<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いいえ、我が家のご褒美です。

いわゆる萌え的装備を何一つ受け付けないギロチンクロスに合う装備を探し中なRO。
お休みの日をフルに使って…
f0024889_4532133.jpg

63%からジョブLVアップ!
あら、やるじゃない。
まあ、このぐらいして当然よね。
となぜか自分に対して上から目線?
誰得。
f0024889_4533053.jpg

そんなこんなで転職直前のいつものゲフェニア装備。
f0024889_4534020.jpg

そして裸状態。
グラフィック上はアサシンとしてのアイデンティティ腰みのがあるから恥ずかしくないもん。
f0024889_4534953.jpg

そして 転 職 。
全体的に1段階落ちました。
f0024889_4535773.jpg

そしてさらに、強力な人力草刈り法
レフトハンドクイケンは無くなりました。
ASPD190⇒176って・・・

More
[PR]
by teresa-emotion | 2010-07-30 05:20 | 日常 | Comments(0)

次回更新時は我が家の猫の性癖(?)について

最近BSを久しぶりに動かしてみたRO。
地下廃屋でへ久しぶりにギロチンを持ってカートを振り回しに行ったら、OTが乗らない事にびっくり。
しかも前はCR連打してもSPが減るどころか増えてたはずなのに、ごっそり減ってごっそり増えるの繰り返しだったしで、商人も仕様が色々変わってたんだなと今頃気づきました。
まあ、一番の驚きはまだギロチンが息をしていたという事ですが。
それに対してもう一つのギロチンといったら……
f0024889_655784.jpg

ジョブ5で完成のギロチンクロスをどうにかして下さい…。
f0024889_5583328.jpg

そんなこんなで未来のギロチンクロス候補者と生体2、盗賊指輪目当てのお散歩したり
f0024889_5584133.jpg

憎きライバルブラッディナイトと殴り合いをしたりで遊んでます。
インバで殴るとひどい時開始5秒で破壊してきます。
奴は…

More
[PR]
by teresa-emotion | 2010-07-27 06:19 | 日常 | Comments(0)

ずっとタナトスオンライン

最近になって露店を閉じる時お店を右クリックで閉じられる事に気付いたRO。
これは便利な機能だ。
うむうむ
f0024889_10171192.jpg

最近はもっぱらアサでゲフェニア4。
ジョブがもりもりあがるので目標のジョブ69も近そう?
せっかくなので70まであげてもいいけど、69⇒70の壁は分厚いのでどうしたものか…。
f0024889_10172015.jpg

HPの方はというと体力的に余裕があれば棚10へ。
これもまたもりもりとジョブがあがり、アサを抜きそうな勢い。
けど棚10はその忙しさ故に1時間終わるとぐったりしてしまいます。
でも大人数PTはいいものだなー。
f0024889_10173033.jpg

最近忍者用のお忍び帽子として彷徨う者帽を購入。
ふふふ…忍んでる忍んでる。
そしてこの彷徨う帽子。
+5、+7で性能がアップする代物だけど、希少な為もともとのお値段がなかなかの高め。
その為折れたら十数Mが…とドキドキしながら+5に挑戦し、無事成功しましたが+7に挑戦する勇気はないです。
+7になるとFREE+10 AGI+2 という性能だけど、上中段な故、+7になっても実はあまり使い道がなかったり。
[PR]
by teresa-emotion | 2010-07-20 10:55 | 日常 | Comments(0)

忍者と棚10と辛さ200倍つけ麺

R化後街中をうろつくと忍者が前より多くなっている気がするRO。
けど狩り場に忍者を見かける事は滅多にないです。
現在監禁中のモスコ村がやっぱりいけないのか…。
そんな田舎丸出しの忍者を今回初のペアPTで稼働させてみた。
f0024889_4233447.jpg

軽量装備で固めて、回復のアイスを削り、限界までクナイをもったにもかかわらず…1時間全力でクナイを投げ続けると足りなかったという事実!
ソロはクナイ投げだけで十分だけど、やはりサブ武器となるものが欲しいわけで、風魔を取る事に。
R化前から伝わる伝統の技術。
風魔を持ってクナイ投げ(MAXダメ7.5kぐらい)の方が大型グラクナイ(MAX5.5kぐらい)よりも強かったから……。
手で持つ事に意義があるとされる風魔手裏剣のポジションがいまだに謎です。
風魔っていったい…!?

そんなクナイを投げ続けるだけオンラインだと飽きてしまうので、アサとHPをたまに動かしています。
現在南では棚10臨が大人気で、おいしいおいしいと噂なのでHPで行ってきました。
するとメンバー募集中の待ち時間で
f0024889_346189.jpg

見ました。
見られました。
すごく素っ気無いですが、久しぶりの見ましたコールにうれしくてSSをとった訳ではないので勘違いしないで下さい(キリッ
これは…あ、そうそう、久しぶりに人が多いプロ南の風景を…
……。
f0024889_3462697.jpg

ジュピロスDもびっくりの鬼湧きで狩り中の1時間全く記憶にない。
気がついたらプロにいてジョブが1時間で上がってた。
…なんて恐ろしい場所ッ…!

More
[PR]
by teresa-emotion | 2010-07-17 04:55 | 日常 | Comments(0)

R化 忍者 完成まで忍ぶ日々は変わらなかった…。

そろそろ新しい忍者用装備を出してほしいRO。
クナイにも聖と闇も欲しいという贅沢はいわないのでせめて安い無属性を…。
あと風魔手裏剣に水と土をください。
主に全色集めての観賞用に。
前回一閃+風魔をあわせた一閃風魔忍者をと書きましたが、ためしに風魔を1とって試し打ちしてみたところ…
地面指定3×3の使い勝手の悪さに絶望を感じました。
DEXもINTも低く詠唱時間が長めとはいえ、発動するまでに試し打ちしたドロップスに範囲外に逃げられるなんて……。
当てるには0距離で当てるか、PTで肉壁の人に集めて止まって撃つか。
とにかく!微妙でした。
威力的にも。
術忍者と風魔忍者はリニューアル化の犠牲になったのだ…。
前回は調印でLV上げを行っていましたが、LVもだいぶあがり次の狩り場
f0024889_6122969.jpg

バーチャルネットアイドル 「スリーパー(67歳)」 の所へ行ってきました。
R前は錐がないとまともなダメがでない師匠でしたが、いまではこの通り。
寛大な師匠は錐がない人々にも胸を貸してくれるとはさすがです。
そんな師匠の胸を借りてついに念願の…
f0024889_6124038.jpg

一閃LV10を会得!
…すごく、地味です。
忍者最終奥義にもかかわらず演出が忍んでます。
今回 +7Tタイタングラ +7Tボーンドグラ +7オーガ の3つで試しうちをしてみましたが、タイタン≧オーガ>ボーンドなのかな?
ちょっとダメのばらつきが激しすぎてよくわからないけど、サイズ大のビッグフットにタイタンとボーンドでははっきりとしたダメージ差が出てました。
しかし弱い…やはり一閃は影分身が必須みたいです。
f0024889_6124961.jpg

影分身会得の為に比較的ジョブもおいしいとされるモスコに行ってクナイをばらまいてますが、これだけで生きていけそうです。
f0024889_613144.jpg

そんなこんなで現在LV75のジョブ50。

にんにん
[PR]
by teresa-emotion | 2010-07-13 06:47 | RO 忍者 | Comments(0)

今回2本立て (その2 ござる編)

f0024889_6463922.jpg

< バイーーン
シュタッ
f0024889_6473326.jpg

│ ……
汚い!さすが忍者汚い!
…茶番は終わりだ…。

というわけでもう何代目かは忘れましたがNINNJAを作ってきました。
今回のR化により今までただ耐え忍ぶだけだった忍者が大幅に強化され、忍ばなくてもよくなったと聞きました。
そして今回作るのは…一閃風魔忍者。
\キャーニンサーン!/
f0024889_653523.jpg

一閃はSとV 風魔はSとD
そして一閃は影分身も使う場合大量のSPを使用。
R化により詠唱時間の方はIとDが影響する為、非常にバランスがシビアです。
作成前に集めた情報だと、一閃はSよりもV(HP)の方が影響は大きめというのもポイント?
今回LUKをあげることでATK HIT FREEの上昇、状態異常の耐性付きとのことなのでAGIよりもLUKを気持ち振ってみました。
f0024889_725894.jpg

とりあえず上げる事確定のSを全振りでいつもの育成セットでスタイナー、キャラメルを相手してささと転職。
現在必中ダメがバグで当たらないみたいなので、超強いを使わなくてもよかったかもしれない。
と忍者に転職後気づきました。
f0024889_731328.jpg

適当にLVをあげてクナイ投げを覚えたら限界までクナイを持ってウルフ先生の所へ。
そして超強化と噂のクナイ投げを投げてみると…
f0024889_732828.jpg

!?
DEXが9なせいかかなりダメの幅が広く1k前後はブレますが、これは汚い!
しかも必中スキルなのであまりにも汚すぎるでしょう?
ウルフを見つけたらクナイを投げるだけの簡単な作業でささっとLVをあげて次の場所へ
f0024889_734368.jpg

今度は水クナイを持ちデザートウルフへ。
同じく見つけたらクナイを投げるだけの簡単な作業でささっと終了。
f0024889_73571.jpg

そして現在の住処調印MAPにてLV上げ中。
やはりダメのブレ幅がひどく大体2k~5kぐらいのダメで誤差が3kぐらいもあるので、ある程度はDEXを上げてブレを少なくした方がいいのかもしれない?
[PR]
by teresa-emotion | 2010-07-11 07:15 | RO 忍者 | Comments(0)

今回2本立て (その1 いつもの)

いまいち3次職に魅力を感じないRO。
現在のところ、3次職に一番近いのがAXですが、ギロチンクロスはクロスインパクト以外にこれといって欲しいスキルがありません。
歩くのがはやーいクロキンと、ひざをガクガクさせて色々回避ともっぱらの噂のスキルがちょっと気になるぐらいです。
そんなこんなでいまいちどういう条件で整理してくれるのか謎のソート機能付き倉庫を眺めていると……
f0024889_5583613.jpg

そうか…
f0024889_5584533.jpg

そういうことか……
f0024889_558575.jpg

やっと正解がわかったぞ………

つづく

おまけ
最近露店で売られてたちょっと珍しいカタール
f0024889_6401331.jpg

ASでSBが覚えてるLVそのままで発動するというインジャスティスC強化版みたいな武器です。
発動率はそこそこで、ダメもC無し2k台が出ますが、発動するとタゲが外れます。
よし、なかった事にしよう……。
というわけで購入後数時間後には露店で出してしまいました。
[PR]
by teresa-emotion | 2010-07-11 06:05 | 日常 | Comments(0)

ステ、スキルをリセットでりにゅーある

R化のメンテがまさかの定時に終わってた事に驚きのRO。
あぁ…私も定時に帰りたいなー…帰りたいけど定時には絶対終われないシステム。
最速でも10分です。
そんなリアルでの愚痴は置いておいて。
ついにきましたリニューアル。
前評判よりもやってみた感想はそんなに悪くは無いかも。
ただ指弾、錐、ヒールこの3つはいただけないな…とくにヒール…。
前みたいに連打しようとするとスキル失敗の赤文字でログが埋め尽くされます。
メンテが終わった後ログインしてみるとGMが2人もいるではないか!
ということでみんなも気になるおいしいあの人。
アヌビスを狩りに行きました。
するとオシリス先生もいたのでノリで突撃してみると
f0024889_515124.jpg

金剛強い!これはいける!
ような気がしたので、後ろからMEを適当にうってましたがなんかオシリス先生HPが増えたような…
それともMEの威力が下がってたから?
f0024889_5151185.jpg

撃破してもドロップ無しだったのであまり先生はおいしくはなかったです。

そして今回スキル、ステリセットNPCがジュノーに配置されたらしいのでやってきました!
ステ、スキルリセット!!
たぶんこれが一番うれしかったかも。
OCDCが欲しかっただけのBSは省略して、
f0024889_515182.jpg

錬気⇒気脱が前よりだいぶ遅くなったみたい。
しかも指弾の威力が下がって予想通り絶望したので、指弾王から
f0024889_515287.jpg

パッシブへと変えてきました。
本当はセミコンボにと思ったのですが、ヒールで750前後しか回復せず、予想以上にSPがきつかったので連打は無しの方向で。
指弾と比べたらソロが出来る体になったのでとりあえずは満足だけど…
爪=サイズによるATK低下+盾を持つとASPD結構下がる
鈍器=安心のダメ。けどルナカリでないとASPDが気になる
というわけで、ルナカリと野牛のセットはこれからの王は必須かも。
これは参った…。
f0024889_5153699.jpg

そしてもう一人のステ、スキルリセットはAX。
SBrの威力は2kぐらいダメは下がったものの、それなりにSBrを連打できるSPもあったりで不満は無かったけど、とある狩り場計画の為にリセットを。
f0024889_5154520.jpg

Iを削ってS、A、V、D、Lに振ってみました。
本当はLUKは23で止める所を連打のしすぎで25まで振ってしまったのでVITとあわせてV=L27で止めてみました。
狩ってみてだいぶ殴りとしての性能はよくなったけどIを削った分SPがちょっと足りないかな?
ギロチンクロスはSPの消費がAXよりも高めな気がするからもう少しIに振りたい所です。
[PR]
by teresa-emotion | 2010-07-07 05:42 | 日常 | Comments(0)

R化後の自キャラを考えてみる

結局あの後も討伐隊が来ず皮はぎに失敗したRO。
R化きたらモロクの魔王討伐がさらに難しくなるのでは…と心配です。
1.5倍期間も終わり、あとは寝てメンテが終わるのを待つだけですが、せっかくなので私の持ちキャラのR化後をちょっと考えてみようかと。

1 おりぃ バランススイッチAX 97-67
クリでも2刀でもSBrでもハイブリットカタでも生きていけるので安心と信頼のアサです。
ただ、現在メインで使っているアサセットがVJで、LV1武器なのがどうかな…と。
いざとなったらHyカタ又は素アサ時代に使ってた2刀で行こうかな。

2 ひるで 指弾王 91-62
指弾用にとD>Sステだったのですが…仕様変更により指弾がものすごくがっかりな事に。
おまけにSとDは耐性がつかないステなので、火力がない、避けれない、耐性無い、と全6キャラの中、最も絶望が約束されたのは確定的に明らか。
R化後動かしてみてあまりにもひどいようだったら思わずPCの前でおいィ?と言ってしまうかもです。
もしステ、スキルリセットができるのならパッシブかセミコンボあたりに生まれ変わろうかと思ってます。
それかあえてロマンのクリか…爆裂に新しい風がふく、らしいです。

3 えるぅ ASセージ(アヌ仕様) 81-50
結局たいした成長もみられずアヌビスも狩れないまま終わりました。
仕様変更により片手杖終わったとかも聞きますが、Cダガーさえあればきっと…!
とりあえずR化後動かして、監獄ソロができるかどうかにかかってると思います。
ステスキルリセットができたとしてもあまり変化なさそう…。

4 えんぺ デスペラ型 93-70
事前情報でガンスリの情報はあまりのってなく、現在メインとなっているデスペラも「とりあえず主力」ぐらいしか書いてないので不安ではあるけどたぶん大丈夫でしょう…。
けど念には念を入れてサブにフルバスショットガン、ASPD上昇アップと噂のガトリングと覚えてるので一見死角はない?

5 ると AGITUME 93-62
今回のR化仕様変更による影響大な人NO2。
MEはもう期待できないとか、アスムは微妙、キリエ優秀、SWは耐久値が、グロの恩恵大きい等など、スキルに不安が。
ステの方はAGIにも耐性がつくとかでよりいい感じになりそう?

6 オリエル AGIBS 91-50
気になるのはステでもスキルでもなくギロチンだったり。
ARでのASPD上昇が一定だったり、ATがCRにのらないとか気になる点はありますが。
現在はバグ?により人間以外を殴ってもSPが回復するのですが、それがなくなると非常に厳しいかも。
とりあえずスキルリセットをしたい…OCDC10はやっぱり必須です。
あとはWS、メカニックの武器清廉が気になる所です。
それによってはやる気がでるかもしれないキャラ。

3次職になるとステリセットができるとの噂ですが、それ以外はできるのかできないのか。
ここが分かれ道です。
装備の方は元々たいして持ってないので大丈夫でしょう?

More
[PR]
by teresa-emotion | 2010-07-06 04:17 | 日常 | Comments(0)

素人にはお勧めできない高度な遊び?

1.5倍期間が火曜のメンテまでだと思ってたRO。
来週のお休みが月火なので月曜にもうひと頑張りできる!
勝ったな…。
と思ってたら月曜の10時からメンテだったとは。
しかも29時間?
なん…だと……。
1.5倍期間頑張り中ですが、ずっと名無し+ソロの往復でお金がピンチです。
現在狩りにちょっと飽き気味なので気分転換にと
f0024889_23135246.jpg

狭間にてカワハギしにきてみました。
テレポで移動する時、真横や重なったりして着地した時のゾクゾク感がたまりません。
なるほど、これが狭間の楽しみ方か…
素人にはお勧めできません。
f0024889_231419.jpg

ナイト様はやくきて~はやくきて~
[PR]
by teresa-emotion | 2010-07-03 23:38 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧