<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鷹師強化装備が来るらしいからレンジャー上げたいけど珍さんで。

DDの魔境エリアで朧がおいしいと聞いたRO。
しかし、魔境エリアに侵入可能な朧は風魔手裏剣型で竜炎陣を持ってなかった為、敵を変化させることができず、全く美味しくなかった現実でした。
ナンテコッタイ!
さて、今回のDDですが、いつものラキリンやスピリンといったいつもの顔ぶれエリアだけではなく、バシリン、ネオ・ジオグラファー、炎神タイガーといった新モンスターもいくつか登場してます。
f0024889_0483369.jpg

特定のスキルに反応して強化、弱体化をする特性をもってるので、対応するスキルを持ってればなかなかおいしいのですが…私の魔境侵入可能なLV121以上のキャラでは
ABはTUはあってもMEがない。
朧だけど風魔(物理系)なので龍炎陣がない。
修羅だけどコンボスキルは金剛前提の3までしかない。
と特定スキルに反応のキーとなるスキルを持ってなく噛み合ってない状態です。
という訳で、保険おばちゃんの強化がされている今のうちに121以上のキャラを量産したいという考えです。
現在珍さんをメインに上げてますが110→116
f0024889_0492252.jpg

現在1日1LVペースで上げてますが、もうちょっとペースを上げなくては。
ハロウィンイベントは衣装をもらったら他にすることがなかった…。


おまけ
f0024889_0513745.jpg

f0024889_0515042.jpg

ん?まるで出演してる時はも、もれ…
[PR]
by teresa-emotion | 2013-10-25 00:54 | 日常 | Comments(0)

今年のDDでは忍者を上げます。アゲマス。

今年はDDないものとおもってたRO。
その期間もてっきり1,2週間だけと思いきや、約1カ月と大変長期にわたってのイベントとなってます。
さて、10月ももう半ばで、今年が終わってしまうのに2カ月きってしまいました。
先日の台風がきてからというものめっきり寒くなってしまったので、冷え性の私としてはDDでたっぷりとレベルを上げたいという気持ちはあるものの、手足が冷えてしまうので、長時間できないのが悲しい所です。
というわけで、お布団に入り野球のCSシリーズを見て、そのままいつのまにか寝てしまうというパターンが多々あるこの頃です。
話が少しばかりそれてしまったのでもどして、今回のDDですが、メインであげてるのは上忍の朧。
物理と術両方です。
物理はAGIにも降ってあるのでバシリンや十文字2確でジュラルリンを倒して、術はスピリンでサクサクと倒して回ってますが、今回クールタイムが10分ともうけられてるので、1周ソロでのんびり倒して6分ぐらいだと4分ぐらい待機時間が発生してしまいます。
その無駄をなくすためにCCして術→物理→術とローテを組んで戦えば問題ないのですが、その待機時間の間についみかんを食べたりして時間をつぶしてしまうので、コタツやストーブを出す冬前だというのにこれはまずいかもしれません…。
中の人的に…。
[PR]
by teresa-emotion | 2013-10-18 23:37 | 日常 | Comments(0)

新デビルチ帽子?お高いんでしょう??

待望のデビルチ帽子が実装されたRO。
頭のMATK装備なので当然課金デス。アッハイ。
前回の日記では非常に珍しく20分ほどで書き終えれました。
いつもはなんだかんだで、ああでもないこうでもない、そういえばこんなものが…と迷走していつも1時間以上かかってたりします。
なので非常に珍しい出来事です。
さて、今回実装されたデビルチ風船?は
f0024889_1291751.jpg

単体ではスカルキャップの上位装備で、現状魔法系職のステはINT120必須なのを考えるとスカルキャップの過剰とはなんだったのか…という完全に亡きものにする性能です。
そんなデビルチ風船帽子ですが、私の持ちキャラである上忍の術朧としては
火水風土属性の敵には+6以上の茨HB。
それ以外の敵にはデビルチ風船といった性能の為、茨のHBの恩恵が受けれない敵用にと手元には置いておきたい装備ですが、別になくても困らない装備だったりします。
とはいえ今だと無属性でおいしいセージワームや不死で金銭面でお世話になるリムーバーといった敵を相手にするときに欲しいなと思うのでお財布に余裕があれば購入したいところです。
この勝手にデビルチ風船と命名した頭装備ですが、正式名は「ゲルハルト・フォン・デビルチ83世」と取っても長い名前の彼(?)ですが、やはり生きてるのでしょうか?
ながーい名前を借りただけのただの風船が頭上でふわふわしてるだけでいつ破裂するかビクビクものだというのにもし生き物で破裂したらと思うと…。
うーん・・・怖い。
[PR]
by teresa-emotion | 2013-10-12 01:32 | 日常 | Comments(0)

上忍は楽しいでござる。すぐ死んでしまうけど…

来週のメンテから経験2倍らしいRO。
ふと、気付けばもう週末で、更新してないではないか!これではいかーん!とさっき思い出しました。
さてさて、今週はというと
f0024889_0375474.jpg

ずっと上忍2号の術忍ばかりをしてました。
空蝉で回避しつつ火、水、風の術を使うだけの簡単なお仕事で、火だとジェジェやタタチョ。
水だとエクスプロージョンやパサナ。
風だとレッドエルマやドロメデス。
と意外と行ける場所は多い術忍ですが、最も使い勝手がいいのが初級術の為、単体相手と闇属性に弱いという弱点があるので闇属性がメインの狩場ではお休みを頂いて別キャラでという事に。
魔法系の職よりも物理系の職の方を好む私としてはその辺の差が大事だったのかもしれません。

前回行われたモンスター砦の接続不良などにより補給物資の箱が1個配布されてたので開けてみたら
f0024889_046470.jpg

増幅装置ががでました。
これで加速、増幅と限定品両方を手に入れる事ができたわけですが、なかなか使い道が難しい2品でした。
カード効果があがっても忍者にはその恩恵は…ぐぬぬぬ。
[PR]
by teresa-emotion | 2013-10-05 00:51 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧