<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

匠の技により産業廃棄物が量産されました

現在ハロウィンイベントの真っただ中、材料の乾いた木屑集めが面倒でまったくはかどっていないRO。
やる気がないわけではないのです。
このハロウィンイベントクエは報酬として衣装デビルチ帽がもらえて期間限定ながらデビルチに変身も可能!
と、とても魅力的であり、なお且つ毎年恒例の年末イベントに連動されるとか。
なので全12キャラでまわさないといけないのですが…クエスト内での材料集めの一部でウイローのドロップする乾いた木屑が必要で、1キャラ20個必要ということは…240個も集めないといけない!?
ふぅ…現在終わってるのは修羅のみだからあと11キャラ…なんだかとても疲れるイベントです。

さて、ガンホー様お得意のくじとして、毎月でてるくじ+期間限定のくじも発売とかで色々なものが大幅に値下り、露店を埋め尽くしては消え、また値段が戻っていくこのサイクルがとても短く感じるこのごろです。
欲しい商品が値下がりしてもそれを購入する資金が全く追いついていません。
前回欲しいと言ってた商品。
「オーガトゥースC盾、T深淵ルナカリ、マジカルブースター、深紅のポンチョ、退魔の靴、s村正」
と色々並べてみましたがそのうち
f0024889_10273440.jpg

お財布的に妥協しての+5ポンチョ、オーガトゥース盾の2つは購入する事ができました。
あとはs村正を購入し叩きたかったところですが、もう露店から消え始めてしまい買うタイミングを逃してしまいました。
その怒りの矛先を露店で売られてる安そうな品や倉庫の肥やしへと向けて叩いてみると…
sアサシンダガー2本→2本+7へ
雷神の系譜2冊→2冊+7へ
氷神の系譜2冊→1冊+6へ
ファイアーブランド2本→1本+7へ
クリスナーガ2本→1本+5
なんということでしょう~匠の技により産業廃棄物が量産されました。
クリスナーガが+7へとなったらまた露店で売れてお財布も潤ったのですが、どうしよう…これら…。

あ、あといつものETは
f0024889_10435775.jpg

イフ階を越えタナ階89Fで全滅。
レアはイフリートよりRoFと、アラームC
その流れでニーズも行き
f0024889_104496.jpg

初勝利!そして安心のノードロップでした。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-10-30 10:49 | 日常 | Comments(4)

ウアー→古城→にゃんにゃん(Cでる)→ウアー(以下ループ

前回のETで初のイフ撃破ができたRO。
今回はブラギ無しのAB皿狼ジェネの4人PTだけど…
f0024889_2329741.jpg

なんとかなりました!
お、おぉー!
しかしこの後のRGで途中まではよかったのですがパターンから外れてしまい、そのまま時間経過で外へ投げ出されました。
RR化がくるとETのバランスとかえらい事になりそうなので、今のうちに籠って高額な何かを出したい所ですが…出るのかな?
とにかく今はお金!お金を貯めなくてはいけません!
前々から欲しかった、オーガトゥースC盾、T深淵ルナカリ、マジカルブースター、深紅のポンチョ、退魔の靴、s村正と欲しいもの盛りだくさんです。
中でもくじ産の退魔の靴、お値段大暴落のs村正この2つは早めに入手しておかないとまた値上がりしてしまうし…うむむむ…レアが欲しい!…です。
そこでソロでは氷D2や古城に通うようにしているのですが、飽きてにゃんにゃんをまわすとCが出る。
そんな日々です。

いつものおまけ
f0024889_2329273.jpg


f0024889_23292431.jpg


f0024889_23291883.jpg

まわりの反応は冷静だったまむ。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-10-24 00:18 | 日常 | Comments(0)

第3話でついにもれてまむ!

順調にABとRKのレベルが上がってきてるRO。
ABは113に、RKは104へと上がりました。
その犠牲となったのは修羅で、まったく上がっていません。
レア運もサッパリで、1日1討伐古城へペアで行ってるのですが、彷徨うものとデスワードからCがポロリの始末。
何も出なかったがっかり→にゃんにゃん討伐でベースでも…→ポロリ
この悪いパターンが稀に多々あります。
おいィ!?
さて、先週から開始されてる月面イベントですが
f0024889_1336342.jpg

裏月面2週目で早くも衣装#がポロリ。
この調子であと1、2個取りたいと思い1日1回通ってますが、全然出ません。
そして初日はあんなに多かった人も最近ではガラガラです。
とりあえずアイテム欲しさに通う事は通いますがこのイベント…だいぶ爆死しています…。
今では月の魔力がもれてても誰も気にしていません。

そして週に1度の恒例ETではなんと…
f0024889_13364398.jpg

イフリートを越える事ができました!
いつものレンジャー、ジェネ、カメラマン、皿に加えてAB+ブラギの6人編成になったら
あのイフリートが一瞬で終わりました。
その後のランドグリーズも撃破しましたが、カトリ階で断念。
MVPは怖いけど、魔法少女の方がもっと怖いETでした。
そして今回特にこれといった高額レアは…でませんでした!
う、うむ…

今週のもれてませむ
f0024889_13365534.jpg

…ふーん。
f0024889_1337157.jpg

ガタッ!
カシャカシャカシャカシャ!
[PR]
by teresa-emotion | 2012-10-16 13:56 | 日常 | Comments(0)

月の魔力がもれてまむ!

本日から始まった新イベントで衣装装備がもらえるらしいRO。
ROでのおしゃれ用アイテムだった頭装備はとても種類が豊富なのですが、くじといいイベントといいこんなハイペースで出して大丈夫なのかな?と思うこのごろです。
さて、今回のイベントですが、
f0024889_1553431.jpg

ムーンスイーパーズツアー!
f0024889_15545397.jpg
 
-o-呼ばれた気がした。
…いいえ、気のせいです。

このムーンスイーパーツアーには一応ストーリー的なものがあるらしく、
「月の魔力がひときわ強くなるこの季節。ミッドガルド大陸では、月の魔力が増大したあまり、地上にまで漏れ出してしまっているようです。このままでは世界に悪影響がでてしまう……と心配した天女は、冒険者に月の魔力を「お掃除」してもらうよう、お願いすることにしました。」
なん…だと…!?
そういえば思い当たる節が…!
f0024889_15594152.jpg

f0024889_15595937.jpg

f0024889_160620.jpg

などと犯人は意味不明な供述をしており、これも月の魔力が原因だったんだ!
な、なんだってー!
月の魔力…なんて恐ろしい…。

狩りの方はというと、こちら
f0024889_168341.jpg

FD5と古城、そしてにゃんにゃんを行ったり来たりしてLV上げしてます。
AB、RKと順調にLVが上がってきてますが、修羅もそろそろ上げねば…RR化が来る前に…。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-10-09 16:10 | 日常 | Comments(0)

報酬1.5倍終了。やる気も終了?

討伐報酬1.5倍が終了してしまったRO。
報酬1.5倍の45MはLV135へと成長した修羅でもとてもおいしかったです。
今回の討伐報酬1.5倍でAB、RK、修羅2号機の素であるモンクと大幅にLVがあがったのはとても喜ばしい事です。
…が、ROプレイヤーを絶望へと叩き落としたRR化の今回のテストで修羅は……。
うーむ…修羅2号機どうしよう…このまま育成して作るべきか、もう放っておいて今のキャラの育成に励むべきか…とても悩むところです。
あと装備品としてもQMM(クアドロプルマリシャスマイン)をどうするか。
このままRR化が近いうちに来るなら売りさばいてしまった方がいい気もするけど、早くも露店ではQMMの売り出しが目につくほどでお値段も低下中。
けど、今回のテストもガンホー様がやっぱりやーめた!またテストするね!とか言い出したら、QMMが無いレンジャーはピンチに!
それだけ今のFITはHPSP吸収系に頼ってるという事です。
欲しい装備もあるしお金が無い今、なかなか悩ましい所です。
そんな時は装備を売らなくて済むような大きなレアが出れば解決!ということで、デスワード討伐の古城まわりが日課となっています。
ただ、まだレアは発掘できてません…。

特設おまけコーナー 「今週のもれてませむ」
本人の希望により伏せ字にしました。
f0024889_146133.jpg

欲望、願望がもれてまむ。
f0024889_1461799.jpg

少しだけ流行りました。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-10-02 14:09 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧