<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

弓:A+2分の1B 短剣:B

新鷹装備が実装されてわくわくなRO。
週に1度は更新を、できなかった場合は埋め直しを、と考えてたのですが、いざ新しい鷹装備が来るとこれがまたなかなかに楽しくてつい、更新せず育成を進めてしまいました。
今回の鷹用レンジャーとなるべく、犠牲になったのは物理上忍です。
ステは実装されてすぐ作った為、改良の余地ありな未完成ステに若干あとで失敗だとわかったスキル振りだったのでいずれは作り直しをと考えてたので、この度候補に上がってしまいました。
そんな観賞用としても大事な大事な忍者を犠牲にし、レンジャー作成のほうは恐ろしい程順調で
f0024889_0411241.jpg

どん!
f0024889_04121100.jpg

どどん!
とあっという間にレンジャーへとなりました。
…経験テーブルの修正って怖い…
尚、育成時にはGMのマリコンとスイングダンスを常時使ってる状態でのごり押し育成だった為、このハンター、レンジャーのステは全く当てになりません。
ソロで上げるならA>D>L=Iな昔からの伝統である量産型が一番よろしいかと。

今回実装された鳥狩3点セットですが、BBやファルコンアサルトが強化され、習得スキルによっては消費SPまで減るというすぐれものですが、フル装備すると白羽セットが崩れてしまう事も考慮して結論から言うと装備したところで、強さ的には狼>鷹になってしまいます。
またこの装備は、物理攻撃HIT時にASBBが発動するのも威力アップ以外にも魅力的だったりします。
しかしASBBが発動するとはいえ
弓:A+2分の1B
短剣:B
※A=弓HIT時に発生するBB  短剣では発動しない
※B=鳥狩3点セット時に発生するBB  遠距離(弓)では発動率2分の1
となってしまうのでトータル的に見て弓の方が発動率が高く、LUKが高ければ高いほど短剣と差がでてくるみたいです。
うーん…せっかく作ったからにはどうにかして使いたいロマンあふれる装備ですが、色々と悩ませてくれる装備です。
でもこのああでもないこうでもない、と考えるのも育成の楽しみだなと思ってるので、今がとても面白い時期です。
[PR]
by teresa-emotion | 2014-01-31 01:15 | 日常 | Comments(0)

よし、今度はヒュッケの服です。

前回作成したヘタイロイの剣はあまりにも微妙すぎたので露店に出すも全然売れないRO。
素材にC等を使ってる以上、製作費もそれなりにかかり、なにより…欲張って割高で置いてるのが原因です!
もちろん売れてくれたほうがうれしいのですが、売れるとホドCを自分で出しに行ったりと、少しだけ頑張ったので売れてほしくない気分もある。
そんな葛藤をしつつ露店を出す日々です。
ただ露店を出すだけというのでは1PCの私にとっては結構暇なもので、調べものとか新武器チェックとかしてるとまた、新たに作ってみたいという衝動に…
というわけで!
f0024889_22584068.jpg

ヘタイロイの剣不良在庫による傷がいえないまま、ヒュッケの服を作成してみました。
過剰の+5からクリティカルダメアップの効果があるということなので叩いてみると+5ヒュッケの服が完成!
ついでなので、セット効果が表れるドゥルガーをいくつか買い込んで叩いて+8にし、適当に木綿Cを刺してシーフセットとして完成!
f0024889_2311727.jpg

ドヤァ!
気になる使用感、DEFの発動率は、というとそれなりに硬いタタチョで試してみたところ
威力面では
C未刺し+8ドゥルガーDEF発動>>Dチンピラ刺しチャクラム暗殺手甲セット>>C未刺し+8ドゥルガー素
という結果でした。

ふむ…。

DEF無視発動はだいたいですが3匹倒すまでに2,3回発動と思ってたよりは発動してくれるのですが…
いかんせん効果時間が3秒と短い為、セット効果のDEF無視を期待して硬い敵をバリバリと倒せるはずもなく…

うむ…。
…いくらで露店にだしましょうか?

あ、個人的お勧め度ですね…
服単体だと ★★☆☆☆
ドゥルガーとセットで ★☆☆☆☆
かな?
妥協しての+5。
可能ならば+7があればASPD調整計算が必須ですが割と良い防具かと。
ただ、やはり材料となるサバフの服の入手難易度や、s付の服である為ある程度の属性を用意しないといけない事を考えると手間といいコストといい非常に悪いです。
せっかく防具にヒュッケと名前がついてるので尻尾や耳とかにもセット効果があればなかなか面白かったかもしれません。
[PR]
by teresa-emotion | 2014-01-17 02:27 | 日常 | Comments(0)

「念願のヘタイロイの剣を手に入れたぞ!」 (…殺してでも奪いたいと思わないな~…)

去年の年末に実装された新武器の一つ、ヘタイロイの剣を作ってみたRO。
その前にまずは、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、早速ですが、今回作成した新武器のヘタイロイの剣ですが
性能としてはこんな感じで
f0024889_0365016.jpg

ゴーレムCを刺すことでセット効果としてホドレムリンCの15%効果がつくという両手剣です。
この重そうな剣の絵は割と好きですが、装備してもバイオレットフィアーみたいに専用グラフィックがないのが残念な所です。
作成するには、伊豆の海底神殿調査のクエを終わらせ、素材として
・ツヴァイハンダー×1個
・カッツバルゲル[0] ×1個
・ホドレムリンカード×1個
・エルニウム×50個
・1,000,000zeny
が必要でなかなかに大変です。
そんな苦労して作成したヘタイロイの剣ですが、実際の所使ってみると…
やっぱり微妙です。
もともとの消費SPが50と高めだったパリイングが半分の25になり、LV10だと50%の確率で防いでくれるというのですが、硬直時間がASPD依存で減るみたいですが、連続発動で案の定動けなくなります。
しかしその発動の隙間を縫って、BBを放ったり、消費SPが1となったオートカウンターを連続でポチポチとやったりして遊べたりします。
全敵に対して15%耐性を持ち、パリイによる物理50%を防ぎ、BBやACで華麗にカウンターを決める!
割とこれはいいのでは…と一瞬思ってしまいましたが、だったら素直にホド盾持って片手槍なり持って、IBでいいのでは…という結論に。
うーん…身も蓋もない。
せめてオートカウンターのダメージアップの効果なり、セットC効果があったりすると面白いのですが残念です。
よって個人的お勧め度は
★☆☆☆☆
星ひとつ!
うむ…さて、残りのカードスロット1つに、この品どうしよう…。
f0024889_0264487.jpg

なぜ作ったし…。
魔導剣もせっかくなので作ってみたいけど、次は…ヒュッケの服でも挑戦してみようと思います。
[PR]
by teresa-emotion | 2014-01-07 01:05 | 日常 | Comments(0)

オンラインゲーム、日常での日記を気が向いた時にだらだらと。


by teresa-emotion
プロフィールを見る
画像一覧