<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たまにはABも上げないとと思いました。

新鯖ブレイザブリク鯖でベータ時代を意識したっぽい違う何かでいまいち乗り切れないRO。
sアドベが、sフードが、店売りの装備やロッダフロッグCやコンドルCといった本鯖ではもう見向きもされない装備が本気で欲しいと思える時代、というのは昔を思い出しながらのプレイとしてなかなか楽しいものがあります。
そんな昔を思い出しながらのプレイだからこそ、旧フェイヨンや旧モロクが復活していないというのはとても残念です。
適当に雰囲気を味わいつつ遊んで行きたいと思います。

さて、今週の本鯖での狩りですが、珍さんで亀島、GH地下下水に籠るといったいつも通りの作業をして飽きてきた所へプロ南で珍しくET臨時がたってたので参加してみました。
f0024889_204263.jpg

私以外の特にメイン火力なる人達が手慣れた様子で次々と撃破し、ガンガンと昇っていきあれよあれよという間にイフを越えランドグリス階まで到達してしまいました。
どうやらメイン火力の人達がガムを使ってたみたいですがレアは残念な結果に…。
思えばETもRR化が来てからというもの、怨霊階まで、それもETへ昇る事自体が数えるほど…久々のETは楽しかったのですが、ABのレベル上げ、装備の見直し、対ボス対策の見直し、動きとやるべき事はたくさんです。

今週のもれつこ的おまけ
f0024889_2252100.jpg

まだ状態異常混乱(?)から治ってないみたいです。
f0024889_231650.jpg

[PR]
by teresa-emotion | 2013-05-25 02:06 | 日常 | Comments(0)

これほどドロドロとしたフレッシュは見た事がなぃ!

今回の大型パッチは異世界クエがとてもおいしいパッチだったRO。
異世界クエというのもニーズだったり紫竜だったり3カ国といったあの旧クエです。
異世界の指定のクエを終わらせると特別報酬としてサファ族の証やコイン、そして大量の経験値がプレゼントされます。
ニーズクエだとベースが30Mジョブが15Mと大変太っ腹となっています。
そのためせっかくの新MAPやダンジョンが設置されるも、触ってみて思ってた以上に微妙な為、適当に限定衣装などを入手した後異世界クエを消化する作業に徹した人は多いのではないでしょうか?
私も、その一人だったりします。
f0024889_114694.jpg

倉庫に眠っていたマジェスティックゴート、通称ヤギ帽とヴァルキリーヘルムを衣装へと変換してきました。
また、アマツ祭の転送も終わってしまい、亀爆破やニア2での影葱さんでの金策を怠ってたので所持金が大ピンチに。
レベルの方も129まで上げて、目標の130まであと1上げてGHメモDに入れるようになる所までは上げたかったのですが、ここにきてこっそり装備を買いそろえて準備をしていた珍さんマイブームの兆しが出てしまいました。

さて、来週のメンテでいよいよ新鯖が実装です。
私は本鯖での活動をメインにしつつ、せっかくなので遊びに行ってみようと思います。
その時活動するキャラを何にしようと考えた結果……
指弾モンクに決定しました。
現在の仕様上ものすごく厳しい環境(ステにより詠唱問題、敵のHP増加、指弾そのものの威力低下等々)ですが、私にとっての初期の初期のキャラの中では思い出深いキャラだったので、決定しました。
ちなみに1stキャラはアサシンだったりします。
最初は2辞職も実装されてないはずなのでいきなり大ピンチスタートです。

今週のもれつこ的おまけ
…は自称フレッシュだった為、お休みさせていただきます。
f0024889_1212730.jpg


More
[PR]
by teresa-emotion | 2013-05-18 01:22 | 日常 | Comments(2)

亀爆破1週間

謎のプロジェクト、βプロジェクトの詳細が発表されたRO。
約半年間の無料鯖で10年間の大型パッチを振り返りつつ遊ぶという内容。
※ただし崩壊前のモロクやフェイヨンは現在と同じ。
なん…だと…。
ニコニコの生主さん招待やGMイベント等、無料鯖に対しては結構頑張ってて、試みとしてはなかなか楽しそうではありますが、仕様が完全旧仕様ではなく現状仕様だったりと懐かしいけどこれじゃない感が満載な予感がしますがはたして…。

そんな先行きが不安な無料鯖以上に混沌とし、どうするのよこれ…状態の本鯖ですが、今週は修正パッチが来なかったので引き続き1週間ほど現状のまま狩ることができる猶予期間となってます。
よかった…これで今週も生き延びれた…そんな事を考えつつひたすら亀を爆破し続けて
f0024889_0494952.jpg

どーん
126まで上がりました。
ステータス的にも安定してきて今ではまだ亀忍者爆破3確ですが、1時間70%ぐらい出てます。
この調子でレベルを上げていけば2確になりさらに時給が伸びるので将来が恐ろしい子です。
とりあえずGHメモDに向けて130まで上げてみようかと思います。

いつものもれつこ的おまけ
f0024889_153324.jpg
f0024889_152977.jpg

[PR]
by teresa-emotion | 2013-05-11 01:06 | 日常 | Comments(0)

レッツパーリィ!!よし、倉庫にしまおう…

念願の楯無しの兜を入手したRO。
入手したら入手したで今度は+6が欲しくなる、ということで引き続き兜発掘と、狩り場での属性付与目的の神気をためるためにアマツで周回をしています。
f0024889_2315460.jpg

狩りの方は亀島最下層での亀爆破装備をそろえたので、スキルステを行いひたすら爆破してます。
今だとアマツから直通があったり、属性付与NPCがいるのでアクセスもよく、収集品を拾えば赤字になる事もないのでお気に入りとなり、気が付いたらベースも115へと成長できました。
かめぇー。
しかしそんな上機嫌なところへ事件が…
公式より

・マップの調整
 突出した経験値効率が出ているマップを対象として、
 使用できるスキル、アイテムや出現するモンスターの調整を行います。
 今後は、約30マップ程度の調整を予定しております。

・スキルの調整
 今後実装されるアップデート等への対応も考慮し、
 スキル自体の調整を行います。
 ローリングカッターの他、アローストーム、バニシングポイント、
 インスピレーション、インビジビリティ、双龍脚、
 呪縛陣、天羅地網、修羅身弾、大纒崩捶
 スペルフィスト、サイキックウェーブ、カートトルネード、
 の調整を予定しております。

とMAPやスキルの見直しが行わるみたいで、現在亀爆破用にメインとして使ってるフェイントボムは修正予定には入ってないもの、MAP修正としてアサルトタートルに変更が行われて狩れなくなる可能性も…。
しばらくは毎週のメンテで何が修正入るか、ビクビクしながらの狩りとなってます。
修正自体には反対とは私は思いませんが、なぜか珍さんだけ前触れもなく一人だけ先行修正だったり、なぜこのタイミングで?等思う事はありますが…
???「でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。 重要なことじゃない。何だっていい!亀にとどめを刺すチャンスだ!」
アッハイ。
[PR]
by teresa-emotion | 2013-05-03 23:47 | 日常 | Comments(2)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧