<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大丈夫だ、もうどうしようもない…

蒼天祭、クリスマスイベントあまり触れないまま終わってしまったRO。
ブランクCを使って教皇様を強化!のイベントも適当に最初の頃稼いだスロットと討伐クエでもらえるブランクCを使用して完成したのが…
・ダークピンギC刺し
・天仙娘々
というアサとマジ向けという持ちキャラとしていないキャラ用でものすごく微妙な結果に。
もともと運はあまりよくない方ですが、もう少しこう、なんていうか…ねえ?
そしてあまりというか全然興味が無かったクリスマスイベント。
1年間を通して参加したクエの数に応じて豪華なクリスマスプレゼントがもらえるというクエストがったのですが、最終日にパパッとやってしまえばいいかなと思ったら、完全に寝坊で、出遅れてしまい、メンテ直前にファラオを修羅で狩り、ブランクCを消化するだけで終わってしまい1キャラも消化できませんでした。
まる
このままの流れで2011年終わってしまっていいの!?
何気に更新もいつもの火曜日からだいぶ遅れてるし!

おまけ
f0024889_13102.jpg

更新用のSSなかったのでクリスマス衣装に着替えた修羅で誤魔化そうという安直な考えのもとペタリッ。
[PR]
by teresa-emotion | 2011-12-29 01:43 | 日常 | Comments(0)

でも、結局はアマツなんでしょう?

やっと対ドロメ装備が整ったRO。
対虫ルナカリと対虫V盾と用意できたのでこれでついにデビュー!と思ったのですが、現実はそう甘くありませんでした。
現在の問題点と対策として
・同MAPにいるセンチピードにLVが足りてない為まだミスが出る
対策としてはLVを上げてDEXに振る。(予定では115になりDEXも85ぐらいになればいけるはず)
・対出血又はSP対策を装備で補強がまだ必要。
頭をウンゴリC刺しにするか、インキュサキュセットが現在の候補。
・ソロ前提での風付与
反射による付与又は風コンバーターの使用。
・火力不足の為まだ4確。目標は3確。
ジョブをあげて反を5へ、ベースも上げてSTRを1段階上げる。ミツバチ帽やサイン等の使用。

うーむ…なんとかなりそう…だけどまだまだやる事いっぱいみたい。
しっかりと準備をして、狩り場で慣れれば一気にLVアップも加速しそうだけど、まだまだ今年中はアマツオンラインで安定かもしれません。
今年最後の討伐追加&配置変更と聞いて少し期待して
対象となったトール1、亀島最下層、龍の城
f0024889_613280.jpg

の3狩り場をいってみましたがどれもいまいちで、討伐も3次職としてはチュンイーがリストにのっただけで、アマツオンラインから変わる要素はありませんでした。
チュンイー…ですかー……ミョグエだったら龍の城結構面白いかなと思ったのに残念です。
それよりもクリスマスクエそろそろやらないと!
せっかく今年こなしたクエ数に応じて豪華なクリスマスBOX何個かもらえるときくのに全く手をつけてません。
もったいないもったいない。
[PR]
by teresa-emotion | 2011-12-21 06:38 | 日常 | Comments(2)

あれとハエと回収と爆破

最近の日課はGH最下層でハエを爆破するお仕事なRO。
GHの最下層がごつミノMAPから昆虫王国へと変わり、実装されたヘルフライさん。
彼は大量のあれとオリ、ラフウインド、そして茨の杖をドロップしてくれておいしいのですが、HPが666kと非常に多く、SP吸収にヒールの回復量が0になる驚異の致命的な傷LV5を使用してくるので非常に厄介な敵です。
そんな相手をするのが…私ではなく爆破業者のレンジャーさん。
私の修羅はただ後ろで適当に荷物を拾い支援をし、共闘用に雷光を撃つだけ…ただそれだけなのですが、時給は1時間で55~60Mぐらい?でオリ20ラフウインド40安定ぐらいドロップするのでなかなかにおいしいです。
これはレンジャーで真似をせねば!と思ったけど、ライド帽に影肩が無いときついとか…う…む…。
そんなGH最下層をレンジャーさんがソロで行った場合は80Mぐらいでるとかで、圧倒的に
ソロ>>>PTで、PTを組むメリットは無いのですが、よりソロに効率を近づけれるようにしたいけど、何かいい組み合わせ、方法はないものか…。

おまけ
f0024889_60276.jpg

自害せよ、モンク!
ポロリッ

More
[PR]
by teresa-emotion | 2011-12-13 06:04 | 日常 | Comments(0)

語尾に「っ」を入れる事が大事?

最近週1の更新だとイベント行事が多いこの時期しんどいなと思うRO。
そう、今ROではアニバーサリーイベントの真っただ中。
もうROも誕生から9年です。
9年、9年…かー…おっと、身体は大人、頭脳は子供を維持するためにも物思いにふけるのはいけませんね。
正直、今回は材料となるSSが多すぎて何をどう編集すればいいのか、無駄に長くならないようにしたいわけですが、それでもSSが多くて長くなってしまいました。
RO、そしてこのブログも長い間やってきましたが、編集、文章といった能力は一向に上達してません。
まあ、それはそれとして…
今年もやってきました怪盗アニバーサリーちゃん。
名探偵のアテイル君と共同戦線を張り目的の為に屋敷に潜入。
そんな熱いイベントがありましたが…
そんなのはどうでもよく、私的に気になった人物が。
f0024889_661142.jpg

\キャーッ忍者さーんっ/
2011年はやたらと目立つようになった忍者がクエストにも登場です。
汚い、さすが忍者汚い!でもそこに痺れる憧れる…上位忍者、早く、来て…。

そして今年もあったカウントダウンイベントですが…
私はカウントダウンしてるちょうどその時、姫様の涙。
ティアドロップがそれなりの値段で売れると聞き、仲間たちと回収しに行ってる最中でした。
無事回収して街へもどってみると
f0024889_6112886.jpg

いつも
f0024889_6113783.jpg

通りの大惨事でした。
f0024889_6115020.jpg

そして今年もやってきたバフォメット兄弟
f0024889_6121085.jpg

しかも今回は秘密兵器を用意しており、
f0024889_6122118.jpg

それがこのG・バフォメットン!
なるほど!人が集まりすぎてわからん!!
状態ですが、どうやら大きいロボみたいで硬いのか草仕様なのかはわからなかったけど1しかダメが通らなかったみたいです。
そんなこんなで今年のアニバーサリーイベントも無事終了しましたが、来年はいよいよ10年。
来年のアニバーサリーイベントはきっと今年よりもすごいものを用意してるに違いない。
早く来ないかなーともう期待して待っています。
f0024889_612301.jpg

そして最後に、3度目の正直。
いつものメンバーでついに紫竜を倒す事ができました。
…が、倒した後の妖精13人衆のイベントは最後まで見る事はできませんでした。
せっかくだから最後までいってみたいものです。
また次回へ?

おまけ
f0024889_612406.jpg

姫になるには何が足りないのか…その答えはデレが足りない!
ということらしいです。
それにしてもこの例…なるほど、こういうタイプが好みでしたか…
ときめきメモリアルばかり一人でやってないで現実を見なさい…?
まあ、それはそれとしてもう一つ大事な事、語尾に「っ」を入れる事が大事と教わりました。
そうかそうか…
では…ゴホン。
やっほー!会いたかったよっ!
三段掌っ!!
連打掌っ!!
猛龍拳っ!!
阿修羅覇王拳っ!!
(そしてここで、すかさずデレ!)
あ、C出ちゃった!
こうですか!?先生!!
[PR]
by teresa-emotion | 2011-12-06 06:47 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧