<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くんかくんか これはお金の臭い!? いえ磯の香りです

今3次職へ転職するとコインホルダーがもらえると聞いて重い腰をあげたRO。
ジョブいくつで転職するか悩みましたが、66で転職する事にしました。
万が一ハンドレットスピアの強化が来る事になっても大丈夫…なはず。
そもそもRKが育つとは思わ…ごほごほ。
と、とにかく転職!
f0024889_6475878.jpg

さようなら…LK…
f0024889_648987.jpg

こんにちわ、RK。
グラの変更が来る前と比べたら断然よくはなってるけど、見た目的にはLK>RKかなと思います。
そもそも座り方がなってな……と語りだしたらながくなるのでこの辺にしておきまして。

今回のメンテでマラン島実装!新装備も色々実装!
くんかくんか、これはお金の臭いッ…!
というわけで材料集めにと伊豆6へと修羅で行ってきましたが、伊豆6実装直後と比較してLVもだいぶ上りましたが、相変わらずしんどかったです。
ぬめぬめビリビリ電気ウナギには全然当たらない。
武器を脱がされる。
とにかくこの2つが辛くて、材料、新装備、Cといったレア的なご褒美がないとソロでもPTでも訪問する事はなさそうな所ですが、我慢して狩った結果
f0024889_6482121.jpg

たこ壺(?)Cのお持ち帰りに成功しました。
これは予想外の臨時収入としてうれしいのですが、本来の目的である新装備材料は全然集まってなないのでまた来ないといけません。
もう少しLVを上げてから来ようか、このまま狩ってさっさと作ってしまおうか悩ましい所です。

そして最後になってしましたが、今週のETは2回行きました。
f0024889_6483131.jpg

1回目は他のニコ生主さんも交えてのETで、ヴェスパー階で終了。
特にこれといった高額レアは無し。
そしていつものメンバーといった2回目のETでは
f0024889_6484289.jpg

無事ヒバム階をクリアしてイフリート階までこれました。
…がこれといって高額レアは無し。
レア狙いで通ってるETなので、レア無しの結果はとても残念ですが、あのヒバム階を越えれたのは、目標とする一つの壁を越えれたという事でとてもうれしかったです。
けどこのイフリートどうするんだろう…。
勝てる気がしないのですが…。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-03-28 07:32 | 日常 | Comments(0)

気分転換のつもりのSSSクエで燃え尽きた1.5倍期間

最近ディスプレイの応答停止に悩まされるRO。
通常プレイしている分には発生しないのですが、ニコ生中にNCVでコメを打とうとするとなります。
不思議。

さて、今週のETですが、悲しい程なにもでませんでした。
そして最近の壁はヒバムおじさん。
ガチムチイフリートさんはめっきり見なくなりました。
どうしたものか…。

昨日のメンテまでは1.5倍期間で経験ジョブ共に順調に稼いでましたが、飽きという難敵には勝てず、SSSクエをやってました。
このクエ、報酬としてs付ギャラクシーサークレットという小宇宙的なものを感じさせる頭装備がもらえるのですが…。
もらう為には1周1時間半前後かかるクエのEDを最低でも5週してみないといけないという苦行が立ちはだかります。
話の内容的には割りと楽しめるし、挿絵もイケメン、美少女とやる気に満ちた内容になってるのですが…正直1周で満足してしまい、報酬をもらう為の残り4周はかなりしんどかったです。
f0024889_6463939.jpg

そんなこんなで苦労してついに手に入れたギャラクシーサクレは…
過剰をして+9にしてハイレベルを刺せばSP+240+INT+2+属性耐性4%と素晴らしい性能になるのですが、+9って……ふぅ。
ともかく、こうして苦労して手に入れた訳だから実戦でも使ってみたいと思ってますが、一体何のCを刺せばいいのでしょう?

今週からは討伐報酬が1.5倍なので普段なかなか上げないキャラの育成でもしてみようかな。
今ならキャンペーンとかで、3次職になるとコインホルダーももらえると聞きましたし。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-03-22 07:08 | 日常 | Comments(0)

AB「不死や悪魔は苦手なのですが…」

1.5倍に鯖統合に騎乗システム実装にとなにやらたくさんきたRO。
騎乗システム1キャラ1200円と個人的には少し高めな気がしますが、あれはあれでなかなかにそそられるものがあります。
癒し系のアルパカさんに、存在感たっぷりなサベージさん、みんなのアイドル巨大ポリン、そして待望の忍者+ガマ。
さすがに全部が全部買ってたらリアルお財布がえらい事になってしまうので、1キャラぐらいで買ってみようかなと思ってます。
やはりここは本命のガマ!けどもうオーラだし、狩りには出てないのでとても無駄な出費の予感がします。
実用を考えるならシーフ系とかマジ系に乗り物なのでしょうが…。
今度期間限定でステリセも来るみたいなのでゼニーに円にと色々悩ましいです。

さて、冒頭が長くなってしまったので今回のまとめをパパッと。
まずは週1のETで
f0024889_1482483.jpg

今回はハイドラFで終了。
レアはC帳とスタポCとオル服とサベージCで前回の何もでなかった時と比べて、良かったと思います。
思いたい。
目標はヒバムおじさんをこえてイフを撃破なのですがはたしてその日はくるのでしょうか…?。
そしていつもはレンジャー、修羅、メカの3人で登ってるのですが、同じ構成ばかりというのも飽きてしまうので別の構成を模索してますが他にいい組み合わせないかな?

続いて今年入ってもしかしたら初かもしれない、AB+WLペアで名無しに行ってきました。
前は修羅+ABで狩ってたりしましたが、ついにこの時がこようとは…そして結果は
f0024889_1483256.jpg

御覧の通り。
最初はとにかく死にまくりで、1%稼いでデスペナを数分ごとに繰り返すほどで、大惨事に。
正直ABは私の持ちキャラの中で1,2を争うやる気のないキャラ(ちなみにもう一人の候補はLK)だったりしますが、この1歩進んで1歩後退の挑戦そして失敗は苦しくも楽しいものでした。
そしてどうやら私に火をつけたみたい。
気合!熱血!必中!
やってやるぜ!
f0024889_1484177.jpg

1.5倍は任せろー!バリバリバリー!!
f0024889_230426.jpg

[PR]
by teresa-emotion | 2012-03-14 02:37 | 日常 | Comments(0)

私は伊豆に行くぐらいなら時計塔に引き籠るぞ!デタクナイデゴザル

公式ブログより伊豆6はどうにか攻略して頑張ってくださいと投げやりな?RO。
よ、よーし…なら行ってみようか!
f0024889_4272191.jpg

と意気込んでフルコートもしてもらいやってきた伊豆6F入口。
雷属性パンチならカニの硬い甲羅もウナギの必要以上に高いHITも問題ない!
これでかつる!
f0024889_4273230.jpg

そう思ってた時期が私にもありました。
そんなテンプレのような流れであっさりと死にました。
噂では今度来るアップデータで装備を作る為の材料がもらえるとか聞いたけど、これどうするんだろう…。
はっきり言っておいしくない狩り場なのでよっぽどいいものでないと…。
とりあえず調整又はその噂の装備情報がくるまでは伊豆にはふれないようにしたいとおもいましたまる。

と結局新Dもわくわくしていた割にはがっかりだったので修羅の住処としている時計塔に装備を絞り
f0024889_4274361.jpg

レイド聖なるケープと甲帝スカラバ刺しのブラディウムリングを用意してみました。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-03-08 04:38 | 日常 | Comments(0)

自分用狩り場メモレポ

修羅を雷光型から天羅型へと変更したRO。
今回は自分用メモだからいつもの頭出しはいらないのですが、お約束の出だしだけは譲れなかった!
まずは、つい先ほど初めて知ったのですが…
f0024889_1926071.jpg

復帰者や公式情報を見逃してる人用(?)に新情報告知NPCが配置されてました。
なるほど…これは便利だと思います!
チラッ…カチカチ…終了。(この間約2秒)
よし、今日は帰っていいよ?
新人広報員「えっ…」

さて、ここからが本番で。
今回スキルリセットを行いスキル的には
雷光5反5⇒天羅5+反3へと変更しました。
そして篭る場所はアマツから新天地時計4へと変更。
f0024889_1926914.jpg

完成した+10Tルナカリをメインにし防具はVカリツの駆魔インキュサキュセット。
他にも盾をVタタチョ、Vホドと用意してみましたがVホドは魔剣との戦いで壊された時の予備。
タタチョは無属性の敵に対して20%の軽減と5%のダメアップが見込めますが、被害が大きくなってしまい私の修羅ではまだ使いづらかったので、もう少しLVがあがり被ダメが少なくなってからでいいかも?
最終的には現在使ってるVカリツからVタタチョへと乗り換えると思います。
あとは現在肩として+6魔法のストールを使ってますが、聖なるケープに変更する事でMDEFの2アップ、耐性も5%ほどついて時計塔用にしては悪くないと思いますが、聖なるケープ約3Mレイド約5.5Mを投資するかと考えるとちょっと考えどころ。
あとはアクセを新Cの甲帝スカラバC(MHP1%減少ATK+20)を用意して威力のアップ又はWスイーツに変更かな?
そんな色々と改善の余地ありな時計4で、もう一つ気になるポイントとして金銭面。
1周討伐で全部ドロップを拾ったとして収入としては大体300kぐらい。
ボロボロの服が素売りで640zとなかなかに高価なのですが、ドロップする数も多いので拾えば拾うほど効率はぐんぐん下がるのが悩み所です。
ちなみに私の罠でここへくると…
20箱でぎりぎり収まるぐらいでアビスとほぼ同数で狩れました。
時間的にも悪くないしきちんと拾えば元はとれるし、ベースも悪くない、ジョブはアビスと比較して比べ物にならないほどおいしい!けど、アビスの光の粒を拾うだけで元が取れるあの回転と手軽さは、あれはあれでよかった。
とりあえず修羅はこのまま時計4監禁としてレンジャーはどうしようかな。
アマツ、アビス、時計4、タタチョ、機械工場とよりどりみどりです。

最後に修羅の天羅SSとまとめ
f0024889_1926201.jpg

・LV低い内は悪魔耐性大事
・ドロップ拾って1周約300k 罠使うと1周約20箱でアビスと同じぐらい
・魔剣は危険 (防具破壊的な意味で)
[PR]
by teresa-emotion | 2012-03-02 20:03 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧