてもモリモリとあがるでござる。
・「アマツD1F」 遠距離盾、火鎧、火クナイ、回復財をもっていざ!
お金 ★★☆☆☆ 経験★★★☆☆
意外とアマツDはいけたでござる。
鉄がポロポロと出て尚且つ今はもう半分腐りかけだけど、矢りんごもでるのでまあ、それなりに。
しかし鉄程度ではクナイとアイスの費用で赤字でござる…。
たまに先輩忍者によるかわいがり(相撲的意味で)には心が折れそうになるのはお約束。
・「竜の城フィールド」 虫盾、SP装備、火クナイをもっていざ!
お金 ★★☆☆☆ 経験★★★★☆
土星様に逃げうちのクナイでござる。
立ち止まるな!ラグるな危険!
マンティスがお邪魔ではあるが、クナイの餌食に。
ビックフット、マンティス、アナコンダといったCが出れば…
基本赤字でござる…。

とにかく言えるのはどこに行ってもクナイを投げる以上赤字でござる…。

つづく
[PR]
by teresa-emotion | 2009-09-08 07:03 | RO 忍者 | Comments(0)

忍者とラクマと検索ワードランキング

風魔手裏剣烈火2本、明浄4本を叩いて烈火2本+5でボキリ。明浄+7完成1本のみのRO。
貴重な貴重な+7明浄ですが、何を刺そうか…。
2本ぐらいできていたら中型1本大型1本で安泰だったのですが1本は…。
そして最近気になる装備が 「ラクマ」
スロットも1空いててCが1枚刺せるのですが何を刺して、どう使いこなせばいいのか?
考えてもいまいちいい案が思い浮かばないのですが、なんか惹かれます。

さて、先日コメントにて。
これで忍者関係検索の人が増える!…かもしれない。
とのお言葉をいただきました。
じゃあ、現在のところ検索ランキングは?
ということで8月の検索発表!
f0024889_7323330.jpg

異色を放つ リアルガンナー というワードが6位にランクインしあとはRO関係。
10位~7位が全部忍者関係という結果でした。

そして気になるトップ3は…
これ当てれたらすごい…と思います。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-09-04 07:50 | 日常 | Comments(0)

モチベをあげる為の投資

お金が無いからモチベーションが上がらないRO。
そこで新しいおもちゃを買ってみました。
今話題のノーブルハット!
お金が無い→モチベーションが上がらない→モチベを上げるため倍プッシュだ→モチベーションが上がる→狩りに出る→お金が貯まる!?
f0024889_66455.jpg

試し切りにとコモド北のゴーレムを叩いてみましたが、コレはイイ!
ASPDがAR発動するとソロで187へと大幅アップ。
発動率もそこそこで、発動すると急激に早くなるので楽しいです。
切れたらプシュ~~…といった感じでガクンと下がってしまいますが(汗
30分の試し切りが終わって気づくとエルニウムは0個でした。
お金が貯ま…る…?
本日の狩りはGM達とジュピロスDへ
f0024889_665624.jpg

久しぶりの2Fでアポカリプスを見たときテンションが上がってしまいました。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-09-03 06:42 | 日常 | Comments(0)

ソニックブロー!!→シッショー!!

エキサイトのサーバ接続障害の影響を受け、忍者育成記録が消えたRO。
拙者の1時間を…拙者の1時間を返してくれ!!
ということで2009年度の育成記録はまた次回という事で。

LVも70へと上がり明浄が装備可能になったことで、風魔メインで監獄に行ってみたでござる。
f0024889_5365187.jpg

拙者…弓二人の前に空気でござる…。
風魔どころか苦無を投げるので精一杯だったなんて言えなかったでござる…。
そして今回風魔を装備していた為、定評のあるやわらかさに磨きがかかり、リビオの通常の一撃ですら重い。
立ち止まるな!止まったら死ぬぞ!
死ななければ安い!
ソニックブロー!!→シッショー!!
こういう忍者ではなくこう…もっと…
ウロボロス使えない方が悪い。
さすが忍者汚い忍者!
と言われるぐらい強い忍になりたかったでござる。
という事で考えた末、ロマンを追いかけ続ける忍ばない忍者へと進路を決めたでござる。
【ヒント】 I S D

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-09-02 06:00 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧