<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パッケシークレット来るも品がないでござる

更新予定日が1日ズレてしまったRO。
カレンダー的にふと、気付くと奇麗に斜めになってたので昨日更新したかったところです。
さて、ROですが・・・
f0024889_0294985.jpg

引退者の最後を見届けたり、海の男の出荷日が近づいたりと、ROの接続人数が減少していく中、身近な人がどんどん減っていき寂しくなる日々です。
夏も終わりに近づき、夜は肌寒いくらいで、夏から秋へと変わり猛暑だった熱気も失っていくように私の熱気も無くなり冷めてしまわないようにしたい所です。

冒頭にいきなり重たいものをのせてしまいましたが、気を取り直して今週のメンテで何も無しかー…と思いきや…パッケが売れなかったのでシークレット黙って追加しちゃったテヘペロパッチという行動に移してきました。
今までパッケ露店が全然出回って無く、少ないなー、アイテムも微妙だしなー…と常に思ってましたがここでまさかの!です。
個人的には強欲のブローチのインキュサキュセットや発動率とかが気になる梟による梟の為の紳士セットが気になる所ですが、もともとパッケの購入者が少なかったせいか全く露店で見かけません。
全く露店でみかけません!
大事な事なので2回書きましたがお金はないのでショーウインドウの商品を眺めてるだけの日々です。
割と気に入ってる上忍の朧ちゃんですが、金策は苦手みたいです。

おまけ
f0024889_143484.jpg

久々に登場したもれつこは全てを金の力で解決する事に目覚めた模様。
セバスチャンがプリキュア化した事件がもれつこを狂わせたに違いない!
目を覚ましてもれつこ!…金の力で。
f0024889_172639.jpg

そして最近のもれつこメテオ占いは基本凶しかでないので占い稼業もヤブ説が!?

More
[PR]
by teresa-emotion | 2013-08-28 01:25 | 日常 | Comments(0)

上忍とお酒と魚釣り

上忍が実装されるも前回全然触れてなかったので今回こそ!と思うRO。
現在今まで育ててた珍さんや影葱さんといったシーフ勢をそっちのけで上忍を育ててます。
触ってみて思ったのはHPが極端に低い、SPがきつい、自己強化が豊富でフルで活用すると強いけど切れると弱いととてもピーキー仕様となってます。
この辺をどうするか…が最大の課題となってます。
HPは空蝉や影分身、影武者と回避性能は高めだけどそれらのスキルでは回避できない魔法や属性攻撃が致命傷となり即死しなければ安いという紙装甲忍者です。
シッショー!
SPに関してはなぜかSPカット装備が豊富な忍者装備をメインにSP回復向上装備やSP増加装備で補強していくも、それでも正直かなりきついです。
今はなんとかなってますが、忍びの腰帯のSP消費カットの期間限定効果が切れた後をどうするか…
実装されたばかりで色々考察をしつつ育成していくこの感じはやっぱり楽しいので、ガンスリの上位とか精霊実装やSホムとかも早く来てほしいものです。

続いて育成編!
まずは大きく分けて物理又は忍術の二つで、物理の中で体術と飛刀に分かれてます。
スキルツリーの関係上体術と飛刀の両方取りは可能ですが、どちらを優先させるかでステが変わってきます。
今回私が作ったのはまだ未完成なので殴れなくもない、飛刀型で
f0024889_326864.jpg

現在こんな感じでアビスソロ討伐をまわしてます。
マラソンがおわりアビスの往復がしんどくなったらアサルトタートルかブラゴレでも殴って生活しようかと予定してます。
ステに関しては公式の忍者育成パターンのステ降りを参考にしていただいて…スキルについて。
まず下忍、通常忍者のスキルとしては
空蝉5忍法修練10はどの型でも必須といっても過言ではないので必ず習得しましょう。
あとは上忍、男性なら影狼、女性なら朧でなりたい型の前提スキルをとっていき、あまったスキルPはご自由にどうぞ。
上忍のスキルに関しては全てを説明していくと大変長くなり、私自身もまだとってないスキルもあるのでメインと言えるスキルの一部を紹介していきます。
まず転職直後で何を最優先でとればいいか
物理なら土札:剛魂!10個出してしまうと土付与されてしまうので9個出して付与されない状態で殴るという戦法が非常に強いです。
術なら火札:炎天でしょうか。
次に取るのは十六夜です。術でも体術でも飛刀でも大活躍の十六夜はお札召喚用と割り切って1P降って使ってみるとあら不思議、これ無しでは生きていけない身体に!むしろ詠唱系があるスキルは全てこれが前提なのでは…と思えるほど遅いのでこれが切れた状態だとあまりの詠唱の遅さに死が見える事も。
なのでできればMAXの5推奨です。
その後は体術なら右手左手修練、十文字切り。
飛刀なら八方クナイ又は風魔手裏剣乱華。
術なら…朧なら残月ですが影狼は…思いつかないので各自でどうにかして下さい。
と最後の最後でとんでもない投げっぱなしでおわりですが、駄目…ですか?

More
[PR]
by teresa-emotion | 2013-08-19 04:30 | 日常 | Comments(0)

in京都

現在京都にきてます。
友人がいい宿取れたドヤァ!ということで泊まった宿はこちら
f0024889_21364634.jpg

みんなが寝静まってるころにこっそりと抜け出して早朝に、眩しいほどの朝日を浴びつつ川沿いの道をお散歩しただけですが、これがリフレッシュが出来て今の所一番の観光かも?
初日は移動がメインだったもので。
今日は色々と観光したり、京都の甘味処に立ち寄ったりしたいとこですが駐車場確保との勝負です…。
[PR]
by teresa-emotion | 2013-08-11 10:54 | 日常 | Comments(0)

ドーモ、ニンジャ=サン

待ちに待った忍者が実装!しかし上忍になっても耐え忍ぶ忍びだったRO…。
上忍について語る前にまずは先週の衣装化イベントの対象商品トーストについて。
f0024889_23355074.jpg

今回は看護帽子やえらヘルムみたいに低確率でそのものをドロップではなく材料を集めれば完成なので比較的簡単かな?と思いましたが…実際に集めてみるとかかった時間は
ケーキ>チーズ>フライパンでケーキはモスコで集めてましたがこれがまた意外と時間が…
と苦労した割に撮った写真はなぜか全然苦労しなかったフライパン集めの時。
集めた順番はチーズ→ケーキ→フライパンの順で、チーズは面倒だなーでもこんなものかな?と黙々と狩りをしていて、ケーキでこれは結構時間がかかりそう…で黙々と狩りをして、フライパンでこれは楽勝!ハッ
で思い出してとった次第です。
f0024889_2336293.jpg

そしてそれなりに苦労して完成した衣装化トースト!
は現在倉庫に常温で保管してます。
真夏に常温保管だから口にくわえるととんでもない事がおきるかもしれません。
怖い怖い。
と衣装化作業でメンテ直前まで遊び終わった所で今回の目玉である上忍ですが…
f0024889_23361822.jpg

3辞職はポストに話すだけで転職というこの時代にまさかの転職試験がありました。
すごろくや過剰といった今までにないタイプの試験で個人的にはなかなかに楽しめましたが、実際にはこの二つの試験がなかなかの曲者で、運任せなうえ、意外と時間がかかってしまい、終わってみればモンク転職試験のキノコ集めやマラソン終わった後みたいに達成感よりも、できればもうやりたくないなー…感でいっぱいでした。
今まで下忍は上忍が来るまで耐え忍ぶ者が忍者だと教わってきましたが、上忍がきても耐え忍ぶ者でした。
そして今は110に向けて別キャラで討伐をまわしてからマラソンの日々です。
一年目で試合に出る為に監督評価をあげる為に基礎訓練ばかり行ってるパワプロ事情と重なって見えてしまうのは私だけ?
次回の更新時にはきっと110になり狩り近況とか報告ができるといいのですが…
[PR]
by teresa-emotion | 2013-08-09 02:53 | 日常 | Comments(0)

もう帰って!なNEWキャラクター?

稼ぎすぎはよくないよお仕置き配置変更が来てからあまり狩りをしてなかったRO。
狩りもせず何をしてたかというと…
同じTV番組を見てキャッキャしたりキャラを重ねてみたりとROプレイヤーとしては末期な人の遊びをしてました。
そして完成したのが
f0024889_1503530.jpg

角とゴーグルと仮面が合わさり子供なら泣くレベルの気持ち悪いNEWキャラクター?
なんかニタァと口元が笑ってるトンボのようにも見えて気持ち悪いです。
でも案外毎朝小学校の通学路で子供たちが事故にあわないようにボランティアで先導してくれるいい子かもしれません。
気持ち悪いけど。
「ハハッ!ボクハネ夢ノ国カラ君達ガ危ナイ事ニ巻キ込マレナイヨウニ守ル為ニ来テルンダヨ!学校ガンバッテネ!」
「ムムッ!とらっくガ!危ナイ!インティミデイト!!」
スティール!!(チリーン)双龍脚!!(ドコドコ!)ヒューン
「(スタッ)ヤア。怪我ハナカッタカイ?」
色々危ないから出てきてほしくない子です。
話を少し戻して一番盛り上がったTV番組はNHKの深海サメ特集の番組というマニアックな番組でした。
その時のテンションは最高潮で謎の大盛り上がりでした。
そんな色々危ない1週間が過ぎ、気がつけば配置変更が来てから行った狩場は
f0024889_28833.jpg

なぜかワニ園と亀島最下層だけでした。
今週からサマスペも開始され、マラソンでの経験値や新頭装備目当てでチケット獲得へ向けて討伐をまわしてるので、色々な狩場へは行ってますが配置変更後はどこもぱっとしない感じです。
これで来週には上忍の実装…110はマラソンがあっても結構遠いかもしれません。

おまけ
f0024889_2231652.jpg
f0024889_2233965.jpg
f0024889_224529.jpg
f0024889_2241784.jpg

最近レアだったもれつこはとりあえず元気だったみたいです。
[PR]
by teresa-emotion | 2013-08-01 02:26 | 日常 | Comments(2)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧