<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

許せない…あの大根!

キャラスロ増えてからアサをまた育成しだしたRO。
今までのアサはスイッチ型だったのですが、今回は2刀にしてみよう!と作り始めたのですが、ある程度までDEXを上げると、LUKを上げた方がHIT上昇の効率もよく、FREEやクリ、呪い耐性もつくので大変お得なのが今の仕様となっています。
つまり…スイッチも可能な…?
こんな事ならカタールも売らずに取っておけばよかったと後悔するこの頃です。

さて、現在イベントとしてアマツ祭りがきています。
恒例の玉手箱に傘、羽織そして彷徨うもののペットが追加されなかなか魅力的な箱になってます。
傘と羽織も十分魅力的だけど、ここは本命の卵を引き当てたい所ですが、確率的にはしょっぱいみたいで、あまりくじ運的なものが良くない私にとっては長い戦いになりそうです。
そしてこの玉手箱をもらう為にアマツ球や炎の欠片を関西弁の自称精霊様に渡して玉手箱へと交換可能なチケットを頂くのですが、交換する際についでに精霊石へパワーを送る事ができます。
これを100%まで貯めると…
f0024889_5492750.jpg

この様に告知が出て精練の成功確率がアップ!
セドラ帽と白羽セットを用意して叩いて…
…散って今に至る。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-04-26 06:02 | 日常 | Comments(0)

ユナイトカーニバルの事をユナイテッドカーニバルだと思ってました。

統合に向けての準備として巻き戻り期間中だったRO。
巻き戻りが前提というだけで思ってる以上にやる気がでないものです。
普段からガッツリと狩る方ではないとはいえ、この破壊力っ!
やはり経験が入る、レアが手に入る、でないとちょっとやそっとの餌では満足できないみたいです。
さて、この巻き戻り前提という中のユナイトカーニバルですが、騎乗システムの無料やモンスター砦、ETのクールタイム4時間へと減少などいくつかの餌はまかれてたので一通り食べてきました。
せっかくの騎乗無料だからと一通り持ちキャラで動物に乗ってみましたが、お気に入りは忍者の蛙と修羅のアルパカさん。
f0024889_6551443.jpg

記念にと養子プリのちびアルパカさんと記念撮影しましたが、これは…かわいい!
やはり小さい方がかわいいのか……。

続いてはモンスター砦で21:30から1時間半だけ解放されるモンスターたくさんなGv?ですが
f0024889_659998.jpg

えらいことになってました。
これどうやって進むの!?と思うような鬼のような配置が続くわけですが、死に戻りで現場へと戻るたびに次のMAPへと進んでいるところが不思議でした。
きっと勇者たちがなんとかしてくれたのでしょう。
蜃気楼の塔を思い出させてくれるようなMAPでしたが、なんだか私は盛り上がらなかった。
蜃気楼の塔戻ってこないかな…。

最後は待ち時間が短くなったET!
けど一番のすごいところは、まき戻りだからイグ実を連打しても大丈夫!
ジークも在庫分全部使っても大丈夫!
阿修羅打ってイグ実。
あー…HP回復面倒だなー…よしこのまま倒れてジークで復活しよう!
SP回復剤きれたらステ+10料理を食べればいいじゃない的な無茶がし放題で普段では絶対にしないような散在をして楽しむ事ができました。
f0024889_741679.jpg

ただ、それでもイフは越えれなかった…。
ある程度削ったら画面内に入るだけでEQって……。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-04-18 07:09 | 日常 | Comments(2)

odinとidunの合併時ネームはヘルヴォル?

もうすぐ鯖統合なRO。
鯖統合に向けてスケジュールが発表されてますが、私の中で一番きになるのはやはり名前。
おそらく何キャラかは名前がかぶってるだろうと思われるので、別の名前を用意しないといけないわけですが、まだ何も考えていません。
うーん…どうしたものか。

さて、今週のETですが
f0024889_5271619.jpg

プリさん2名も加わり今回5人でいってきました。
被害がでつつもヒバムおじさんを抜け、イフリートまで来る事ができました。
過去に数回この階までたどり着いた事はありますが、残り時間も30分きってたりと時間的にも厳しい感じです。
けど…どうやって倒すんだろう?
うーん…。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-04-11 05:35 | 日常 | Comments(0)

キャラ放置するならマラン島!? BGMにゃ~ん

今週のETは時間調整の為お休みだったRO。
さすがに2時以降開始は終わる時間が大変な事になるのでしんどいです。
ETは登り始めると精算込みで3時間ぐらいはあっという間なのが怖い所です。

ETをお休みして最近の出来事はというと
f0024889_524474.jpg

値段の間違い?と思うようなお値段でコロネットが売りに出されてたので、倉庫に眠ってる黄金を使ってミストレス冠を作成!そしてそのままエンチャント!
成功率は意外と低くようやく出来た2個がSTR+2が2個という微妙な結果に。
INT+3かDEX+3が欲しかったので1個を叩いてみましたが見事に爆破。
今度新SEがまた来るらしいですが、私は手を出さないでおこう…。
勝てる気が全くしません。
何回イメージしても機械いじりが好きな勘のいいアフロ少年に「そこかっ!」と撃ち落とされる。
そんなイメージしか沸きませんでした。

疲れた時は無理せずに癒しを求めるもの。
そこへ現れた救世主。
にゃんにゃん島ことマラン島。
島そのものが猫の足の形をしてBGMもにゃんにゃんとないておりとても癒される場所となっております。
キャラ放置する時のお気にいり候補に是非どうぞ。
ちなみに私のキャラ放置お気に候補としてこのマラン島以外にはコンロンがお勧めです。
話を戻しまして、このマラン島には地下ダンジョンがあってその奥にはスターキャンディというお姫様(?)がいました。
f0024889_525655.jpg

下着はきちんとはいてるのか、頭のヒトデは生き物なのか、どうやってつけてるのか、重さは何㌘あるのか等など気になる所がたくさんでしたまる。
マルッ

おまけ
謎のもてなそうの会におよばれして、ティアドロップがもらえるダンジョンへと行ってきました。
f0024889_53654.jpg

[PR]
by teresa-emotion | 2012-04-04 03:04 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧