<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休止のお知らせ

この度リアルお引越しにより、休止が決定しました。
お引越しは明後日です。
ROでいうとゲフェンからフェイヨンへとお引越しで転居先は田舎です。
また、転居先での光回線がなく現在マンション一帯への工事をしている最中でそれが早くても7月上旬みたいです。
携帯がなくても生きていけると自負する私ですが、ネットが無い生活では一体何をして過ごせばいいのか…状態です。
そもそもネット生活に入り浸ってるからこそ生活リズムが変則的になってしまったりと…無い方が健康的でよいのかもしれません。
しかたないからラストダンジョンで放置されて山積みになったRPGやなんだか気分で積まれてしまった山積み状態のソフトを救済するお仕事でもしようかな。
なんだ…結局大して変わらない気も…。
とりあえずまずは近所の施設を確認しに散歩したりして落ち着いたら…評判はいまいちだけど町で唯一のネカフェと隣町のネカフェを視察です!
よーし!私の冒険は今、始まったばかりだ!
END
[PR]
by teresa-emotion | 2012-05-31 18:04 | 日常 | Comments(0)

ほぼ0から始める方達用?

ラグホーダイは今日までだったと今日知ったRO。
さて、前々回ではアサシン用メモを残しましたが今回は(ほぼ)0から始める方々に参考になれば…と思います。
まずは1stキャラをどれで作ればいいのか…非常に悩むと思います。
結論から言うと見た目なり、感覚なりで好きなのを選んで頂いて、キャラを絞って育成していけば十分強いのですが、参考程度に各職と目指すお勧め装備の紹介を。

【ソードマン】 育てやすさ 難しい★★★★★簡単  装備費用 安い★★☆☆☆高い
HP回復、バッシュ、マグナムブレイクと即戦力となるスキルがそろってHPもあるので初心者にお勧めです。
そしてまずは目指す武器として
他の職へ流用しやすい属性ダマスカスお勧めは火→風の順
※ただしBS装備は現在あまり露店で見つからない時もあるので注意。
騎士で両手剣を目指すなら無属性ならツーハンドソード、村正(まずはs無でOK)。属性アリではブラッディイート、s無シュバイチェルサーベルが比較的安くお勧めです。
騎士又はクルセイダーで槍を使うならアルシェピース!これ1本で転生2次オーラまで行く事も可能なぐらい出来る子です。

【シーフ】 育てやすさ★★★☆☆ 装備費用★★★★★
ダブルアタック、回避率増加、スティールと序盤ではうれしいスキルがそろって範囲攻撃が無いのが欠点ですが、のんびり育成、狩りしたい人向けです。
ソードマン作成と同じくBS作成の属性短剣火→風又は繋ぎ用でアインブロックで売られてる安価短剣
そして…。ちょっと前までは数十Mとした高級武器でしたが今では数Mで購入が可能です。
それでも十分すぎるほど高い商品ですが、この錐と属性短剣があればローグでもアサでも生きていく事が可能なぐらい優秀な万能武器となっています。

【マーチャント】 育てやすさ★☆☆☆☆ 装備費用★★★☆☆
露店開設、ディスカウント、オーバーチャージとROをやる上でほぼ必須ともいえる存在のキャラですが…装備や育成の難易度からセカンドキャラとして推奨です。
ただし、ある程度キャラも育ってきてお金を稼ぎたいという時は、BSの3次職メカニックで斧回せ。(通称ドカタ)と言われるほどの金策キャラへと変貌します。
お勧め装備はいつもの属性ダマ火→風で、序盤~転職まで乗り切ってからツーハンドアックス等でLV80まで乗り切れれば、達人の斧で安定します。序盤中盤をどう乗り切るかが重要なキャラになってます。

【アコライト】 育てやすさ★★★☆☆ 装備費用★★☆☆☆
ヒール、ブレス、速度とソロ、PTと便利な職がそろってます。ソロでも十分稼ぐ事は可能な職ですが一緒に狩る相手がいるかいないかで大きく変わってしまうのが最大の特徴です。
装備は殴りプリ又はモンクを目指すならLV40から装備可能なグランドクロスがお勧めです。
支援プリ又はME又はTUの場合はホーリーステッキかディバインクロス+アクセサリーのスピリチュアルリングがお勧めです。ホーリーステッキかディバインクロスかで悩んだらディバインクロスをお勧めします。
理由はスピリチュアルリングとのセット効果で付くMATK増加と悪魔不死耐性が付きます。

【マジシャン】 育てやすさ★★☆☆☆ 装備費用★☆☆☆☆
属性ボルト、範囲魔法、ファイアーウォールとPSに依存する部分がありますが、慣れるとかなり育成しやすいです。
※ただし慣れるまではしょっちゅう死にます。
現在は仕様により杖のMATKが重要になってるので杖を最優先で。
INTを上げても初期装備のロッドではまともなダメージも出ません。
そしてお勧め装備は…
LV50から装備可能なリリースオブウィッシュ、そして詠唱が中断されない装備(フェンやパピヨンアクセ等)
この2つさえあればWIZでもセージでも全裸でオーラが夢じゃない!?

【アーチャー】 育てやすさ★★★★☆ 装備費用★★☆☆☆
ダブルストレイフィング、集中力向上、ワシの目、フクロウの目と攻撃スキル、HIT確保スキルと便利なスキルがあります。
お勧め装備は角弓でダンサー、バードでも使える武器です。ハンターになるとハンターボウだけで十分です。
矢があるので属性をそろえなくていいが最大の魅力ですが、1本あたり1z~5zと有料なので注意が必要です。

【特殊1辞職たち】
セカンドキャラである程度お金に余裕ができてからを強く推奨です。
専用装備や強いけど使用するのにお金がかかるスキルや、神器を用意すると化け物になる職です。
カウンターダガーに付与で戦える殴りソウルリンカーならまだなんとか…?

と今回も非常に長くなってしまいましたが最後に金策を。
序盤:ポリン島等で空き瓶 フィールドに生えてる(白や青を主に)草刈り
中盤:ウルフ系が落とす狼の血 ドロセラが落とすドロセラ触手マンドラゴラ鉢植え
終盤:時計地下バースリーで魔女砂集め 生体1で空き瓶カルボーディル
Gv用の消耗品や廃狩りで必要なものを狙って狩ればよろしいかと思います。
と大変長くなってしまいましたが参考になったでしょうか?
[PR]
by teresa-emotion | 2012-05-25 08:32 | 日常 | Comments(2)

流れは来てるけど大勝利はなし?

恒例の(?)釣りイベントが始まったRO。
けどまずはいつものET報告から
f0024889_3193434.jpg

いつも通りの多大なる被害が出つつも84Fまで到着です。
今回出たレアは
ハンティングスピア、アイスタイタンC、ラフレシアC、青オシCとまずまずで10Mぐらいにはなったのかな?
基本デスペナ前提なETなのでこうしてレアが出てお金が入るのはとてもありがたい事です。
けど事故率を下げるためにもそろそろアリス盾がほしくなってきました。
最近ではだいぶ安くなって60Mをきる露店も出てきてるので買おうかなどうしようかな。

しかし安くなったとはいえ60Mというなかなかな高額で、まずは買うためのお金を稼がないと…と思ってたところへ伊豆6はSOPが結構出ておいしいよという情報を聞きつけやってきました伊豆6!
f0024889_3192836.jpg

経験にテコ入れがあった時にステやスキルに調整も入ってて、前よりは格段に狩りやすくなってました。
まずなにより…スロフォに攻撃があたるように!
前は420程度では全然当たらなかったのが今ではきちんと当てれるように!
そして肝心のSOPですが1時間で4本ぐらい+血涙やら閃光の爪といったドロップ装備品をポロポロと出て、SOPが現在1M超えで取引されてるのでなかなかにおいしかったです。
ジョブの方もなかなかおいしくなってるので良狩り場…なのですが一定のLV以下だとスロフォもアクティブになったり、風アンフロなくてもいいけどものすごく欲しくなったり、やっぱり敷居は高めです。
ベースジョブ、ドロップ品とおいしいのでSOPが値下がりするまで籠ってたい所ですが、そのための装備、ラフレシア盾、風アンフロといったものに手を出そうか考え中です。
ET用のアリス盾も欲しいし、前から欲しかったDスイーツも欲しいし…お金がいくらあっても足りません。
Pラリー頑張って!
ドーンッ MVP
よし、C来た!
つ「メガリスC」
こ、これが現実……。
ヒドラCやフローラCとそれなりのものは出てるけどドーンッという大勝が来てくれないと困るなー。
チラチラッ

おまけ
f0024889_3195333.jpg

恒例の放置釣りオンラインです。
見ての通り会場のアルベルタがすごい事になってプロは悲惨なことに。
これも恒例ですね…。
ちなみに釣果の方は、エビ500個セット1回に宝箱1個でるかどうか+いろいろ雑貨で、今のところ個人的に当たりはヨルムンガンドの花が出たぐらいです。
花を集めて新装備作ってみようかな?
[PR]
by teresa-emotion | 2012-05-23 03:41 | 日常 | Comments(0)

2012年5月現のアサ育成メモ

討伐や配置変更、新装備の追加であまりあてにならないメモなRO。
さて、今回はシーフが無事AXへとなれたのでその育成メモをと。

【ノビ 爆 誕 ~ シーフ転職】
アカデミーでクリックしてモロクへ飛ばしてもらうだけの簡単なお仕事です。
ステはS、A、DのどれでもOK。

【シーフ転職直後 ~ ODに行くまで】
・プロ↓↓→ ポリン島にてポポリン(要HIT240 要FREE195)でLV上げ

・フェイヨン↓↓ ウルフ森でポポリン+ウルフ(要HIT249 要FREE203)でLV上げ
24まで上げたらグラディウス、ダマスカスが装備可能なのでお勧めです。

【OD到着~アサに転職まで】
・OD(オークダンジョン) とにかく沸きがすごいので死なない程度に回復剤を連打して主食のオークゾンビ(要HIT241要FREE221)を叩く!ジョブ40程度ならあっという間です。
お勧め装備は
火ダマ、中型グラ、赤マーチ、インプ帽、MBクリップ、団子C装備、Wウアー等から手持ちの装備と相談しながら適当にどうぞ。

ODは混み過ぎて嫌だ、飽きたという方への避難場所としてお勧めな2か所は
・沈没船1F パイレーツスケルトン(要HIT250要FREE200)を主食にウィスパー(要HIT282要FREE231)も倒してCを狙ってみましょう。
注意としてウィスパーは必要HITが高め、そして念属性の為火ダマ等の属性武器、付与帽、MBクリップ等が欲しいところです。

・FD(フェイヨンダンジョン)3F 最近配置変更がされてとてもおいしくなりました。
ムナック(要HIT239要FREE205)を主食にボンゴン(要HIT256要FREE211)も狩って行きましょう。
装備はODや沈没船での装備のままでOKです。
ただしこのMAPに少数配置されている九尾狐はかなり強いのでハエ推奨。
アマツD1Fにいるカブキポジション?

【アサシン転職~オーラまで】
・コモド→→ アリーゲーター(要HIT290要FREE223)を主食に2刀の人は右手修練5左手修練5をとるまで、カタールの人はカタール修練を10までとりましょう。数匹倒すだけですぐ終わります。

・コモド→→↓ オットー(要HIT303要FREE243)MAPで大量に迫りくるオットーをなぎ倒していきましょう。
動物、中型、水等の装備に風付与又は疾風、風ダマといったオットーの弱点を容赦なくついて行きましょう。
奴らは大量に押し寄せ、手痛い水属性を使ってくるので手加減はいりません!

・コモド→→↓→ シーオッター(要HIT285要FREE245)MAPとオットーよりも必要HITが低めなのと、数がオットーよりも少なめなのがポイント。オットーMAPが混み過ぎたり、最初HITが不足している場合時にお勧めです。現在は修正されて殴ればWBの詠唱は止まるようになりましたが、威力は以前のままで水服を着てても2kとか余裕で持ってかれるので注意を。
それでもちょっと前の時(詠唱ストップ不可+遠距離から打ってくる)を比べたらだいぶ丸くなった方です。

【オットー(シーオッター)でジョブ不足になったら】
・ジュノー↓→↓ ハーピー(要HIT309要FREE311)MAPで土付与や茨カタ等を使ってジョブを調達。
固まってる時は5、6体いて瞬殺される時があるので注意を。
沈黙も使ってきますがアサには…

・コンロンD3F 今大人気の天仙娘々(要HIT309要FREE285)MAP。
ひどい時はディスペルが30分に10回以上来たり、MVPの黒蛇王に轢かれたり、沸き過ぎで圧死したり、他のPTのトレイン娘々が流れたりと結構大変ですがベースジョブが1匹23k+未転生討伐150と非常においしいので挑戦してみてもいいかもしれません。

以上でノビ~転生までの狩り場メモ終わりです。
ある程度装備があってこそ、ですが少しは参考になればと思います。

転生後~AXまでは基本は同じでAXになってからの狩り場、番外編としてお勧めは
・モスコD3 ベースジョブ共にバランス良く、ドロップ品の収入もgood!
HIT294FREE289と要求するステも低めです。
ただ風武器と火武器の2種類が必要になります。

・生体1 リムーバーがメインでベース6.6kジョブ8.4kとなかなかで数もそれなりに沸き、あまり強くないのでのんびり狩るにはお勧めです。
とはいえ経験の量はちょっとしょんぼり…けど本命は今後お世話になるだろう毒瓶の材料カルボ2%ドロップ+空き瓶50%とアイテムはなかなかです。

・異世界← 幼女MAPこちらも生体1のリムーバーと同じくカルボをドロップ!しかもこちらは3%(らしい)です。ただ必要HITが一気に跳ね上がるのでその…各自現地判断でどうにかしてください。
360後半ぐらいいるらしいです。

・異世界→→ 言わずと知れたブラゴレMAP。錐が必須な硬さですが付与と専用武器等があれば1匹51kものベースと討伐分の経験値が手元に!けどライバルヒルスリオンの存在、そしてスタン死というスリルも味わえます。

あとはだんだん書くのが面倒になってき…
インバを持ってるならNH、PD4、コンロン3Fで娘々とかどうでしょう?

ふぅ…
[PR]
by teresa-emotion | 2012-05-19 10:57 | 日常 | Comments(2)

修羅&レンジャー「きた!メイン火力きた!これでかつる!」

アマツイベントの転送がZenyで支払えなかったRO。
えー……そんな今日この頃です。
うーん…新キャラをいろいろと作ってみたのはいいけど、ダンジョンやフィールド侵入系のクエにはほぼ手をつけてないのでこんな事ならやっておけばよかった…かな?
ポタとかも統合後あまり活動的に動いていないのでほぼ真っ白ですし…。
と、少し後悔してますが、なんとかなるでしょう。

統合後にキャラスロが増えてにぎやかになりましたが、増加された6キャラ全部を育成というのはなかなか難しいので、アサをメインで上げてきました。
そのアサが転生し、ハイシーフとなり…
f0024889_613185.jpg

ハーピー狩りでジョブ50達成!
f0024889_6133887.jpg

こうして並ぶと髪の色も同じだしなんだか姉妹みたいでかわいいと思いません!?
将来私は2刀アサを、相手はクリアサをと別々の道をという流れもなんだか個人的にgoodだったのですが…
「クリアサは別で用意したからこの子は2刀に」
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!?
という衝撃の事実を知らされてAXへ転 職 !
f0024889_6134535.jpg

似てるのはくわえた魚だけでした。
転生職の中では私は王と同じぐらいお気に入りのAXなのですが、ダークネスアイズが全てを台無しにしてます。
けどダークネスアイズは性能的にはできる子、なんですよ…?

今回はお忍びでこっそりとETに行きましたが、レアはヴェスパーコアSTRverとオル服ぐらいで特になし。
f0024889_6135620.jpg

道中、力を試したいと申し出が出て、俺に任せろー!
アイスバリバリー!
CTバリバリバリ!ー!のごり押しでMVPを倒す場面を見ることができて見てる側としてはとても楽しかったのですがお財布は…大丈夫なのかと心配してしまいます。
けど後日清廉で大儲けできたと言ってたから大丈夫でしょう。
たぶん。
メカ「待たせたな…。(ザッ)」
修羅&レンジャー「きた!メイン火力きた!これでかつる!」

おまけ
f0024889_614527.jpg

やりすぎダメ!絶対!
[PR]
by teresa-emotion | 2012-05-16 06:39 | 日常 | Comments(0)

手元には+7彷徨う者セットが!でもどうやって使うの…?

調子にのると痛い目にあう、リアルとRO。
GWも終わってしまい皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
私はというと、連日お呼ばれで、飲んだり食べたりばかりで2㌔ほど太ってしまいました…ピンチ…。
そしてお財布も…ピンチ…。

そんな私の近況は置いておいて…ROはこのGW期間中は討伐報酬1.5倍イベントもあったので狩り場は大混雑。
オークダンジョン、オットー海岸、コンロン3F、センチMAPは大混雑で、修羅のメイン狩り場であった時計4Fは逆に空いてて閑古鳥状態でした。
そして現在アマツの検定とポイントラリーという2つのくじびきを行えるわけですが、なんとアマツ検定のガラガラで2等(紫箱の中身)が出て…
f0024889_18433.jpg

月光剣である!
そしてさらに気分を良くして玉手箱を9個ほど開けてみると中から彷徨う者の羽織が出ました!
そこへさらに運よく黄色い文字でパワー100%になったでという魅惑的なお告げがきて、流れがきてる!
これはいける!と思って叩いてみると…
f0024889_181421.jpg

ですよねー…ですよねー……。
あれほどあの腐った大根は信用してはいけないと声を大にして公言してたにもかかわらず叩いた私が馬鹿でした…。
これはもう叩いたら負けだと思い…
f0024889_182756.jpg

購入してしまいました。
さて…どうやって使おう…。
私が考えてる使えそうな候補は
1 素殴り騎士
2 ツンツンクルセ
3 AGI殴りBS、WS、パイルメカ?
4 AGI殴りケミ、クリエ
5 殴りプリ
6※AGI2刀忍者上位?
…かな?
つい、期間限定といううたい文句に釣られ買ったのはいいけどどうしよう…これ…。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-05-09 01:55 | 日常 | Comments(0)

野望?分割払いでお願いします。

アマツの納品クエ報酬でLV80の1次職が量産されては放置されてるRO。
現在育てていた2刀アサが転生しシーフへとなれました。
追い込みでは今話題のオットー海岸、アイスタイタン、ブラゴレ、天仙娘々といろいろまわってみましたが一番は空いているオットー海岸でした。
けど転生後はジョブもほしいので光るまでオットー海岸で…というわけにも行かないので別の場所へ移住を考えなくてはいけません。
一応候補としてはブラゴレか娘々かなと思ってます。

現在ドロップ率が1.5倍とのことなのでETへ行ってきました。
f0024889_603797.jpg

SSでは6名ですが、実際は途中鯖落ちしてしあったGMも含めて7名。
そして今回のこのメンバー驚く事に、(私がこっそりと個人的にお世話になってる)元おでん鯖ニコ生主さんが私を含めて5名!ドヤァ!
そしてSSには載ってないけどお呼びしたい人はあと3名ほどいるのですがさすがに全員というのは難しいというか、贅沢すぎるというか…。
けどフルメンバーは私にとっての一つの野望でした。
でした。過去形というのも、本当は鯖統合前に思い出記念としてやりたかったのですが、なかなかそうもいかなかったので、今週はこの人を、という形で数回に分けてやってきました。
今回はたまたまかさなってこの人数になり、バラバラでだけど今回のETでやっと、一通りご一緒する事ができたので、一応(自己)満足できました。
けど、私的オールスターな野望は捨てたわけではなく、機会があれば~ということで、今度は鯖統合で一緒になった元idunの方達とも交流を~と目論んでるのですが、人見知りをする私には統合で同じ鯖になったけどまだ壁を感じてしまい難易度高めとなっています。
例えるなら…学生さんがクラス変更で一緒の教室になったけど、なんとなく前のクラスの子達と遊んでしまう、そんな感じ?
…かな?
…あ、今回のET最後の最後でダークイリュージョンCが出ました。
相場では80~90Mみたいなのでできれば高値で売りさばきみんなへ少しでも多く分配したいのですが、はたして売れるのかな?

おまけ
f0024889_6323392.jpg

知りあいを待ってたら見てます!ときました。
この方以外にも見てます声掛けが数件あったのですが、SSフォルダを覗いたらこれしか残ってませんでした。
失敬失敬。
うーん…なんか目立ってる気がするのでもっと忍ばなくては…。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-05-01 06:47 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧