<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気になるあの子は術忍

忍者刀にMATKがついて術忍が気になるRO。
R化後息をしていないと言われてた術忍に光が!
ということでものすごく気になるのですが、今の時代クナイを投げてる方が圧倒的に有利な気がして術へ走っていいものか…。
公式ではどや顔で威力アップのSSを載せてくれてますが、相手はあのジオ…うーむ…地雷臭がする…。
術忍を作るとなるとキャラを消さないといけないわけで、候補は仮死状態のガンスリ…なのですが、実は既婚者。
う、うむむむ・・・上位情報が来たらもう少し考えるだけど、いつになることやら。

実は今週…ものすごく悲しい大事件がありました。
+4ピアレス風の道標をどうやら精算時に店売りしてしまったみたいです。
これにはさすがに大ショック。
せっかく新装備を購入しようと貯めていたお金がまさかの買い戻し資金に早変わり。
しかも⑲Cはともかく、風の道標はなかなか露店に出回ってなかったりで大変かも。
という訳で、皆さん精算時は注意を。

おまけ
f0024889_7124612.jpg

監獄でハンターフライC狙いでたまに通ったりしていますが、監獄の特産品、足枷が最近人気みたいで100kでも結構売れます。
いいお小遣いになってびっくり。
f0024889_7125667.jpg

プリのトレードマークとも言える彷徨う帽ですが、今年のアマツ城イベントでセットとなる肩が出るとか?
どんな効果か楽しみです。
[PR]
by teresa-emotion | 2011-04-23 07:18 | 日常 | Comments(0)

う、うまいぞーーーー!

デワタ初上陸なRO。
サテというリザ2のアイテムとエンチャントギャンブルが楽しめるクリスがメインなデワタです。
…が、そこに住まう魔物はなかなか強力です。
敵のHPは低めで経験もそこそこなのですが、なんだか痛い。
洞窟のMVPに即死させられたり火山でデワタドラゴンに捕食されたりと2回も転がってしまい、第1印象は悪いです。
そんなデワタですが、洞窟でLがポロポロと出るので、WSのジョブを上げて過剰で遊べそうです。
でもそのためには、まずはWSのジョブを57から60にしないと…。
f0024889_613814.jpg

火山入場クエの途中でサテを住人達へと食べさせ口を割らせるのですが、食べた時のテンションがミスター味っ子や焼きたてジャぱんを彷彿させる過剰リアクションには驚きました。
え?ミスター味っ子は古い…?
[PR]
by teresa-emotion | 2011-04-19 06:50 | 日常 | Comments(0)

ニコ生放送中はSSとるの忘れるのです

本日のメンテで噂のデワタが実装らしいRO。
で、そのデワタはどうなのか?
ブラジリスみたいな事にならない事を願って待ちましょう。
それともう一つ、というよりこちらが本命かもしれません。
古城、騎士団、コンロンD、オークDと色々と狩り場にテコいれするみたいです。
個人的にはコンロンD、オークDといった現在ものすごく微妙なポジションともいえるダンジョンがどう変わるのかが楽しみです。
というわけで楽しみにしています。
そしてせっかくだから新D巡りのニコ生とかしてみようかな?
いつも深夜スタートだから皆さんはもう充分見てまわった後かもしれませんが。
[PR]
by teresa-emotion | 2011-04-12 06:49 | 日常 | Comments(0)

ETという悲しみにさよなライオン

ニコ生による放送もだいぶ慣れてきたRO。
狩りしながらの更新手続きもだいぶスムーズにいくようになってきましたし、放送事故も少なくなってきました。
…が、画質を重視している為、放送中はとてつもなく重く、そっちによる事故が多発中。
画質がいいですねと褒められるのはうれしいし、綺麗な方がきっと見ている方にとっていいだろうと思ってやってるのですが、なかなかに困りものです。
この重さは…慣れるしかないのかな?
あと慣れといえば、放送中は普段はしない事に挑戦してみたり、ものすごくテンションをあげてござるござる言ってて、実はちょっと疲れるでござるw
これも回数をこなしていけば慣れる…のかな?

今回のレアは
f0024889_614029.jpg

忍者グッズコレクションの仲間入り、s4大車輪。
せっかくだから忍者刀の鎌鼬もゲットする為に、もう少しアマツDに篭ろうかと思います。
そしてこのクリークは………
とても高い代償の末手に入れた短剣…。
慣れない事に挑戦してはいけないという教訓を忘れない為にも、売らずに取っておこうと思います。
[PR]
by teresa-emotion | 2011-04-11 06:32 | 日常 | Comments(0)

マスター転職、そして+6魔法のストール

パラGのマスターが無事HPへとなったRO。
PDにてアヌビス葉っぱ狩りをしてジョブ50達成。
f0024889_6162663.jpg

HPへとなった後もPDで少しジョブをあげて終了。
f0024889_6163783.jpg

あと念願の+6魔法のストールもゲット。
本日これにて終了、ふぅ、疲れた…。
[PR]
by teresa-emotion | 2011-04-10 06:41 | 日常 | Comments(0)

マス…タ…?マスタァァァァァ!

所属していたGのマスター発光記念にニコ生してみたRO。
転生が初らしいマスターが無事発光できました。
後半はMEで一気に上げたらしい?
f0024889_483445.jpg

で、ノビへと転生。
今では王道ともいえるLV上げ狩り場、流れがあるのですが、だいぶ時代に取り残された感があるマスターは、旧時代の狩り場へと直行。
f0024889_4172476.jpg

そういえば昔はこうだったなー…と懐かしさを感じる狩りでもりもりと成長し無事アコへとなりました。
そんな時代を感じる行動にファン殺到(?)
姫となるべく修行中(?)の身ですが、戦場カメラマンとして同行する予定です。
ござる。
ぐぬぬぬ…強力なライバル出現でござる…。

4月19日のメンテで既存武器のMATK修正が来るらしい…です。
そしてこちらが倉庫の中
f0024889_424921.jpg

もう語る事はあるまい…
[PR]
by teresa-emotion | 2011-04-07 04:19 | 日常 | Comments(0)

折れた…色々と折れた…んあぁぁぁぁぁぁ!?(壊

スキル振りの間違いに気付いたRO。
今日のメンテでステ、スキルの再振りが復活らしいです。
前日に気付いてよかった…。
シールドチェーンを目標に上げていたスキルでシールドチャージが前提は3でいいのに5も降ってました。
なんてこったい!
というわけで早速スキルの再振りをした結果。
f0024889_56027.jpg

HX10⇒2 オートガード5⇒6 シールドチェーン5習得
となりました。
ポリンに待望のシールドチェーンを使ってみると平均8k~9k。
あれ…なんか弱い…?
やってしまったかもしれない……(汗
そしてそして、ビギナーパックが発売され、予想ではみんな買い込む⇒露店にあふれるパック品。
値下げ合戦開始⇒安く買える⇒+6魔法のストールがくる!⇒これでかつる!
そう信じてましたが現実は…
f0024889_561690.jpg

た、高い!そして無い…!
そんな現実を忘れニコ生で公開カンカンをした結果
+5⇒+6=失敗クホホホッ
アッーーー!
あわわわわ…やってしまったかもしれない……(汗
次手に入るのいつだろう…魔法のストール…。
+6の完成品が欲しいけど出回らなさそう。
これは…やってしまったのかもしれない…。

おまけ
最近ニコ生をしているわけですが、BGMとして色々流していますが、私の好みは戦闘系ばかりだった事に気づくこの頃。
そんなに血の気多いわけでもないはず、なのに…
最近のお気に入りはこちら

「まもるクンは呪われてしまった」
奇奇怪怪を思い出す縦STGとなって最近PS3版が発売されてます。
と、話をBGMに戻して、要は何が言いたかったのかというと、結構マニアックな選曲だったりするのですが、リスナーの中には食いつく人もいてびっくりでした。
と。
BGMあて枠になってる?
[PR]
by teresa-emotion | 2011-04-05 05:24 | 日常 | Comments(0)

さっそくバレた生放送

最近のブームは名無し3ペアなRO。
f0024889_5582821.jpg

こんな感じで金剛で耐えてMEで焼く簡単なお仕事です。
…がそんな簡単なお仕事でもよく寝そべってます。
その原因となるのが不死付与。
これはダメ絶対。
チートともいえる金剛による9割カット中はヒール又はハイネスが飛んでくればネクロゾンビセット4,5体ぐらいまでいけるのですが、付与がくるとヒールが効かなくなり、アイスだけが命綱状態に。
しかもようやくVITを降り始めた頃の4+3という紙装甲でアイスによる回復量も少なく大ピンチ。
今度ステスキルリセットがくるらしいからいっそのことVITにしようかと考え中です。
で、あと4月1日に発売したらしいビギナーズパック。
その中の魔法のストール+6をスキルメインで活動するキャラ用にと探しているのですが、露店に全然並びません。
発売日が4月1日という事で、これはエイプリルフール、嘘ネタだったのか!?
と思ってしまいました。
疑心暗鬼よくない!
[PR]
by teresa-emotion | 2011-04-02 06:07 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧