<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小型ロボの時代だった

sカドリ清廉失敗でお金が大ピンチなRO。
くじでだいぶ安く露店で並ぶようになりましたが、それでも今は6M代となかなかのお値段です。
2本買って2本とも+5にすらならなかったのが今年はもうすぐ終わりだというのに不安がぬぐい切れないこの頃です。
メリークリスマス!皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
ケーキ食べれましたか?チキン食べれましたか?
私は昔からケーキはイチゴショートかチョコケーキが定番なのですが、今年は何を思ったかチーズケーキにしてしまいだいぶ後悔しています…。
後日口直しにまたケーキを食べることになりそうです…。

さて、話をROに戻して、先日ギブアップを多用しつつですが、アドベンチャータワー(AT)の最上階に初めて行く事ができました。
狙いはもちろんエントヴァイエンがドロップする茨の杖とC帳狙いなのですが、途中倒せそうなMVPとかつまみ食いしつつ昇ってたら時間があっという間で、朝日が拝めそうな事になってました。
実は今回初めてエントヴァイエンと対戦することになったのですが、弓の素打ちで勝てるときいてたので楽勝と思いきや、まわりのヒールやディフェンダー、ものすごく痛い魔法等で予想以上に苦労し、メカのデコイが主力というお財布に優しくない闘い方で何とか勝利することができました。
そして狙い通りのC帳と茨の杖を獲得し、さあ、帰ろうかと思ったら…
f0024889_2041934.jpg

まだ上があるらしくラスボスが待ってるという流れに。
f0024889_2041145.jpg

そこで待ち構えてたのは…ネタバレになってしまうので今日はここまで!
ラスボスの前には様々なザコキャラがでてくるのですが、その登場するザコの名前がなかなか楽しい事になってるので是非自分の目で見て、楽しんでください。
個人的には一番この階がツボでした。
f0024889_2044687.jpg

つい先日ですがやっと葱がジョブ70になり、無事影葱へとなる事ができました。
ふぅ・・・疲れた。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-12-25 20:21 | 日常 | Comments(2)

亀島だけど錐さえあれば関係ないよねっ

前回思い切って修羅1号を羅刹型にし初期の指弾時代を思い出しながらの狩りをそれなりに楽しんでるRO。
近づかれないように距離を保ちつつ指弾!じゃなかった羅刹!
すぐさま距離をとって気功の作成じゃなくて、SP自己発電と気功用意!また距離をとって羅刹!
そんなチキン戦法でかつては窓手やコンロン1Fなどでほそぼそと必死な生活をしていました。
あれから数年…私も年をとってしまったなー…なんて感傷にひたりつつも、現在アドベンチャータワーのおまけとして髪型変更もきてるので、なつかしき髪型にけてみました。
f0024889_2085640.jpg

チョキチョキチョキブオオオーン!と口頭で擬音表現をするだけで一瞬で御覧の髪型へ。
なつかしい旧時代にしていた髪型はとてもよく馴染んで良い仕上がりなのですが、前回用意した新装備ローズキャスケットをかぶると髪の色が白ということもあって、貴婦人というより上流階級の老婆なイメージに。
これは困ったものだ…。

そう、困ったと言えばもう一つ。
本日のメンテまでに第1回目のリセット期限が切れてしまい、残しておくのはもったいないということで気になるキャラのいくつか、ステ、スキルのリセットを行ってきました。
RR化により仕様が大きく変わり、各職の型によって取るべきメインスキルがはっきりとしてきたのはいいもの、スキルによって威力や効果にステの影響がでてきてしまうので、このスキルを使うならこのステもあげておかねば!というのがあってどれを取り、どのステを上げていこうかとても悩みます。
その中でも現在悩んでるのがメカニックです。
今まではグリードに詠唱もなく物理系前衛なのにDEXが1桁でも良かったという、よくよく考えたらおかしな職だったのですが、現在はグリードの詠唱や、お金かかるけどそれなりに強化されたロボスキル等によりDEXを上げるメリットが出てきました。
とりあえずもったいない精神で、ステ、スキルリセットをしてみたものの方向性が決まらないまま現在も鎮座しています。
f0024889_20241964.jpg


あとは懐かしの亀島が錐もちだとおいしいと聞き、3FのアサルトタートルをAXで倒してると
f0024889_20263624.jpg

あっさり光ってしましました。
f0024889_20262717.jpg

そして安定のジョブ難民へ
[PR]
by teresa-emotion | 2012-12-18 20:29 | 日常 | Comments(0)

首から上は貴婦人、その下は半裸。

思い立ったら試してガッテン!けど若干やってしまった感があるRO。
前回1st修羅のスキルを変更し、雷光天羅から羅刹へと変更してみました。
使ってみるとかつて指弾でモンクを育ててたような狩り方でなかなか楽しいのですが、消費SPがなかなかに多く狩りでメインとして使うにはちょっとテンポが悪く厳しかったです。
LV10を使用すると1回で20%も消費してしまい、MAXSPの30%以上確保してないと撃つ事が出来ない仕様なのです…。
そこで思い切って…

びふぉー
f0024889_2153238.jpg

あふたー
f0024889_2155732.jpg

STRとINTは維持したままDEXを100にして、ローズキャスケット効果をのせてみました。
これでマイナス15%カット。
さらにモンクセットを付けることで消費SPさらに10%カットのフェン効果で使い勝手上昇!
肩、靴、盾、アクセ片方と自由なので肩に愛用の+6魔法のストールを装備することでさらに5%カットで計30%の消費SPのカットに成功しました。
けどまだ吸気1回で羅刹分賄うにはもう少し足りないので、思い切って次のステリセでDEX120にしてみてもいいですが…それ以前に羅刹メインでの狩り場を発掘しなくては。
今の所、ナーガの1確狩りと古城2での逃げ撃ちしながらの狩りをメインにしてますが、他に何かいい場所ないか現在模索中です。

そしてせっかくなので、現在育成中である下水虫狩り専門の修羅2号をお披露目です。
f0024889_2155171.jpg

10周年バッジと衣装のセットが切れるまでに目標110!まであがるといいなー…
[PR]
by teresa-emotion | 2012-12-11 21:54 | 日常 | Comments(0)

アマツのアコ隊は平和的にワイロで解決

雷光を取り上げられ、身弾も1HITになり修羅の時代は終わったと思ってたら始まってたRO。
修羅界ではRR化という核の炎に包まれてもさらに進化してたでござる。
恐ろしい片鱗をみたでござる。
さて、RR化により、狩り場、スキル、ステ、装備等などやる事がたくさんで、何をつけてやら状態です。
現在修羅とABぐらいしか触ってなくて、せっかく12スロットもありキャラもたくさんいるというのに触ってない方が多いぐらいです。
そして現在1キャラ1回無料でステとスキルのリセットが可能との事なので1st修羅とABとレンジャーの3名をスキル変更してみました。
1st修羅は雷光天羅から羅刹10大纏崩捶5爆気5へ
レンンジャーはエイムド10アローストーム10へ
ABはシレン、クリアランスコースからエウカリスティカ10エクスピアティオコースへと殴り寄りへと変えてみました。
1st修羅の羅刹は狩りとしてはやはり使いづらさが目立ちますが、コンボの大纏崩捶があるからなんとかなりそうなので、このまま羅刹型にしようかと。
レンジャーはスキル的には問題なかったけどどこでどう間違えたのか、転生までの間にスキル降り1Pほど間違えてしまってたので今度のリセットでしっかりと修正が必要です。
ABの方はエウカリスティカが強化され、このままでもいいかなと思いますが、エクスピアティオは微妙だったので、ジュデックスかエピクレシスのどちらかにふり直そうと思ってます。

話は変わりまして
f0024889_1575231.jpg

こんなに大きなゼリー状の何かが出る今年のアニバーサリーイベントですが…。
今までの10周年という長き歴史を振り返りながら思い出と共に周るクエストですが、とーーっても面倒です。
私は何を思ったか1stの修羅でまわればまだ多少楽ができたのに、2edの修羅でまわった為に、前提のクエストしてなかったり、不思議なコイン集めのためにモンスターレースで足止めをくらったりとして結構時間がかかってしまったので、皆さんやる時はクエストをそこそこ終わらせたり、不思議なコインをもってるキャラで進める事を推奨します。
でも一番大事なのは手持ちのお金です。
アニバイベントの転送で移動費としてもりもり減っていくので途中で資金不足な人続出です。
そんなとーーっても面倒なクエストですが、進行途中で
f0024889_15194367.jpg

亀界で最強の劣兵ジェネラルおじいちゃんや
f0024889_15204220.jpg

謎のヤンでる系アイドル、ディワタちゃん
といった人物(?)も出てきたりするので、是非1キャラだけでもクリアしてみてはいかがでしょうか?
私としてはRO界のジャニーズ系ドイル君やハンス先生が出てないのが…グギギギギ

おまけ
f0024889_15243116.jpg

アニバーサリーカウントダウンで公式で出てる人が鯖に現れると聞いたので、記念撮影してみました。
こっそりパシャッと。
[PR]
by teresa-emotion | 2012-12-04 15:27 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧