<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごきげんよう。今日もおもれですわね。

本日のメンテがあけたらRR化なRO。
大規模アップ(?)デートなのでメンテ時間も丸一日と、とても長くなっています。
なので今日から明日にかけてとても暇な一日となっています。
今夜は何をして過ごしましょう?
さて、今回のRR化で大きく変化するのは大きく分けて3つ。

1 各職業ごとのスキル、一部ステの大幅修正
2 大幅配置変更、MOBのステ変更
3 ATK、MATKの計算式変更

の3つで今回実装かと思ってた、Sホム、精霊の実装は延期になりました。
デスヨネー。

今回各職ごとのスキル仕様変更により、私のメインキャラである修羅は大ピンチに。
雷光:詠唱5秒の追加
修羅身弾:ボスには1HIT
点穴:自分のみになり効果減少、CT発生
阿修羅:10秒間SP回復不可
と今までのテスト報告されてる大幅性能ダウンがそのまま来たら一体これからどうやって生きていけば…
…お師匠様…
f0024889_1657116.jpg

<激流ニ身ヲマカセドウカスル
…!
f0024889_17173637.jpg

<ペシペシペシペシペシペシ
そ、それはお得意のバスケ!?
…天羅…!
又はコンボ…!
f0024889_17473351.jpg

<命ハ投ゲ捨テルモノ
壁に押し付けてのMOBバスケの天羅やコンボ、羅刹で生きろ!そういうことですね!?
それはそうとお師匠様。
動きが速すぎてSS取るのもとても苦労するのですが、もう少しどうにかなりませんかね。
その…お体に触りますし…。
さてさて、本日のRR化どうなるか…全体的に弱体化が目立つところですが、とても楽しみです。
あの蜃気楼の塔もくるみたいですし。
早くメンテ終わらないかな。

おまけ
f0024889_16572847.jpg

上品な仕上がりへとリニューアルされました。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-11-27 17:37 | 日常 | Comments(4)

手抜き万歳!

そういえば日記の更新してないと今更ながら思い出したRO。
さて、今週からはアニバーサリーイベントまでカウントダウンとしてスタンプラリーが始まりました。
今回はスタンプを押す場所が町ごとに違うため、移動が少し面倒となってます。
あと、今までは謎の計算仕様でしたが、今回はクイズとなってます。
けどクイズの種類は1問につき2個ぐらい(?)しかないのでとても手抜きとなっています。
複数用意されても現在だと12スロもあるので大変なのでこれはこれでいいのですが…。
最後の方ではきっとC帳の中身になるはずなので毎日忘れずにつけていきたいと思ってます。

おわり

ではなく、先週のETは…完全に寝てしまい気が付いたら朝となっていました。
最近眠くて眠くてしかたないのです。
ゴメンナサイ。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-11-22 00:43 | 日常 | Comments(2)

2倍だからといって人気の無い狩り場は人気が無いのです。

2倍期間頑張りすぎたせいか身体の節々が痛いRO。
色々な物を削ってPCの前に張り付く1週間となってしまいました。
今回経験値、ドロップ率2倍とのことなのでやりたいことはたくさんあってやりたかった事全てをこなせたわけではありませんが、十分満足できました。
まず経験値2倍により…
修羅137→139
AB117→119
メカ98→99
モンク99→修羅99(王ジョブ70転職)
f0024889_13121648.jpg

と大幅にLVアップ!
せっかくだから立ち姿が似ている(?)イケメンジョンダさんとSS。
こうして並んで立ってると妹みたい?

モンク育成の予定は全くなく、RKを上げる予定だったのですが、勢いでモンクを転生させいざ、育ててみると流石2倍!3時間もたたず転生1次を終了させ転職へ。
狩り場ではLVが上がる速度が速すぎて、ステやスキルを確認しながら降っていく段階でもうアップ、もうアップこの繰り返しで敵を叩く隙を与えないスタイルでした。
LV上げに協力してくださった皆様方ありがとうございました。

そしてドロップの2倍!
お金稼ぎのためにお金稼ぎMAPへ行くとその実感が出来るほどガサガサガサーッと出ます。
その中で特にノーグ2とかNHといった通称メカ狩り場。
もともとドロップたくさんで収集品を売り生計を立てるMAPですが2倍だと落とす量が半端ではなく、グリードが最重要スキルに。
しかし調子に乗ってグリードをしてると重量がすぐ90%にというとんでもMAPへと大変身。
なので人気も高く、ノーグ2とかはかつてのお人形王国を彷彿させるかのごとくHF→AXT→ヒューン
という作業をいかに長時間できるかを競う競技大会会場となっていました。
ただあまりにも人が多く、そして重すぎるので私のソロ向きではないとの事で、私は修羅で生体1リームーバー雷光で空き瓶とカルボを集めてました。
適当に集めて雷光を3回撃つだけで大量の空き瓶と2,3個のカルボが出ておいしい狩り場…のはずだったのですが、あまりの穴場スポットな為か、完全に貸切MAPで数時間狩っても同業者が一人も現れませんでした。
ノーグ2の混雑ぶりはなんだったのか…。

と十分すぎるほど堪能した1週間だったので、これから1週間はリアルに身体を動かす1週間にしよう…。
おっと、忘れてました。
今週はニーズとETへ行きましたが安定のノーレアで普段と対して変わりませんでした。
f0024889_13442485.jpg

前回のETのSSの使いまわしか!?と思えてしまう念棚Fで全滅というお約束で終わりました。
前回は大人気ガチムチパンダさんのプリッとしたお尻だったので今回は割れた腹筋をバックにSSです。
タナトスの憎悪「そんな筋肉で大丈夫か?」
[PR]
by teresa-emotion | 2012-11-13 13:51 | 日常 | Comments(0)

モリモリとかウハウハとか古いと思います。

RWCで日本代表が優勝し経験ドロップ共に2倍のRO。
Greensleevesの皆さんおめでとうございます。
そして、ありがとうございます!

さて、今日から2倍な1週間でやる気はあまりおきなくてもやらなきゃ損ということで頑張っていこうと思います。
そこで自分用に1週間の計画メモを…といきたいところですが、まずは現在の状況を確認。
まずは今週の欲しいものリストで
「+10T深淵ルナカリ又は+7カドリールD深淵、マジカルブースター、コボルド刺しクリリン、巨大ウィスパーC、ゴーレムC、s茨の杖、ヴェスパーコア4×2、マグマリンC、ミステルテインC、エクスキューショナーC」
と、ドンッと増えてしまいました。
そして今週の育成やる気キャラは3キャラに絞って
修羅>RK>AB>その他
なのですが、狩り場の混み具合とかを考えてソロはABで病院通いがメインになりそうです。
つまり…お金が全然足りないたまらないパターン!
予定ではこの2倍期間を利用して
ティアドロップD又はノーグ2等の金銭狩り場→タコ足といったインスタントD系をメインにまわり稼ぎ
水曜の夜にはニーズ解禁突撃、土曜の深夜にET、土曜にサバキャン等でET可能なキャラ(AB又は修羅)が落ちてなければサブを使い日曜にもET、そしてメンテまでにもう1回ニーズへと大変欲張りなツアーを考えてますが、考えただけで疲れてしまいました。
LVもモリモリ!レアはウハウハ!な1週間になるといいな?
[PR]
by teresa-emotion | 2012-11-06 23:53 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧