<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 RO流行語大賞は… 「きのこる」

更新が週2ペースからガクンと下がって週1ペースとなってるRO(リアル)。
RO自体も帰宅後少しの間、夢遊病のごとく彷徨ってそのまま寝るという流れの為あまりしていません。
それでも狩りをしたらレアはでるものなのさッ!
ほらっ!
f0024889_6483011.jpg

・・・。
・・・話は変わりまして、今日のメンテで蜃気楼の塔が再び封印されるみたいです。
また復活するのは何カ月先だろうか…いやいや、また数年先?と未来が先読みできないので今のうちに!
と、なるべく時間が合う時に蜃気楼の塔に通うようにしています。
主に61-80のを。
久しぶりの大人数(?)で順調に進み中間地点にて。
f0024889_6484687.jpg

この先生きのこる
の露店が
このせんせい きのこる
に見えてしまった人は私だけではなかったみたい。
と安心し9Fにて安らかに天へと召されました。
61-80制覇ならず!
残念。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-12-29 07:12 | 日常 | Comments(0)

ミシシッピたれモロク殺人事件

気になる新パック装備「たれモロクの原身」を800kで購入したRO。
なぜこんなにも安いのか理由がわかった気がする…いや、買う前から薄々気づいてはいたのですが…
ピクリとも動かない。
警部!すでに死後硬直が発生している模様です!
たまにピクピクッと動いてたらもう完璧だったのに…。
で、肝心の性能、使用感ですが

・LV70から装備可能 DEF0 s付き
物理近接または魔法で撃破時にSP+2、反撃時に低確率でAS致命的な傷LV2が発動

との事ですがAS致命的な傷は本当に低確率です。被弾前提でボコボコくらってたら忘れたころに
キシャーーッ!
と反撃。
そしてこの致命的な傷がASで発動した際にはディレイとかも特にないみたいなので出たら楽しいなぐらいです。
よし、大事に倉庫で保管しておこう!

おまけ
f0024889_626730.jpg

初めての81-99の蜃気楼の塔待ち時間中。
結構人がいます。
f0024889_6261952.jpg

1-60の蜃気楼の塔制覇時SS。
キャラはまだ秘密ということで。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-12-22 06:34 | 日常 | Comments(0)

真っ赤な袋売りの少女現る季節?

年に一度のカートの中に眠るアレを売りさばく季節がやってきたRO。
カートに眠る数十個の赤い袋…今年こそ、今年こそ完売せねば…!
でもノルマは謙虚に20個。
・・・だって売れないし、売っても安いんだもんっ・・・。
1個20、30kで売れればいいのですが…。
さて、明日からクリスマスイベントがくるわけですが、私的にはアンソニが現れてくれる。
それだけで十分です。
私がROを始めてちょっとしてからの大きなイベントとしてクリスマスイベントがあったので、アンソニはちょっと印象強く思い出深いモンスター?なんですよね。
べ、別にだからといってアンソニの事が好きだとかそういうわけじゃなくて…その…
アンソニC落としなさいよッ!
お金ないんだからッ!

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-12-15 06:59 | 日常 | Comments(0)

・・・せやな。がっかりや。

アニバーサリー、龍神祭りとイベント盛りだくさんだけどいまいち盛り上がれないRO。
頭の中は来週のメンテで来る蜃気楼の塔でいっぱいです。
えーい蜃気楼の塔は!蜃気楼の塔はまだか!
と、ペルソナ3の日本史の先生並みに騒いでます。
ちなみにこの先生、兜をかぶって戦国マニアです。
4ではその兄弟がいて世界史担当のエジプトマニア。
・・・と話がそれてしまいましたが蜃気楼が楽しみで頭がいっぱいなので残りの記事はやる気なく消化試合で。
f0024889_7254353.jpg

G狩りIN FD5
f0024889_7255540.jpg

とりあえず記念に1個獲得。
ASスティの発動率は悪くないけど全然盗めない…。
・・・せやな。
がっかり装備や。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-12-12 07:37 | 日常 | Comments(0)

問 忍者熱を上げるためには?

BSのLVがアップ!89へと上がったRO。
その上がったSSを案の定、逃したので今日はSS1枚もなしです。
さて、最近はというとソロ活動がめっきりと減ってきてます。
どうも最近は夜更かしができない体に。
いや、まあ…それはそれで健康的なのでいいのですが…。
とにかく眠たいのです、冬眠の一歩手前状態なのです。
忍者はもういるだけで癒される可愛さで、大好きなのです。
でもガンスリも同じぐらい好きなのです。
いや、忍者…好き…だけどね…。

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-12-07 06:28 | 日常 | Comments(0)

新しい死亡フラグ「俺、討伐隊員に志願しようと思うんだ…」

前回タイトルにアシDと書いたけどよくよく考えたらアシスタントディレクター略してADで良かったと思うRO。
アシD…我ながら微妙な略し方です。
前回経験値が変わったと聞き新しいソロ場を求めて各地を忍者で忍びつつ放浪してきました。
今回行った場所は
・デザートウルフMAP(ベインス04)
・PD地下ミノ
f0024889_620781.jpg

・河童MAP(アマツフィールド01)
・モスコD02、03

・デザートウルフMAP(ベインス04)
経験★★☆☆☆
金銭★★★☆☆
レア★★★☆☆
必要な装備は動物盾と水クナイと土クナイ。
デザートウルフCにスタポC、ロウィーンCとM単位のレアがあり、デザートウルフのsスティレットの店売り価格のおかげでお金もそこそこ。
でもクナイ代をまかなえる程では…推奨LVは40~80ぐらいかも?
むしろウルフ→デザートウルをクナイ投げではしごしてその後調印という流れが結構良さそう(?)です。

・PD地下ミノ
経験★★★☆☆
金銭★☆☆☆☆
レア★★☆☆☆
必要な装備は動物盾と水クナイ。
狩れなくはない…けど素直に忍術忍者で氷閃槍とかの方がお勧め。
ミノCも安くなったし黒字赤字どちらかというと大赤字。
今回一番のがっかりMAP。
推奨LVは60~?

・河童MAP(アマツフィールド01)
経験★★★☆☆
金銭★★★☆☆
レア★★☆☆☆
必要装備は河童用盾はあった方がいいけど存在自体がレアなのでわざわざ用意しなくても…とりあえず風クナイ。
今回経験アップや配置変更は来ていないけど、忍者Wikiにて風風魔があったらお勧めと書いてあったので。
アロエを結構落とすので金銭は悪くはないし河童もそれなりベース+ジョブがあるので経験もそこそこ。
HPが減ったら最終奥義としてヒドラ池に風風魔を投げ込んでお掃除、肉回収で自給自足も可能+ヒドラCで夢と現地調達でなんとかでき、サバイバル気分が味わえます。
推奨LVは河童の一撃が当たると重たいので60~?

・モスコD2、3
経験★★★★☆
金銭★★★★☆
レア★☆☆☆☆
必要装備は囲まれた時用の人盾に過剰烈火+風クナイがいいかも。
ババヤガが非常においしいです。
ウジャスはHPがあるので倒すのは一苦労だけどなんとかなります。
問題はマブカ。ASPDは低めの敵なのでなんとかなりそう、と思いきやHPが19kと忍者にとっては硬すぎる相手。
ジョブがもりもりと上がるのでジョブが70になるまで最終狩り場候補かもしれないです。
推奨LVは70~と今回行った場所の中では最も高めかもしれない?

と今回はこんなに書くつもりなかったけど予想以上に長くなったのでいつもの?RO日記は続きへ

More
[PR]
by teresa-emotion | 2009-12-01 06:37 | RO 忍者 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧