<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日 さぽにんのその後

どうも、久しぶりでござる。
拙者でござる。
さぽにんでござる。
拙者ふと、思うことがあって実家を出て抜け忍となり…
f0024889_69494.jpg

気がついたら、おっかけとなってたでござる。
「さぽにんも75歳の誕生日を迎えたら角兜を買ってあげるね♪」
と約束してくれたのに、カボチャパイという西洋のお菓子とやらで生活費を圧迫、家計は火の車となり結局買ってもらえなかったら家…抜け忍となったわけではないでござる。
そう、あれは…拙者が街中を歩いていた時…

(ひそひそ)
「(見て見て~あの格好何あれ?)」
「(忍者?忍者だってー。今時忍者なんて流行らないよね~。火力にもならないし)」
ぶわ (´;ω;`)

今時忍者流行らないんだって…。
拙者が子供の頃は忍者といえば卵焼き、巨人、忍者と言われるぐらい憧れの的だったのに。
え?それは拙者の里のごく一部だけでござるか…。
とにかくそんなこんなで拙者クエストやら物を投げたりして修行の鬼となり
LV75→76 INT37→40
気持ち的には強くなった気がするでござる。
けど本当に強くなるのはこのままだとLV94前後とも聞いたでござる。
忍びの道は険しいでござる。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-10-30 06:48 | RO 忍者 | Comments(0)

幻の2垢目のキャラは趣味?が満載だった

今週はイベント盛りだくさんSSもいつもより気持ち多いRO。
まずは、コレを。
f0024889_4242183.jpg

ついに念願のダークイリュージョンCを手に入れたぞ!
これにより真実の愛と組み合わせで詠唱時間20%カットというパッと見すごそうな物が完成しました。
しかしペナ(?)のHPSPマイナス10%という代償もそれなりに大きい…。
SPはまだいいとして、もともとのDEF0とHPの減少によりより柔らかく、より滑らかになり…
場所によっては即死の可能性が出てくるのが難点です。
しかし!そこは問題ありません。
ダークロードCさえあればHPSP問題の解決、さらに詠唱時間は驚きの30%カットへと変貌するのです!
ダークロードCさえあれば…ね…。
そしてそして、RO1日無料開放イベントの日にはドロップアイテム増加サービスも受けられるということで
f0024889_4233167.jpg

フレイア神殿3へと行ってきました。
ペアだったのでサービスは少しアップとのことでしたが前半の効果有り30分と後半の無し30分とでは明らかな差があったのでもう一段階の大きくアップ?はどんなものかと体験してみたかったです。
あと、1日無料開放とのことで存在すら忘れていた、(3スロ時代に作成の)2垢目の中を覗いてみると、数年間放置されていたにもかかわらず3人生きていました。

1キャラ目
f0024889_4352986.jpg

謎の DEX>LUK モンク
たしかニュマ頼みで上げた記憶はあるけど…どこであげたのかさっぱり思い出せません。

2キャラ目
f0024889_4354018.jpg

武器を作った記憶も気配も全く無い D>L>S 準製造BS

3キャラ目
f0024889_4355054.jpg

やっとまともな?A>I>D TUプリ

当時の私はDEXとLUKをこよなく愛していたみたい。

おまけ
f0024889_4355950.jpg

卵の購入1k個で猛烈な眠気が襲ってきます。
その眠気に打ち勝つ為にコーヒーを。
コーヒー→卵1k個→コーヒー→卵1k個→コーヒ…→卵1k…→コー…→卵…
このままでは私のお腹がコーヒーでマッハなんだが…

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-10-27 04:58 | 日常 | Comments(0)

高度な遊び?花壇にモザイクをかけて楽しむ

プリのLVがついに98になったRO。
これで残るはオーラに向けて狩り続けるのみ!
…なんだけどLVがあがってからというもの、狩をしていません。
最近の記憶を辿ると…プロ、たまり場、怖いマスクの作成ぐらいしか。
なので実はネタがないという。
無ければ作ってしまえホトトギス。
というわけで、ラグくじを運だめしのつもりで1回ポチッとな。
f0024889_618279.jpg

何回も何十回も試したわけではないからなんとも言えないけど…
ハズレ率昔と比べて高くなってきてません…?(汗
いや、私のくじ運が悪いだけ…なのかな?

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-10-24 06:43 | 日常 | Comments(0)

忍者、卵だと…? ざわざわ

出口の見えない露店オンラインからいまだに抜け出せないでいるRO。
サバキャン後のログインゲームと化す時、無駄に熱いログイン画面のBGMとのギャップにイラッとします。
ログイン後は日課のDIc探しをと露店めぐりしていると
f0024889_7243663.jpg

HITOTATEー。
NINNJA!
TAMAGO!!
ワーオ!!!
拙者クロキンしたままカブキ忍者のペットをつれてアコをアマツDで追い回して遊ぶでござる!!
ダブルクリック!!カチカチッ
f0024889_7244595.jpg

HITOTATE!
NINNJA…SU-TU…?
TAMAGOTAMAGOTAMAGO…
ワ、ワーオ……
早合点して盛り上がってた自分が恥ずかしい…(*ノωノ)
よし、露店再開しよ…。
f0024889_7245376.jpg

Lまだ完売してないし。

おまけ
f0024889_725172.jpg

GMが枝を1本折ってみたところ出たMOBはヒトデ。
切ない気持ちのまま3人は巣へと戻っていったのであった。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-10-20 07:42 | 日常 | Comments(0)

かぼちゃパイに全財産プッシュ!! ざわざわ

最近GMの接続低下中のRO。
しかしそれはソロ活動のチャンス!というわけで
f0024889_6452567.jpg

プリが86%までアップ!
144%このまま光るまでソロアヌビス…なのかな…?
さて、来週からハロウィンイベントでかぼちゃパイが販売されるわけですが、今回かぼちゃパイで成金計画!
目指せかぼちゃパイ30k個!
なんですが、事前情報によると30k用意するには約37Mいるとかなんとか…。
ドロップ1.5倍期間からずっとため続けていた隠し財産
f0024889_702141.jpg

エルニウムを売るしかない!?
あ、ダークイリュージョンCまだ探し中です。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-10-17 07:14 | 日常 | Comments(0)

決してただ単に趣味やネタでは…

特にこれといってネタもSSもないRO。
プリ?……上がって…ま、すよ?
冒頭の通りネタもSSも無いので書くことに困ってますが、何も無いまま更新というのもアレなので。
今更ですが、FREE+10装備について。
今回比較対象となるFREE+10装備は3つ。
・sスキンオブベントス
・s黒革のブーツ、sライダーバッジセット
・sランニング、sブリーフセット
あとファルコンローブ(FREE+15 完全回避+5)がありますがsが無いので今回は除去の方向で。

まず「スキンオブベントス」
特筆すべき点はやはり単体での驚きの効果。
装備可能職種 : LV60以上のノビ系以外の職
効果 : 最大HP+200 Flee+10 MDEF+2
DEF : 2
重量 : 25
重量も軽く、装備可能職もノビ以外と幅広く、HP+200あと単体でFREEが+10というのが特徴的です。
単体で効果がある為、身体が自由、装備箇所的に壊されにくいのもメリット。
欠点は単体での値段が高く過剰し辛い、装備可能LVが60、AGIがつく効果がない為ASPDは上がらない。
値段 : 約16M ※2009.10月現在

続いて「s黒革のブーツ、sライダーバッジセット」
このセットの特徴は今回比較する3つの中ではDEFが高めで、装備画面がライダー+ブーツ=かっこいい?
あとラグくじという憎き(?)存在によりs黒革ブーツが下位の賞の景品として出たりもするので、市場で量産されると格安で過剰が可能に。(それでも+9はなかなか遠い存在ですが…)
装備可能職 : 共にLV50以上の転生キャラ
効果 : sライダーバッジAgi+2、s黒革ブーツAgi+1 精錬値9以上の場合、追加でAgi+2
セット効果 : Flee+10
DEF : 共に4 
重量 : 共に50 
重量は普通クラス。DEFも共に4とまずまず、そしてくじに景品としてでるか頼みですがs黒革ブーツ過剰しやすいのも特徴。あとAGI+3 +9ブーツならさらに+2でAGIが合計+5に、セット合計でFREEが+15に。
あと装備可能箇所が肩と靴なので身体が自由というのがメリット。
欠点はまず…sライダーバッジが高い。そして装備可能が転生のLV50からと結構辛口仕様。
お値段 : sライダーバッジ約26M s黒革ブーツ約550k

最後に「sランニングシャツ、sブリーフセット」
説明も何もシャツ、ブリーフ。見たまんまです。
装備可能職 : 共に全職可能
効果 : ランニングシャツ MDEF+1
セット効果 : Agi+5 Flee+10
DEF : sブリーフ DEF4、ランニングシャツ DEF2
重量 : sブリーフ10、sランニングシャツ15
身体と肩あわせて脅威の重量25、ベントス1個分という驚きの軽さ。まあ…下着ですから。
あと装備可能な職がLV1ノビから可能。
そしてセット効果によるAGI+5によりASPDも上がってセットのFREE+10とAGI+5で合計FREE15上昇。
(ちなみにAX用のカンドゥラよりもランブリセットの方がASPDは若干早いです。)
欠点は騎士団とかで深騎士とかにブリーフを引きちぎられるとセット効果もなくなり本当にただの下着になります。
あと装備箇所が身体なので属性や予備といった物が必要な為、用意するとなると総額で結構な額に。
装備閲覧画面の見た目が悪い。
DEFが4+2 合計で6というソフトなDEF。
お値段 : sブリーフ約12M sランニングシャツ約10M

となっており結論から言うとASPDを上げたい、重量を軽くしたいという目的が無ければスキンオブベントスがお勧めです。
装備可能職の制限も60なら今の時代だとすぐにあがるので条件克服も安易ですし。
私は上記のASPD,重量という2つ目的があってランブリセットを愛用していますが決してただ単に趣味やネタでは…
決してただ単に趣味やネタでは…
大事なことなので2回、タイトルとあわせて3回書きました。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-10-15 07:34 | 日常 | Comments(0)

セクシーRO外伝すごいよ○○○さん

ついに念願の真実の愛を手に入れたぞ!なRO。
真実の愛が欲しい?そんなものはzで買えるのだよ!(キリッ
…今年もクリスマス…仕事、かな~………ふぅ。
さて、最近日月の2連休が多いわけですが、珍しく他のGM2名も日月と休みがかぶりました。
というわけでRO三昧!?
…もいいけど、前々からやろうやろうと言っててそのままお流れになっていたキエルクエストをする事に。
やると意外とながーい上にボス戦もありとサイン、MSS、ASS並みに疲れるクエストなのですが、キエルクエとASSは割と結構そこはかとなく好きかもしれないですよ?
f0024889_3441689.jpg

f0024889_3442619.jpg

・・・でお楽しみのクエスト報酬C帳をゲット!
SSも無事撮ったので、ではさっそく…

……
………
サムソーーーーン!!
f0024889_3443812.jpg

麦チョコ。パキッ
はふん。


GMの結果は
GM1 ウイローC
後日開けたGM2 地デリC
くやしいのうくやしいのう

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-10-13 04:12 | 日常 | Comments(0)

意地で3日目。モウ、ツカレタ。

RO日記再開!でもここ数日ほぼ露店オンラインで特にこれといって面白いことも無いRO。
露店オンラインを終わらせたい?なら簡単だ。
すべての品を10zで売ればすぐさまこの苦しみから解放さ…
なんて事もあったりなかった…いや、無い!
現在旧式の装備、主に盾を売りさばきVやら石やらで買いなおそうかなと思ってます。
とりあえずのVホドを1個用意するとして、あと欲しいのは人、悪魔、竜、不死、アリスぐらい?
ぐらいといっても品を全部売り払ってもVホド1個買うだけでほぼお金が尽きてしまうのでいずれ欲しい品…ということで(汗
現在は、前から作りたかった真実の愛+ダークイリュージョンC刺しを作ろうかと思って探したり買取をだしたりしていますが、両方とも今は結構レアな気が…。
ダークイリュージョンCとか結構絶望的な気がします。
ろ。とかで検索しても引っかかるのが数件だけだし。
うーん・・・いつになったら完成するんだろう?
私の真実の愛は非常に遠い存在です。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-10-09 06:50 | 日常 | Comments(0)

本日もRO日記はありませんぱーと2

昨日の続きである2日目を思い出そうとしたら思い出せない
こと てれさ です。
ということで、2日目は省略。
・・・と、そうはいきませんか。は、はい。
しかし、昨日なんでこんな事を思いついたんだろう。
結構面倒くさ…いえ、なんでもありません。

2日目
ゴソゴソゴソ
「(うーん…もう朝かー……部屋が埃っぽくて喉が痛い。出勤の準備しているみたいだし声かけるのやめておこうかなZzzz)」
「(しかし風邪も完治まであと少しだったというのにこれは…)」
ゴホゴホッ チーンッ
「(まさか…風邪移した!?)」 
「(……よし、何事もなかったようにこのまま2度寝しよう。)」

「…ハッ!もう、こんな時間!」
「そうだ、出かけよう。」
「とはいえ、数回来たことあるからもう観光というのもあれだし、とりあえず適当に買い物でも。」
「そして買って帰ってきた品が六角3ミリ。(これわざわざ長崎にまで来て買うものでもないよねー…)」

その後家でTVを見たりマンガを読んだり、また寝たりでごろごろだらだらしてたら友人帰宅。
それから、ぐだぐだがぐだぐだを呼ぶ負の連鎖は就寝まで続いたのであった。
3日目へとつづく。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-10-08 06:34 | 日常 | Comments(0)

本日RO日記無し

ここ数日音沙汰無かったのは旅行(?)に行ってきたから
こと てれさ です。
行き先は一応、長崎。
お友達のところへと遊びに行ってました。
で出発から帰宅まで全部書くと長くなるのでダイジェストに文章のみの4コマ風に。
絵は皆さんの豊かな想像力で補ってください。

「今回の待ち合わせ場所は博多…と。到着。」
「お、おおー!なんか超都会!?す、すごい…!」
「(キョロキョロ)・・・!」
「駅にゴスロリ衣装2人発見!博多ってすごい!?(ドキドキ)」
※注意 異色を放ってたのは私が見た二人だけであって、いたって普通です。

「(うーん…昔家族で来たような記憶もあるけどこんなに都会だった…かな……)」
「(よし、合流)おまたせー。じゃあ、出発!」
(そして10分後…)
「あ、あぁ……都会が…都会が……。」

その後連れとお食事したり歌ったりとして一日目終了。

2日目は…もう眠たいのでまた明日。
たぶん、明日。
[PR]
by teresa-emotion | 2009-10-07 06:26 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧