<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気をつけて!ウエルカムトラップよ!

今週は今年初で雪が積もりました(6cmぐらい!)外に出たくないデゴザルなRO。
雪が積もっても雪かきをしなくてもよいというだけでとても幸せな気がします。
さて、今回のメンテでTEの実装、そしてペットの満腹度ゲージの実装などその他いろいろ実装されました。
メンテが終わりログインしようと思ったら我らヘルヴォル鯖が消滅!したかと思いました。
よくよく探してみるとなんと、ウエルカム鯖になってました。
(これに気付かずに3回程クライアントリログしてました…。)
そうかそうか…ついに最下位になってしまいましたか…。
ヘルヴォル鯖はニコ生で生主さんが多い部類になる鯖だった記憶なのですが、それと接続人数が直結というわけではなかったみたいです。
ちなみに私のなんとなくなイメージだとヘルヴォルの生主さんは夜型な人が多く、独自の路線やキャラを持ってるイメージがあります。
がんばれヘルヴォル生主さん!

…と、最近夜はしっかりと寝て放送頻度も激落ちな私ですが、最近はというと
f0024889_10235677.jpg

やる気がないといいつつベースだけはしっかりと上がってる教授さんやこっそり育成中のクルセの育成などで、バレンタインイベントそっちのけで活動しています。
影葱さんも誘拐、強奪を繰り返ししっかりとお金を稼いではいるのですが、ベースやジョブの上昇値は雀の涙ほどで、金銭狩り場とは別の場所で育成はしないといけません。
メインと言い張ってる修羅は…気分転換に動く程度です…はい。
[PR]
by teresa-emotion | 2013-01-30 10:28 | 日常 | Comments(0)

今は今、昔は昔で楽しめるものはあるのです(キリッ

1月29日に実装らしいTE。せっかくだから少し触ってみたいけどいいキャラがいないRO。
条件はベース99、上位2次職までとの事なので、現在の私の持ちキャラではGvステなキャラもいないので現状ではなかなか難しいところです。
過去の仕様や旧作をふらりと触ってみると案外それはそれで楽しいものです。
FF13よりもFF3~6が!
ドラクエ10よりも5や6が!
AC5よりもACプロジェクトファンタズマが!
ペーパーマリオやマリオギャラクシーよりもスーパーマリオランドやヨッシーアイランドが!
聖剣伝説4より1~3が……4なんて出てなかったんや……
が好きだったりします。
私がGvを触ってた時代は、3次職が実装する前の上位2次職の時代だったので、今振り返っての旧仕様だとなかなか楽しい…かもしれません。
しかし昔と違って新装備が増えてたりスキルといった仕様が違ってたりするので触ってみると別物で、コレジャナイロボな予感もしたりしますが…。
もし触るとしたら単騎で突撃し終了間際に数回エンペが突けたらいいなと思ってるので全く私の好みではないのですが、V100片手槍クイッケンなパラをと考えてますが、もう空きスロットはないし、作るならそろそろ動かないとなー…と思いつつも全く動きだしてません。
うーむ…。

今週は影葱でお金稼ぎばかりしてたのでLVの方はサッパリでしたが、セージが発光しました。
一応ステ、スキル共に考えてはいるのですが、まだ発光状態のまま封印してます。
深夜にこっそり上げようと思ってはいるのですが、ここの所寝てばかりです…。
[PR]
by teresa-emotion | 2013-01-22 11:06 | 日常 | Comments(2)

影葱8割修羅2割 けど修羅メインと言い張りたい!…です

2倍期間は目標LVを高めに設定するも完全達成したことないのでは?と思ったRO。
今回は修羅2edを140まで上げる予定でしたが、実際は最終日に他のキャラの育成等で力尽き135まで上げるのがやっとでした。
なので結果は…
修羅2ed 114→135
影葱 101→102
セージ 94→98
という結果におわりました。
今度2倍はいつかなー…と早くも次回の2倍を期待してしまうこの頃です。

最近修羅の次に楽しいかもしれない?とはまり気味な影葱さん。
先週シーフセット(仮)が完成してからもいまだに小龍舞Cを用意できてないので、ASPDがまだまだ残念なことになってますが、十分楽しめてます。
と、ここで突然ですがそんな影葱さん育成用メモをここにペタリ。

【豆又は葱時代】
物理寄りタイプ A>S≧D 錐のSTRペナ解除用に補正混み80以上がベター?お金持ちなs錐なら70?
錐を持ってスリーパー師匠でお金を稼ぎ、85あたりから亀忍者へ。
亀忍者はとてつもなく固く、必要HITもたぶん390前後ぐらい?なほど高めなので高DEX又はHIT装備やおやつ、そして錐+土付与が必須!師匠帽出番ですよ!
小型特化や虫装備があるなら無難に下水で虫駆除もいいかもしれないです。

INT寄りタイプ A>I>D>L Lに30ほど降ってTU用にしてもいいし最悪切って1のままでもOK?
盗作を覚えたらドル様をTU!これだけであっという間に90前後へ!そのままオーラも可能。
ドル様に飽きたらブリライト三葉蟲へWB10で水遊びも可能こちらもこのままオーラも可能です。
ただ金銭面がどちらにしろ全くといってもいいほどないので金策を別キャラ又は別の狩り場で探さないと…。
ちなみにWB10はジェジェリンというシティーボーイからデスペナとセットでもらえます。

【影葱時代】
ASS頼みのINT寄り
盗作とリプロで色々遊べて楽しい!けどあまり稼げない…
狩り場は経験ならやっぱり下水虫狩りで、生体1やPD4、ニア2、コモド北といった金銭狩り場をメインにダラダラと?

物理寄りなASS
がっつりとレベルを上げるならやっぱりこっちだった…と気付いた現在102歳影葱。
ただこっちはこっちで過剰+7錐とか特化ツインエッジがほしかったりと費用が……。
お金持ち装備が色々そろってれば、ブラゴレや亀忍者、天羅でFD5、最終的には双竜10のごつミノとLV上げの夢は広がるのですが、とにかく装備の費用が……。


なんだかんだでお金稼ぎのために動かしてる影葱さんですが、結構気に入ってるかも…。
けどメインは修羅です…よ?
[PR]
by teresa-emotion | 2013-01-16 11:09 | 日常 | Comments(0)

ごめんなさぃコレクション

新しいおもちゃを買いあさりおもちを買うお金がなくなったRO。
今回新しく買いそろえたおもちゃは…こちら
f0024889_0675.jpg

シーフセット!
+7クリスナーガを売ってそのお金で木綿刺しの+7クリスナーガを購入。
アクセと肩、そしてウサギスリッパで靴はもってたのですが、露店で安めなワイルドローズ刺しのセフィロトを発見したのでつい買ってしまい、おもちが買えなくなりました。
現在の使いまわし装備だとソーンシールド用の野牛が装備できないので小龍舞Cを確保しないと…。
というわけでまだまだ新年貧乏生活が続きそうです。

先日撤去されたATですが、最終日に初の登頂することができました。
前回102Fのボスは憎きアマツのブシドーでしたが、今回は女王スカラバでした。
ドロップの方は安心のノードロップだったのでがっかりでしたが…女王スカラバとの対戦は初だったのでとても新鮮な狩りでした。
f0024889_07491.jpg

最後にお約束のコチラ
f0024889_07337.jpg

[PR]
by teresa-emotion | 2013-01-09 00:41 | 日常 | Comments(0)

新年明けましてCはFD5産狐C

予定では1月1日に更新する予定でしたがうっかり消えてしまい、遅れてしまいましたが…
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
無音でカタカタと書き込んでて、なにか寂しいなと思いニコニコから作業用BGMとして引っ張ってこようとしたらIEが止まってしまい再起動で消えてしまうパターン。
去年それで数回消してしまったにもかかわらず、新年早々やってしまいました。
1年たっても学習してませんでした!

さてさて、いつものROに話をもどして、影葱で金策しつつ色々まわったり、現在メインになりつつある2号の修羅をごつミノへ向けてLV上げしたりとこっそり活動してますが、経験効率がとてもいいGH地下の虫ばかり食べてたのでお金が溜まっていきません。この貧しい生活をどうにかすべくそろそろ高額なCが出る狩り場で稼がないとまずいかもしれません。
このままでは伝説食材ごっついミノタウロスを食べるまで、アリスープ、三葉虫スープ、ブリライトスープといったものでまるいちまるはちまで耐える日々になってしまう!…かもしれない。
しかし、そんな生活の人たちは
f0024889_1182864.jpg

以外にも多かったです。
そうかそうか…みんな戦争よりも虫たちを……(;ω;)ぶわっ

More
[PR]
by teresa-emotion | 2013-01-03 01:32 | 日常 | Comments(2)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧